成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



新年? 今年の初心表明を.....




4月になりました。

そして4月になると同時に3月も終わりました。


毎年3月は忙し過ぎるため、特例として3月は20日程延長して

3月51日ぐらいまで有るのが普通なのです。

ブログも読みラーになり、飲みも全てを放り出して仕事をするのが恒例行事です。

しかし、今年の3月は31日で終了しました。

31日で3月が終わるなんて、ここ10年ほどで初めてなんではなかろうかな。


やっとひと段落した事なので、こっそりとブログも飲みも現役復帰です。

こっそりとね。








毎年1月に掲げる『新年度の目標』

確か、今年1月は何も言ってなかったはず。

出来る出来ないは別として目標を持つのは良い事なのです.....たぶん。

4月新年度になった事なので、改めて今年の目標を。




1.『週末に一回は乗りましょう』
20170403 01


如何せん、今年の2月からろくすっぽ乗っていませんでしたからね。

3月も最後は捻挫となって何もできずじまい。

まあ、4月からは何とかなるでしょう(何とかする!)





2.『もうちょっと距離を走りましょう』

せっかく”まったり走ろうと”投入したドドンマーネ。
20170403 02


しかし、まだまだコヤつの特性はまだまだ引き出しておりません。

今年こそは、まったりとダラダラと走って距離を走りたいものです。





3.『健康管理に気を付けましょう』
20170403 03



今年は後厄です。

厄なんぞ、関係ないやい!と思っていたのは昔の事。

やっぱり年を取ると色々とムチャ出来なくなりますよ。


昔のように40時間程ぶっ続けで働いて、そこから2時間程飲んで、

タクシーぶッ飛ばして自宅へ帰って2時間寝て朝が来て、

そして翌日も15時間以上働くなんて事はもう出来ませんよ....


健康的な食事と適度な?運動が一番です。

そしてお酒は嗜む程度が一番ですww




その他にも色々とあるのですがね、

・道志みちを神奈川側から走る(何気に行った事ない)

・渋峠に雪壁を見に行く

・榛名山でこそ~っとち○ん岩を見に行くマイ・ヒルクライム大会。

・東京から直江津へ夕日を見に行く。

・夏に実家から自走でしまなみ海道(これは大真面目で検討中)

・秋の地元・岡山のサイクルイベントに参加する(これも大真面目に検討中)

・新しいアイウェアが欲しい(これは願望w)

・宝くじが1等だけ当たること(これは欲望ww)


色々とあっても大きな3つの目標を守れれば自然と何とかなることでしょう....だふん。




そうそう、もう一つだけ4番目に大事な事がありました。

4.『寝坊をしない』

結構、大真面目なのです。

最近、どうも夜の寝つきが悪くなりました。

夜寝るのが遅い⇒朝起きるのが遅い⇒半日のみ行動w

このところ、朝起きれた試しがありません。

昔はこの時間に起きる!と決めたら、その時間よりも早く起きたほどです。





そんな「寝坊をしない」と決めた先日の事、

起きたらとんでもない時間になっておりました.....
20170403 04















一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




該当の記事は見つかりませんでした。
