成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そういえば、ドマーネ引取と同時に渡されたもの.....



ドマーネを引き取った時に、色々な小物を渡されました。
20160127 01





まずは一番大切なドマーネの保証書
20160127 02


詳しい説明書はCD-ROMに入ってます。
20160127 03



ダボ穴に取り付ける時に使うパーツ
20160127 04


20160127 12

フェンダーなども取付けができるんですね。



ステムに嵌めるスペーサー
20160127 06

引渡しの時に説明がありましたが、特に使わなくてもいいそうです。




シール
20160127 07

20160127 08


このシールは一体何なのか?

ハンドルを切った際にケーブルとフレームが接触して

フレームの色落ち?削れ?を防止するために

フレームに貼るシールなんだそうです。




トルクレンチ
20160127 09

20160127 10

5Nm限定のトルクレンチ。

ステムとシートポストのところに使用するレンチです。

5Nmになると「カチッ」と音がして締まった事が分かります。






まあ、使うものは使って、使わないものもキレイに片付けておきましょうかね。

いつ、何があるかわかりませんからね。



そして、室内の自転車置場所をちょっと整理しましてね。
20160127 11


マドンで使っていたデュラホイールとフレームが箱に入って鎮座する事に。

(剥き出しホイールはシマノ・アルテグラとボントレガー・レース)


これ以外にも、旧コンポーネントが置いてある箱とか

普段使う小物類が入っている箱、道具箱と色々と物持ちになってきました。

そろそろ、保管するものを整理するための棚でも買わんといかんかな....







そういや、11速の11-28スプロケット
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
トレーに置きっぱなしだった...





スポンサーサイト

やっぱり2016年は、参加し.....




『○○、エントリーしたってよ』


『□□もエントリーしたんだって』


『目標タイムは60分だってよ』


『前日の土曜日は宴会だよwww』


先週の土曜日からひそひそ、がやがやといろんな声が聞こえてきましてね.....





2015年、2014年と2年続けて出ました。

2014年5月18日
20160128 01



2015年5月17日
20160128 02




2014年の時には初めてブロガーさんともお会いした記念すべき日。
20160128 03




そして迎える2016年5月22日。

『第4回榛名山ヒルクライム in 高崎』




いや、ちょっと待て?

確か今年のイベントは何も考えてないんじゃなかったっけ?

やる気あんのか?


しかも、今度の新マシンは”平地専用”でロングライドが主目的。
20160128 04



しかし、狭い日本。

どこまでも平地が延々と続くわけはなく、

必ず山やら、谷やらが有ります。

まあ、平地を走ると言っても、山は越えないといかんのです!




うーん....どうしようかね。

特に何も考えていないし......


う~ん................



う~ん.................



う~ん..................






20160128 05


20160128 06










今年も....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ハアハアしに行くこと.....決定。






戻ってきたマドン2.3.....



土曜日に引取に行ったニューマシン。
20160126 01


そのニューマシンの前に乗っていたマドン2.3が帰ってきました。
20160126 02



フレームだけになったマドン2.3
20160126 04



赤のボトルゲージ
20160126 05



11速のバンド式アルテグラ・フロントディレーラー
20160126 06



お正月に交換したタイヤ
20160126 07



以前使用していたハンドルエンドバーキャップとセンサー類
20160126 08




このマドン2.3、購入した時は10速の105と一部ティアグラのミックスコンポ。

そのコンポ一式は取ってますので、実は10速であれば直ぐにでも復活できます。

ホイールはデュラエースもありますけんね。
20160126 09



スプロケも10速用に11-25、12-28、12-30と3つ残っています。

このまま復活した場合にはドマーネは11速、マドンは10速での運用です。



まあ、復活させる場合にはハンドル、ステム、サドルは

ドマーネに移植したので新しく買わないといけませんけどね。


しかし、このマドンの行く末は色々と考えておりましてね。

如何せん、初めてのロードバイク。

走る楽しさ、面白さ、厳しさと色々と教えて貰って、色々と出かけた愛すべきヤツです。



10速で、このまま復活させるのか?

それとも11速のコンポーネントを用意して復活させるのか?



まあ、とりあえずは....

暫くの間はお休みについてもらいましょうかね。






ホント....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いろんな場所に行ったねえ。





初めてのドマーネ5ライド、初めてのCAFE KIKIさん、そして絶叫?.....




おNewマシン初ライド!
20160125 01



土曜日はショップから自宅までのんぴりライド。

そして翌日日曜日が走り初め。

どこ行くかね~と思っていたところ、ひょんな事から飯能へ行く事に。


しかしネックになっているのはヒザ痛。

右のヒザが未だに痛く、左もヒザ、太もも、ふくらはぎと調子は今ひとつ。

のんびり、まったりと場所まで進むことに。
20160125 02



そんな埼玉県飯能市。

北方面、西方面には山々が有り、山好きには堪らない場所です。

山は行かんけどねww


一昨年に奥武蔵クリーンラインを縦走した時に飯能は少しだけ通過しましたが、

今まで、飯能に近づかなかった理由はとにかく遠い事。

自宅から自走の場合だとルートにもよりますが、約60km程有ります。

輪行する場合も大回りになるため、なかなか行きにくい場所なのです。


そんな飯能市に有るcafe kikiに行ってみるべかね、が今回も目的ライド。

もちろん、その先にある山なんてのは興味無しwww


いずれにせよ、向かうためには都内の道を走っていかないと行けません。
20160125 04


20160125 05


1月18日に関東地方に降った雪。

都心部では、ほとんど無くなりましたが、

流石に都心から西へ走っていくと、日陰部分には雪が残っていることも。

20160125 06


20160125 07


20160125 08




そして、ヒザの状態。

右ヒザの痛みはわかっていましたが、気になるのは左足。

脚全体がじくじくと痛みます。

どうも、ホイールを代えてから、漕げば面白いように進むので

ポジションがおかしくなってしまったようです。

いろいろとサドルの上を前後してお尻の位置をずらすと

脚に掛かる負担が違う事もわかってきました。


それでも、痛みはやってくるもので......

どっかのコンビニの外の長机の上で整体教室の生徒になったわけですよ。

うつぶせになって、お尻の下当りをグイッ!と押された瞬間....


「ぴぎゃぁぁぁぁ」

「おえぇぇぇぇぇぇぇ」

「ひょぉぉぉぉぉぉ」


街中に響きわたるんではないかと思う程に絶叫して悶絶状態www

それでも悶絶した甲斐もありましてね、痛い所も分かりましたからね。


多少なりとも、脚も軽くなって先を急ぎます。
20160125 09


20160125 10


20160125 11


20160125 12


20160125 13




そして自宅から70km、本日の目的地へ到着。
20160125 14


20160125 15


20160125 16


「CAFE KIKI」さん。

ここのお店、色々な方が行っているのを拝見して

一度は行ってみたいなあと、以前から思っていたのですよ。

飯能の山々を走る自転車乗りも大絶賛するお店なのです。


自転車乗りにはスポーツドリンクと羊羹のおまけつき。

そして”坂も上っていない”のに有名な丼のさかのぼり丼をオーダー。

20160125 17


20160125 18


坂?

いや、今日は雪が残っているからねえ....

新車だし....

白だから、汚れが目立つし....


まあ、今日はまったりライドの日。

なので、食後のデザートにフレンチトーストとコーヒーまで頼み、

20160125 19


20160125 20



2時間ほど、まったりべちゃくちゃ話して今日は終了と。

また、ここから70kmかけて自宅まで帰ることに。

ドマーネ5初ライド、140kmで終了。
20160125 21

やっぱり、こんなのんびりライドが良いよ。

その前に、まずはマジメに脚痛いを直さへんとな.....



最後に、このドマーネ5のフレームのブルー色、

太陽の当り具合によって、色合いが全く違う事を発見!
20160125 22



こりゃ、ますます走る楽しみが増えるかも......









それにしても....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
整体教室はマジで痛かった....



3回目の納車式はドマーネ5.....



待ちにまった土曜日。

完成したニューマシンを引取に行く日です。


初めてのマドン2.3の購入時が1回目の納車。

マドンのコンポーネントをアルテグラに交換した時が2回目の納車。

そして、今回のドマーネで3回目の納車。


納車ってのはドキドキ、ワクワク感満載のイベントなんですよ。


朝11時。ショップオープンとほぼ同時に到着。
20160124 01


そして、愛するあの方と初対面。
20160124 02

「TREK Domane 5」


このドマーネ5のフレーム色は最上級のドマーネ5.9仕様。

しかし、ドマーネ5.9の完成車はデュラと電動アルテしかありません。


そこで、このフレームセットを購入して機械式アルテのコンポーネントを乗せ換え。

しかし、ホイールはアイオロス5!

ドマーネ5.7ぐらいにしておこうかww


色々と説明を聞き、書類にサインをして最後のひと仕事。

それはボトルゲージの色を決めること。


以前のフレームはブルーだったので、アクセントとして

赤のゲージをつけていましたが、流石にこのフレームで赤ってのはね....


あれこれ悩んで、最終的にダウンチューブは白、シートチューブは黒で。
20160124 03

20160124 04



実は午後からフィティングサービスに行く予定だったんですがね....

急遽、お店の都合が付かなくなってフィッティングは中止して自宅へ帰ることに。

ショップから自宅まで自走で約20km。

ウルトラスローペースでまったりと帰ります。
20160124 05



初めて乗るカーボンフレーム。

初めてのカーボンフレームに装着する、こちらもカーボンのアイオロス5。


2年半前に初めてマドン2.3に乗った時以来のワクワク感。

新しいおもちゃを手に入れた子供のような気分。


だめだよねえ....

まったり帰る予定だったのに、途中で思いっきり漕いでみたりして....



それでも、途中からはまったりと進んで行きます。
20160124 06



このドマーネ5に乗り出して一番試したかった事。

それは路面からの衝撃は吸収されるのか?

ドマーネシリーズや、マドン9にはトレック独自の『ISOスピードシステム』があります。
20160124 07

この仕組みのおかげで路面からの衝撃を吸収してくれるといったもの。


確かに以前に乗っていたアルミフレームのマドンと比べて

路面から受ける凹凸がマイルドに感じます。

(フレーム+ホイールのWカーボンの影響も大きいと思うのですがね)





ようやく新フレームと揃った、アイオロス5ホイール。
20160124 08



ディレーラー、リアブレーキのケーブルはフレーム内臓式。
20160124 09



若干オフセットされているフロントフォーク。
20160124 10




今回の乗せ換えでコンポーネントは綺麗になって帰ってきました。
20160124 11



色々と悩んだボトルゲージ。
20160124 12




ホイールのバルブキャップはどうしても残したかった濃い目のブルー。
20160124 13



思い起こせば、2015年11月に新車構想が出てきて約2ヶ月。

あ~でもない、こ~でもないと色々と考えて....

そして、やって来たドマーネ5。
20160124 14


20160124 15



最後は多摩川沿いをぷらぷらと走って引取ライドはおしまい!
20160124 16



20160124 17


おかえり....

そして、これから宜しくお願い致します.....



今年は....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ニューマシンでここに行かないとね!





今日からの新しい相棒、ドマーネ5.....




20160123 01




20160123 02








乗った感想は???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




土曜日は、あの子とデートですよ!.....




明日は待ちに待った土曜日です。

一緒に将来を歩いていく方と、初デートなのですよ。


一緒に将来を歩いていく方ですww
20160117 02


20160121 04


そして、デートの後は午後からしけこむのですよ

フィッティングサービスを受けに行くのです。




1月17日に預けてから1週間。

この1週間、この胸の熱い思いをぐっと辛抱しました、我慢しました。

明日、やっと愛しのあの方と出会う事が出来るのです!





そんな土曜日、今後の二人の波乱万丈を予感させるような天気。


曇り....
20160122 01



曇りのち小雨、みぞれ....
20160122 02



曇りのち雪.....
20160122 03



最高気温5度ですって.....
20160122 04



しかし、いくら寒くてもこの熱い恋心は消す事は出来ないのですよww


さて、明日の土曜日はどうなる???







ばっちり、おめかししていたら
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ますます、惚れるかも知れん!





組みあがりましたよ、ニューマシン.....




1月17日に自転車をショップに預け、27時間後の1月18日 午後5時。

一通のメールを受信した。

20160121 01


あ~、もう組みあがったんだ。



そして、このメールと一緒にショップから写真も送られていました。


フレームだけになったマドン2.3
20160121 02




初めて知るマドン2.3のフレーム単体重量。
20160121 03

2.44kgです。


今度のドマーネのフレーム重量は1.72kg。

差し引き0.72kgの減量に成功です。




そして、ニューマシンをちらっと。

ちょっとだけよww
20160121 04



そして、完成車の重量。
20160121 05

7.62kgです。


マドン2.3の重量は計測した事はないのですが

ネットで調べると8.6Kgだそうです。


と言う事はニューマシンでマイナス1kgが決定!!


すんげえ、価格の高いマイナス1kgになったなwww




こうして組みあがったニューマシン。

しかし、悲しいかな。平日は会社勤めの身。

仕事終わってからだと、どうしても暗い夜になってしまいますしね。

ニューマシンの引取が暗い夜ってのは、ちょっとイヤだな。

そして、今週はずっと忙しいものでしてね。




まあ、予定通りに引取は週末ですな。

土曜日は朝から忙しくなりそうだな.....









待ってろ、待ってろ、ニューマシン.....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




さよなら、マドン2.3.....




2016年1月17日。

とうとう、この日がやって来ました。
20160119 01



今から2年半前の事。

2013年6月8日。

初めてのロードバイクがやって来ました。
20160119 02

TREK Madone2.3 2013年モデル



初めてのロードバイクは、お気に入りのカラーリングの1台。

それは、それは心踊ったものです。


色々と走りましたよ。


東京湾一周....最終的に7回走ったのかな、走りすぎwww
20160119 03


富士スバルラインも走ってみたり...
20160119 04


赤城ヒルクラに落選して”代わりに”渋峠に行ったり....
20160119 05


乗鞍も走りました。
20160119 06





初めてのヒルクライベントも出ましたし、
20160119 07





トラブルも色々とありましたけどね。

もう伝説?となりつつある、フリーハブ事件www
20160119 08


連続パンク事件w
20160119 09




色々な場所を走って、多くの経験を積ませて貰って、

たくさんの方と出会って.....


そんな初めてのロードバイク。



ホイールを替えたり、コンポーネントを替えたりとしてきましたが

ニューフレームへコンポーネント、ハンドル、ステムと

移植するためにショップへ持ち込みます。



そんな2号機が届くのは嬉しい事なのですけどね...

1号機とは、これでお別れです。

戻って来るときはフレームだけになるんだね.....



最後に走ったのは、購入して一番最初に走った場所。
20160119 10


20160119 11


20160119 12


20160119 13



パレスサイクリングコース。

納車した翌日の日曜日、この場所をおっかなびっくりで

走り出して今がスタートしました。


それから2年半のこの日。

最後のブルーフレームのマドン2.3で、いつもの坂を上ってお店へと。
20160119 14


お店の人と、色々と話してニューマシンの引き取り日も決めて...




そして、最後に撮った1枚。
20160119 15



2年半、一緒に走って貰って本当にごくろうさま。

ちょっぴり、お休みを取って下さいな。







ニューマシンが来たら....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ写真を変更せんといかんな...




新年会、一番美味しいアテは話すこと.....



Newフレームを見に行った土曜日の夜。

夕方から新年会で、ショップから集合場所へ直接向かうことに。

そういえば、去年12月の忘年会の日にもショップへ

立ち寄ってから飲みに行ったんだよなww



去年も自転車仲間との飲みがありましたが、

今年は参加人数が大きくパワーアップ!

お初の方、初めまして。

お久しぶりの方、お元気でした?


20160118 05

20160118 06



楽しい話は最高のアテとなり、お酒も進みます。

「Di2電動コンポってラクなん?」

「3月に山に遠足に行きたい方~??」

「10月の宇都宮ジャパンカップに行こう!」

「雪壁の渋峠を見に行こうよ!!」

「東京から新潟直江津に行くべよ?」




そして宴は二軒目へと続き.....

20160118 08


20160118 09


不思議なものでしてね.....

楽しい時間は短く感じるものなんですよ......






企画して頂いたゆっこさん、ホントにありがとうございました。

今回、お話出来なかった方も居られますが、宜しくお願い致しますね。






そして迎えた翌日の日曜日。

日付は2016年1月17日。


とうとう、この日がやってきました.....

20160118 11












今回は
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ちゃんぽんはしなかったよwww





ニューフレーム見て来ましたよ.....



注文してから約2ヵ月後に届いたニューフレームを見るために、

土曜日はさっさと仕事を切り上げて六本木へ。
20160117 01



届いたままで、箱に入っていたのを引っ張り出してもらいました。

20160117 02


20160117 03


20160117 05


20160117 06


カラーリングはホワイトと、ブラックに見えるのはブルースモークという色。

ホワイトにもラメが入っていて、ブルースモークはカーボン地が透けて見えます。



ドマーネの特徴のISOスピードシステム。

20160117 04



このおかげで、振動吸収性に優れて

座っても痛くなーい、だそうです.....



フレーム単体重量は1.72kg
20160117 07

山岳マシンなどに比べたら重いのですが、

それでも、現行のアルミフレームに対して

今度のニューマシンはカーボンフレームです。




そして、新しく買ったパーツ類。
20160117 08


フロントディレーラー、シートポスト、センサー、ボトムブラケット。




そして、ここで大問題が発生します。

ボトルゲージの色が決まらない!!

20160117 10


20160117 09

赤丸のダウンチューブは白色だとしても、

青丸のシートチューブに合うカラーリングがねえ....

20160117 11


お店においてあったボトルゲージを

片っ端から合わせてみるも、何かいま一つピンと来ない。


うーん....まあ後で考えるとしよう。




ちょっと相談ごとを何点かして....



そして、今年のアレを注文しました。

2015年モデルに引き続き、2016年シーズンのアレを!!


Trek-Segafredo ジャージ
20160117 12

今年はジャージと一緒にビブショーツも注文。


今年になっても、物欲はまだまだ元気ですよw










カーボンフレーム、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最初に持った時の軽さにはびっくりよ!!





とうとう、ニューフレームがやって来た!!!.....




16日の土曜日は、お仕事なんですけどね。


お昼休み中にGメールをチェックしていたら....

こんなメールが届いておりました。
20160116 01



とうとう、やって来ましたよ。

次期ニューマシン Domane 5.9 フレームセット。
20160112 01


慌てて電話をすると、

予定より1週間早く入荷したんですよー。

箱に入った状態でまだ置いてますよ。

一週間あれば、組み立てられますよ。

ご都合の良い時にでも来て下さいね。




ご都合の良い時?

そんなもん、今すぐに仕事さぼって早退して持ち込むよ(^^♪

あっ、でも土曜日はこれから用事があるから、あかんねん....



よし、明日の日曜日に持ち込もう!

とりあえず、今日の土曜日はマジで仕事さぼって早退してショップへ見に行くかね!!









でも、プラシッドブルーのマシンとも
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これで、お別れだな....






【求む、盗難情報】仲間のロードバイクが盗難にあいました.....




実は、ロードバイク仲間のキルハさんのロードバイクが自宅から盗難にあいました。


キルハさん

twitter:@ddkilha

プログサイト:http://ameblo.jp/kilhalki/


・盗難時間は(推定)1月14日の晩から1月15日の早朝にかけて

・場所はご自宅(神奈川県横浜市都筑区)で


しかも2台!同時にです。





【1台目:2013年モデル BMC GF01】

20160115 02


20160115 06


20160115 05




■特徴

・カラーはブラック

・コンポーネントは6800アルテグラ

・ペダルはスピードプレイ

・トップチューブとチェーンステーには「cafe kiki」さんのステッカー有り
20160115 03


・ホイール:フルクラム レーゼロナイトを履いています。

・ブレーキシューは「青」
20160115 04


・防犯登録:神奈川港北13-0421716

・車体番号:3R12E0399





【2台目:2007年モデル ピナレロFP2】
20160115 01



■特徴
・カラーはブルーとホワイト

・コンポーネントは6700アルテグラ

・ペダルはスピードプレイ

・防犯登録:神奈川都筑520133314

・車体番号:H7GB50857




ご覧になった方、どんな細かい情報でも下さい。

宜しくお願い致します!




それにしても.....

自宅から2台同時に盗難なんて

事前から狙いを付けていた確信犯としか思えへんわ!!






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



実は新車のアイテムを既に投入していたりする.....



1月末に来るであろうニューマシン。
20160112 01

TREK Domane 5.9 2016年モデル。




ニューマシンに合わせて色々と新調したのですが、

既に新しいホイールとタイヤは装着済み。
20160112 02



実はこのタイヤ交換時にもう一つのアイテムも投入していました。

ハンドルに取り付けるエンドバーキャップ。

20160112 03


20160112 04


20160112 05


ボントレガー バズキル。

装着すると、路面からハンドルに伝わる振動が打ち消されて

振動が少なくなると言われている魔法のアイテムです。


実は、ここ最近のライドでは終盤に手、腕、肩と

痛くなる事が多くなってきてましたね。

これ付ければ痛みも軽減されるやろ!と思っていました。

如何せん、魔法のアイテムですからww



と、その前の12月にホイールを引取に行った時のこと。

ショップの方から言われまして、

「ヘッドキャップの締め付けが、ガチガチになっているんですが、

 これだと路面からの振動がモロに来るので、少し緩めましたよ」

え、そうなんですかい?


なんでも、ヘッドキャップをガチガチに締め付けていると、

ハンドル周りの遊びが無くなって、路面からの振動をストレートに受けるんだそうです。

確かに緩めて貰ったあとに190kmほど走ったのですが、終盤の疲れが大きく減りました。


そして満を持して今回のバズキルも投入したんですがね.....

これがまあ.....

なんと言いましょうか.....


さっぱり、効果がわからんのですよ(゜o゜)




バズキルを付けて年始の東京湾ライドを走ったのですが、

確かに振動は減ったように思えて、上半身の疲れは全く感じずに走りきりました。

(但し、下半身はエラい事になりましたが.....)


ヘッドを緩めたことが原因なのか、バズキルの効果が効いたのか...

ここはバズキルの効果が効いていると是非とも信じたい!

だって、このパーツだけで3300円もしたんだからww








今週は....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ヒザを治そう週間のため週末まで禁酒です。





ヒザ痛の原因を自分なりに探ってみた.....




ヒザ痛でズタボロになり、未遂に終わった2週連続200kmライド。
20160111 01


これで3ライド連続で途中でのヒザ痛発生の緊急事態です。

12月27日 東京湾一周。

⇒100km地点で右ヒザ痛発生、後に左膝も痛み出す。


1月2日 東京湾一周。

⇒60km地点で右ヒザに違和感。その後ペースを落として走るも左膝も痛み出す。


1月9日 リベンジ2週連続200kmライド

⇒130km地点で右ヒザ痛。左に負担を掛けて走ったら左脚が痛くなることに。




土曜日に惨敗して、日曜日にママチャリに乗ったのですが

ママチャリでも痛いのです。

特に右ヒザが、ペダル回す度に痛くってしようがない。



これは、当面期間は乗るのは難しいかもしれませんね。




で、色々と自分なりに原因を考えて見ました。


1.シューズのせい?

新調したシューズ。
20160111 02

最初はクリート位置が有っていなかったから?と思ったのですが

12月27日のワンイチの時は念のために履き慣れた旧シューズで出かけるも

途中でヒザに違和感が....





2.1ヶ月乗らずの長距離ライドでムリをした?

最初にヒザ痛が発生したライドの前はほぼ1ヶ月ノーライド。

(ニューホイールを取りに30kmほどだけ走りましたが....)


これと似た事が過去にも一度。

2014年4月のこと。

この時も1ヶ月乗れずじまいの復帰戦は筑波山ヒルクライム。
20160111 03

輪行で行って筑波山を上って自走で東京まで帰るつもりが

上って下って30kmほどで、ヒザ痛のためギブアップして輪行で帰ったライド。


そして、その翌日にも都内を60kmほどぷらぷら走って再びのヒザ痛発生。

しかし、それ以降は走っても何ともなく今に至る。





3.体重の変化にヒザが悲鳴を上げた?

思い起こせば12月のこと。

社会人たるもの、人付き合いも大切な事と称して

久々に飲んだくれ月間を満喫する事に。
20160111 04

おかげで体重もみるみる増加...したと思う。

で、ヒザにムリな力が加わった?





4.ポジション変わった?

実は....変わってませんww

昔はステムを下げたり、サドルを後退させたりと

試行錯誤しましたが、結局のところはニュートラルポジションが

一番落ち着くと言う事に。





5.ホイールのせい?

今まで履いていたのはローハイトホイール。
20160111 05


それがディープホイールへと。
20160111 06


ヒザ痛が発生したのも丁度、この乗り換えの時期から。

この新ホイール、軽いのでギヤ一枚分をトクしたように走れるのですが

それでガンガンとブン回して負荷が掛かったのかな.....

元々、アウター派なのでガシガシとブン回した走りはしていたはずなのに。





まあ、色々と考えてみて、バイクフィッティングを試してみるのも

有りかな?と、このところ思っております。

弐号機はロングライドのためのマシンだしねえ。


取りあえずは、ヒザを治すこと優先で過ごす毎日となりそうです...





うーん....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
脚攣りの方がまだいいな...



2週連続200km越だったはず、しかし.....




2015年1月の忌まわしき2連続パンクを振り払うため。

そして、2週連続200kmを走るため。


「1年越しの忘れ物を取りに」に行って参ります.....




総距離207.8km。

今まで何度も200kmオーバーは走っているので特に問題の無い距離です。

のんびり走っても13時間有れば走りきれるはずでした.....



朝6時に自宅をスタート。

20160110 01


20160110 02


20160110 04



とは言っても朝6時はまだ暗いので、ライトを付けてゆっくりと。

特に今回のような200km越えライドの場合はスプリントではないので

25~30kmの一定のペースで淡々と走り続けます。

休憩も30~35km走って一回のペース。


で、37km地点。AM9:00
20160110 05



この時点で朝9時、出発して3時間。

3時間で37km?

遅すぎじゃね?


いやいや、街中を走るのでこんなものですよ。

20160110 06


20160110 07



それでもここから若干ペースが上がっていきます。



で、64km地点。AM10:30。

オギノパン到着。
20160110 08


補給食はもうこれしかない!
20160110 09

カツサンド!!


以前にロングライドした時にハンガーノックになったので

まあ、とにかく色々と食べまくりますよ。


そしてここで気合注入!
20160110 10



この時点では、特に身体に異常は無し。

いや、強いて言えば若干、右ヒザに違和感?

一瞬、ショートカット?も考えるも「まあ、大丈夫やね」と。



そして、ここからは暫くアップダウンを繰り返して宮ケ瀬湖へと続きます。
20160110 11


20160110 12


20160110 13



宮ケ瀬湖には何度も来ているのですがね、

このアップダウン区間、普段はインナーに入れるコトもなく

アウター一本で進んでいくのですが、今回は普通にインナーに入れることに。

これって何?

脚が悲鳴あげてる?

ホントは、この時に自分の状態に気づくべきだったんだすがね....




今回はヤビツ入口を直進して宮ケ瀬湖を周遊してあの場所へ向かいます。

20160110 14


20160110 15


土山峠は閉鎖されるようですよww
20160110 16




ここからは下り一辺倒。

海沿いの国道134号まで一気に下っていって伊勢原、茅ヶ崎、江ノ島を通過して。

20160110 17


20160110 18


20160110 19




そして117km地点、13:42。
20160110 20



色々と食べているように見えますがね....

実はこの時は右ヒザの痛みが少しずつヒドくなってきました

うーん...これはマズいやつとちゃうんやろか。

でも、ゴールまでまだ残り90km強。

去年のリベンジを果たしたい!



そして、最後の上りへ。

20160110 21


20160110 22


スタートからここまで130km。

右ヒザが痛い....左ヒザもおかしい....


それでもなんとか、上りましたよ。

もうヘロヘロで、のんびりまったりと。

20160110 23


20160110 24



そして、ここで作戦会議。

只今の時間は15時過ぎ。

そして残距離は77km。

身体の状態は右ヒザはもうあかん....

左ヒザもかなり苦しい。


本来のルートはここから三浦半島を回って帰る予定なのですが、

今のこの身体の状態ではとてもじゃないけど無理。

夜走る装備は持っていて問題は無くとも、この身体の状況で

走りきる事は難しいかも....


現時点から10kmほど走った場所にある友人宅に事情を説明して

ロードを止めさせてもらって電車帰宅も有り?と考えるほど。



そして色々と考えて出した結論。

「コースをショートカットしよう」


三浦半島一周から約25kmほどショートカットして進むことに。

20160110 25



とにかく帰ろう。

家まで帰ろう。

ダメになったら、途中で輪行袋買おう。

それもダメだったら、タクシーに乗せて帰ろう....

20160110 27


20160110 28


スビードが全く出ません。

20kmで走るのが精一杯で、15kmほどでゆっくりと走ります。

右ヒザはもう、どうやっても痛い。

脚をおろしても、引き足で上げても痛い....


左ヒザも痛いのですが、まだ右足よりもマシ。

なので、左脚におのずと力が入るように。


楽しみにしていた国道357号の高速区間も避けて

とにかく帰路をいそぎます。

20160110 29




ほうぼうの体でやっと、帰ってきました。

もうね、下半身はぼろぼろですよ。

右ヒザが痛いです。


そして、右ひざの痛みをカバーするために

左足にヘンな力をかけて漕いだせいで左足も痛み出す。

左ヒザにふくらはぎ、太もも、ありとあらゆる部位が痛む、痛む....


そして走行距離も179km.....

20160110 30


パンクは無かったのですが.....

2週連続200km、年始早々失敗!!




そして飲む一杯。
20160110 31



苦いねえ....

なんだかねえ.......

あんまり美味くないよね、今日は.....




そして、この時点では寝れば治るやろ、と思って

色々と翌日の準備もしたのですがね...

翌日になっても治らずじまい。


今までも色々と痛くなった事はあれども、

ここまでひどくなったのは初めてなんだけどな。


そして、12月末から200km近いライドを3回して、

その3回ともに全てヒザ痛が発生するという全敗状態。


うーん、参ったな.....










月末には...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コイツがやって来るのに....


1年越しの忘れ物を取りに行こう.....



今から1年前のこと。

2015年1月11日.......

今だかってない苦しみを経験しました。

こんな苦しみは今まで経験した事はありませんでした。

しかも1度だけでなく、2度も続けて.......

その苦しみとは......


「連続パンク事件ww」

20160109 01


20160109 02



スタートから順調に180km走っていきなりパンク。

新チューブに入れ替えて数100メートル走ったら、またパンクと悪夢のような事件。



この時は前週の1月3日に「東京湾一周」を走り、そして翌週も続けて200kmライドの予定が

193kmで終わってしまった忌々しい思い出?のあるライドです。



20160109 03



そして迎えた1年後の2016年。

1年前と同じく今年も正月早々に東京湾一周を走りました。

そして迎えた1週間後の週末。


やるしかない!


やらないかん!!


やらんとおえん!!!



この1年間苦しみました。

そして、1年前のあの苦しき記憶から解放されるためにも

「1年越しの忘れ物を取りに」に行って参ります.....




距離はざっくり200km。

これを走れば1年越しの悪夢から開放されるしねww









今回もパンクしたら....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もう完全に仕込んでるとしか思えないww




2016年参加のイベントを考えてみる.....



2013年参加

・東京シティサイクリング
20160108 01





2014年参加

・宇都宮サイクルピクニック
20160108 02


・榛名山ヒルクライム
20160108 03




2015年参加

・榛名山ヒルクライム
20160108 04



・望郷ライン・センチュリーライド
20160108 05




・赤城山ヒルクライム
20160108 06




そして2016年.....

実は、な~んにも考えておりません。


いや、ホントのところは色々と考えようとしているのですが....

榛名山ヒルクライム、アルプスあづみのセンチュリーライド、

グランフォンド軽井沢、那須ロングライド、

ツール・ド・千葉、ツール・ド・東北、そしてブルベ...

何故か今のところは全く食指が動かず。



ロードバイクをスタートして3年目。

最初は走る楽しさを求めて、自転車イベント楽しそうだなと思って参加してみましたが

「別にイベントじゃなくても自分でイベント作ってもいいんじゃない」と

思うようになってきました。



「東京湾から日本海へ夕日を見に行こうよ」

言わずもがな、東京⇒直江津ライド片道300km

2015年の夏休みに実行直前まで考えたのですが、天候不順により断念することに。




「関東1都6県の旅」

関東地方の東京、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉、神奈川と走るライド。

去年は神奈川を除いた1都5県を走ったんですがね、今年は神奈川も入れてみようかと。

山梨県は....ちょっとムリ!!




「雪壁の国道292号線を走ってみよう」

今まで2回走った事のある国道292号。通称「渋峠への道」

2回ともに9月だったので、秋の紅葉は見たんですがね....

そんな国道292号は、冬の時期は通行止め。

そして、ゴールデンウイーク明けに通行解除になると、

雪壁の景色が素晴らしいんだって...




「東京湾1周じゃなくて、2周せえへん?」

これって何かのお笑いですかwww

いえいえ、大マジメに考えてみましたよ。

東京湾一周は約190km強。

東京湾フェリーの時間を考えて、夜出発して翌日朝のフェリーに乗船。

その後にもう一周して、最終の夜フェリーに乗船してと2周するまっ平らコース。




「ちょっと大阪行ってみる?」

キャノンボールじゃないよwww

時間制限は無しで東京から大阪までぷらぷらと。

冗談ですよ、冗談。まだまだそんな距離は走れませんってww




ルートラボを見てニタニタしながらの妄想は自由なのですよ!!

そして迎える2016年1月23日は榛名山ヒルクライムのエントリー日です.....







今年、どないしょ??
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








そういえば、アイオロス5ホイールの感想は.....



12月20日に、真昼間からお持ち帰りをした子。

ボントレガー・アイオロス5 D3ホイール。
20160107 01


20160107 02


20160107 03





その後、12月27日に190km走り、
20160107 05



12月31日に40km、
20160107 06



1月1日に30km、
20160107 07



2日に230kmと、お持ち帰りをしてから490km程走ってみました。
20160107 08



全てド平地しか走っておりませんが

”ど素人が語るボントレガー アイオロス5 D3ホイール インプレッション”です。




①漕ぎ出しが軽い。

実は、ディープリムホイール=重いホイールのイメージを持っていました。

ところが、実際に走ってみると、今まで使用していたWH-9000-C24-CLよりも

漕ぎ出しが軽く感じるほど。

重量的にはデュラよりも前後で80g程重いのですが、重さを全く感じさせません。




②スピードの乗りが早く、そのスピード維持がラク、そして加速の伸びがスンバラシイ。

今使っているスプロケは11-25T。

ローでスタートした場合でも、スピードに乗せてのシフトアップが以前と比べても早くなることに。

(ディープリムのシフトアップ時のかこ~ん音も小さいのですが、楽しかったりするww)

そして、巡航スピードの維持がとってもラクです。


実はお正月のワンイチで、ちょっとだけスプリントしたんですがね.....

35km以上から更に踏み込んでも加速して伸びていくんですね。

まあ、その時は本人の心拍が持たなかったコトもあったんですがwww




③リアハブの音が嬉しい♪

今まで、ボントレガー・レース、シマノ・アルテグラ、デュラエースと履いて着ましたが

空転させた時のシャラララララ音にちょっぴり憧れがありました。

ENVEには負けてしまいますがね、それでも良い音しますよ。





④思ったほど横風の影響を受けない。

交換前には多少の怖さもあった横風問題。

実際にディープリムを履いている方に色々と聞いてみましたが、

こればっかりは実際に乗ってみないとわからない。

そして交換後に都心部のビル風を受けたり、、東京湾一周ライドと走りましたが

思った以上に横風の影響を受けません。




とまあ、ド素人が色々と書いておりますがね、

全て平地を走った時の感想ですわよ。

金額にビビって購入しようかどうかと、躊躇したのも事実ですが、

やっぱり購入してよかった!!




そして、このホイール。

実はまだホイールバランスを取っていません。

ホイールバランスが適正になると更に巡航スピードが上がりますしね。

購入したお店ではホイールバランスのセットは対応していないので

別の姉妹店を教えて貰いましたが、近々時間を見つけてお伺いしませんと。



そして、最大の問題。

このホイールでヒルクラをしたらどうなるか?

興味はあるんですがね.....


ちょっくら週末にでも出かけて来たいとは思うのですが

如何せん、この時期の山は場所によっては凍結しているコトも有りますしね...


さて、どこ行こう??











あとは....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この方さえ来れば.....




今年も”嗜む程度”に飲むとしよう.....



さて、年始の5日から仕事開始。

今週は週末に3連休ありますからね、徐々に仕事モードにしていきましょうか。


遡る事2日前の1月4日。

年末の飲み納めから年始のご挨拶も兼ねての2016年の初店飲み。

20160106 01


20160106 02




このお店はもう通い続けて7年になります。

以前は恐ろしいほどの頻度で通い続けていたんですけどね。

(そして、恐ろしいほどの金額が酒に消えていきましたがww)


ここ1~2年は頻度も減り、去年の夏に引越を行って以降は

伺う回数はガクンと減りましたけどね。


それでも重要な時期には必ずお伺いしているのですよ。

お花見や、夏の時期、クリスマスの時やら、年末とかには...


ローディ仲間とも年末にはワイワイとしましたし。
20160106 03




今回の肴は海鮮鍋!!
20160106 04




(なんでも、鍋を食べると早くなるって誰か言ってたww)

この寒い時期、魚も野菜も食べれて、肴としては鍋は有りですよ。


もちろん、〆は雑炊でね。
20160106 05


20160106 06




7年も通うと、色々な方と知り合いになりますしね。

ここに来れば誰かいる、とばかりにワイワイ、ガヤガヤと

話して飲んで、2016年の店初飲みも終了。

20160106 07

(鍋のあとのデザートにはこんな肴もwww)


まあ、そんなこんなで今年も宜しくお願いします、とご挨拶してお店を後にする事に。



ロードバイク(クロスバイク時代も含めて)に乗るようになってから

酒量は右肩下がりに落ちていき、以前のようにガブガブ飲む事もなくなりましたが、

通い続けて教えて貰った事、知り合えた人脈で付き合いも始まったり、

色々な経験も積ませて貰いましたしね。

「飲みたい⇒健康でいる事⇒運動をする⇒自転車に乗る」と立派な説明もありますしww


今年も”嗜む程度”に飲むとしますかね.....







実は....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
カレーを肴にして飲むこともある!旨いよ。




新春スペシャル 東京湾一周ライドの続き.....




新春スペシャル 東京湾一周ライド の続き......


自宅出発から129km、日本橋出発から103km。

金谷港へとーちゃく。

20160105 01


20160105 02


20160105 03



到着が14時ちょい過ぎ。

14時20分発フェリーは見送って十分休憩してから15時台のフェリーに乗ることに。


大人数での長距離ライドの場合、それぞれ持っている体力は違うため

ムチャはしないが原則。「漕いでりゃ、着くよ」ぐらいの気持ちで

ここはゆっくりとフェリーに乗るために休憩をする事に。

まったりとソフトクリームを食べて、だらだらとおしゃべりをして過ごします。

20160105 04


20160105 05




で、フェリーに乗ったんですがね....

これがね....何というか........

「波が高い!!」

「船が揺れるww」

20160105 06


20160105 07


20160105 08


20160105 09



金谷到着時で風が強いなー、とは思っていましたが

こんなに揺れた東京湾フェリーは今までのワンイチでも初めて。

あまりの揺れっぷりに歩くときにふらふらするほどです。




それでも一人も「船酔い」をする事なく、久里浜へ到着。
20160105 10


20160105 11



この時点で既に16時。

ここから日本橋まで約70kmほどですが、この時間から走り始めると

夜間走行は確実のため、近くのコンビニで夜格好へと衣替え。

20160105 12


20160105 13


反射ベストを着込み、アイウェアをクリアタイプに代えて夜ライドに備えます。


ここから先のルートは今まで何度も走ったコトのあるコース。

国道16号から国道357号で本牧地区を回って山下公園、国道15号で日本橋へ。


段々と夕暮れが迫る久里浜市内。

そして、横浜市に入ると真っ暗に。

20160105 14


20160105 15


朝5時前の夜明け前から走り出し、とうとう日暮れを迎えて走ることに。


国道357号に入る前のコンビニで小休止すると....

チェーン落ちする人がいたり...
20160105 16


さて、楽しみはこれからだ!といわんばかりの方がいたり....
20160105 17


既に太陽も沈んで暗いので安全第一で進みます。



そして、19時半過ぎに横浜市・山下公園に到着。
20160105 18


20160105 19


20160105 20



自宅出発で167km、日本橋出発から156km、ゴール日本橋まで37km地点



腹が減っては戦えぬとばかりにがっつりと牛丼を。
20160105 21



長距離ライドをする時には「食えなくなったら終わりだよ」と聞きます。

確かにロングライドする人はガツガツ食べますしね。

太る? そんなの気にしたらいけませんよ。

食べるのです、そして走るのです....そして太るのですwww



さあ、行こう、帰ろう、ゴール目指して。

多摩川越えて東京へ入り...
20160105 22



品川駅前を通過して都心へ入り....
20160105 23



銀座のパレードランへ突入!!
20160105 24


20160105 25


20160105 26




そして22時半に無事、出発地点の日本橋へゴール。
20160105 27


20160105 28


20160105 29


20160105 30


みなさま、長距離ライドお疲れ様でした。



日本橋スタートだと、200kmにはちょい届かなかったのかな。

でも「どこどこの山上った、どこどこの坂上った」と同じぐらいに

インパクトのあるライドだったと思いますよ、東京湾一周ライド。

地図を見た時の東京湾。
20160105 31

この周りを自分の脚と力でグルリと回ったんですからね。




帰宅後はもちろん、コレで。
20160105 32




そんな2016年の始まりライド.....







もちろん、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ノーパンクよ!!





2016年初乗りは東京湾一周ライド!.....




2015年12月27日に走った東京湾一周ライド

それは年明けのための試走。

試走して様子を見て、そしてレポートも作成して....



そして迎えた2016年1月2日.....






新春特別企画「東京湾一周ライド」
           ~ 飛ばすなよ、絶対に巡航40kmとかで飛ばすなよwww ~


新年早々、総勢16名の「ワンイチ」です。


なに? 去年もやっただろって?

いや、あれは....ちょっとおかしなスピードだったから...



朝5時前に出発して東京・日本橋まで14kmほど自走します。

ワンイチの復路ルートを一部使って....


別に日本橋スタートでなくてもいいんじゃね、と思いますが

そこはそれ、今回の正式スタートは日本橋と決めていますので。

しかし、この時点でガーミンの計測は開始....

20160104 01


20160104 02




そして全員集合。

ここに本日戻ってくるのが本日の東京湾一周ライド。

試走ライドの時と同じコースを走ります。

20160104 03


20160104 04


20160104 05


モットーは安全第一、体調優先、ムリはしない!!

ワンイチを走ったコトのあるメンバーを中心に

16名を3班に分けて時間差を付けてのウェーブスタートです。


一部の班は、スタート早々にミスコースして

とんでもない場所へ行ったようですが......



と言う事でスタート、スタート。
20160104 06


20160104 07


20160104 08


20160104 09


スタート前は夜明け前でしたが、走り出すと日も昇ってきて

今日も良い天気になりそうです。



今回の東京湾一周ライド。

普段のグループライドの時は、まったりと”休憩多め”で走りますが

このライドではとにかく一定のペースで走り続けることが優先。


休憩時間も短めにして約30km毎に休憩一回のペースで走り、

各班はそこで落ち合いましょうとの計画です。


と言いつつも色々な大人の事情もございましてね....

20160104 10


輪行して組み立て時にフロントタイヤを左右逆にセットして

サイコンが動かん!と言っている方もいたり...


そこはそれ、臨機応変に参加者の様子を見て休憩を入れていきます。



そして、30km地点の第1ポイントで

先行していた班に無事合流して、お見送り。
20160104 11



しかし、後続の班が待てども、待てども来ません。
20160104 12


後々聞いたら、日本橋スタートをして直ぐに左折するところを

間違えて直進して4kmほど突っ走っていたらしいwww


そんな後続班も途中で無事合流して”生存”を確認して先に進みます。
20160104 13




千葉県内では東京と違って広い道なので走りやすい。
20160104 14


20160104 15

そして、お正月休みなのでクルマの量も少ないですしね。



第2ポイント、60km地点到着。
20160104 16



しかし、この時に左ヒザがチクチクと痛むように。

試走ライドの時にも100km地点でヒザ痛が始まりましたが、

どうもペダルを回す際にヘンなクセが付いてしまったようです。

痛みをとるためにもヒザをマッサージして進みます。


20160104 17


20160104 18


20160104 19



本日走るコースは一部を除いてオールフラット。

これで追い風だったら、最高だったんでしょうが

本日は若干の向かい風。

追い風だったら、巡航35km以上で走る事も出来るのですが、

今回はムリせず、皆さんゴールまで進むことが優先。


そして第3ポイントの90km地点へ。
20160104 20


試走の時はここで、脚を攣り、ハンガーノックになった曰くの場所。

食べますわよ。

写真を撮ることも忘れるくらいて食べますよ。

おにぎり2つ、ドリア、フランクフルト、チキンと食い過ぎぐらいに食う!

腹は減っては戦は出来ぬ、のです!!



第3ポイントからは金谷港まで一気に。
20160104 21


そして、このルート唯一の山?越えを.....
20160104 22



平地ばかりで飽きていたのか丘とか、山とかを見るとアタックする人たち。
20160104 23


20160104 24


20160104 25



そして、国道127号へ無事合流。
20160104 26




ここから金谷港までは残り8kmちょい。

そして千葉県から神奈川県へ。

そこからはよく知った神奈川の道です。

そして今の時間は14:30過ぎ。


さて、後半戦へ続きます....




今回は....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
追い風ヒャッハーとはならなかったよ



新春からガッツリと走ってきました.....




1月2日は....
20160103 01


ガツン!と走ってきました....



詳しいコトは次回に......









これだけ走りゃ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ビールが旨い!






新年は、明けましておめで.....たくない事から始まった.....



12月31日のこと。

新年用の酒を買出しに出かけた。
20160101 01

しかし、新年になる前に全て消えたwww



仕方ないので日付が変わる前に、もう一度買い出し。
20160101 02

アイス1つを残して新年の前に全て消えましたww



そして迎えた2016年。

お天道様は遥か上に.....
20160101 03



まあ、今日はぼちぼち飲んで過ごそうかなと思っておりました。

2日に走りに行くけんね。


で、飲んだくれる前に色々と準備をしたのです。

20160101 04


20160101 05


20160101 06



で、自転車もキレイに拭いておこうかなと思いました。


まだ、この時点では一滴も飲んでおりません。

そして、見つけたものは.....

20160101 07


これってもしかして、あかんやつやーーん!!

サイドカットやん.....

こんなんで、明日の長距離走れるんやろか???


どうしよう?

どうしよう??

どうしよう????


新年早々、大当たり?

こんな大当たりはいらんわww


もう、これは明日は走れんの?

アマゾンでポチッする?



が、ふと冷静になって気づく。

新品タイヤ、ショップにあるわね。


今のホイールのタイヤは以前のデュラホイールに履いていたコンチネンタル。

購入したおNewタイヤは新車到着時に履こうと思ってショップに預けてたんだわ。

そのタイヤに交換しちまえば万事、めでたし、めでたしです。


と言う事で、年明け早々に一滴も酒を飲まずにショップへと。

20160101 08


20160101 09




六本木のお店は年末年始も営業しているので助かりましたわよ。

20160101 10




おNewのボントレガー R3タイヤ 25C
20160101 11


ホントは新車が届いた時に履こうと思っていたタイヤなのですが、

ここは仕方ありません。

サイドカットしたタイヤでは不安で長距離は走れんしね。



お店の人と年始のご挨拶や、アレコレと話してタイヤ交換は無事終了。

20160101 12


20160101 13


20160101 14


2年ぶりのボントレガータイヤです。

そしてアイオロスホイールと相思相愛と言われている25Cサイズ。

タイヤ重量もコンチに比べて若干軽くなったのかな。



こうしてタイヤ交換も無事完了。

めでたし、めでたしと......

20160101 15




あ!

大事なコトを忘れておりました。


新年明けましておめでとうございます。

本年度も「成せばなる...だから前に進むのです。」を宜しくお願い致します。

挨拶、遅すぎましたねww




そんな明日の2日。

ホントの走り始めです。

さあ、新品のタイヤにデイープホイール。

今からテンション上げ上げモードです......





新年早々のライドから...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こんな事にはなりたくないよ!!




該当の記事は見つかりませんでした。