FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

【動画・前後編】今頃? 8月にオカヤマキャッスルまで行ったのです.....











一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト



ヘルニアとMRIと手術?.....




9月に入った直後から腰が痛くなりだしました。

最初は座っていて立ち上がった時に「うん?」という違和感から。

どんどん痛くなってき、くしゃみをするだけでも腰に響くように。

寝るときも、寝返りを打つのに一苦労する始末です。


そして、右足にも痺れが出てきました。

ふくらはぎから右足指全体にかけてじんじんとしびれてきました。



むか~し、むかし、20年ほど前の年末のこと。

帰省していて腰の痛みがひどくなって、年末30日の救急外来へと

行った事がありますが、その時は痛み止めを貰ってそれを飲むと

痛みは治まりました。


そして2016年2月にボンと爆発。

この時は左脚が痛くて堪らず、レントゲンを撮ってもらって

診断してもらったところ「ヘルニアでしょう」と言われました。

湿布と痛み止めを貰って数週間で痛みは引いていきました。


そして1年半前に爆発!!

今度は右脚が痛くなり、前回と同じ病院に行って

「ヘルニアですね」と言われて痛み止めの薬を貰い、

コルセットで固定して暫くすると治りました。




そして今年2019年9月にも再度のポン!

腰が、腰が、腰が..........

何が一番つらいのか?

それは長時間座ることが出来ない事です。

長時間座ると、脚に痺れがくるようになります。

特にクルマのように細かい振動が来る場所での長時間移動はホントにキツい。

そして体を使っての作業は全く持ってのダメ状態。

腰が悲鳴を上げることになります。




9月頭に発症してから、だましだましでおりましたが

10月に入ったある日の朝に痛みに破綻しましてね。

もう、痛くてたまらんのですよ。

とうとう溜まりかねて、地元の総合病院へと行ってきました。


お医者さんに過去の発症の事も話したら

「んじゃ、MRI撮ってみようか」と。

人生初のMRI撮影となりましたww
20191006 01



MRIって凄いですわよ。

今回は腰を撮影したのですが、もうモロ見えですよ。

モロ見えで椎間板がぽっこり飛び出しておりました。


ぽっこりと飛びだしている椎間板が脚に伝わる神経のうち、

右脚に伝わる神経が圧迫されていて炎症を起こしているから

痛みがあるんですよ、と先生から説明を受けました。


取りあえずは痛んで炎症を起こしている神経に直接針を刺すブロック注射!

注射を受けた後に再度、説明を受けましたが、

取りあえず一週間は薬治療とコルセットで痛みが出なければよし、


ダメだったら最悪の場合は手術となるようです。

手術となったら、どないしようかね.....ホンマに。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





岡山キャッスルは端っこにちょっぴりと.....




岡山キャッスルへの道。


ネイチャーサイクリングロードを進みます。
20191005 01



休憩。
20191005 02



休憩
20191005 03

休憩が多すぎる?

暑くてですね......

時間が経つにつれてお天道様も高くなってきて夏の日差しとなってきました。



空だけは秋模様の空なのに。
20191005 04




そして、岡山市街地に入るにつれてクルマの数も

どんどんと増えてきて走りにくい。


そんな岡山市街地中心部。
20191005 05

目的地の岡山キャッスルは市街地内にあります。

岡山市はお城があった城下町から発展した町で、中国・四国地方では

広島市に次ぐ2番目の人口70万人と神奈川県相模原市と同じような人口です。

平成の大合併で政令指定都市となりましたが、地方の指定都市あるあるで、

市境の方はネイチャーワールドいっぱいの場所もあります。



中心部は市街地化しており、短い区間で路面電車も走っていて、

クルマで少し郊外に出ると田んぼや畑も広がる典型的な地方都市です。


別名は『大都会・岡山』とも言いますww


そんな大都会岡山の市街地に入って暫くするとキャッスルが見えてきました。
20191005 06


もう少し、近づいて見る事にしましょう。



岡山県庁のそばを通り、
20191005 07


岡山シンフォニーホールを前に見て、
20191005 08


TBS系列の地元放送局のそばを通って.......
20191005 09



が、ここで問題発生。

お城の近付く道路は「自転車は乗っちゃいけないよ!」って看板を見つけました。

せっかくここまで来たのにな。


仕方ないので、少し離れたところから一枚撮影。
20191005 10



しかし、このまま帰るってのはなんだかなと思って

もう少し近くまで押し歩いていってなんとか記念ショット。
20191005 11


お城は右の隅っこにちょっぴりと。

「何しに来たんだ?」と言われそうな写真ですがww



これにて本日の作戦は終了です。

帰路の途中に"ぼこぼこに打たれる事件"があったため

翼を授かろうと思いましたが、翼は生えてこず、
20191005 12


途中には反射ベストを着こみ、
20191005 13


予想以上に遅れてなんとか帰ってこれました。
20191005 14




ぼこぼこに打たれた事件はまた、ゆっくりと。






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







今頃? 8月にオカヤマキャッスルまで行ったのです.....




この夏、みなさまはいかがしてお過ごしでしたでしょうか?

8月のお盆の頃までは良かったのですよ。

週末毎に晴れて、お盆休みもあって.....
20191003 01

しかし、お盆が終わると週末は全て雨。

そして9月に入ったら腰痛襲来で動くのも一苦労となる始末。

かれこれ1ヶ月以上も走りに行っておりません。



そんなアタクシのブログですが、見て頂いている方はいるんですね。

ブログの管理者項目に閲覧者記録ってのがありましてね。

自分と同じブログ会社の方が見ると閲覧記録として残るんですね。

こんな、ど~しようもないブログでも見て頂いている方がいる事には感謝しかありません。

期待に答えるためにも、少しずつでも更新していければいいかな。




今から一か月前の8月17日の朝7時半過ぎ。
20191003 03

この時間から出発する体たらくなライドww



岡山キャッスルを見に行こうと思い立ちましてね。
20191003 02


今まで、クルマでなら観光がてらに何度か行きましたが、

自転車では初めての岡山キャッスルです。

津山市内の城下町を抜けて....
20191003 04

20191003 05


(この先にB'zの稲葉さん宅の実家があったりする....)



片鉄サイクリングロードへ。
20191003 07

この道を通ると岡山市内へは大回りとなるのですが、

なんといってもクルマが少ない!!


8月の真夏の日差しをビシバシを浴びてのライドです.....暑いんだけどww
20191003 08





この片鉄サイクリングロード、今年の4月に走って

これが2回目なので精神的な余裕を持って挑む事ができます。
20191003 09


しかし、路面が葉っぱや枝だらけだったり、
20191003 10


横からツタが飛びだしていたり、
20191003 11



路面にカラスがいたりと、自然たっぷりの情景を味わえますwww
20191003 12


それにしても体がツラいな。

やっぱり久々に走ったら体に来ますわね。

堪らず、50km地点でピットイン。
20191003 13


田舎のコンビニなので、もちろん周囲はたんぼがデフォ。
20191003 14




そうそうコンビニと言えばですね、

岡山に帰ってきてからもコンビニに行く事があるのですが、

東京のコンビニとお客さんの行動が違う事に気付きました。

岡山でも都市部のコンビニではなく、田舎のコンビニだからなのかもしれませんが....


『書籍コーナーで立ち読みをする人が多い』

今や、都市部のコンビニでは書籍コーナーがないコンビニもありますが、

こちらでは書籍コーナーはデフォです。

朝のコンビニ、夕方のコンビニでも立ち読みしている方が多いのです。

東京に住んでいた時にはずっと昔は自分も立ち読みをしていましたが、

ここ何年も立ち読みとはご無沙汰なので、コンビニの立ち読みを見て

昔を思い出して新鮮な気持ちになりました。

今では、自分も昔を思い出してちょこちょこと立ち読みしております....



『駐車場がデカい』

これは田舎のコンビニあるある、ですね。

建物の敷地面積よりも駐車場の敷地がでかい!!

大型トラック専用の駐車場も有って、

朝に立ち寄るとトラックが何台か止まっていたりします。

駐車場が広い事も有って自分のクルマを止める時も

余裕のよっちゃんで駐車可能ですw



『駐車場で休憩してスマホをいじっている方が多い』

田舎はクルマ通勤がデフォです。

都会では通勤途中の電車内でスマホをイジれますが、

クルマ通勤でスマホをイジって運転はできません(交通違反になるし....)

朝の出勤時なんて、コンビニ駐車場は大渋滞ですよww







コンビニ休憩後はキリンビールの工場を

横目に見つつ、岡山キャッスルを目指して岡山市街地へと進みます......
20191003 15

ビール飲みたい.....と思ったのはホントですww


続きます.....







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




該当の記事は見つかりませんでした。