成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

岡山の人なので、岡山のライドイベントを.....



今月は連休効果もあったので、比較的更新頻度が多いのです。

これで5月は24ネタ目。

調べると月20ネタ以上書いたのは去年の11月以来という体たらく。

走れなくなり、上れなくなり、これでネタも無くなったら何も残らんぞww










突然ですが、ワタシはメイド・イン・トウキョウではありません。

東京から西へ800kmほど行った岡山の人です。

ネットの世界では有名になった大都会の「岡山」ですww

前が瀬戸内海、後ろが中国山地でさらにその裏手には鳥取県と日本海。

18歳まで過ごした場所です。
20170531 01


20170531 02


20170531 03




今は、ワケ有って関東地方に暮らしておりますが......

アレコレと走り出したのも東京に出てきてから。

そしてイベントに出始めたのも関東の近辺。


そんな今年は、ハルヒルも那須も赤城も出ません。

とは言いつつもね..................


何かしら出てみようかしら。

そんな時、見つけたのが地元・岡山で開催されるイベント。

「ほ~、こんなのがあるんだ、出てみようかな」

去年の参加者の方のブログを見ると、

エイドでも色々と食べれてゴール後も色々食べれるらしい。


と言うことで、2017年10月22日(日)は”イベントのためだけに”帰省する事に。

『ファンライド・かがみの』
20170531 05

118.4kmを走って、2.463mアップを、8時間で走ればいいのね。

コース断面がギザギザなのが気になるけどww



去年2016年の開催が第1回目。

2017年は去年よりも大きくコースを代えて、

がっつりと走り応えのあるコースレイアウトになる事に。





そして参加料は4.000円。

関東近辺で6.000円とか、8.000円の参加料を見てると安いわね。

エントリー初日に即エントリーして既にお支払い済み。

今回は、

宿泊代は無(実家で寝泊りw)

飯代も無(親に頼るww)

酒も飲める(親に頼るwww)



掛かるのは交通費だけですよ、交通費だけ。

東京から始発の新幹線に乗って岡山駅から乗り換えて......

交通費は.........

往復で35.600円也!!

うん......ガーミン520日本語版買えるなw


あとは、開催翌日の月曜日が何とか休みを取れるように

今から根回しを進めていくとしようかね。










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト

チーム食いまくりと一緒になった三浦半島.....



ガーミンぶっ壊れ事件。

一縷(いちる)の望みを持ってPCと接続しても無反応。
20170530 01

そして、6日前にしたメール返事、未だに回答が来ません......

なんか、大人の力を発揮したほうが良いように思えてきました......

取りあえず、今週いっぱいは待ってみるとしよう。










日曜日はお出かけです。

しかし、ガーミンに頼り切った現代っ子となってしまったために

ヘンな所に行こうとするなら迷子は確実。

ここは無難に知っている場所へと行きます。


痛々しいガーミンマウントが誇らしげww
20170530 02



横浜みなとみらいを通過して、
20170530 03



鎌倉を通り、
20170530 04



渚橋のコンビニへ。
20170530 05


ここまでスタートしてから約35km。

途中にコーラ200mlと、赤飯おにぎりだけの補給。

今日は三浦半島一周なら迷う事はないよね、と思い立っての

朝8時スタートの、のんびりライドです。


それでも多少は上らんといかん、とばかりに湘南の山を上ったりして
20170530 06


20170530 07



思い出の場所へ。
20170530 08


ここは今年1月1日参加のブルベのPC2地点。

半年前を懐かしつつ、食べるのはガリガリ君とミルクプロテイン。
20170530 09



そんな事を食べながら物思いに耽っていたら、4人衆に捕まったw
20170530 10


「食いまくって、デブになろうず in 三浦半島」に参加していた方達ですww

そんなあたしも1月年明けに参加したんですがね、

一言で言うと「食う、食う、食う、食う、走る、走る、食う、食う、食う」のイベントです。



そして「これから行くとこあんだけど、あんた顔出しな」と言われて

そのまま連行される事に。
20170530 12

20170530 13

(レモンジャージが目立つ、目立つww)



で、連れていかれたところ。
20170530 14

かき氷やですよ。

ふわっふわっのかき氷ですよ。

なんて贅沢なwww


実は、小さい時から外でかき氷を食べるという事に接した事があまりありません。

記憶にあるのがお祭りの屋台の時ぐらい。

最後に食べたのなんていつの事やら。


頼んだのはグレープフルーツのシロップかき氷。
20170530 15

なんか酸っぱいものが欲しかったのですよ。

久しぶりにかき氷を食べた感想は.....

「この世のものとは思えねえww」

さっくさくの氷にグレープフルーツの酸味がもうたまりません!!

お店もかなり人気で並んでいたけど、回転が速いのでそんなに待つこもないかな。



その後はデザートは別腹とはがりにケーキ&コーヒーを食べて
20170530 16





ここまで走って、食べて飲んだもの。

・赤飯おにぎり一つ。

・200mlコーラ1本

・ガリガリ君1つ。

・ミルクプロテイン1本

・かき氷1杯?

・ケーキ&コーヒー。

ここまで100kmオーバー走ってきて、水分しか取ってねえなww


流石に頭がフラフラしてきました。

炭水化物を取らないと、このままではマズい事になる!!




その結果、解散したあとに一人でがっつりと買い食い。
20170530 17



ここから自宅までは40kmちょい。

流石に今日食べたものだけで帰るのにはムリ。


でも、食べ物のパワーは効果絶大。

食べたらパワーも出てきて、ガシガシとふん回して帰路に付くことに。


毎度お馴染みの恒例の景色を見て、
20170530 18




朝8時に自宅を出発して、この距離走れれば結構、結構。
20170530 19


あとね、やっぱり補給は大事よ。

これからの季節、暑くなりますが食べないと体が持ちません!!




そんなこんなの5月最後の日曜日の出来事。


そうそう、ガーミンがあかんので、

ストラバで初めて計測してみたら計測失敗して短くなっておりました.......

かも~~~ん、ガーミンからの返事!!





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



炭水化物は大事だ、という事を痛感した日.....




今のハンドル回り。
20170528 01

ガーミンマウントが痛々しい。

しかし、ガーミンはね、自分の心の中にあるんだよ。




そして今日は、

コーラ200mlと赤飯おにぎり一つだけを食べて、


湘南の村へ上って、
20170528 02



暑いのでガリガリ君を食べて、
20170528 03



そして、かき氷を食って、
20170528 04



〆はケーキも食うと。
20170528 05



これだけしか食べずに100km越えたら「ふらふら」になりましたww



そんなこんなの145.9km
20170528 07



補給の炭水化物は大事だ!という事を痛感した日ですww








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




準備整う、あとは待つべし.....




”Garmin520修理のためだけに”申し込んだVISAカード。


申し込んでから5日目のこと。
20170527 01



よし、これで全て手配は整った。
20170527 02


これで怖いものなしよ。

さあ、どんと来い!

まだ、ガーミンからの折り返しメールは来てないけどww








そして翌日のために、どどんまーね号を準備開始。
20170527 04




しかし、あたいには今、サイコンがない........

サンタクロースから頂いたサイコンは、ままんどーんに取り付けたので

外すとなるとセンサー類も取り外さなきゃならん。



しかし、アレがあったコトを思い出す。

アレ。
20170527 03


2年前まで使っていたボントレガーサイコン。

幸いな事にスピード/ケイデンスセンサーは

このサイコンが拾ってくれるので一応の目安は付くけんね。






さて、色々と準備も整ったところで、

今年2017年、最初で最後を予定している10月ライドイベントへのエントリーをしませうか。
20170527 05


たった118.4kmを走って、たったの”2.463mアップ”です......










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






ガーミン・ヨーロッパからの返信が来た.....



ぶっ壊れたガーミン520のためにvisaカードもバシッと作って準備は万端。


そしてガーミンにヘルプ・ミー・メール。

その返信が来ました。


まず、ヘルプ・ミーとして出した内容。

・USB端子が壊れた。

・ピンが壊れて接続できない

・PCと繋いでも充電や同期ができない

・イギリスで購入したため、日本の代理店のサポートが受けられない

・修理が必要だ



これをグーグル翻訳を使って英文に変換。


・The USB terminal is damaged.

・The pin at the connection point breaks apart

・Charging and synchronization can not be done even when connected to a PC

・My country is Japan but I bought it in the UK so I can not receive support from Japanese distributors

・I will repair it.





メールを出したのが5月21日 日曜日 日本時間8:59。

返信が来たのが5月24日 水曜日 日本時間16:59。



そして、来た返信内容は......


Dear HIGIRI,

First of all, please accept our apologies for not answering

your email in the time we quoted on our website. Due to an

unforeseeable high volume of emails and calls we’ve received

this has led to a backlog, which we’ve been working hard to

restore to our usual service levels.

I am sorry to hear that you are experiencing issues with your Edge device.

I would strongly suggest that you follow steps

in the article: My Edge is not recognized by my computer ,

as this should push you device into mass storage mode.

If you are still unable to charge the device

I am afraid we will need to replace it; as it would be less expensive and

quicker for you I suggest contacting your local Garmin dealer for assistance


You can use the Garmin Dealer Locator on the link below to find your nearest store.


http://www8.garmin.com/dealers/

Kind Regards,

Gosia

Garmin Europe






うむ........なるほど、そういう事か.......



さっぱり分からんわwww












ここはグーグル翻訳&Yahoo翻訳を頼りましょう。



親愛なるHIGIRI、


まず、私たちのウェブサイトで、あなたの質問に

お答えする事が出来なかった事についてお詫びいたします。

予期せぬ大量のEメールや電話での問い合わせがあったため、混乱しておりました。

なんとか、お答えできるように尽力を尽くしております。


弊社のEdge520で問題が発生していることをお詫び申し上げます。


以下のリンクから手順を試してみて下さい。
My Edge is not recognized by my computer


それでもEdge520に接続・充電が出来ないようであれば、

本体を交換する必要があります。


その際は、地元のガーミンの販売代理店にお問い合わせください

下のリンクにある販売店検索で最寄の店舗を見つけることができます。

http://www8.garmin.com/dealers/


敬具

ガーミン ヨーロッパ。







だ~か~ら~

USB端子が壊れて繋げんねんから、PCと繋いでも充電や同期ができへんねん!!!

イギリスで購入したため、日本の代理店のサポートが受けられのや!!

修理が必要なんだ!!!


最初に症状を書いたのに.......







ここはもう一度、返信で状況を説明しよう。


早速、カチカチと返信を作る、仕事中にww


まずは日本語で。



ガーミン ヨーロッパ御中


早速の回答、ありがとう。


USB端子が物理的に破損しているため、PCと接続も同期も出来ないのです。

Edge520の現状を写真を添付します

金具が外れてピンが折れて外れているのです。


オラの国は日本なんだけど、イギリスで購入したから日本の代理店サポートが受けられないのよ。

修理を依頼したいのだが、どうすりゃいいねん?



これをグーグル翻訳&Yahoo翻訳に頼って変換。


Dear Garmin Europe,


Email answer thank you.


Because USB terminal is damaged physically, pc and neither the connection nor the synchronization is possible.

I attach a photograph under the present conditions of edge520.

A pin is broken and comes off

The Micro USB terminal is too weak.


My country is Japan, but agency support of Japan is not received because I purchased it in the U.K.

I want to ask it for repair, but what should I do?

You think that Garmin Asia is a reception desk window when from Japan, but will you teach a reference?



この内容に端子がぶっ壊れた写真を添付。
20170526 01





そしてメールを貰ってから1時間20分後の5月24日 18時19分にこの内容で回答です。


さて、次なるメールはどんな回答が来るのでしょうかね.......














一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




無ければ作るしかない! 愛しのガーミン520のために.....




只今、絶賛ぶっ壊れて放置しているガーミン520英語版。
20170525 01


ガーミンサイトから英語で「ヘルプ・ミー」メールを出して3日目。

その後調べると、修理費用の支払いクレジットカードがVisaかMasterカード、

もしくは銀行口座での支払いしか使えなくて大慌て。



銀行情報を書こうにも書き方がわかんない.......

VisaカードもMasterカードも持ってない。

支払いに別のカード使えんでっしゃろか?」と聞くのもなあ......





そんなクレジットカード。

当たり前ですが、返済は一度たりとも滞ったことはありません。

どんなに「今月、使いすぎた!」となってもお支払いはキチンと支払日にお支払い。


因みに、初めてクレジットカードを持ったのは19才の時。

当時、パソコン通信と言うものをやっておりましてね。

その会費をお支払いするのに初めて作ったカードがvisaカード。

「おおっ、これがクレジットカードか、これで大人の仲間入りだ」

と思った若かりし日の出来事です。


そして、そのカードで社会人デビュー。

当時はクレジットカードが怖くてですね、持っているだけで全く使っておりませんでしたよ。

今じゃ、色々使っているのにww



そして、最初の一枚も2年後にサービス終了で解約して新しいVisaカードを作り直す事に。

ところが10年程したら、また「サービス終了やから」と言われて解約。


その間に、銀行口座とセットでお得になりまっせと

営業窓口のおねーちゃんトークに反応してJCBカードを作る事に。


そして、この当時は飛行機にバシバシと乗りまくっていた時期だったこともあって

航空会社の会員カード+クレジットカードでアメリカン・エキスプレスを作る事に。


こうして手元に残ったのはJCBとアメリカン・エキスプレス。

しかし、このままではガーミンの修理費用には使用出来ないな.....

だったら、最短の解決方法は作りゃいいんだなww



と言う事で某通販サイトのCMでお馴染の、最短発行のカードを作る事に。


支払い限度額や、キャッシング額も最低ランクで登録。

なんといっても、今回の作成目的は......

「ガーミン520を修理するためだけに使用するのでww」



かち、かち、かち、かちと必要項目を入力。




そして受付完了メールが届く。
20170525 02

この時、5月22日 21:16。






明けて、翌日の5月23日 9:11。
20170525 03


ホントに、早えなww




よし、これで修理費用も怖くないぜ!

「よっしゃ、どんと来いや!」と、構えていたところ、返信がきました。


もちろん全て英文で..............









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





USB端子の壊れたガーミン520からデータを取り出してみる.....



USB端子がぶっ壊れたカーミン520
20170524 01



しかし、このガーミンには土曜日に走ったブルベ記録の残骸が残っています。

何とかして取り出さないと!


よし、取り出すとしよう。
20170524 02





やらないよwww






ガーミンにはブルートゥースと言う便利な機能があります。

今時のスマホにもブルートゥースが有るので、PCとケーブルで

接続しなくても無事にデータは取り出せるのです。


まずはスマホのブルートゥースをオン。
20170524 03



続いてガーミンの電源をオン。
20170524 04


20170524 05


バッテリー残33%.........



続いてガーミンのブルートゥースをオン。
20170524 06



スマホと並べて待つこと暫し。
20170524 07


20170524 08




スマホと連携完了!
20170524 09



そしてガーミン520はこの画面で止まったまま。
20170524 10


バッテリー切れが怖くて、計測一時停止したあとにそのまま電源OFFにしていたのね。

セーブするのもスマホとの連携が取れてからと思い、

一時停止で放りだしていたのです。


スマホとの連携が取れた事で改めてライド記録をセーブ。
20170524 11




そしてスマホを見ると、ガーミン本体から走行記録が飛んでおりました。
20170524 12





今回のブルベコース。
20170524 13




それに対して自分が走ったルート。
20170524 14



完走すればキレイな東京都の地図が描けるはずだったのにやっぱり悔しいな。



そして記録をセーブしたら、ガーミンは電源を切ってもう用無しですよ......
20170524 15




そして昨日、修理を依頼するためにコンタクトを取ったガーミン。

支払いがVISAかMasterという事が発覚。

しかし、手元には両方のカードともにない。


取りあえずカードがないと先に始まらないな。

かくなる上は................


カチッ、カチッ、カチッ、カチッ.......クリックする事、数回。


これで何とかなるかな........










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





ぶっ壊れたガーミン520、修理に”英語で”チャレンジ.....



ブルベ中にUSB端子が完全にぶっ壊れたガーミン520
20170522 32


20170522 33


20170522 34



このガーミンは2016年11月にやって来ました。
20161120 03

約半年のお付き合いでフラれてしまいました。



さて、どうしよっか?

日本の子に国内版に手を出してみる?

価格34.000円から。

買えるか!!


それとも再び、洋モノ海外版に手を出してみる?

価格27.000円から。

去年よりも7.000円も値上げしとるやないかい!




このガーミン520は海外通販で購入したシロモノ。

そのため、日本国内でのサポートは対象外。

さて、どうしよう?

英語力?

バリバリの日本人なので方言力はあれども、英語力は無いww




そこで、困ったときのインターネットで検索開始。

「ガーミン520 海外通販 修理」

「Garmin520 海外修理」

「海外通販で買ったガーミンの修理」

「garmin ram 修理」


あらゆるキーワードをブチ込んで検索開始。

そうすると海外通販で購入して同じように

海外に修理を依頼した偉大なる先人の方達さまのサイトにたどり着く。


ふむふむ。なるほど........

・ガーミンの保障期間は1年間。

・520修理の場合の費用は一律$99。

・ガイツーの場合は、ガーミンに直接コンタクトを取る

・アジアの場合の受付窓口は台湾

・コンタクト後にRMA番号(修理番号)記載の書類を貰ってその書類に記載して台湾に発送。

・基本的に新品に交換されて戻ってくるので、費用は往復の送料で15.000円程?



新規に新品を用意するよりかは安いな。

よし、ダメ元でやってみよう!


まず、my.garmin.comへ行く。
20170523 04

ここで登録されているガーミン端末が表示されるのね。



続いて「マイサポート」を選択して「サポート」を選択すると....
20170523 05


20170523 06




「Product name or serial number」(ガーミンのシリアルNOを入力してね)
20170523 07

ここにガーミンのシリアルNOを入力すると......



で、現れた画面からコンタクト開始。”EMAIL”をクリック。
20170523 08



すると.......問合せフォームが出現(全て英語)
20170523 09


仕様機器とシリアル番号は入力されているので、あとの項目を記入していく事に。

Name:氏名(名前・苗字)

Email:連絡可能なメールアドレス

Confirm Email:もう一度同じメールアドレスを入力

Phone:電話番号 日本の場合は国番号+81を付けて最初の0は書かない 

(例)03-1234-5678 ⇒ +813-1234-5678

Conutry/Region:国名ね。ここは「Japan」

Address Line1:住所1 

Address Line2:住所2

City:市区町村名 

State/Province:都道府県名 ここは「Tokyo」

ZIP/Postal Code:郵便番号

Subject:題名

Describe your question or issue:ここにトラブル内容を記載

Describe troubleshooting steps attempted:試行されたトラブルシューティング手順(今回は記載なし)


で、トラブル内容を記載。

・USB端子が壊れた。

・ピンが壊れて接続できない

・PCと繋いでも充電や同期ができない

・イギリスで購入したため、日本の代理店のサポートが受けられない

・修理が必要だ


しかし、日本語で書いてもどうしようもないため英語に変換(by グーグル翻訳)


・The USB terminal is damaged.

・The pin at the connection point breaks apart

・Charging and synchronization can not be done even when connected to a PC

・My country is Japan but I bought it in the UK so I can not receive support from Japanese distributors

・I will repair it.


どうかな、意味通じるかな???

一か八かなんでね。

あとは送信と......送信後に題名忘れた事に気付くww


その後、控えとして自分のメールアドレス宛にも送信内容が飛んでくる。
20170523 10




で、その後も色々とググって調べると修理支払いはクレジットカード便利らしい。

届けられたRMAの書類にカード番号やら、有効期限を記載するのね......


が!

が!!

が!!!

ここで更に問題が。


書類にはVISAカード番号か、MASTERカード番号しか記載欄がない!!

銀行の記載情報も有るけど、さっぱりわからん!


クレジットカードは持っているのですが、VISAもMASTERも持っておらんのです。

昔々はVISAを持っていたのですが、カードの提携元がサービス終了した際に整理して

今もっているカードはアメリカン・エキスプレスとJCBカードだけ。

ガイツーの場合にはアメックスで何とかなったのですが

流石に今回はどうしようもないな。



VISAカードねえ

さてと、どうするべかいな......















一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




今年2回目のブルベは300km、そして失敗とお別れ.....



5月19日 金曜日のこと。

翌日のブルベに備えてガーミンにルートをセットするために

パソコンにUSBケーブルで接続した時に事件は起こった。
20170522 01


これってなあに?


ガーミン本体の接続端子を覆っている金具がすっぽ抜けて

ケーブルにくっ付いております.......

まあ、充電も出来てるし、ケーブルをちょこちょこと触れば

充電も始まるから問題ないわね。





そして翌日。

今年2回目のブルベは300km。
20170522 02



PCは5箇所。通過チェックは8箇所。

ほぼ半分以上が街中を走るコースです。

南下して神奈川県との境を走りつつ、都民の森から風張峠、

埼玉との境を通過してと東京の端っこを時計回りにぐるっと一周するコース。



今回の相棒。

トレック”アルミ”マドン。
20170522 03

カーボンマシンがあるにも関わらず、アルミで走りますよ。

以前はコヤつでガシガシ走っていたので大丈夫。

装備はオルトリーブとトップチューブバックで準備。


そしてハンドル回り。
20170522 04


GPSとしてガーミン。

通常のサイコン。

そしてキューシートとしてのコマ図。


今回は7時スタートの制限時間は20時間後の翌日曜日の午前3時。

スタートしてまずは南下して羽田方面へ。
20170522 05


20170522 06


前半戦のコースはよく知っている場所ですのでスイスイと進みます。




21.3km地点 AM8:13。1つめの通過チェックの羽田大鳥居到着。
20170522 07


写真を撮って通過チェックの証拠完了と。


その後は多摩川沿いを西へと。
20170522 08


20170522 09


この近辺も出掛ける際に乗っている普段コース。

なんの迷いもなく突き進みます。



このブルベ、街中コースなのでキューシートの指示Noも170と以外と多く、

10m走ったら左折、そして50m行ったら右折となかなか難しい。

住宅街近くを走ったりとか。
20170522 10




50.6km地点 AM9:47。PC1到着、貯金46分。
20170522 11



早速、ガーミンに充電を開始。
20170522 12


そして人間も充電開始。
20170522 13


土曜日の東京、既に夏の暑さです。

ジリジリと照りつける太陽で走行中にボトルの水を被るほど。

一定のペースで坦々と走らないと、ヘタってしまいます。

なんせ、100km走ってから風張峠も走らないといかんし。



しかし、前途多難な事が起こるのがブルベ。

暑さに加えて街中の渋滞に捕まって益々ペースダウン。
20170522 14


暑さに渋滞に排ガスのトリプルコンポが徐々にダメージとなっていきます。





63.9km地点 AM10:55。2つめの通過チェックの成瀬駅到着。
20170522 15


写真を撮って通過チェックの証拠完了と。


ここからは上り基調。

相模原から八王子を通過してあきる野市へと進みます。
20170522 16


20170522 17





105.1km地点 13:14。PC2到着、貯金46分。
20170522 18


早速ここで人間よりも先にガーミンに充電を。

今回のブルベ、完全に頼りはGPSガーミンのみ。

ガーミンがバッテリーアウトとなったらお手上げです。


しかし....

ここで事態が急変することに。

いつも通りにガーミンの充電口にケーブルを

接続するも、どうしても充電してくれない。

何度かやり直してもダメ。

時間だけが刻々と過ぎて行きます。

到着していたランドヌールは一人、また一人と出発。

そして段々と焦りだす.....



ガーミンに何が起こったのか?
20170522 19


まず、充電箇所の金属パーツが外れる。

そして内部の充電端子が固定されていなくて動き回る。
20170522 20


そして焦っていてケーブルを何度も抜き差ししていたら

充電端子が完全に破壊されることに......
20170522 21


この時、パッテリー残69%、残距離は約195km

ド平坦ならまだしも、これから山を上り、更に市街地を走らなければなりません。

どうみても市街地区間は夜の走行。

キューシートも準備していますが、あくまでも頼りはGPS。

キューシートを照らすライトなんて何も用意してません。


とりあえず、キューシートを頼りにして行ってみようと進むことに。


そしてPC2出発は制限時間の10分前の13:50出発。

ここから先は都民の森、風張峠、奥多摩湖とよく知っているコース。

が、流石につらいのでのんびりと走ります。

途中でどうしても炭酸飲料が欲しくなって休憩。
20170522 22

速度一けたでひたすらのんびりと走ります。




135km地点 16:32。3つめの通過チェックの風張峠到着。
20170522 23


そのままガーっとダウンヒル開始。



167.2km地点 17:43。PC2到着、貯金25分。
20170522 24


この地点でガーミンバッテリー残は46%。

東京地方の日暮れは確か19時前のはず。

ここからどこまで距離を伸ばせるか。



そして出した結論は......

GPSオフ。
20170522 25

キュ-シートだけで走ってみよう。

幸いな事に距離計測用のサイコンはあります。

が......

しかし........

どうしてもミスコースしてしまう。


それでも何とか完走したい!

コンビニによってガムテープを購入。
20170522 26


スマホをサイコン代わりにしてルートラボの画面を表示させて、

トップチューブバックにスマホをガムテ止めして走ることに。

しかし、最近のスマホってある程度経ったら画面が

スリープしてしまうのでこの方法もうまく行かず。


そして完全に日が暮れました。

日が暮れるとどうなるか?
20170522 27


何も見えんw

キューシートも距離サイコンも何も見えんww

それでも前を走るランドヌールを追いかけて走ったりもしました。

が、それでも限界は徐々に近づき、そして.......



200.1km地点 20:20。残り100.3km。

次の通過チェックまで2.9km地点の多摩湖近く。

20170522 28


残り約100km。バッテリーはとても持ちそうにないガーミン。

しかも充電が出来ないのでバッテリー切れとなったら、再起動出来ないガーミン。

そして、手元真っ暗で何も見えないキューシート。

幸いな事は、ここから自宅に直行した場合のルートはよく知っいる道。

ガーミンやスマホで地図を見なくても帰れます


悔しいかな、決断の時。

「リタイアします」

電話で連絡して、これでおしまい。



「もし、○○してれば」「もし、○○だったら」

タラレバは言っても、考えても仕方のない事。

しかし......

・ガーミンが壊れていなかったら

・充電回りのトラブルが発生するのが1日遅かったら

・ハンドル回りを照らす照明を準備していれば

色々と思いはあれど、最終的には自分の責任。

ただ一つ言えるのは”全ては準備不足”の一言に尽きます。



その後30分程、気持ちを落ち着かせてから帰る事に。

本来走る事のない場所を通って帰宅の路へ。
20170522 29





因みにキューシートで走ろうと考えた時のこと。

ハンドル回りがどう見えるのか?


多少なりとも街灯があった場合。
20170522 30



全く明かりが無い場合。
20170522 31


うむ、全く見えんww

ちょこちょこ下向いて走って前見なかったら事故にもなり兼ねないな。





300kmブルベにも完走できず、ガーミンは壊れると散々な結果で終わった週末。

まずは、ガーミンどうするかな.....

20170522 32


20170522 33


20170522 34








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





ガーミン、なんで病気になるん?.....




ガーミン エッジ520。
20170521 01



英語でしか話せないヤツです。

去年の秋に次男坊としてデビューしました。
20170521 03




ガーミンを持ち始めたのは2013年の12月から。

最初は長男坊のガーミン500。
20170521 02


コヤツも英語しか話せませんでした。


長男はがんばり屋さんでした。

大雨の中を一緒に走ったり
20170521 04


真夏の日差しの中を走ったりと。
20170521 05



しかし、長男は婿養子に行く事になり、今は次男坊がメインです。
20170521 06




そんな次男坊ですが、4月に一度、意識が飛びました。

ラップ更新を5km単位で設定をしていて、5km毎に「ピロン」と音が鳴るのですが

ガシガシと走っていたときの事。

ふいに「ピロン」と音が鳴が鳴りました。


ふと、目線を下に向けると............

あら大変、次男坊が意識が飛んでます。

再起動してますww





よく「再起動した」「バグった」と聞く事があったのですが、

「自分には関係ないねー」と思ってました。うちの子に限ってそんな事はない、と

自信を持っておりました。しかし、うちの子もとうとう発病してしまう事に。

この病気の処方箋は過去ログを取り消す事と教えて




そしてもう一つのケガ?も見つかりました。

メシを食わすためにケーブルを繋いだところ......

どうも接触不良で充電が上手く出来ません。


気のせいか、端子が曲がっているような........



ここにケーブルを繋ぐも、上手く接続できない時があるのです。

差込口をそ~っと触ってあげないと、メシを拒絶するのですw



オオマジメに参っております。

今までトラブルなんて何もなかったのに、4年目にして色々と降りかかってきました。

しかもこのガーミン、安さに目が眩んで海外の通販サイトから仕入れたばっかりに

修理に出す場合は英語でメールを作らんといかんのです。


英語力?


そんなものはない(。-`ω´-)キッパリ!!


優しく優しく触ってやれば問題ないから良いかな......





が..........

この病が後に大変な事態を招くことになろうとは、

この時気付く由もなかったのです。










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




ままんどーんと、どどんまーね、ここに来て迷いだす.....




週末の土曜日はちょっとお出かけ。

ちょっくら、300km程走ってきますね。
20170518 00





早速、300km走るための準備開始。
20170518 01


ラミネートマシンを準備。
20170518 02


フィルムも準備。
20170518 03


各チエックポイント毎にB5サイズに印刷したものをラミネート。
20170518 04




全部で8枚のキューシートが完成。
20170518 06



裁断機で半分の大きさにカット。
20170518 07



そしてキューシートの取り付けも。
20170518 08

「ままんどーん」号完成!


ガーミンにルートは放り込んでいきますが、

それでも何かあった時にはキューシートが唯一の救い。

これで準備はオッケー!!



ここまでは水曜日の夜の事。

明けた木曜日のお昼の仕事中にふと思う......

「今回の距離って300kmだよね」

「300kmって過去にも走った事あるよね」


以前に300km走った時の装備。
20170518 09


サドルバッグにオルトリーブのLサイズとトップチューブバッグ。




そして今回の300kmの装備。

サドルバッグにオルトリーブ
20170518 10



ダウンチューブの下にもボトルゲージ
20170518 11



そしてフロントバッグ
20170518 12



なんか装備、多過ぎないか??
20170518 13


これ、300km以上走る時の積載量だよな。





300kmだよねえ...........

(´ε`;)ウーン…

なんか、どどんまーねでも良くねえか......
20170518 14




うーん、どうしよう、どうしよう.......


急に迷い始めた木曜日の夜8時半の出来事です。

スタートまで残すところ35時間。


さあ、どうする? どうする?







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


衣替え in どどんまーね.....




5月です。

昼間はもう夏です。


夏と言うと.......


山だ!



海だ!!



そして......ツーボトルだww
20170517 01


今まではワンボトルで十分だったのですが、

流石に夏場ではワンボトルは厳しい。


2016年ツーボトル仕様どどんまーね。
20170517 02

ダウンチューブ下にボトルゲージを増設。

そして寒くなって来る頃にこのゲージを取り外して

シートチューブのゲージにツールボトルを突っ込んで走りまくる。


で、2017年問題。

「今年、どうしよっか?」

去年まで使っていたダウンチューブ下のボトルゲージはままんどーん号に移植。
20170517 03




という事で、2017年仕様を模索する事に。
20170517 04



まずはコレ。
20170517 05

エリートのボトルゲージクリップ。

去年と同じく、ダウンチューブ下に増設してやろうと言う考え方。



そして今年のお初アイテム。
20170517 06

ミノウラのボトルゲージホルダー。

こうやってサドル下にくっ付きます。
20170517 07

これだと更にツーボトル増設可能で、合計ファイブ・ボトル増設する事に。



早速、ボトルゲージクリップを取り付け開始。
20170517 08

ところがどうにも位置が定まらない。

滑り止めのテープをフレームに巻いて締めあげても動いてしまう。

「こいつは締め方が弱いんだな.....」



ぐいぐいとあらん限りの力で締め付けた時の事。

「バチン!!」


あ、切れたww
20170517 09


20170517 10


20170517 11






仕方ない、こうなったら.........

20170517 12


20170517 13


20170517 14


2017年仕様どどんまーね.......

でも....何か想像と違うんだな......












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



平成29年度 神田祭.....



20170516 01


神田祭りとは.....

「神田祭(かんだまつり)とは、東京都千代田区の神田明神で2年毎で行われる祭礼のこと。

山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つとされている」

ウィキペディアより



そんな5月14日の日曜日は御輿宮入。

過去、平成25年、27年と続いて今年で3度目の参加です。

半年以上前から参加するって言っておりましてね。


そもそも、神田祭に参加するようになったのも

神保町のお店に飲みに行くようになってからの事。

色々な方と知り合いになっていくうちに「出ない?」と誘われた事がきっかけです。


という事で、日曜のお昼前に集合。
20170516 02
(これは次回入れる予定の新ボトルw)


鯉口シャツ、腹掛、帯、手ぬぐい、股引、足袋、半纏を纏って準備完了。
20170516 03




そして一路、神田明神へ。
20170516 04



神田明神前、どエライ人出です。
20170516 05

見物の人、担ぐ人、カメラマン、屋台に買いに来た人、

交通整理の警察官であふれかえっております。


そんなところを見つめる背中ww
20170516 06




さ~て、宮入だ。
20170516 07


20170516 08


神輿宮入は何と言っても祭りの花。

という事は担ぐ人も多く、担ぐ場所の争奪戦に。

流石に最初から全てはムリでも、少しは担ぎましたよ。



担いで人込みにいたら、喉が乾いたのでお約束の水補給。
20170516 09

これは水!




次の舞台は中央線 御茶ノ水駅。
20170516 10




駅近まで神輿で迫ります。
20170516 11




この後はお昼と称して水分と米を補給。
20170516 12

この時の水分も水!!




続いては駿河台下交差点へ。
20170516 13


ここは靖国通りが交わる大きな交差点。

そこを全面通行止めにして今日だけはハレの舞台に。
20170516 14


20170516 15






その後は町内を巡回して終了と。
20170516 16


20170516 17




そしてお疲れさん会で締めるとwww

「担いだ後の一杯は五臓六腑に染み渡るぜ!」

20170516 18


20170516 19


20170516 20






やっぱり、お神輿というのは写真では伝わりにくい!

なので、ちょっぴりとこんなものを.......














こうして乗る事無く、飲むだけの週末が終わりました。

今週末、ブルベなんだけど.......







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





2年振りのウェア&シューズ.....





今日のシューズの踵はエアークッション入
20170514 01




裏は滑り止め防止付き。
20170514 02




カラーはブラック。
20170514 03




上ウェアは鯉口(こいくち)シャツ
20170514 04





そして腹掛(どんぶり)
20170514 05




その他にも帯やら、手ぬぐいやら、股引(ももひき)やらを用意。
20170514 06





そんな今日は平成29年度 神田祭 神輿宮入(みこしみやいり)
20170514 07



がっつりと担ぐぜヾ(≧▽≦)ノ









今日だけは
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロードバイクよりも優先しますw



5月のサンタクロースからの贈り物.....




道志みちライドの時。

実はサンタクロースさんにお会いしました。



ブルベの話をした時にサンタさんから

「ガーミンだけだと、いつ止まるか分からへんから、

距離を計測するだけのサイコンがないとあかんで」と言われました。

そして「サイコンあるから」といってお渡ししてくれたもの。
20170511 02


20170511 03


20170511 04


サンタさん、ありがとう《*≧∀≦》






早速、ブルベ号に取り付けます。
20170511 05


20170511 06




取説を見つつ、セッティングをして使いやすいようにしていきます。
20170511 07





これでブルベ号は完成。
20170511 08


20170511 09

(あとはキューシートを作ればホントに完成と)



そして、いよいよこれも届きました。
20170511 10

(AR日本橋さんは事前に郵送してくれるのです!)





残った問題は、テストライドに行かんといかんのに、

ブルベ当日まで時間が取れん、と言う事だな.....

キューシートも作成しなきゃならん、何持って行くかも決めなきゃならん。

こうなったらナイトライドしかねえかな








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



久々にガシガシと踏んで体がバッキバキ『Go Go! 山中湖』.....




3日、4日と連ちゃんで走って5日はのんびりデーに。

のんびりせざるを得ない理由はコヤツのお世話になるため。
20170510 01


右脚のお股付近が股ズレとなってしまいましてね。

どうにもこうにも痛くて仕方ないので、抗生物質のお世話になる事に。

左脚のお股は全く痛くないので、明らかにペダリングの影響です。

色々と試行錯誤しながら股ズレしない方法をやっていくべかね。





そして5月6日「2017 ゴールデンウィーク4日目開幕!」
20170510 02


20170510 03



「道志みちを通って山中湖まで行って、ラーメン食おうぜライド」

一杯のラーメンを食べるためだけに、ちょっと100km先までお出かけするのです。


道志みち、本当の名前は国道413号。

神奈川県相模原市から山梨県富士吉田市までを繋ぐ国道です。

神奈川方面から行くとずっと上り道。

最後にガツンと山伏峠のあるトンネル箇所まで上ると標高は約1.070m。

トンネルを越えると下りで山中湖までは一直線です。




そんな道志みち、実は山梨県側からしか走った事がないのです。

初めての道志みちは3年前の2014年6月。
20170510 04

輪行で富士山駅まで行って富士スバルラインを上り、帰り道に自走で走る。


2回目の道志みちは2年前の2015年8月。
20170510 05

ブルベコースを走ってみようと東京から出発して御殿場~籠坂峠~道志みちで帰る時に。




そして迎えた2017年5月。

初めての神奈川方面からの道志みちへ。

もう嫌な気持ちしかないww


では行きましょう。行きましょう。
20170510 06


20170510 07


20170510 08




神奈川方面からだと前半は上って、下って、上って、上って基調。
20170510 09


20170510 10


20170510 11


20170510 12



流石に昔のように「アウター1本縛り」では走ることなく、キチンとインナーを使いつつ進みます。

(今のホイール、ぶっ壊れたらシャレにならんしね)




そして、ほぼ1年ぶりの山梨県へ。
20170510 13


20170510 14


20170510 15





山梨県に入ると、上り、上り、上り、上り、上り、下り、上り、上り基調

アカン上りではなく、のんびりの上りなのでユルユルと上れば大丈夫。

5月のこの時期の気温は流石に走りやすいけど、これは真夏に行ったらアカンやつやね。


のんびりと走って、道の駅どうしへ到着。
20170510 16




観光客や、バイクツーリングでにぎわってますよ。
20170510 17


20170510 18



ここに到着したら、やることは一つ。

これが
20170510 19


こうなりますw
20170510 20


これで道の駅での目的は達成ww


この道志みち、ここからがクライマックス。

道の駅どうしが標高700mほど。ここから標高1.070m地点に向けて約9kmほど上ります。

そして、ここから斜度もアップ。

得意技の時速一桁で進みます。
20170510 21


20170510 22



もうあかん、もうあかん、と思いつつもなんとか山伏トンネルまで。
20170510 23


20170510 24


久々にキツかったけど、途中で止まる事はなく上りきる。



しかし、今日の目的はここではなく、あくまでも100km先のラーメン屋。

ここからは、だ~っと下って目的地まで。
20170510 25




そして今日の富士山、雲が被っていて全景は拝めず。
20170510 26


以前、富士山写真を偽装してまんまと騙せたので

今回も偽装しようと思うも、ぴったりな看板が無くて断念ww



山中湖の回りをちょっぴり走ったら本日の目的地のラーメン屋へ到着。
20170510 27


20170510 28






ここに来るまでに今日食べたもの。

朝ごはんはロールパンにハチミツを塗ったもの。

途中でおにぎりと大福一つずつ。


だからがっつり食べるんですよ。
20170510 29


20170510 30


20170510 32


全部乗せ醤油ラーメンとチャーシャー丼。

炭水化物ブラサーズ、夢の競演w

腹パンですよww



しかし、腹パンになっても帰らんといけません。
20170510 33



往路のルートを逆に進んで帰ります。

山伏峠を目差して上るのですが、幸いな事に山中湖近辺は標高900mほど。

ここから1070m地点まで上がるだけなので行きのときよりはマシです。

とは言いつつも、腹パンと行きの上りで既に今日の仕事は放棄している脚。

ゆるゆると上って、山伏峠到着。
20170510 34


20170510 35


辺りには霧が立ち込めてます。


ここからは基本、下り一辺倒。

下り、下り、下り、下り、上り、下り、下り、下り、上り、下り、下り.....

ガ~っと下って、道の駅どうしで所用を済ませて、再びガ~っと下る事に。


そして、神奈川県に入ると上り返しが出現。

上りになると途端にスピードダウン。

必殺技の時速一桁が炸裂!

それでも上りが終わると下りがあるもので......


道志みち、最後までガシガシと漕いで帰ってきました。







最後は自宅までのんびりと走って終了。

20170510 36


オーバー200kmになりましたわね。


初めての神奈川からの道志みち、お天気も良くて最高でしたわね。

それに何とか走れる事もわかりましたし。

因みに翌日の連休最終日はこのガシガシライドの影響で終日、寝太郎で過ごしたとさww




こうして、2017ゴールデンウイーク行事は全て終了。

次回7月の連休までは、土日を生きがいとして働くとしようかなww






因みにみんなと解散して帰路の途中で某さん引きの35km巡行で走っていたりするww




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









ワンイチの翌日は嘘偽りないユルユルライドです.....



5月8日。今日から連休も終わって通常運転です。

そんな初日。朝9時過ぎから延々と文書を作成していたら、15時にはギブアップ。

あとは、ほんげ~としながら夕方まで過ごす事に。

初っ端の日から飛ばしてはいかんな........











2017 ゴールデンウィーク2日目開幕!

その前に発送された”洋モノ”を引取に行ってきました。
20170508 02

これで一応、今年のブツは揃ったな。




前日の後半戦をしゃかりきに飛ばした影響も有って9時前のゆっくりスタート。

そして目的地未定というのんびりライド。
20170508 01


20170508 03

目的地未定なので、この時点ではどこ行こうかとのんびりと考えつつ進むことに。

都民の森? 宮ケ瀬湖? ヤビツ峠?

そんな事をまったりと考えつつ、コンビニでコーヒータイム。
20170508 04


そう言えば......

「早く起きれば都民の森、寝坊したら尾根幹って言ってたのがいたな( ̄ー ̄)ニヤリ」


どうせ早起きなんかしてないだろなと思って無理やり呼び出すことに。

「お~い、出て来んか~いww」

20170508 06
(無理やり引っ張り出した人の頭w)


5日前に400kmブルベを走ってまだ調子今一つのところを無理やり呼び出すことにww

引っ張り出して尾根幹走行開始。


一人は400kmブルベでズタボロになった人w

もう一人は前日のワンイチでズタボロになった人ww

そんな「チーム・ズタボろーず」で走り出しますが......

前日のワンイチでズタボロになった人のダメージが以外と大きいコトに気付く。

なんか、脚が重い、重い。

尾根幹は名前の通りで尾根沿いに作られた幹線道路。

アップダウン有りの道路でアップの時なんて時速9kmしか出やしねえ。

その結果はこうなる。
20170508 07

まぢでバテてますw

苦しいですww

ホント、脚が動かん......


仕方なく?途中のコンビニでまったりとアイスを食う始末。
20170508 08



そして「もう、尾根幹はイヤや」とばかリにとっとと離脱。
20170508 09


まったりと下ってカロリー摂取に行く事に。

今日はユルユルライドなのです。

ガチライドではないのです!!


カロリー摂取会場到着。
20170508 10


20170508 12


20170508 13


ハンバーガーうまい、うまい。

ポテトうまい、うまい。

本日は摂取カロリー>使用カロリーのライドがここに確定。



その後は何気に初めての聖蹟桜ヶ丘駅からいろは坂を上ったり
20170508 14


20170508 15


20170508 16



桜ヶ丘にあるラウンドアバウトを初めて見たり
20170508 17

20170508 18




最後は尾根幹に戻ってデザートを補給。
20170508 19



更に追加でコーヒーも補給。
20170508 20






こうして終わったゴールデンウイーク2日目ライド。
20170508 22


今回ばっかりは「これこそ、嘘偽りのないユルユルライド」だな。

しかし、今にして思えば、これが”連休中の箸休め”だったんだな......









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




11回目は頑張ってみたのですが『ワンイチ』.....



今日で2017年度のゴールデンウイークも閉幕です。

夏休みまで3ヵ月。

そして次の連休まで2ヵ月。

長いけど、仕方ありませんわ。


そして、終わってしまった2017年ゴールデンウイークのお話です。



初っ端の5月3日は『東京湾一周(11回目)2017GWスペシャル』


実は2016年も連休開始日は東京湾一周へ。

のんびり行くはずが、捕まった挙句に高強度練とかいう事態に。
20170507 01


2017年こそはのんびりと行くべ。

天候は晴れ。気温は23度まで上がるという絶好の予報。


朝5時17分、自宅を出発して一路北上開始。
20170507 02


20170507 03



銀座通りを北上して4月開業のGINZA SIXを横目に和光の時計台下を通過。

20170507 04


20170507 05


20170507 06




そしていつもの日本橋。
20170507 07


20170507 08




2016年はここを出発した直後に急襲されて捕まりましたw
20170507 09

そして引きずられましたw

まあ、それはそれで帰宅も早くなかったから良かったんですけど。



今年は捕まる心配もすることなく、

一路、進路を東へと千葉県へと向かいます。

それでも、この時は調子良かったんです。

35km巡行でぐいぐいと進んでおりました。

気付いたら38km越えることも有ったのでセーブして走るほど。

後々、なんでこんなに進んだかがわかったのですが.....



で、千葉に入り、路面まっ平区間でスピードアップ。
20170507 10



が、こうなる.....
20170507 11


5連休の初日の日。

まあ、渋滞は仕方のないコト。

安全運転第一で進んでいきます。



空は相変わらず良い天気です。
20170507 12


20170507 13


が、この頃からどうも”向かい風っぽい”なと感じ出す。

それでも頑張って、頑張って回して、回してと進むことに。


スタートして約70km地点でひと休憩。
20170507 14


20170507 15


くつも脱いできっちりと休憩しますw

ここまで27.7kmペース。

途中渋滞があってペースが落ちたことを考えても十分、十分。


しかし、再スタートの時にみたものは.....
20170507 16


向かい風よ。


慌てて天気予報の風向きを確認すると.....

「本日は終日南風」らしい。

この東京湾一周、風向きも結構重要。

特に千葉県側を南風の時は南下するのは一苦労。

風を遮るものが何もないため、モロに風の影響を受けるのです。

それでもボチボチと進んでいけば何とかなるやろ、とカルーい気持ちで南下開始。


時にはナビのお世話になり、
20170507 17


クルマの少ない区間を快走しようにも思いっ切り向かい風で

100km経過時点で、とうとうアベも落ちることに。
20170507 18


20170507 19




そして、今年初の富津岬展望台へ。

20170507 20


20170507 21


20170507 23


展望台の上からはこれから向かう横浜方面が。

因みにこの時点で更にスピードも落ちて26.1kmに。
20170507 22



この後は金屋港へ進んで行く事に。
20170507 25


途中でコンビニ休憩したり、昼飯場所を探したりと

”フェリーの時間をあまり気にせずに”進んでおりました。

国道127号に出てからも向かい風との戦い。

ぜんぜ~ん、進みません。

そして金屋港が近づくに連れてクルマの渋滞も激しくなるように。



そして、港が見える最後のトンネルを抜けた所で見たものは....
20170507 26

フェリーが出発しよったww

目の前で13時15分発フェリーが出ていくことに。

今年4月の南房総半島ライドでもフェリーに乗り遅れたし、

次回からはフェリーの乗船時間をベースにして、行動せんといかんな。



それでも、こ~んな向かい風の中をガシガシと漕いできたのだから

仕方ないなと言い訳を自分で思い.......
20170507 27



1時間遅れの14時代出航便に乗船して一路、神奈川県久里浜港へ。
20170507 28


20170507 29




下船直後の時間は15時11分。
20170507 30


残り距離は53kmほど。

しかしこの53kmは街中の幹線道路、信号有りの他の車両が走っている53km。


ここで今日の天気予報の風向き。

「本日は終日南風」


ここから東京方面に向かうという事は北上する事なので.....

うまくすれば18時頃にはゴールできるかも。


ここからは千葉県側の借りを返すぐらいに

漕いで漕いで、回して回してとガンガンに踏み込みます。




久里浜をスタートして20km地点、横浜八景島近くで最後のご休憩。
20170507 31


16時14分。久里浜を出てここまで1時間。


その後も漕いで漕いでと横浜市内へ。

富津岬展望台で見た遠かった横浜ランドマークタワーがようやく目の前に。
20170507 32



その後もガシガシと回して帰ってきました。


18時14分到着。
20170507 34



12時間57分掛かりましたが、フェリーに乗り遅れなかったら

あと1時間は早く帰れたはずだったのにな........



こうして幕を開けた「2017年ゴールデンウイーク」

初っ端のワンイチは去年よりは遅かったけれども

そこそこ距離も走れたし、向かい風だったけれども

事故もトラブルもケガもなく、万事めでたし、めでたしとなりました。


そして2日目へ続きます。









今回も海の上を走っとるし、

フェリー乗り場が東京湾のど真ん中にある事になっておりますw







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






連休4日目、5月6日の出来事..........




2014年6月21日

輪行で山梨入り、そのまま富士スバルラインを上って

そして自走で帰るために初めて山梨県側からの道志みちを下る。
20170506 01






2015年8月9日

神奈川県側から籠坂峠を越えてから山中湖を経由しての帰り道。

その帰り道に山梨県側からの道志みちを下る。
20170506 02




今まで、道志みちは山梨県側から下るものであって

「間違っても、神奈川県側から上る事は有りえない!」と思っておりました。








しかし、ロードバイクに乗り出して3年11ヵ月目の今日5月6日....

「初めて神奈川県側から道志みちを往復!!」

20170506 03


20170506 04


20170506 05


20170506 06



すごく疲れました.......










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



連休3日目、5月5日の出来事..........





朝起きると......


まずはコンセントを差し込んで
20170505 01






ここをパカッと開けて
20170505 03






ケーブルをぶっ挿す。
20170505 04





そんな今日は充電の日ww
20170505 05
(壁汚れ防止のダンボール.....もうちょっと写真写りを考えんといかんな)






お出かけしようとしたのですが......

実は、ある箇所を痛めて、こんな物のお世話になることに.....
20170505 06









さて、明日は大丈夫なんだろうか......


とりあえず、明日の朝はこいつをベタベタに塗りたくるとしよう。
20170505 07








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





連休2日目、5月4日の出来事..........




2017 ゴールデンウィーク2日目開幕!
20170504 01




が......





昨日、ガチで走ったのに何故か尾根幹を走り.....
20170504 02






アイスを食い
20170504 03






ハンバーガーも食い
20170504 04






〆はフラッペまで食うというライド。
20170504 05









今日は間違いなく、ちょーゆるゆるライドの1日です。










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




連休初日、5月3日の出来事.....





朝っぱら5時過ぎから自宅を出発。
20170503 01





4月に開業したばかりの「GINZA SIX」をお上りさん気分で見つつ
20170503 02





しゃかりきになって頑張るも.....
20170503 03






目の前でフェリーに乗り遅れるww
20170503 04






そんな5月3日の出来事です。









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





さあ、休みの始まり、始まり.....




5月2日。

カレンダー通り働く会社員でしてね。

今日は電車ガラガラ、道路ガラガラの中を仕事してきました。

しかし、明日から待ちに待ったお休みなのです。

(連休中も働いている方、ご苦労さまです)




休み前の今日は仕事でブチ切れて、

ホントにぶん殴ってやろうと思った事もありましたが......

ぐっと堪えて、とっとと帰って準備開始。




脚.....準備OK!
20170502 01

ピカピカと光ってますよw





リアタイヤも1年振りに交換して準備OK!!
20170502 02

20170502 03

新品タイヤは気分いいなヾ(≧▽≦)ノ






ウェア類も準備OK!!!
20170502 04

どれ、着ようかねえヾ(≧▽≦)ノ





さあ、明日からお出かけだヾ(≧▽≦)ノ









と思ったら.........


初日にオランダから国際郵便物が届くらしい....
20170502 05

以前に注文したブツがあったんだよな。

何もこんなときに届かんでも.......




うーん.....どないしよ。









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



よく晴れた日だったのですが、内職を.....



よく晴れた晴天の土曜日&日曜日。


土曜日。
20170501 01


まずは4ヵ月遅れの1ヵ月点検を受けにお店まで。



続いて日曜日。

数日前に届いて放置中だったもの。
20170501 02


この日は朝から内職です。


内職となる機材。
20170501 03



今、自分の周囲でブームになっている”ブルペ”

「ちょっと行くけど200km、300km、400km、 600km、どれにする?」

数年前ならオカシイよねと言っていた距離です。


と、言いつつもあたしも今年から走り出したブルペ。


この5月20日には、1月1日以来の次戦が待ち構えております。

平日も色々とあって準備が出来そうにもなく、

そして土日の予定も埋まっているため、先行で準備を進めて行きます。




まずは箱その1を開けて、
20170501 04



取説を読みながらふむふむと......
20170501 05



よし、完成。
20170501 06



続いて箱その2を開けて、マジックでぐりぐりと印を付けて、
20170501 07



エイヤとキリで突き刺す。
20170501 08



そんな内職中の足元。
20170501 09



なんかいっぱい散らかっております。


工具にネジにパーツに取説。

自慢できる整備環境でないコトだけは確かです。


そして、あーうー言いつつ、大汗もを欠きつつも完成。




この度、フロントバッグデビューを果たしました。

モンベルのフロントバッグにリクセンカウルのアタッチメントを導入。
20170501 10



この赤いボタンを押すと
20170501 11


バッグが簡単に外れる仕組み。
20170501 12


20170501 13


かな~り昔には、トップチューブバッグを使っていた事もありましたが

漕いでいる時には足に当たってどうも好みではない。



で、とある方に色々と相談しましてね。

相談したお方
20170501 14


その時に、このフロントバッグの仕組みを色々と指導頂きまして

「こりゃ、ええやん」と相成る事に。



ハンドル回り。
20170501 15


ライト2本にガーミン、バックミラーにベル。

あとはガーミンの横にもうひとつのサイコンを装着すればOK。



後ろにはオルトリーブLバッグ。
20170501 16



フロントハブにもライトを装着するためのアダプター。
20170501 17




完成後にブルベコースを含む場所をちょっぴりと試走。
20170501 18




さて準備は整いましたよっと。
20170501 19



これでブルベに向けての準備はよしと。

あとはゴールデンウイークに向けての準備やね。






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




該当の記事は見つかりませんでした。