FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に落っことしたケイデンスセンサーを直そうと思い立ち.....




年末ジャンボ宝くじ。

1等は7億円、前後賞は各1億5千万円。

1等前後賞合わせて10億円という、庶民にとっては目ん玉飛び出る金額です。

そんな夢のような金額ですが、当るためには買わないと権利すらありません。

2016年末に引き続いて、2017年末もしっかりと買いました。


そして迎えた12月31日の抽選結果。

これっぽっちも、全くかすりもしませんでしたww

やっぱり、1等や前後賞なんて当らんわね。


3等でも良かったんだよね...そしたらマドン9をプロジェクトワンで組んで....

いやいや、4等でも良かったんだよね...そしたらNewチームウェアを一式揃えて.....

こうなったら夏に再勝負じゃww

































あたしのバイク『どどんまーね』
20180111 01



このバイクには問題が一つある。


スピードとケイデンスを測るためのセンサー。
20180111 02


20180111 03


チェーンステーに両方計測するセンサーを埋め込んでいて、

センサーを通過する度に計測を行うのですが.....



クランクに取り付けたケイデンスを測るためのバンドがない。
20180111 04



だからケイデンスなんて測れないw
20180111 05



そんなバンド、今頃はしまなみ海道のどっかに落ちていたりするww



去年の夏にしまなみ海道遠征をした際にバンドが切れて落としてしまいました。

なんか「からん、からん」と音がしたのは覚えているのですが、まさか切れて落ちるなんて。

その時は全く気付かなかったのですが、2日後になって無いコトに気付きました。


まあ、ケイデンスなんて興味ないしぃ.....

どうせ、乗らなかったからいいんだしぃ.................







それでも、やっぱり折角のセンサーなんで使わないと勿体ない。

この際なので、バンド以外で試してみようと思い立って探してみることに。

ほう。

なるほど。

センサーが反応するのはバンドに埋め込まれた磁石で反応するらしい。

だったら、磁石でもええんとちゃうかい?

磁石.....あったかな.......









あったよ。
20180111 06


冷蔵庫に貼っている磁石があるじゃないか。



”ちょっとだけ大きかった”のですが、クランクに取り付けをしてみました。
20180111 07


20180111 08



クランクを回してみました。

























センサーと磁石の間に隙間がなくて、磁石はセンサーに当たりました。
20180111 09

宝くじには当りませんでしたが、磁石がセンサーには大当りしました。

やっぱりダメだったなw




しゃーない、2018年の最初の自転車用の品は『磁石』に決定だ。













一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。