成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

よく晴れた日だったのですが、内職を.....



よく晴れた晴天の土曜日&日曜日。


土曜日。
20170501 01


まずは4ヵ月遅れの1ヵ月点検を受けにお店まで。



続いて日曜日。

数日前に届いて放置中だったもの。
20170501 02


この日は朝から内職です。


内職となる機材。
20170501 03



今、自分の周囲でブームになっている”ブルペ”

「ちょっと行くけど200km、300km、400km、 600km、どれにする?」

数年前ならオカシイよねと言っていた距離です。


と、言いつつもあたしも今年から走り出したブルペ。


この5月20日には、1月1日以来の次戦が待ち構えております。

平日も色々とあって準備が出来そうにもなく、

そして土日の予定も埋まっているため、先行で準備を進めて行きます。




まずは箱その1を開けて、
20170501 04



取説を読みながらふむふむと......
20170501 05



よし、完成。
20170501 06



続いて箱その2を開けて、マジックでぐりぐりと印を付けて、
20170501 07



エイヤとキリで突き刺す。
20170501 08



そんな内職中の足元。
20170501 09



なんかいっぱい散らかっております。


工具にネジにパーツに取説。

自慢できる整備環境でないコトだけは確かです。


そして、あーうー言いつつ、大汗もを欠きつつも完成。




この度、フロントバッグデビューを果たしました。

モンベルのフロントバッグにリクセンカウルのアタッチメントを導入。
20170501 10



この赤いボタンを押すと
20170501 11


バッグが簡単に外れる仕組み。
20170501 12


20170501 13


かな~り昔には、トップチューブバッグを使っていた事もありましたが

漕いでいる時には足に当たってどうも好みではない。



で、とある方に色々と相談しましてね。

相談したお方
20170501 14


その時に、このフロントバッグの仕組みを色々と指導頂きまして

「こりゃ、ええやん」と相成る事に。



ハンドル回り。
20170501 15


ライト2本にガーミン、バックミラーにベル。

あとはガーミンの横にもうひとつのサイコンを装着すればOK。



後ろにはオルトリーブLバッグ。
20170501 16



フロントハブにもライトを装着するためのアダプター。
20170501 17




完成後にブルベコースを含む場所をちょっぴりと試走。
20170501 18




さて準備は整いましたよっと。
20170501 19



これでブルベに向けての準備はよしと。

あとはゴールデンウイークに向けての準備やね。






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





該当の記事は見つかりませんでした。