成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

2016年もありがとうございました、そして2017年へ.....



珍しく1日2回目の更新です。

12月は毎日更新するには、とにかく時間がありませんでしたからね。

ここぞとばかりに更新しますよ。

今年の事は今年のうちに終わらせましょう。


1月1日の準備の続きです。

今回走るのに使用するシューズはコレ。
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シマノSH-R170。

購入初代のSPD-SLシューズで既に引退しておりますが、今回だけ現役復帰させます。

つま先に穴空いてるけんね、ガムテで補修ww
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そんでもって自宅近くをぐるぐると試走。
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特に問題はありませんね。


ヘルメットにも尾灯2つに前照灯を1つ付けました。
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よし、準備は万端。

整っていないのは脚だけさwww














2016年も今日が最後の日。そんな2016年は...............


1月、にゅーましんがやって来る。
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4月に雪壁を見に行って
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5月、今年もハルヒル。
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7月、デュラクランクと遂に電動アルテへ。
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8月以降.......なし。


2016年はこれだけです。

ワタクシの2016年は7月で終了しておりますww




いや、8月以降もある事はあるんですがね。


8月、大量のお仕事にてんやわんや。


9月、大量の仕事で全く乗れず、赤城ヒルクラも不参加。


10月、仲間から生存確認が入るww そして久しぶりに乗ったらヘタレる。


11月、距離短めをちょろちょろと走る。


12月、山ライドにお誘い頂くも、あまりのつらさに泣いて途中リタイア。



2017年はキチンと12ヵ月間の1年間を過ごしたいものです。

そんな2016年も、あと数時間で終わり、新しい年になります。


今年度も「成せばなる...だから前に進むのです。」をご愛読頂き、

誠にありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。



そして、今年ご一緒された皆様、ありがとうございました。

来たる2017年度もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。












さて、そろそろお時間ですな。

2017年1月1日0時スタートの初ブルベ。

ワタシのホントの年明けは2017年1月1日 13:30からです。

ひとまず終わってからね。

ほんなあ、行って来るけえ!

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さて、準備は間に合うのか、スタートまで18時間.....



さて、ブルベに向けての準備開始。


まずはテールライトの2つ目を装着。
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続いては足回りの明るさを。
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クイックにライトアダプターを装着してライト装備。
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外したクイックのネジは小袋に入れて当日持ち歩きますよ。
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続いてはひっくり返します。
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用意するものは以前に買っていたスコッチテープ。
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こいつをダウンチューブの根本に巻きつけて....
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これも以前に購入していた3つめのボトルゲージを装着。
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が、問題発生。
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ツールボトル装着したら、フロントタイヤに当たりまくり。

いや、当たるのは年末ジャンボだけでええんやけど......


取りあえずは放置して次、次。


ところがここで大問題が発生することに。

ドマーネ装着のツールケースを外して中のウインブレを取り出そうと

ケースのジッパーを開けようとしたところジッパーが取れたw
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いや、何もこんな時に取れんでもええやんか

修理しようにも出来ねえぞ!

仕方ないので途中で作業を中止してアマゾンで大急ぎで注文してお取り寄せ。

今年後半はとことん、ついてないな.....




時間は差し迫っているので引き続き作業開始。

今度は携帯用ポンプを。
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これも無事に取り付け完了。
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あとはベルを取り付けないとね。


で買ってきました、ワイズロードで。
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序に小さいツールケースも。
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今度はタイヤに干渉することなくサイズはばっちり。
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しかし、ベルを取り付け中に悲劇が起きる......

上手くハマらなくて、取り付け部分のプラパーツをへし折って見事に失敗w

仕方ないので、ベルはドマーネより移植。

あとはモバイルバッテリーやら、ケーブル、パンク修理キットに

パークツールやら、細々したものをサドルバッグに放り込みます。



こうしてガチャガチャとして完成。


ハンドル回りはフロントライト2灯にベルにガーミン。
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後ろはテールライト2灯。
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容量1リットルのサドルバッグ。
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フロントフォークにもライト。
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ダウンチューブ下にもツールボトルと輪行袋も装備。
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こうして完成したブルベ号。
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しかし問題が二つ。

一つ目はキューシートの取り付け。

実は作ろうと色々と準備していたのですが、あまりにも時間が取れずに作れずじまい。

仕方ないのでキューシートを読んでルートラボでコースを自分で引きました。

コースの半分以上が走った事がある場所なのが唯一の救いですよ。

当日はガーミンにルートを投入して走ります。




そして二つ目の問題

この装備でまだ走った事ないんだよね。

もうスタートまで18時間を切ってるんだけどな......







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お休みなんですが、1日に向けての準備はこれからです.....



ようやく30日からお休みになりました。


思えば2週間前から修羅場が始まりました。

その間に初号機のマドン2.3を引き取りに行ったり、

10おくえんが当たるように準備したり、

自転車保険の更新をしたり、

ハブメンテナンスに出かけたり、

夜は飲みにも行かずに家に帰って直ぐ寝たり、

久しぶりに山ライドしたら、途中で泣いたりとかww



色々ありましたけどね、30日からお休みなんですよ。

と言う事で年始に向かって色々と準備を進めます。


1年振りに復活したトレック マドン2.3
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以前から復活させよう、させようと思いつつ1年。

いよいよ復活したマドンですが、こいつの復活目的は

ブルベ用マシンとして復活させるため。



ドマーネが普段用で、マドンがブルベ用と運用そのものが

間違っているような気はするのですが、細かい事は気にしませんよ。

実は2015年の夏のこと。

渋峠・毛無峠ツアーに行きましてね。

そこで毛無峠でブルベをしている方に出会ったのです。

その方は同じトレックのマドン2.3。

アルミバイクですが、スゴイねえと思いました。

別にカーボンじゃなくてもアルミでもええやん、と考えるように。



そして来たる初ブルベは1月1日。

急いで準備しないといけませんね。

必要なブツはサンタクロースさんが贈ってくれていました。
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放置しっぱなしだったけどねw



そんな復活させたマドン2.3

コンポは以前使っていたアルテグラ6800

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ペダルとブレーキだけは105シリーズ。

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コスト優先で復活させたけんね。




とりあえず、サンタさんのプレゼントを開けて準備をしていきましょうか。

まずはその1
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5000mAのモバイルバッテリー。

ドマーネ号にもバッテリーを持っているのですが、マドンとは別々に管理します。

早速充電開始。
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続いての箱。
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タイヤレバー
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CO2ボンベとアダプタ。
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単三充電池。
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ツール系も別々にドマーネとマドンで別々に管理。

ライドの度に入れ替えするのは結構面倒ですから。

ここは別々の管理が一番なのです。




そして最後は携帯空気入れ。
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今回は空気圧メーター付きと豪華に。



そして、最後はコレ。
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テールライトは一つはキャットアイのオムニ5を考えたのですが

今回のブルベはスタートが夜のため、400km装備と同じもう一つ必要なのです。




そしてコレ以外に以前に使っていたパーツたち。
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さて、いよいよ組み立て開始ですよ。

当日までに間に合うのかww















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5ヵ月のブランクを舐め切っていた結果.....




日曜日のこと。

ちょっと行かへんかねと、お誘い受けましてね。

距離は150kmほどで1700mほどアップするコース。
20161226 03

自宅から自走すると210kmほどです。




意気揚々と自宅を朝4時に出発して集合場所の約30kmは何事も問題なく進みました。

そのあと皆さん方と合流して進んだわけなのですが、ここからすでにおかしい。

トレインのスピードがちょっち速いなと思うように。

以前なら余裕のよっちゃんで付いていけたはず.......






ここに表すもの。

2016年前半。
20161226 01

1月の脚痛い発症から2月はずど~んと落ち込んで、徐々に走行距離を伸ばしてきて

5月は色々と走りまくって完全復活してハルヒルが終わったらだらけまくり。





そして2016年後半戦。
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7月も何気にちょろちょろと走ったのですが、そこからが酷いありさま。

8月から怒涛の如く押し寄せる仕事に負けて何も出来ずじまい。

9月なんて一回も乗ってない。

10月、11月も60kmとか、100kmの単発をちょこちょこと走っての結果。

最高でも1回で120kmも走ってません......


実は今回の200kmオーバーも7月17日以来、5ヵ月ぶりの200km越え。

あの時は250kmの2500mアップ。



まあ、誘われた時には「何とかなるだろうな」と思っておりました。

しかし、現実は甘かった......



まず、全くと言っていいほど上れない。

上りになると一気に失速。

以前ならアウターでガシガシと踏み込んでいた場所ですら、失速することに。


そして下り基調の平坦路でも全然足が動かないという事実。

先行隊は30kmちょいで走っていくのですが、こちらはかろうじて20kmに届くかどうかの状態。

そうなると、どんどん差が付いていくんだよね。


ヒザは痛みだし、まったく力も走らない。

体も重くて、そして腕も腰もお尻も痛みだす。

もうね、死に体ですよ。




そして、それ以上にショックだった事は途中でリタイアしてしまった事。

今まで余程遠い場所を除いては、自宅to自宅のオール自走でした。

それが今回は、自宅まで残り60km地点でどうしようもなく辛くなって

トランポで来ていた方のお世話になり、自宅近くまで送って貰いました。



ホント、自分で悲しくなりましたよ。

ここまで衰えが顕著に露呈するなんて。

この5ヵ月のブランクを完全に舐め切っておりました。

上れず、回せず、動かせず、その結果は迷惑を掛けてしまうことに。

まあ、何とかなるだろう.....大あまちゃんの考えだったわけですよ。



今年もガシガシと遊ぶよと思って色々と仕込んだわけなのですが、

どうみても、今の自分の状態ではオーバースペックです。
20161226 04



ここは大真面目にもう一度、初心者からやり直しやね....















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朝起きると枕元にブレゼントが.....




クリスマスイブの24日は六本木に。
20161225 01

夜のけやき坂はカオスだw


わかった事が一つだけある。

この日は、六本木なんか行っちゃだめだww





そして、25日の朝起きると........


くりすますぷれぜんとが置いてあった。

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ハブメンテと飲みメンテ、そしてカレに会いに.....




ドマーネ5のホイール。
20161224 01

ボントレガーアイオロス5


装備できるもので、いっちゃんええものを選んだ結果がコレに落ち着く。

そんなアイオロス5がやってきたのは1年前の12月23日。


2016年は6月まではガシガシと走るも、7月からは全くと言っていいほど走れずじまい。

しかし、一応なりとも1年間は使用したホイールです。

去年やってきて、約3200kmほど走りました。


ここ最近は、漕ぐのを止めた時の「しゃ~」という音が邪悪な音とも言われました。

流石にそろそろメンテナンスをしてあげないとね。



一部の方はライドで一緒になったのでご存知ですが、

ワタクシ、その昔にトルクを掛けすぎた走りでバブをぶち壊した伝説経験の持ち主ですw








流石にアイオロス5が壊れた日には泣くに泣けません。

もう乗る事そのものを辞めてしまうかもしれません。

という事で、サクッとハブメンテへ。
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で、メンテ最中に何か乗せろやという事で、恒例の.....

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マドン9!




既に何度も乗っているんですがね。

やっぱり、ドマーネとは違うのですよ。

スタート時の加速感、巡行スピード。

まかりなりにも、以前はアルミフレームですが、

マドンという名前が付いたバイクに乗っていた身。


そうそう、こんなやつです。
20161224 06

なんかちょっとステムの色に違和感あるけどw



さくっとハブメンテしてもらいましたけどね、

乗り方にもよるんでしょうが、最低1年に1回は持ち込んで診てもらわないとね。

壊れたらシャレにならん!






そんでもってハブメンテのあとは人のメンテも行います。
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12月は人のメンテの繁忙期ですから。

メンテパーツたち。
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この食材で、十分にメンテされましたw






そんな今日は12月のクリスマス・イブ。

朝6時からブルベの試走ライドだったのに仕事になりました.......

絶賛、修羅場中の生活を満喫しておるのですよww



しかし、今日はイブなのです!

良い子にはカレと出会えるのですよ。

だから、今日は夕方からカレに会いに行ってきますね。



じゃ、めりくり!
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年末修羅場進行中.....




12月です。



年末です。



2017年もあと数日で終わります。


そんな2017年の暮れ、今年も絶賛修羅場中ですw


飲み会だったり、飲み会だったり、仕事だったり、忘年会だったり、

ハブメンテに持ち込んだり、リニューアル・マシンを見に行ったり、

オールで飲んだくれて翌日アカン1日を過ごしたり、

スマホがお亡くなりになりそうだしと、

修羅場の毎日を過ごしております。


もうちょいとだけ続くかな.................











そんな最中の12月のとある日曜日の夜。

日本酒試飲と称して飲んだところに立ち寄ったのは上野のワイズさん。
20161212 08


ほどよく酔っ払っていい気分。

そして、お財布の中には魔法のカードと現金。


おもいっきり買いましたよ。


リア・テールライトのキャットアイ・オムニ5
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ボントレガー48mmチューブ2本。
20161220 03





思いっきり買いましたw


これらは全てリニューアル・マシンに装備するパーツ類。

その他にも色々と準備をしております。

使わなくなったパーツ類をがさごそと探し出してトレーに準備中です。
20161220 04




でも、実は........

その他にも色々と目移りはしたんでよね。

ホイールとかホイールとか
ホイールとかww


冬ボも入ったので気は大きくなっているのですが、現実を見ないといけませんからね。

前倒し一人ブラックフライデーの請求も来ることですし(ウン万円!)

貯金もせんといけませんし。


ここは堅実に行きますよ、堅実に。

しかし、修羅場が続いてストレスが溜まった時は散在に要注意だなww







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日本酒は嗜む程度に.....



日曜日。

朝っぱらからショップに行って午後からは上野に移動。


2年振りの「日本酒の会」へ
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江戸芸能を見つつ、日本酒の飲み比べだよ、と知り合いの方に誘われましてね。


そんな本日の主役の日本酒の対戦表。
20161212 02



実は、日本酒ってあまり飲まないのです。

ビールもウイスキーも焼酎もグビグビと飲むのですが、

日本酒は飲み過ぎて、どエラい事になった過去もありましてね。

でも、熱燗も冷も常温も、飲めますけどねww



今回は日本酒対決なので、小さいカップに入れて

どちらが上手いかを参加者の挙手で決めましょうねが目的。

今回は浴びるように飲むわけじゃありませんよw
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初っ端から『獺祭(だっさい)』と『五橋(ごきょう)』の対決。

両方ともに山口県の酒造会社。

一時期、入手も難しいと言われた獺祭、実は名前は聞けども飲むのは初めて。

そして、初めて目にする五橋。

両方を少量ずつ飲んだ結果、私は飲みやすさと後味で五橋が良いかなと。

こればっかりは人それぞれなんですけどね。



もちろん、飲むばっかりではなく芸能も見るのです。

で、見るときのお約束として「おひねり」も用意しますよ。
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演じている舞台に投げていくわけなのですよ。



南京玉すだれ
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江戸木遣唄
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マジックショー
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途中に日本酒の対決をしつつ、最後は手締めで終了。


そんな日本酒の会。

飲まない、飲めないと言いつつも、やっぱり注がれたら飲まないとね。

その結果は適度に酔ってご機嫌状態になることに。

ご機嫌状態のままで電車に乗って降りたところは

そんな状態で立ち寄ってはいかん場所であった......
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初号機復活大作戦『第2章』.....



20161211 00

























ショップへと発送した壱号機。
20161210 03


壱号機を仕入れた時からコンポ交換、フレーム交換と色々と

お世話になっているショップでプロの手で完全に復活して貰います。



因みに12月はなんか忙しいのです。

飲み会があったり、用事が有ったり、ショップに行かなきゃならんし。

なかなか終日フリーの日が出来ません。

もういっそのこと、今年は本厄なんで年内いっぱいはおとなしくしてようかな。



そんな日曜日は朝からショップまでお出かけ。
20161211 03


初号機復活に向けて購入しなけりゃならないもののご相談。


復活に揃える必要がある新品たち。

・サドル Bontrager アフィニティ・サドル 8.500円
・ステム  Bontrager Elite 7 Degree Stem 5.900円
・チューブ  Bontrager 48mmチューブ 950円×2=1.900円
・タイヤ  Bontrager AW2 Hard-Case Lite 700×25C 3900円×2=7.800円
・ボトルゲージ  Bontrager RLゲージ(赤) 2100円×2=4.200円
・チェーン Shimano CN-HG901 11速 5.101円
・エンドキャップ  Bontrager バズキル 3.086円


合計。
20161211 04


一応、トレック乗りなのでボントレガーで揃えました。

いずれのパーツも、復活ありきで考えているので安いヤツばかりですよ。

サドルだって高いやつは3万円近くしますし、ステムだってカーボンだったらウン万円。

タイヤだって、いちばんエエモンだったら1本で1万円オーバー。


今回用意したパーツ類は最初のオリジナル壱号機に着いていたパーツ類とほぼ同じ構成です。

大丈夫、大丈夫、この構成だって200kmとか普通に走っていたんだから。



そして....実はこの初号機はある目的のために使用するので

コレ以外にも色々と費用が発生する予定でしてね。

だから切り詰めるところは切り詰めるのです。



ショップの人と色々とお話をして完成は12月中となりそうです。


因みに完成予想図。
20161211 05



間違っても、マドン9とかにはなんねえよなww












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『初号機復活大作戦』作戦開始!.....






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復活する、復活すると言いつつもはや一ヵ月。
20161210 00


20161210 01


このまま放置していては『大ウソつき野郎』と言われますww


はよ、ショップまで送らへんといかんな。

という事で金曜日の夜の事。

玄関前まで移動開始。
20161210 02



ホイール、フレーム、コンポのトリプルーズ。

そしてホイールとフレームの箱のでかいこと、でかいこと。

重量は10kgもないのに箱のサイズだけがやたらとでかいのです。



宅配便でショップまで送るのですが、幸いな事に宅配便の営業所まで自宅から350mの近さ。

ということで、まずホイールの箱をエイヤと担いでお持ち込み。


「あと2つ有りましてね、自宅から近いからもう一度来ますんで」と話して自宅に帰っての2戦目。


フレームとコンポの箱をムンズと担いで営業所まで行くも、途中でつらくなり歩道の端で休憩。
20161210 03


歩道にフレームの箱があるのはシュールだなw


こうして発送手続きも終わって無事に発送してきました。



という事で、ホントに壱号機はありませんからね。
20161210 04




あとは復活に向けて足りないものをどうするか。

・サドル

・ステム

・ハンドル

・バーテープ

・チェーン

・チューブ

・タイヤ

・ボトルゲージ


トレックなので、基本はボントレガーで揃えるつもりですが

壱号機には高いパーツは使いませんよ、ある目的のために復活させるのですから........

最小限の金額で済むようにせんとね。




さて、日曜日はショップにご相談と行くかね。







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いざ参らん、2年越しの目標を叶えるために.....



今から2年前の2014年12月のクリスマスの時の事。


『2015年はブルベに出る!』と宣言したのですがね。

エントリー日を忘れたり、忙しかったりして結局出れずじまい。

2016年に目標を持ちこしたら、更にヒドい状態になって

結局一度も出る事もなく2016年は終わってしまいました。




これはいかん.......



『うそつき』と呼ばれてしまう.......



後ろ指を指されてしまう...........




よし、2017年こそは何が何でもやるぞと、ごそごそと探して

エントリー時間の前にPC前にスタンバイ。
20161208 01






そして......













『BRM109東京200 はとバス』エントリー完了!
20161208 02




何気に”人生初めて”のブルベです。

距離も初めてのブルベだから200km。

スタート時間も朝6時で、コースも平坦基調。

いきなり、山岳コースなんて敷居が高すぎますからな。


東京都世田谷をスタートして神奈川県二宮まで行って、

鎌倉・逗子、三浦半島を回って、最後は東京都内を走る都市型ブルベです。

よく知っているコースを走るから安心ですわな。



いやあ、よかった、よかった。

これで嘘つきじゃなくなりましたわね。






でも、もう1本ぐらい出てみたいなと思うことに。

距離も200kmで。



あ、あったわ。


ポチッ。



『BRM101三浦200km』 エントリー確定!!
20161208 03



109はとバスよりも前の日付で、これがホントの初ブルベです。

もう、わくわくドキドキしてますよ。



因みにスタート時間は、2017年1月1日に日付が変わった夜0時スタートです......

これで、大晦日の夜はお酒を全く飲めないと言う事が確定ですww








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チェーンオイルブラザーズと身の回りの物たち.....




週末も良い天気らしいですな。

土曜日は仕事で、日曜日はお昼から日本酒を嗜む会に行くので関係ないけどねww

その前にフレーム発送しないとな......








普段使っているチェーンオイル。


フィニッシュライン・セラミック・ウェット・チェーンルブ。
20161207 01



そして、今年の掃除道具を買った時に一緒に入っていたやつ。
20161207 02

フィニッシュライン・ウェット・ルブ。




今年11月のプチ忘年会の途中に買ったやつ。
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フィニッシュライン・ドライ・ルブ。







こうして揃ったオイル3兄弟たち。
20161207 04

三人寄れば文殊の知恵?




ここ2年は赤のドライタイプを使っていたのですが、

ドマーネに切り替えてからはセラミックタイプに変更しておりましてね。

(ショップがセラミックタイプを使っているから揃えておこうかね、と)


しかし、このセラミックタイプ、自分の散布の仕方が悪い事もあるのですが

チェーンステーにオイルが飛び散るんですよ。路面の凹凸を乗り越えた際に

チェーンが上下動して、オイルがステーに飛び散ってなかなか汚いのです。


最初にオイルを射した時に余分なオイルもふき取っているはずなのに

それでもチェーンステーに飛び散るんだよねえ。

元のドライタイプに代えたら何とかなるんかね。




そしてドライタイプと一緒に購入した身の回りのもの。

20161207 05


20161207 07


え?身の回りのものですよww


因みにバイクライトホルダーはここでは使わないので、

もう暫く日の目を見るまで置いておきましょうかね。




身の回りの物のインフレ。


実は今年の5月にリアタイヤにネジがぶっ刺さってパンクをしましてね
20161207 08


よし、CO2ボンベの出番や、と思ってインフレを取り出してセットしたところ......

インフレが壊れている事が発覚して、手ボンベでえっちらほっちらと入れた思い出があるのです。



その時に何とかせにゃいかん、と思いつつも約7ヶ月放置しておりましたが

ここに来て、ようやく新しいインフレを用意しました。


これでどんなにパンクしても大丈夫ですな。

したくないけどww










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色々と所要が立て込んでおりまして、壱号機が.....




約2週間の風邪っぴき生活から解放されました。

ノドが痛い、頭が痛いが続く2週間。

何もする気は起こらず、ほんげ~と過ごしておりました。

治るのにここまで長く掛かったのは初めてです。

せっかく乗り始めたのに、また初心者に戻ってしまいました。

厄年の力、恐るべしw












『くだぐた引っ張ってないで、さっさと戻すぞ1号機 in 2016年の暮れ問題』


かぜっぴき状態でも箱詰めは完了しました。
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ホイール、フレーム、コンポーネント。

今回はショップに持ち込んで面倒を見て貰いますよ。


ホイールの箱は去年に仕入れたアイオロス5の空き箱。
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仕入れたままの状態なのでラベルはそのまま。
20161206 03



因みにこのアイオロス5ホイール、カーボン製なのですが、

色々と事情がありまして、トレックUSAでしか製造されておりません。


ショップで買って日本国内に在庫が無かった場合には

トレックUSAから発送されますからね。

あたいのアイオロス5もキチンとトレックUSAから

トレックジャパン宛になっておりますのでホンモノですよww




コンポーネントはウイグルの通販箱に箱詰め。
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前後ディレーラー、ブレーキ、クランク、スプロケット入り。



そしてフレームは去年買ったドマーネの箱。
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因みに箱の一部スペースにペダルを箱詰めして投入。

出来る限り梱包品を少なくしないとショップへ発送する費用がかかりますからね。



こうして何とか3つの箱に梱包は完了。

自宅まで配送会社に集荷して貰って、ショップまでの発送費用も計算して....





しかし、ここで発送に問題が発生しそうな予感がしておりましてね。

土日の予定が色々とありすぎて、自宅にいる時間がない!

仕事だったり、真昼間から忘年会だったり.......

うーん.......どうしよう。

ワケありで何とか12月中には壱号機を復活させたいのです。


こうなったら、残すはアレだな。

大人の力を発揮してタクシーか....な?











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