成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

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2015年度、ありがとうございました.....



12月30日はショップまでお出かけ。

変速を見て貰って、ホイールを見てもらって、年末のご挨拶。


その後は都内をちょこちょこと。

銀座・和光の時計台を見て...
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芝公園で東京タワーと記念撮影。
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先日の東京湾ライドでヒザを痛めたコトも有って

まったり、のんびりと都内観光して帰ってきました。

そんな2015年の年の暮れ......




そして今日で2015年も、とうとう終わります。


今年度も「成せばなる...だから前に進むのです。」を

ご愛読頂き、誠にありがとうございました。

謹んで御礼申し上げます。



このブログも2016年で3年目になります。

来シーズンも何卒、宜しく御願い申し上げます。



今年最後は、この2015年に「成せばなる...だから前に進むのです。」に

コメントを寄せて頂いた方々を、ご紹介させて頂きます。

お名前はアイウエオ順になります。
(お名前の読み方、間違えていたら大変申し訳ございません)


あきあき さま
あちら さま
イズミ さま
14144 さま
ILmoon さま
上野煙草 さま
emille さま
えりか さま
kanoka さま
亀坂人 さま
かれ〜うどん さま
きーぼー さま
キムチ さま
キャトル さま
keibon さま
コーラ さま
gon さま
白ちゃん さま
しんぱち さま
shinya2503 さま
スカイロード さま
寿司屋 さま
suzuki さま
関脇 さま
たかぎ さま
ちまちま さま
茶川芹吉 さま
茶柱たつや さま
DERO♡RIST さま
通りすがりのタマ使い さま
とちぎのいちご さま
tomotec さま
とりにく さま
トントン さま
泣き虫よっちゃん さま
nak_k さま
にゃんこ先生 さま
noboo さま
HAO さま
びあらばー@けいた さま
フジジロウ さま
fummy-chari さま
へるはうんど さま
まさ さま
豆粒 さま
MaRe さま
ミヤ さま
やっさん さま
ゆっこ さま
よ かと さま
夜魅 さま
laphroaig1967 さま
リキ さま
リヒティ さま
りょう さま
輪たろう さま
ロキ さま
ろんすけ さま



今年度も色々とお世話になりました。

ご一緒に走った方、コメントを下さった方、そして当ブログを見てくださった方、

本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。






来年も、このブルーの子を宜しくお願い致します。
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あ........そういえば......


来年はフレームの色、変わるんだったわwww









来年も....
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宜しくお願いしますね。


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2015年はベスト10の発表になりますよ.....





今年も残すところ、あと1日。

2015年も色々とありました。


と言うことで、去年に引き続き今年も発表しますかね。

「2015 ザ・ベストテン!」



第10位 引越で環境激変
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今年の夏に同じ東京都内でお引越し。

埼玉県に近い場所から神奈川県に近い場所へと。

川沿いサイクリングロードも荒川から多摩川へと変更になりました。

南に向かうのは近いのですが、東京を西に行くにはなかなか苦労しますよ。





第9位 ロードバイク2度目のパンクは豪快に。
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外でのパンクは2014年の初パンクに続いての2度目のパンク。

今年1月の200kmライド。

履いていったデュラホイールのフロントが終盤に立て続け2回のパンク。

その後、色々と有ってデュラホイールをメーカーへ返品して新品と交換になったんですね。






第8位 冬の自己練、320kmライド
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いっちょ、やってみるか!と思い立った300kmライド。

東京⇒埼玉⇒群馬⇒栃木⇒茨城⇒千葉とぐるイチしてきました。

来年は目差せ、400km、500km、600km!






第7位 初めての主催「榛名山ピクニック」
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今年3月のいっそがしい時期に開催したライド。

最終的に主催者も把握出来ないぐらいまで膨れ上がりまして....

それでも、ケガもなく、ハルヒルコースを上りましたよ。

ご参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。

実は来年も別の場所で考えていたりして......






第6位 どしゃぶりの望郷ライン・センチュリーライド
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スタートからゴールまで、ず~っと雨が降り続いたライドです。

ガーミンは調子悪くなり、獲得標高1000m分が消えてしまう事に。

天気さえ良ければ、良いコースなんだけどね。






第5位 11速デビュー
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購入した時は105の10速でしたが、夏に11速アルテグラへとデビュー。

感想は.....所有欲は満たされますwww

あとはホイールにスプロケを取付けする際にスペーサーを使わないのが便利!





 
第4位 初!乗鞍
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2014年に初めて走った渋峠。

その後に乗鞍の事を知って、行ってみたいと思うようになり

2015年夏にその夢叶いました。

今度は岐阜・高山側から走ってみたいよね。






第3位 全くやる気がおきない夏の終わりから秋
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写真とタイトルに偽り有り?、は置いておくとして......

9月に入って何故か全くやる気が起こらず。

もしや、燃え尽き症候群?

それでも2度目の渋峠、そして初めての毛無峠へとチャレンジ。

そして初めての赤城山ヒルクライム。

なんとか走りきりましたよ。






第2位 2015年は群馬県に貢献?
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自転車乗り出すまでは、全く縁の無かった群馬県(すみません)

それが2015年は7回もお伺いする事に.....

2月の関東1都5県320kmライド(素通り)

3月に榛名山ピクニック(日帰り)

5月に榛名山ヒルクライム(宿泊)

7月に赤城山ライド(日帰り)

8月に望郷ライン・センチュリーライド(宿泊)

9月に渋峠・毛無峠・赤城山(強制的に宿泊)

9月に赤城山ヒルクライム(宿泊)


4回も宿泊してますし、今年は群馬県に貢献したと思っておりますwww






第1位 2016年、弐号機デビュー決定!
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11月頃から考え出した2号機計画。

(周囲が新車に変更した影響もあるのですが)

2号機のメーカーもトレックで機種は色々と悩みました。

エモンダ? 新型マドン? プロジェクトワン?


試乗して、お財布と悩んで、カラーリングにも悩んで......

出した結論は「ドマーネ5.9 フレームセット」への移植。

ホイールは初めてのカーボンディープリムのアイオロス5


そんな2号機は2016年1月に、いよいよデビューです。


と言いつつも、ガマンできなくて

ホイールだけ先行デビューをしてしまいましたが....
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今年も色々ありましたけどね。

一番は事故無し・ケガ無しで過ごせられた事。

そして、今年も色々な方にお会いできた事。


来年2016年も、どんな年になるのか。

今から楽しみ.....かな。






2015年、自転車以外には、
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神田明神のお神輿さまも担いだんだよ!





去り行く2015年、そういえば今年の目標の結果はどうなった?.....



去り行く2015年。

今年の1月に決めた『今年の目標 in 2015年』

達成はいかほどに?



まずは今年2015年の目標たち。

・ブルベ参加

・東京湾から日本海までのライド

・碓氷峠超え

・房総半島1周ライド

・伊豆半島1周ライド

・富士あざみライン&富士スカイラインを走る

・300km/日ライド

・しまなみ海道ライド

・麦草峠ライド

・1日24時間でどこまで走れるのか?

・12ヶ月中、ひと月でもいいから1000km/月を走る

・自転車のメンテナンスをしっかりとすること。
 
・赤城山ヒルクライムのエントリー日に飲みを入れないこと。

・今年の榛名山ヒルクライム、去年のタイムは更新したい!

・サマージャンボ宝くじに当選すること。

・酒量を減らすこと


合計16の目標を立てました。

今にして思えば、どれもこれもハードル高そうだな。




それに対して達成は.......

・300km/日ライド達成!
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・今年の榛名山ヒルクライム、去年のタイムは更新した....2分だけww
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・赤城山ヒルクライムのエントリー日に飲みを入れず、エントリー成功!
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・酒量を減らした!
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減らした...?
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いやいや、これでも、減ってますよ.....

週5日が週1回になったんだからww



4つだけ......達成率25%です。

ダメダメ達成率ですね。



ホントは達成できそうな、いや今年出来るだろうと思った目標もあったのですがね。


・ブルベ参加

⇒ブルベ参加はエントリー日そのものをすっこ~んと忘れたwww

 ブルベコースは走ってみたんですがね....



・東京湾から日本海までのライド

・碓氷峠超え

⇒お盆の時期に計画するも、天候が良くなくて断念。



・房総半島1周ライド

・伊豆半島1周ライド

・富士あざみライン&富士スカイラインを走る

・1日24時間でどこまで走れるのか?

⇒目標そのものを完全に忘れたww



・しまなみ海道ライド

⇒費用が.......



・麦草峠ライド

⇒9月に行こうよと言われるも、
 
  全くやる気の無い時期で渋峠・毛無峠へと行き先変更



・12ヶ月中、ひと月でもいいから1000km/月を走る

⇒8月にチャンスがあったのですが、結局840km止まり....



・自転車のメンテナンスをしっかりとすること。
 
⇒これはもうショップに任せようwww



・サマージャンボ宝くじに当選すること。

⇒買ってもないよww




「そもそもの目標がデカすぎんじゃね?」と言われそうですが

このくらいの目標は持ってもいいんじゃないかな。


よし、この目標は全て2016年へ持ち越しだな。

さて、来年はいくつ達成できるんやろかね。






とりあえず.....
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まずは、乗らないと!





東京湾一周ライド【試走レポート】




以下内容は、身内ライドの掲示板になります。

参加者へ連絡事項の告知をする内容となりますので、

興味のない方はブラウザを「そっ閉じ」してください。




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2015年12月27日に東京湾一周ライドをしてきました。

その時に気付いた点をレポート致します。


1.天候

2.服装

3.装備

4.ペース配分

5.補給

6.コース分析

7.その他


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1.天候 朝~昼~夜

1月2日は暖かい天気予報となっています。

東京都内は最低気温4度、最高気温13度、降水確立30%予報です。

暖かいと思われるのですが、海沿いを走るために風を浴びます。

(風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ下がると言われています)


走行は早朝~お昼~夕方~夜~深夜になるのではと思われます。

走り始めは体も温まっていないために寒いのですが、

お昼時間帯は、そこそこ暑くなるかと思われます。



尚、1/2の日の出はAM6:51、日の入は16:39です。

そのため集合/出発時間帯は暗い時間帯になるかと思われます。

<スタート時間頃の日本橋>
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<ゴール近くの銀座・日本橋周辺>
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朝は問題ないと思われますが、日の入後は急激な気温低下が予測されます。
(これに風も加われば、結構な寒さになります)


尚、集合/スタート時点ではまだ暗いと思われます。

自走で来る方は十分注意して下さい。







2.服装

半袖ジャージ、半レーパンが好きな方はどうぞwww


27日のワンイチを走行した時(最高気温13度くらい?)の服装は、

上は下から順番に
①ノースリーブインナー
②モンベルジオライン薄手
③パールイズミのインナー(前面防風タイプ)
④アウタージャケット


下は順番に、
①インナーパンツ(バッド無し)
②ユニクロのヒートテックみたいな薄手のやつ
③レッグウォーマー
④裏起毛のビブ
⑤夏用ソックス+冬用ソックスの二重履き
⑥シューズカバー


顔回りは、
①イヤーウォーマー(耳への風の直撃防止)
②ネックウォーマー、(首回りから鼻まで覆うタイプ)
③サイクルキャップ(つば付き⇒国道14号の日差し対策)


あとは、ウインブレを持参。



手は、夏用グローブの上に冬用グローブ(-5度~5度対応のシマノ製)装着。

薄手のインナー手袋がいいのかも知れません。
(但し、いちいち外さないとスマホが反応しないよ)


最悪、途中で寒くなった場合にはこんな必殺技も....
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笑うかも知れませんがね....

水洗い用ビニール手袋.....コレ、すごく暖かいですよ。

または、コンピニ袋を履くとかwww

あとは6時間程度で効果が切れますが、靴の中敷に敷くカイロも有り、です。


とにかく、手足の先を冷やさないようにしてください!!

格好は二の次ですよ!






3.装備

装備ですが、ライトは前後ともに必須です。

スタート時は完全な日の出前で、まだ暗いと思われます。


特にフロントは2つ以上がお勧めです。

(ハンドルに2つ装着、もしくフォークとか....)


後ろも必ず1つ(もしくは2つ)以上。

乾電池使用のライトの場合は、最悪コンビニで乾電池購入が可能です。

また、日暮れが16:30過ぎのために間違いなく夜間走行が入ります。

ヘルメット後部のリアライト、もしくは反射ベストがあれば必ずお持ち下さい。

夜は目だってナンボです!!



また、ガーミンを使用されている方はモバイルバッテリーの携帯を推奨します。
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通常、ワンイチは12時間前後で走りきれますが、

グループライドとなった場合には、それ以上の時間が

掛かるため、途中でバッテリー切れになる可能性もあります。



因みにワタシのライト関係の装備ですが、以下で逝きますww

フロントライトは2つ
・VOLT300[専用バッテリー、交換バッテリー1本持参]
・ジェントス・ネクセラ[単三乾電池×2本]


リアライトは2つ
・ボントレガー フレア2
・ファイバー・フレア


ブルベ用蛍光ベスト(テールライト付き)
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これだけ大きくても冬ジャージの後ろポッケは大きいので

折りたためばイン出来ますよ。


ヘルメットテールライト×1



尚、その他装備として

・パンク修理キット(Co2ボンベ、携帯空気入れ、パッチ、チューブ、など)

・輪行袋(これは、各人の判断になるかと思われます)

・塩分などの補給食(飴ちゃんや、塩タブレットなど) 




4.ペース配分

一番大事なペース配分です。


東京を抜けて千葉に入るまでは信号ストップが続きますが、

それが終わると暫くはパラダイスが始まりますwww
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特にこの時期は東京から金谷方面は追い風になる事が多く、

通常スピード+5km程は簡単にアップします。


参考例として、

27日のワンイチで走った時には、

追い風+ディープリムホイール効果?で千葉方面の国道357号、国道16号は

35~40km巡航がデフォと言うとんでもない事になりました....

(金谷到着時がアベ28kmっていったい....)



しかし、ここで踏みすぎると80kmほどを越えてから脚に来ます!!

また、体に蓄えられるエネルギー量が小さい方は出来る限り

抑えて走った方が無難ですよ。



30kmまでの巡航を基本として進んだほうが無難かも知れません。

前半を全力で飛ばして、後半にたれて25kmペースで進むよりも、

抑えて一定のペースのほうが最後まで脚は持ちます。



神奈川県側も、ひゃっは~タイムはあります。

国道16号の横須賀市内からのトンネル区間(ここは基本下りです)
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そして9kmのド平坦の国道357号線。
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前半をひゃっは~で走ると、後半でひゃっは~が出来なくなりますよ。



それでも、千葉初体験の方は東京の道と比べて走りやすいため

ハッスルタイムは間違いないと思われますww

途中のスプリントはいくらやっても結構ですwww






5.休憩タイミング/補給

朝ご飯は、必ず何か食べてきてください(炭水化物命www)

食べないで走り出すと、途中で必ずバテます!!!


試走時にバテて足を攣ったヤツwww
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「4.ペース配分」と絡んだ内容ですが、

休憩のタイミングは30km間隔程度が無難です。

そして休憩時間は短めに!!
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休憩時間を長くすると、脚ダル状態になって動かなくなります。

休憩が長くなると、到着時間もどんどんと遅くなります。


一応、スタート時点から30km単位でのルートラボを用意しました。

<詳細は以下地図をクリックして下さい>



①30km地点 
ファミリーマート 幕張本郷一丁目店
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-36-1

・幕張インターを超えた直ぐ左手のコンビニ



②60km地点
ローソン 市原姉ヶ崎海岸店
千葉県市原市姉崎海岸60-1

・大型トラックが止められる駐車場有り



③90km地点
デイリーヤマザキ 富津岬店
千葉県富津市富津字新井堺2-1

・クルマが止められる駐車場有り
・但し繁盛店のようで人の出入りが多い


③90km地点 仮ポイント
◆もし、デイリーヤマザキに入れなかった場合のため◆

※デイリーヤマザキから600mほど進んだ場所になります


セブンイレブン・富津岬店
千葉県富津市富津465-1

・クルマが複数台止められる大きな駐車場有り



④120km地点
東京湾フェリー 金谷港
千葉県富津市金谷4303

・自販機/トイレ/御土産物屋あり
・但し、簡単に摘めるもの(おにぎり/パン)はありません。
 (500m程離れた場所にセブン・イレブン有)





ここから10kmフェリー移動して130km地点よりカウント

ここからは20km間隔で計算



⑤150km地点
ファミリーマート 横浜八景島店
神奈川県横浜市金沢区柴町345-5

・そんなに大きな敷地のコンビニではありませんが、
 ここでストップしないと次の第6地点まで大きなコンビニがありません。

◆もしくは145km地点のセブンイレブンも有りです。



⑥170km地点
ローソン HAPPY LAWSON山下公園
神奈川県横浜市中区山下町279 山下公園内レストハウス

・山下公園内のコンビニです。

■この地点では日も暮れて暗くなっています。
 そのため、コンビニではなくマクドナルドのような
 店舗内で体を暖めるのも有りかな?
 (山下公園の真正面にマクド有)



⑦185km地点
ファミリーマート 仲六郷第一京浜店
東京都大田区仲六郷4-31-7

・東京都内に入って直ぐのコンビニです。
 ここから日本橋まで約20km。ラストコンビニになります。

◆このあとは、第一京浜沿いの
  品川区東大井にもう一件、駐車場付のファミマ有



今回は15.6人の参加者ですが、市街地のコンビニでは

これだけの人数が一度にストップする事は不可能では、と思われます。

千葉県の幕張インターを過ぎれば大きな駐車場付きのコンビニがありますので

そこであれば途中で落ち合わせるコトも可能です。

※ルートラボのコンビニは全て大きな駐車場付きのコンビニです。


体内に蓄えられるエネルギーに不安のある方は、

ストップ毎に必ず何かを食べてください。

2015年年始のワンイチでハンガーノックになった方が1名おられましたが....


一度、エネルギー切れになって、そこから慌てて食べても

食べたものがエネルギーに代わるのは1時間後ぐらいです。


また、お昼ごはんですが、お正月期間のために

通常のお店はお休みの可能性大です。


何ヶ所か営業しているかとは思いますが、

観光客もいるため、混んでいるのではと思われます。

取り合えず、営業時間を確認していませんが....

候補1 漁師料理 かなや
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000955/


候補2 まるはま
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12032649/


候補3 東京湾フェリー 金谷ターミナル内食堂


あとはコンビニ飯になる可能性が大きいと思って下さい。





6.コース分析

コースの一部を修正しました(ルートラボ参照下さい)


袖ヶ浦の国道16号から富津岬ではなく、国道16号⇒国道90号へ。

(元の国道16号は片側1車線の道で狭いため)


<コースプロフィール>

距離:203.5km(東京湾フェリー移動の約10kmを含)

最大標高差:44m

平均斜度
上り:2.6%
下り:2.4%

獲得標高
上り:349m
下り:333m

想定所要時間:13時間34分




①日本橋から千葉街道(国道14号)まで[0km~20km]



スタートして直ぐに左折して永代通りを西へと進みます。

永代通りから葛西橋通りを通過して、最初のネックは荒川を越える葛西橋。
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ここは自転車通行は可能です。

が、状況によっては側道通過も有りです。

その場合は、川を越えきった下りは歩道橋(スロープ有)を

自転車を押して下る事になります。


続いて浦安橋(旧江戸川)を越えますが、ここは自転車通行禁止です
(道路標識有)

必ず側道(スロープ付き歩道橋)をいって下さい。


江戸川を越えると直ぐに千葉県へ入ります。
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浦安駅前の交差点を左折するとあとは千葉街道まで真っ直ぐとなります。

途中、新行徳橋を越えます(若干上り基調)
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橋の上は風がキツイので走行に注意して下さい。

その後は京葉道路の市川インターを通過します。

この時、左折専用レーンも有るので、インターへの出入車両に注意して下さい
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このまままっすぐ行くとT字路に突き当たって、

ここで(国道14号)右折します。
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②千葉街道から蘇我駅近辺まで[21km~48km]


国道14号は暫くの間は片側1車線の狭い道です。
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そのため、走行には十分注意して下さい。

お正月のため、混む事は無いのではと思われます。


また、国道14号は2日の天気が晴天の場合は、朝陽が正面から入ります。
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スモークタイプのアイウェアでも眩しいほどです。

そのため、信号・標識が非常に見えづらい状態てす。

十分中止して走行を!


国道14号に合流してから約16kmほど、片側1車線が続きます。


途中で京葉道路・幕張インターを通過しますが、

巨大なインターです。前方・後方ともに注意して下さい。

特に国道14号からインターへの進入路、インターから

国道14号へ出てくる合流路には注意です。

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※幕張インターを越えると大きな駐車場付きのコンビニが増えます※


幕張インターを過ぎると片側2車線道路へと代わって走りやすくなります。


尚、このまま進むと右手頭上から東関東自動車道が

迫ってきて一部その下を走行します。
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この区間は「高速道路を走っている」ような錯覚にドライバーが陥りやすく、

かなりのスピードでクルマが通過します。




ここを過ぎると、お楽しみ区間の登場?

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路面もウルトラスムーズで、とても走りやすい区間です。

各交差点の信号にだけは注意して下さい。


また、千葉駅に近づくにつれて道路工事が目立ちます。

途中、自転車通行禁止のトンネルが道路中央に現れますが、

その場合は側道を走って下さい。


進行方向右手にアリオ曽我、島忠ホームズが見えてくれば

京葉工業地帯沿いへと突入します。




③曽我近辺から袖ヶ浦(内房線の線路を越える)まで[49km~63km]


進行方向左手には京葉工業地帯のある片側2車線道路です。


ここでの注意事項はただ一つ。

「路面状態が非常に悪い!!」

工業地帯のため、普段は大型車両が通行している事もあり、

車両の加重で道路の凹み、わだち、穴などが非常に多いです。

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通常はハンドサインを出しますが、この区間については

ハンドサインは危険かも知れません

A.道路に穴でハンドサインを出すためにハンドルから手を話した

B.次の穴が現れて気付かず突っ込む....

C.ハンドルを取られた

D.落車

この危険性が非常に高いエリアです。


直線道路でスピードが出やすいために、走行には十分注意して下さい。
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また、この区間は意外と信号に引っかかります。

信号ダッシュで脚を消耗しないようにして下さい。


あと、この道沿いには美人がいるらしいですよ....
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気をつけてねwww

※進行方向左手に色々とコンビニは有ります※




④袖ヶ浦から桜井交差点まで[64km~73km地点]


ここで、工業地帯は終了して路面も普通の状態に戻ります。

内房線を越える所は若干の上り基調です。
(上りきったら下りがありますが...)


アクアライン連絡橋の袖ヶ浦インターを過ぎると木更津大橋を渡ります
(自転車通行可能)

天気が良ければ、ここから富士山が見えます!


木更津大橋を越えてしばらく走ると、正面に高速道路のような上りが見えます。
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(自転車通行可です)


道路両側には防音壁もあるため、高速道路のようで

クルマもそれなりのスピードで走ります。
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※この道路の下をJR久留里線が走っているため、どうしても通る必要があります※


また、↓看板が現れますが、これも「館山・富津方面」の右に進んで下さい
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この区間は一部だけで、その後は頭上に国道16号を見て走ります。

この頃から道路案内の青看板に「富津岬」の表示が出始めます
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⑤桜井交差点から富津岬まで[74km~87km地点]



この桜井交差点を直進すると国道127号に代わります。

時間が無い場合は、ここを直進して127号を

そのまま金谷まで進むことになります。




但し、短縮コースは片道1車線の2車線道路で

そこそこのアップダウンとトンネルが続きます。

(テールライト点灯必須!)

富津岬を経由せず、この127号で金谷直行の場合は

約10kmのショートカットになります。


以下は富津岬に行くとして。

「富津岬」の道路標識、もしくは「富津ジャンボプール」の看板が有ります。

国道16号⇒国道90号沿いに進む事になりますが、

この区間も”ド平坦”です。

そのため、スプリントが始まる危険性にご注意を!
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その後「新井交差点」のヤマザキ・デイリーストアのコンビニが見えてくると、

右折すれば富津岬への入り口です(ここから3.4kmほど先になります)
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但し、時間が無い場合は富津岬をパスして

この場所をそのまま直進して、国道465号へと入ります。



富津岬展望台は晴れていれば、色々と遠くまで景色が見えます。

東京湾大観音、横須賀火力発電所の3本トンネル、

横浜ランドマークタワー、ベイブリッジ、東京スカイツリーなどなど。

自転車は止めれる場所は有りますが、地面が砂地です。

SPD-SLシューズの方はクリートカバー必須です!!
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尚、冬の展望台のため....寒いです!!




⑤富津岬から金谷港まで[88km~122km地点]


来た道を戻って、新井交差点まで戻ります。

その後は国道465号⇒県道265号⇒国道127号と進みます。

この県道465号、一部が非常に分かりにくいです。
(特に大貫駅付近)


生活道路のような県道ですが、佐貫駅からはのどかな風景もあります。
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佐貫駅を過ぎてから、暫く走ると右手に海が見えます。

海を暫く見たら、ちょっとキツメの丘越えが1本有ります。

そこを越えると下って、国道127号線へ合流します。


国道127号は片道1車線の2車線道路です。

狭い道のため、走行には注意して下さい。
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特に年末年始で、この地域に帰省されている方もおり、

普段、この道路を走らないドライバーの場合は

自転車を抜けなくて後ろが渋滞していた、と言うこともありえます。

その場合は一旦止まって、先行でクルマを行かせてください。



また、127号はトンネルが複数有ります。
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テールライトは必ず点けておいて下さい。

127号に入ると「フェリー乗り場まであと○km」の表示が有りますので

距離の目安がわかると思います。
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⑥金谷港から久里浜港まで[123km~133km]

東京湾フェリーに乗船します。

乗船券は窓口で「大人1名+自転車で」と言えばOKです。

金額は1.210円になります。

支払いは現金、パスモ/スイカ、クレジットカードが使用可能です。


フェリーは1時間に1本運行です。


<1/2 東京湾フェリー 金谷初時刻表>

6:20
7:15
8:15
9:20
10:15
11:20
12:25
13:15
14:20
15:20
16:30
17:20
18:25
19:30



乗船場所は1階、2階と有って当日の車両状況によって代わりますが

乗船時間(出航15~20分前)に近づいたら、必ず待機場所に着てください。
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ターミナル内にはお土産物屋、食事処もあります。

久里浜までのフェリー乗船時間は約35~40分です。


船内には売店、自販機も有ります。
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カレーパン、ポテトフライ、オニギリ、から揚げなど。

ビールも有るよwww

当日の乗船具合にもよりますが、フェリー内の座席は座れると思います。

フェリーデッキでは灰皿が有るので、喫煙可能です。


船員の方はロードバイクの扱いに慣れた方なので

保管については心配ありません。但し、サイコン等の貴重品は取り外してください。




⑦久里浜港から横浜・山下公園まで[134km~167km]


到着が近づくと館内放送が流れますので、

自転車の場所まで向かって準備して下さい。

クルマから先に下船、もしくは自転車から先に下船は、当日の状況次第です。

※必ず船員の方の指示に従って下さい※


ここからは国道134号⇒国道16号⇒国道357号と山下公園まで進みます。


国道134号から国道16号は片側2車線道路です。
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道路状態は悪くなく、スピードも出せますが

前半戦のスピード具合では、まったくスピードが出せない可能性も有ります。


国道16号へ合流すると、横須賀市内の市街地走行になります。

信号、クルマが多いため走行には注意して下さい。

また、横須賀市内の時点で止まっても構わないので

必ずテールライトを付けて下さい。



横須賀市内を過ぎると、三浦半島のトンネルを7箇所通過することになります。
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このトンネルは、基本は下り貴重でスピードが出やすいので注意して下さい。

また、トンネル内部はクルマは追越禁止区間のため

後ろにぴったりとクルマが付く可能性があります。



船越一丁目交差点から国道16号を右折します。

※進行方向左手に「キグナス」のガソリンスタンドがある交差点です

道沿いに進みますが、多少のアップダウン有り、です。


その後、日産自動車・追浜工場、横須賀スタジアムを

通過して夕照橋へと向かいます。
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◆この近辺で16時45分頃に到着していればベストです◆


その後に金沢シーサイドライン沿いを走って金沢柴町の交差点まで走ります。

ここは非常に走りやすい道です。

その後は約9kmの超ボーナスステージ

「国道357号タイム・トライアルwww」
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普段はトラックが多いのですが、お正月期間中のために車両は激減します。

ゴールは、八幡橋の交差点手前で合流OKです

その後は本牧付近を通過して山下公園へと入ります。
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※市街地走行のため、クルマ、信号には注意して下さい。




⑧山下公園~東京日本橋ゴールまで[168km~202km]


国道15号に合流するまで、クルマに注意して下さい。
(一部、左折専用レーンも有り)


国道15号では持てる力を全て出し切ってもらって結構ですwww

東京都に入るまでの多摩川までと多摩川から日本橋までの

2ステージと考えたほうがいいかも知れません。

1ステージの距離は約20kmです。

40kmの連続走行は難しいと思います。


因みに東京都に入ってから駐車場も有る大きなコンビニは2箇所です。

ひとつは多摩川を渡ったすぐのファミリーマート。

もうひとつは品川区東大井の同じくファミリーマート。

ここを越えると、都市型のコンビニしかありません。


新橋を過ぎて、そして銀座8丁目交差点を過ぎると.....

日本橋に向かってのパレードラン開始ですwww
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7.その他

・自走で集合・解散される方は、その距離も含めると

 220~240kmほど走る可能性があります。



・持ち物であったら良い意外な物は「リップクリーム」

 晴れた冬の日は湿度が少なく、カラカラに肌が乾燥します。

 特にネックウォーマーで口回りを塞がない方は重宝すると思います。



・14時台の東京湾フェリーに乗船が理想です。

 途中でペースが落ちても横須賀のトンネル地帯も明るいうちに通過して、

 山下公園には18~19時には到着します。



・但し、これだけの大人数のため、今回のルートを走った場合には

 途中でコース省略をしないと難しいかも知れません。

 その場合は富津岬をパスして通過する事も有り、をお考え下さい。



・また時間が大幅に経過した場合は、久里浜近辺で

 各自の方面に向かって離脱する事もお考え下さい。



・最後に。

 最悪、お金(クレジットカード)を持参していれば、取り合えず何とかなります。

 (例)輪行出来へん.....ばらしてタクシーで帰る。

 お年玉を持ってくるようにwww 




ご参考までに、2015年1月3日(去年)のワンイチは、
今年と同じコースでメンバーは4人(山下公園で1名合流、川崎で1名離脱)

6:30出発 ⇒ 21:00ゴールの14時間30分でした。


しかし、ゴール後、そこから1時間半以上は飯食って、話してとしておりましたので

日本橋から5kmの自宅へ帰ったら23時半頃でしたけどね。

さて....今年はどうなることやら.....



シェイクダウンはド平坦で by 東京湾一周.....



新ホイールの初試走の場を求めて東京湾一周...ワンイチへ。

ワンイチは、これで7度目ですがww


距離を走れて、ド平坦で、フェリーに乗れてと

テンションアップには最高の場所なのです。


そして、何よりも試してみたいのが平地巡航。

”山は捨てる覚悟で”平地巡航をラクするために揃えた新ホイール。
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さて、どうなるのかね......




朝5時に自宅を出発して、ワンイチのいつものスタート地点の

日本橋まで20kmほどを、えっちらほっちらと進みます。

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やっぱりまだ、この時間は暗いよね。

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そして6時半前に日本橋をスタート。

到着予定時刻は20時です。



ワタシのワンイチは千葉へ向かうのに国道357号ではなく、

永代通りから葛西橋通りを通過するルート。


クルマ通りも少ないのでね、走りやすいのですよ。


しかし、問題はとにかく信号が多い事。

もうね、信号だらけなんですよ。

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そして、千葉県へイン!
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ここから千葉街道・国道14号までを一気に走り抜けます。


で、ワンイチの時に必ず立ち寄るコンビニへ。
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ここは日本橋から約20km地点。

千葉方面を走るときはここでピットストップがデフォです。

補給はホットコーヒーとドーナツのみ....



で、今日はりょうさんとご一緒です。
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夏の「祝・アルテグラ11速記念・ワンイチ」の時にも一緒に走ったんですがね...

ずっと、引っ張って貰ってご迷惑をおかけしたのですよwww




さて、そんな千葉街道。

走り始めは片側1車線の道なんでね、注意しながらゆっくりと走ります。


そして、この時の問題は朝の太陽。

進行方向の真正面からビカビカと、とっても眩しいのです。
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そして、この太陽と片側1車線を抜ければ、そこはパラダイスが。

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待ちに待った ど平坦ですよ、ド平坦。



でも、ここで調子に乗ってはいけないのです。

調子に乗ると、後半戦で一気にタレて来るんですね。

それでも新ホイールのテンションと追い風も有って、

気付けば巡航35km~40km以上で進むことに。

後々、これが尾を引いてくるのですが....



それでもやっぱり、楽しいですよ。

とっても走りやすい!!


今回のライドがアイオロスホイールの長距離デビューライドなのですが、

心配していた横風の影響も思ったほど有りません。

30kmオーバーの速度維持は凄くラクです。

そして、踏み込んだら、しっかりと反応してくれてグイグイ進む。

ディープリムホイールってこんなに巡航がラクだったんだね。




そして国道16号も路面の状況に注意してスイスイ進みます

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(大型車両が通過しているので、凹凸が結構あるのね)



そして、スタートして57km地点で2回目のコンビニストップ。
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ザバスとチョコだけで補給....



そして、そのまま日本橋スタートから86km地点の富津岬へ。
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日本橋からここまで4時間半ちょいで到着。

こんなに早いペースは初めて。

これって、早すぎんじゃね?


案の定と言うか、この頃から右ヒザが痛み出す....

ヒザの内側がどうにもこうにも痛い。

序盤戦から完全に飛ばしすぎ。

最後に長距離走ったのは11月末。

ほぼ1ヶ月ぶりに走ったんですがね...


そして、脚を攣って......
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ハンガーノックになるww

体が悲鳴上げとるわwww




正直、朝起きたときにお腹が張っていたので何も食べずじまい。

途中のコンビニでもドリンクとチョコだけと言う補給不足。



急いで食べまくっても、もう遅い。
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食べたものがエネルギーに変わるのは1時間ぐらいかかりますからね。

ここからは25km程度に巡航を落として進むコトに。


それでも、途中で暖かいラーメンを食べて....
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塩分も取れて、体も温まってちょっぴり復活。



金谷港到着が14時で、14:20のフェリーに乗船。

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自宅からここまで140kmほど。

この時点で両足ともにほぼ売り切れ状態。

そして、左ヒザに加えて右ヒザも痛みだすことに.....
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神奈川県久里浜からは国道134号、国道16号、国道15号と一路北上して行きます。

休憩は最低限度に抑えて.....

ヒザが痛いぞ.....

おまけに、少し向かい風...



アイオロスホイールで走りたかった国道357号もヒザの痛みでゆっくりと。
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そして山下公園に17:55到着。
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この頃には日も暮れて暗くなるコトに。

そして、暗くなると同時に一気に寒さがやってきました。


帰りの国道15号は、ちょっぴりとペースが上がり....


多摩川を越えて....
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で、終了と。
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ホントはここから更に北上して日本橋まで行きたかったのですがね...

でもね、自宅がこの近くだし.....

ここから日本橋までは朝、走ってるし.....

寒かったしwww




何はともあれ、無事終了、東京湾一周!

あっ、ヒザ痛に脚攣りにハンガーノックが有ったから無事終了じゃなかったわww




「ひゃっは~」は
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ほどほどにwww



やっぱり平地はサイコーよ、新ホイールの本格デビュー.....





今日は、愛しいこの子の本格的なデビューの日。
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ここからスタートして...

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ド平坦区間を走り.....

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ひゃっは~して来ましたwww






しかし、ひゃっは~のツケは大きかった....

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ツケとはいったい???









やっぱり、この子は期待を裏切らないよ!
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最高の心地よさwww





クリスマスの翌日に届いたもの.....



クリスマスの翌日。

12月26日。


「ぴんぽ~ん♪」



おや、何だろう???

サンタクロースが忘れ物でも届けに来たのかなwww



何か届きましたよ。
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こっ、これは......

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「デュラエース WH-9000-C24-CL」


え? また買ったんですかwww


いくらこの年末に金銭感覚が崩壊しかかって色々と買い物しても、

既にデュラC24は持っているので、流石に同じものは買いませんよwww





先週の日曜日に交換したホイール。

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ショップにはデュラで行って、アイオロスに交換して貰って、

履いていったデュラをショップから送ってもらったのですよ。


ついでにこんな物も一緒に送って貰いました。


・アイオロスホイール オーナーズマニュアル
 (前輪で1冊、後輪で1冊)
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・デュラの時に使用していた、まだ使える48mm長チューブ
 (アイオロスは80mmチューブなんだよな.....)
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・アイオロスホイールのバルブエクステンダーと留め金具
 (これは持ち歩きキットに入れとかないとね)
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・アイオロスホイール用チューブレス用バルブ
 (チューブレスは考えてないな......)
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・デュラホイールで使っていたブレーキシューとクイックレバー
 (この子たちも当面、出番ないだろうな...)
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・アイオロス5ホイール 10速用ホイールスペーサー
 (まず、使わへんな...)
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・アイエオロス5のハブに取り付けるチェーンガード
 (これも、日の目を見るコトは絶対にないな....)
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デュラエースWH-9000-C24-CLホイール.....

去年の12月にデビューして1年。

色々と活躍して貰いましたよ。

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かつや....く??
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いえいえ、ホントに大活躍してくれましたよ。



大丈夫、キミの事は忘れないよ。


当面はアイオロスホイールに活躍してもらうとして、

2号機が届くまでは、暫し休息して貰いましょうかね。
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そして明日の日曜日。

アイオロスホイールの本格的な初試走に行ってきますかね.....

あの場所を200kmほど....










明日は平地さ!
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ひゃっはーwww


サンタクロースからの贈り物?.....




11月の終わりから自称サンタとして活動してきたこの1ヶ月。


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そして迎えたホントのクリスマス。

さて、サンタクロースはやって来るのか?



あっ、やって来たwww
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自称サンタクロースwww


まあ、今年はサンタの力を11月から思う存分使って来たものですからね。

流石にクリスマス・プレゼントはナシだな。



しかし、それではあまりにも悲しいのでね。

ちょっと用意してみましたよ。


クリスマスプレゼント!!
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そんな2015年12月25日.........







おっちゃん、おっちゃん、
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来年は夏頃から一つ宜しく!




サンタさん、お願いごとはね.....




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来年は良い子にしているので、パンクはさせないで下さいwww











もしも、プレ貰えるんだったら......
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コレで良いですよwww




今年も更新の時期がやってきました.....



今週はクリスマスウイーク&年末ウイーク進行中。


お客様との飲みもお付き合いも増えましてね.....
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飲みクライム仕事も忙しくなるのですよ。



で、毎年この時期になると、お世話になっているお店で

しこたま飲む仕事ですよwww
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クリスマスライブも楽しんだりもしてね....
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今週の飲みクライムは当面続くな......



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去年の1月に申し込んだ保険。

「ケガの保険[Bycle]」

クロスバイクに乗っている時から、万が一のコトを考えて

自転車保険に入っておりました。


保険は毎年更新しておりましたが、

今の保険も2016年1月11日の16時で終了です。


そんな自転車保険の内容を改めて内容を見ると、

・死亡/後遺障害
・入院一時金
・入院保険金日額
・手術保険金
・通院保険金日額
・個人賠償責任
・示談代行サービス
・自転車ロードサービス

これで1年間6,620円。


これが高いのか、安いのか、の考えは千差万別だと思います。

保険なんていらないよ、という考え方もありますが、

昨今では自転車事故に絡んでの裁判沙汰も多いですからね。


サイクルイベントでも「なるべく保険に入っていて下さいね」と

お願いされる事もあると思います。




一番大切な事は、事故を起こさない事。

そのためには「ムリをしない」「ムチャをしない」事かな。

という事で、来年に向けて新たに契約しましょうかね。




もちろん、来年もムリはしませんよ.......

「ヒルクライム」なんぞと言うムリはしませんからwww
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来年はこんなところにも近づきませんよ!
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え?なんか違うってwww



惚れたあの子をお持ち帰りするよ、その名はアイオロス5.....




実は土曜日にショップに行った時のこと。

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ショップの方から言われましてね。

「実は、あの子が水曜日に入ってきたんですよ」

「おNewですよ!」

「お持ち帰り出来ますよ!」



え、あの子が!

とうとう、お持ち帰りできる!!






そう、惚れたあの子ですよ。
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ふれ取りもして、装着できますよ。とお言葉を頂きましてね。

だったら、行きましょうよ。



今のロードバイク。

ホイールはデュラエースC24。

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アイオロスで、見た目がどういうふうに変化するんでしょうね。



交換まで30分ほどをショップ内でぶらぶらとします。


これはドマーネ5.9のデュラエース仕様。

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ドマーネ5.9にはデュラエース仕様以外にも

アルテグラDi2仕様も有りますが、わたしのはフレームセットなんですけどね。



交換も無事終了して、色々と説明も聞いて帰りますよ。
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デュラC24からどれだけ走りが変わるのか?

実際、走ってみた感想は.....

・スピードの維持がラク

・踏み応え有り

・思ったより横風の影響受けない

・ハブの音がシャアアアwww

・すんげえよく回る(^^♪


とは言いつつも、初めてのカーボンディープリムホイール。

ブレーキングも恐々ですよ。




ゆるゆると進んで夕暮れ差し迫る多摩川沿いに到着。
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改めて、じっくりと見てみましょうか。


ハブはDT SWISS 製
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リムに明記された「aeolus5」の文字
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では、正式にご紹介しますね。

この度、惚れたお方ですよ。

日中からお持ち帰りしたんですよwww





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やっぱり見た目がごっついなwww



フレームは来年のデビューですが、先行でホイールだけやってきました。

新フレームまでガマン出来なかったんだよねえ.....


さて、これがホントの最終仕様かな。






残り1ヶ月ちょい。
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この仕様で走りますよ。



さて、2号機に向けて最後のパーツに行きましょうか.....




土曜日のこと。

忘年会の前に六本木までお出かけ。
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2号機に取付けするために最後に残っていたパーツを購入。

「Bontrager Buzzkill(バズキル)」 3.300円

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ハンドルのバーエンドーキャップに装着するパーツです。

こいつを装着すると路面からの振動を抑えてくれる効果があるらしい。


ハンドルは現行のアルミハンドルを移植するのですが、

せっかくドマーネに乗るんですからね。

ちょっとでも路面からの振動を抑えたいのが本音です。

(ホントはカーボンハンドルへ変えたほうがいいんででしょうけどね)



そして、アイオロスホイールに装着するタイヤも一緒にお買い上げ。

「Bontrager R3 25C 11.000円」
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Rシリーズのタイヤは下から順番にR1.R2.R3.R4となっていて

それぞれに数字が多くなっていくと、重量が軽くなります。

このR3タイヤは重量220gの軽量なタイヤ。

そして、ほぼ2年ぶりに履くボントレガータイヤです。



こうしてお支払い14.300円なのですがね......

ここに強い味方がいるのですよ。

六本木ヒルズのお買い物券8.000円分。
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今年夏のアルテグラコンポ換装、2号機で貯まったポイントを

全てお買い物券へ交換してお支払いに使うのです。

14.300円 - 8.000円 = 差し引き6.300円のお支払い。



こうして2号機本体に始まり、ウェア、グラサン、グローブ、ツールボトル、

サドルバッグと続いた今年の冬の物欲の戦いは、これでホントに完全終了です。


そして、今回こんなものも貰いましたよ。

トレック2016年カレンダー
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この中に素晴らしい1枚が10月にあるんですよ。
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2015年ジャパンカップの宇都宮クリテリウムの優勝シーン!!

この一枚、やっぱり嬉しいよね。





さて、そんな次期2号機のこと。

到着時期を聞いてみましたが、

「フレーム到着がちょっと遅れていて1月終わり予定、引渡しは2月頭頃」だそうです。


そして、調子に乗ってあのコトを聞いてみました。


「アルテグラ電動Di2に交換した場合の

   ざっくり見積もりは、おいくらなんでしょうか?」



まだ、2号機も届いてないのに、もう次のコトを聞くってねwww

でも、ざっくりと見積もって貰いましたよ。

STIレバー、フロントディレーラー、リアディレーラー、ケーブル、バッテリー......


今年の夏にアルテグラコンポ交換+メットやシューズと色々使った時よりも安いな....

次に向かって散財する節制する目標を持つのは大事ですからね。



そんな土曜日。

これで終わると思ったら実は.....続きがありましてね....







さて、来年の夏....
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電動アルテグラに変えるのか???




忘年会と言う名前のヒルクラ?.....




忘年会とは......

「忘年会(ぼうねんかい)とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である」

(Wikipediaより)



今年の年内の苦労ねえ......

コレや、
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あんなこと、
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こ~んなことを言うんだなww
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と言うことで、土曜日は年内の苦労は忘れましょうという方が揃いましたよ。

遠くは栃木や群馬、神奈川からも駆けつけて頂きました。



あの方からこんなお土産も頂きましたしね。
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ありがとーございます!!



飲んで、食べて、話してと。

年内の苦労はコレにて終了。

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20151220 06



そして二次会に移動して......

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20151220 07



更に三次会に移動して飲んで、飲んで...

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飲みすぎ?

はい、飲みすぎですよwww

飲みすぎて、撃沈して朝帰りとなりましたが......
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そんなこんなの忘年会。





来年も良い年になるといいですね。
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実は今回も....
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とんでもないところまで運ばれましたよ....




12月の土日は由々しき事態.....



ゆゆしき「由々しい(ゆゆしい)」というのは、

「そのまま放置しておくと後で問題が大きくなりそうで

  見過ごすことができない」といった意味の言い回し。


12月になってから土日が色々と急がしくてですね、

まったく乗れてないのですよ。


このところのパターンは、

・金曜日が飲み ⇒ 土曜日起きたらお昼とか.....

・日曜日に雨降っている........

・土曜が仕事で日曜日に家の用事を済ます.......

・土日に物欲の塊が届くのを待っているwww


非常にマズイですわね。

毎年12月は覚悟はしているんですがね。

飲んで、食ってと続けておりますので、体重がヤバイですわよ。



これは「由々しき事態」です。

このまま放置しておくと、ぶくぶくと太って

体は間違いなく退化してしまうこと、間違いないですね。

新車が来た頃には別人になっているかもしれんなwww




そんな12月。

残り2週間を切ってしまいましたが

年末のお休みまで予定が色々と入っておりまして、

終日フリーのお休みは3日間だけです。



そんな昨日の金曜日も反省会と言う名前の飲みで、

土曜日は朝から起きられず、これから家の用事をバタバタと主夫になって働きますよ。


そして、本日土曜の夜もこれから「忘年会」です。


明日は残り3日フリーの1日なんだけどな.......

日曜の朝は、起きられる自信がありませんな。







嗜む程度ですよ、嗜む程度。
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今日は乗り過ごす事なく帰りますよww





『ガーミンエクスプレスがインストール出来ません』を解決するために.....



今、使っているパソコン。

左側が以前に使っていたパソコン、右側が今のヤツね
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2年前の秋に今まで使っていたパソコンがご臨終して

急遽、秋葉原へ調達に走った中古パソコンです。


当時は既にブログをやっておりましてね。

パソコンが無いと文字入力が何かと不便なので、

特に機種に拘らず「中古」で購入したわけなんですよ。


が!

このパソコン、今年の夏場頃から問題児になりつつありましてね。

まず、立ち上げても「誰が働くか!」といって働いてくれない

働き出しても途中で「ちょっと休憩!」と言って動かなくなる。

酷い時は30分も休憩しやがるのです。

ブログ書くのも、その間は止まってしまうんですよね........




そしてもう一つの問題。

「ガーミンエクスプレスがインストール出来ない」こと。

ガーミンの走行履歴を吸い上げるソフトなんですがね、

どうしてもインストール出来ないのです。

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何度インストールしようとしても、この画面から全く進まないんですね。


そ~~っとやってもダメ。

マウスのクリックが壊れるんじゃなかろうかと叩いてもダメ。

自分にとってはガーミンエクスプレスは憧れなのですよ、夢なのですよ。



という事で、そのドリームを実現させるために登場してもらいましょう!
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再びの中古パソコンです。

お値段13.000円。


しっかし、パソコンの世界ってすごいわね。

今から10年前に購入した2代前の新品パソコンはフルカスタマイズして28万円。

そして今使っているパソコンは中古で20.000円。

今回はそれよりも少ない13.000円で2代以上前の性能なのですよ。

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そして、自宅PCでは初めてのウインドウズ7だしね.....



早速、セットアップを開始しますよ。

旧パソコンからデータの移し変えをして、

ネットの設定もして、

これで、半日以上が潰れましたよwww



そしてガーミンエクスプレスを

インストールしてみましょうか

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2年ぶりの夢、今ここに叶う!


そんな本日のお話は、おNewの?中古パソコンで書いております。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

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最終的にサドルバッグは.....



サドルバッグを無くそう問題............

改め「サドルバッグを小さくしよう」運動。


ブラックバーン バリアーミクロ サドルバッグに

助けて貰おうと思ったんですがね.....

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これは漕いだ時に絶対に太ももの後ろに当りまくりです。

疲れた時に当っていたら、うっとおしくてバッグ捨てるかもしれんなwww



と言う事で、サドルバッグ探しの旅に出発してみました。

サドルからちょっと離れていて、しっかりと固定されていて小型なこと。


あっさりと見つかりましたww

「オルトリーブ サドルバッグ マイクロ」
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最初に持っていたトピークのパッグよりも小さく、ブラックバーンよりちょっと大きいのかな。
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このシリーズのLサイズを持っていますからね。

取付け金具は一緒なので、バッグだけ付け替えれば

いつでも長距離走れるしねww
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リア回りもなかなかコンパクト。

憧れだったリアのテールライトもシートポストに取付けられます。

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そして、オルトリーブの収容力は長距離走って良く知ってますしね。


夏場のツーボトル体制になるまでは

ツールボトル+このオルトリーブ・マイクロで乗り切って行きましょうかね。





この冬の自転車用品。

残すは、あと1つで完全終了です。

しかし、自転車以外にアレが......






一難去って
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また次の一難が?




急遽「あのジャージ」を購入することになりました.....




今年お知り合いになった方に、栃木県の方がいらっしゃいます。


初めてお会いしたのは今年5月の榛名山ヒルクライムの時。

その時は、ちょこっとのご挨拶だけでしたが。


その後の赤城山ヒルクライムの時には

前日の飲みクライム、そして夜の〆ラーメンを攻めるまでの関係になりましたww
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今年の11月には神奈川まで遠征して来られてご一緒もさせて頂きました。
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そんな方から、あるジャージを進められましてね。

ここではお見せできないのが残念ですが、それは届いた時のお楽しみということで。


と、言う事で早速ワタシも購入させて頂きますね。

いちごさん、ありがとう!



暖かくなって栃木に行った時には是非、このジャージを着て

古賀志山のジャパンカップコースを走りましょう!


大丈夫.....こんな場所なんだけどwww
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このジャージを着て
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ここにも行きたいな.....





3年ぶりの冬のグローブ in おNewです.



今使っている冬用グローブ。

購入したのは3年半前のクロスバイク時代です。


その当時は対応温度なんか気にせず、”安さ重視”で

購入したのですが、以外と大活躍してくれました。


が、今年の2月のこと。

朝5時半から出発して、翌日の朝3時頃まで走ったのですがね、

この時に寒さで、このグローブの限界を思い知りまして。
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インナー手袋をして、その上からグローブして早朝に出発するも

15kmも走らないうちに指先の感覚がもう無いんですよ。



そして、夕方の日没後にはこんな事をして、乗り切ったわけなんですが....
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インナー手袋の上に家庭用のビニール手袋をして、グローブしたわけなんですよ。

(これすると、ホントに暖かいよwww)

この時は見栄えよりも、寒さ対策優先で走ったワケなんです。

でも、毎回ビニール手袋をするわけにも行きませんので、

流石に今シーズンは手袋をグローブを考えることに。


回りの方々は「やれ、ラ○ァだ」「やれ、ア○スだ」と言っているのですが

そんな大金、ワタシには払えませんよ.......


と言う事で、ママチャリでちょっとお出かけ。
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引っ越してきて、ワイズロードが自宅から3kmほどの距離にありましてね。

多摩川沿いに走っていけば直ぐなので、思い立ったら直ぐ行動しますよ。


もうね、まずいですよ。

色々と目移りしますよ。

買う予定が無いのに、見たら沸々と物欲が沸いて来るのですよ。


それでも当初の予定通りでグローブを物色してコレになりました。

「シマノ ウインドストッパー インサレーテッド グローブ」  3.888円
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シマノの良いところは対応温度が明記されていることです。

と言うことで、色々考えて-5度まで対応のグローブを選択。

カラーリングはキーポイントとしてブルー入り。

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さて、これでおNewグローブもこれで揃いました。


そして、勢いでこんなものも買ってみました。

「クラフト 防風キャップ」 4.104円....
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これは余計だったかも知れんな.......



そうそう、あとはコレもね...by 100円ショップ!
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まずはコイツを修理しないとね。
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さてと、これで冬用グローブも揃いました。


あとは、あの問題を解決せんといかんな.....






只今....
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冬の一人サンタ祭り、絶賛開催中www





ブラックフライデーにポチったブツが届きましたよ.....



2号機購入で崩壊した金銭感覚の時にスタートしていたガイツーのセール。

そして、2週間前にポチったものが海の向こうから届きました。

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みんな大好きwiggleさんですよ。

実は冬用のウェアさんを何点かポチリましてね。


自転車用の冬用ウェアは高いのですが、

ビール飲みながら、ういぐるさんのセールを見ていたら

つい、ポチリとしてしまったのですwww




まずは、冬用のビブタイツby dhb 6.444円
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2年前からビブタイツ(by dhb)を履いていたのですが

一度ビブを履くと、もう止められませんな。


とは言え、持っているのは一着だけ。

この時期に2日続けて走りに行くには、夜帰ってきてから、

一晩、暖房を全開にして乾燥させんとならず、電気代がもったいないのです。



そして、冬用インナーウェア by dhb 1.611円
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これもパー○イ○ミを1着、持っているのですが

やっぱり2日続けてライドだと、暖房全開で乾かして電気代がかかるとww



最後は冬用ソックス by dhb 1足967円×2=1.934円
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実はワタクシ、冬用のソックスを持っておりませんでしてね、

夏用ソックスの上にもう一枚、普通のソックスを履いて毎冬を乗り切っておりました。



あまりにも寒い場合は、必殺技を使うコトもあるのですが.....

これがその必殺技です。
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コンビニ袋を履くww

この必殺技は今年も使うかも知れんなwww


とまあ、全てをdhbに揃えてみましたよ。

なんといってもdhbはコストパフォーマンスが抜群なのです!!



そして、次に続きますよ........






実は夏用ジャージもdhb愛好者だったりする.
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もう、dhbの回し者だなww



また何かやって来た、しかし.....



ポチ、ポチと止まらない手

止まらない物欲

崩壊した金銭感覚www


そして、今宵も何かが届く。
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2号機に向けてのサドルバッグ問題。

もうサドルバッグは取っ払って、ツールボトルへ移行すんべ!

と、思って購入したツールボトル
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しかし、これだけツールボトルに入りきらずに残ることに。
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・カギ

・Co2ボンベ×1本

・パンク修理用キット

・スマホ充電ケーブル

・ウインブレ

・グラサン交換レンズ

・クリートカバー



この入りきらないものを解消する目的で、小型サドルバッグに手を出す事に。

「 ブラックバーン バリアーミクロ サドルバッグ」

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サドル下に取り付けるバッグとしては、超小型のパッグです。

今まで使っていたトピークのサドルバッグと比べても小さいですな。
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ここに「ボトルに入りきらないものを入れましょう作戦」です。

このバッグだと小さいのでサドル下もすっきり。


早速、ツールボトルの中から一部をこの小型バッグへと詰め替えします。


ボトルには入りきらなかったものを入れて完成と。

早速サドル下に”マジックテープ”で取付けを行ってみると....

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おおっ、予想した通りでサドル下はすっきり状態。


しかし、これは大丈夫なんやろか。

今までのバッグは止め具でかっちりと固定化されていましたが

このバッグはサドル下にマジックテープで止める方式。

これは、マジックテープが外れる事ってあるんじゃね?


そしてバックの幅が若干サドルより大きい。

ペダル漕いだ時に太ももに当るんじゃね?



そして、もう一つの問題。

やっぱり、これだけ入らずに残ってしまいました。

・カギ

・クリートカバー

・グラサンの交換レンズ

どうやっても入らねえな......

なるべく、ジャージのポッケには物を入れたくありませんしね....


もしかすると、これは久々にやっちまった感が大きいかも知れません。




色々考えてはいるのですが、なんか面倒になってきましたよ....

もう小型化なんぞ止めちまって、

いっその事、コイツでも付けてやろうかな。
20151212 11



これじゃ、毎回走る度にブルベだけどwww




そういえば.....

このオルトリーブの超小型タイプを

使っている方がおりましたなあ。


よし、ちょっと考えようか。



このところ....
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完全に物欲沼にハマっておりますww



年の暮れは大人の付き合いが増えるんですよ.....



もう12月に入って9日目です。

残すところ3週間ちょいで2015年も終わります。


毎年の事なんですがね、

12月になると色々と「大人の付き合い」が増えるのですよ。


大人の付き合いとはなんぞや?という方に説明をします。


これが、大人の付き合いです。


「お」
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「と」
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「な」
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「の」
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「つ」
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「き」
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「あ」
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「い!」
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今回は、クリスマスバージョンでお届けしておりますwww



しかし、この夏に引越しをした影響もありましてね

このところの酒量は減り続けておるのですよ。


とは言っても、必要最小限度の「大人の付き合い」もありましてね。


先日も東京都内で知り合いと飲んで、電車に乗って帰ったわけですよ。

この時の時間は日付が変わるんじゃなかろうかの24時頃。

そろそろ終電を気にしないといけない時間帯です。


乗車駅は東京都の神田駅。

降車駅は東京都の蒲田駅。

同じ東京都内の駅で電車に乗っている時間は25分ほど。


ご存知だとは思うのですがね、

この時期は外は寒いのですよ。

でも、電車の中は暖かいのですよ。

座席に座ると、酔っぱらった体に心地よい電車の振動があるのですよ。

そして眠いので、つい寝てしまうんですよ。


ええ、もちろん寝ましたとも.........

...................................



...................................



...................................



...................................


でもしっかりと目覚めましたよ。

そして電車から降りましたよ。

神奈川県の横浜駅にww

そして降りた時間は既に東京方面の電車は終了してるというねwww


仕方なく、自宅までタクシーで帰りましたけどね。

樋口一葉さんと、夏目漱石さんが華麗に飛んでいきましたよ(;一_一)



皆様も飲んだあとの電車で寝ないように気をつけましょうね。

何処に運ばれるかわかりませんよwww






12月.....
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もう一回ぐらいありそうな気がして怖いよww



2号機に掛かった費用は.....



土曜日はお仕事。

日曜日は午前中はポチったものが届いたり


郵便局からマイナンバーも届いたり、

部屋の掃除をして、アイロンを掛けてと忙しく動き回わりましたよ。



さて、今回はみなさん興味深々のコトだと思います。

『いったい、2号機にいくらかかったのか?』


最初に取った見積金額。
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・ドマーネ5フレームセット×230.000円
・ホイール:Bontrager Aura5 TLR フロント×79.000円
・ホイール:Bontrager Aura5 TLR リア×103.000円
・ハンドル:Race lite ISO-ZONE VR-CF×8.900円
・ステム:Bontrager Race X Lite-Black×7.900円
・ボトムブラケット:BB TREK90/95×5.000円
・シートマストキャップ:Bontrager ラウンド シートキャップ×16.800円
・バーテープ:Double Gel cork Tape/BLK×2.900円
・ボトルゲージ:Bontrager RXLカーボン×2つ 13.800円
・タイヤ:Bontrager R2 25C前後×7.800円
・カセットスプロケット:CS-6800 11-25×8.240円
・チューブ:Bontrager 80mmチューブ2本×4.000円
・コンピュータ:Bontragar Duotrap ANT+/BTL×6.900円
・防犯登録:500円
・工賃(コーティング代、ケーブル代、組立)×30,000円


この中から色々と見直しをしてコストカットしていきました。


まず、ハンドルは今のバイクからそのまま移植。

実はバイクと同じISO-Zone付きのハンドルに交換も考えたんですけどね。

やっぱり、今のハンドルで2年半乗ってきているので慣れたハンドルがいいかなと。

まず8.900円コストカット。


そしてステムとスプロケットも、そのまま移植。

特に今使っている物で困っていませんしね。

これで16.140円コストカット。


ボトルゲージはカーボン製からプラスチック製へと変更

13.800円から4.200円と9.600円コストカット


チューブとコンピュータは11月末まで購入したら貰える

10.000円のクーポンを使用して10.900円から900円と10.000円のカット。


タイヤは六本木ヒルズのポイントカードで貯まった

ポイントを使用して7.800円カット。



こうしてカットを進めて52.440円の経費削減に成功です。

どうして、ここまでコストカットを進めるのか?

それは全てホイール代へ回ってしまうから。



最初の見積もり段階ではAura5でしたが、アイオロスへ変えようかな~と見ると、

これがまあいい金額するワケなんですよ。


しかも円安の影響で4月時点と比べても、

フロントで15.000円、リアで19.000円と更に値上がりしてましてね.....

削れるところは何とか削ろうかなと思ったワケなのです。


しかし、意外なところにお金も掛かるものでして....

それはフロントディレーラー。

今装着しているディレーラーはバンド式です。
20151208 01


しかし、今度のドマーネは直付け式なのでバンド式は使えません。

なのでフロントディレーラーを新規で購入.....4.289円也



そして削った各項目でもう一度見積もりを取ると......

・ドマーネ5フレームセット×230.000円
・ボトムブラケット:BB TREK90/95×5.000円
・シートマストキャップ:Bontrager ラウンド シートキャップ×16.800円
・フロントディレーラー:Shimano FD-6800F W/TLFD68×4.289円
・バーテープ:Double Gel cork Tape/BLK×2.900円
・ボトルゲージ:Bontrager Race Light×2 4.200円
・コンピュータ:Bontragar Duotrap ANT+/BTL×900円
・防犯登録:500円
・工賃(コーティング代、ケーブル代、組立)×30.000円

合計は........

294.589円

最初の見積金額からAura5ホイールを外して、この金額は想定内です。



そして、ここにホイールが加わります。

・ホイール:Bontrager Aeolus5 TLR クリンチャー フロント
・ホイール:Bontrager Aeolus5 TLR クリンチャー リア

このアイオロスシリーズはセット販売が無くてフロント・リアの単品売りです。

お値段は今乗っているマドン2.3が2台買えて、それでも足りないぐらい....


はっきりと分かっている事は、ロードバイクに乗り出して

一回で使った金額としては、自分史上最高額となってしまいました。



そしてロードバイク乗り出して2年半にして、

総使用額はとうとう大台を突破しましたよ.....

主なものをズラズラと並べていくと....

・最初に購入したマドン2.3

・SPDシューズ、SPD-SLシューズ3足

・SPD-SLペダル×2(105/アルテグラ)

・ガーミンEdge500

・ウェア類(夏用、冬用、インナーと色々と)

・メンテナンス用品(たくさん)、工具

・スプロケ、ライト、修理キット、チューブなどなど

・アルテグラホイール(リアのみ)

・デュラエースホイール(前後)

・11速アルテグラコンポ換装

そして、今回の新車へ続くと......


これで当面の間は何も買いません!!!

........................たぶん。





1年前は...
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このホイール購入するのにも悩んでいたのですよ....

残り1ヶ月半は、デュラホイールでスタンバイ!.....



今、履いているアルテグラホイール。
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スプロケは11-25。

重いホイールに25スプロケで特訓とばかりに

軽いデュラホイールは放置プレイをしておりました。
20151207 03



しかし、新車が来ればアルテホイールの出番は多分なくなる事でしょうね。

もしかするとデュラホイールも出番が少なくなるかも知れません。

新ホイールはリムもカーボンのため、ブレーキシューもコルクとなり今のシューは使えません。


そして、一度カーボンホイールを履くと、シューの付け替えが

非常にメンドくさい作業になると思っておりましてね。


このデュラホイール、昨年の11月末に購入して1年ですが、

正直、走行距離は1000kmを越えた程度です。

いくらなんでも、このままお蔵入りするのにはモッタイナイ!


と言うことで、ここはアルテホイールをお蔵入りさせて

デュラホイールに復活して貰いましょう。


まずはアルテホイールからスプロケを取り外し。
20151207 04


この11-25スプロケはアイオロスホイールへと移植予定なのですが

それまではデュラホイールで使いますよ。



スプロケ汚いな......
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キレイに掃除して
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そして元々、デュラについていた12-28スプロケットも取り外し。

このスプロケはアイオロスホイールに11-25移植後のデュラに装着するまで保管します。



そしてアルテホイールからタイヤも取り外し。
20151207 07


このタイヤは今年の7月に購入したものなのでまだまだ走れますよ。

取り外したタイヤはデュラホイールへ移植してセット完了。


リア回りもツールケースですっきり。
20151207 08

(容量不足の問題は残っておりますが.....)



アルミフレームのマドンに11速アルテグラ。

デュラエースC24ホイールの自分仕様の最終形態で、あと1ヵ月半走りきりましょうか。



さて、始まったカウントダウン、
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乗り始めた時の初心に戻って、走りましょうかね。



2号機には見栄えも優先するのですよ..........



自転車、ホイール、アイウェアと続く物欲。

ポチッて届いたもの
20151206 01



2号機は外見の「見栄え」も優先してみようかなと思いましてね。

あるアイテムをポチったのですよ。



今使っているサドルバッグ。

シートポストにテールライトが付けられないので

サドルバッグに装着してます。

20151206 02




このサドルバッグ、とんでもなく物が入りますよ。


・替えチューブ×2本

・CO2ボンベ2本

・ボンベアダプタ

・簡易工具

・タイヤレバー×2本

・小型モバイルバッテリー

・ガーミン充電ケーブル、スマホ充電ケーブル

・単4/単3乾電池

・VOLT300交換用バッテリー

・パンク修理キット

・アイウェア交換レンズ

・カギ

・ウインブレ

・そして走っている時のクリートカバー



しかし、このサドルバッグが大きいなと思いましてね。

今回、2号機の見栄えのために購入したのはツールケース。
20151206 03

20151206 04



このツールボトル、有名なビットリアのケースが170mmの長さに対して

220mmと50mmも大きく容量も30%ほどアップとなったサイズです。

カラーリングもカーボン地でいいですな。



ツールケースをメインにしてサドルバッグを外してしまおうかなと思いましてね。

そうすれば、テールライトもシートポストに取り付けられてサドル回りがすっきりします。


そして交換しようと思ったもうひとつの問題。

乗車姿勢がサドルの後ろに座っている影響もあって

パンパンに詰め込んだサドルバッグが膨れて、

漕いでいるときに太ももに当たるんですね。

これが非常にうっとおしいのですよ。


これを解決するには二つ。

乗車姿勢をサドル前よりにするか、サドルバッグを無くしてしまうか、です。

姿勢は簡単に変更出来ないので、サドルバッグを無くしてしまえ、との

ちょっと乱暴な結論に至ることに。


さて、サドルバッグ内のものをツールケースに入れてみますよ。

2号機のチューブは48mm長から、80mm長×2本に変更するので

今回のチューブはあくまでも仮入れで。

20151206 05



ぐいぐいと入れて.....

ぐりぐりと押し込んで.......セット完了。
20151206 06




と思ったら、コレだけ入らず残りました。
20151206 07



うーん、どうしませうかね.....


これはアカンな.....
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チビサドルバッグを考えるかな.....



2号機は、なぜドマーネに.....



11月末に購入した2号機。

トレック ドマーネ5
20151108 06



今乗っている1号機は、一番最初に乗り始めたロードバイクのアルミのマドン2.3
20151108 01




乗る楽しさ、面白さを教えてくれたロードバイクです。

ホイールをデュラエースC24にして、コンポをアルテグラ11速に切り替えてと
20141120 06


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色々な場所を走ってきて2年半。

初めての1号機をカーボンにしなかったのは予算の制約とお気に入りのカラーリングと

そして、カーボンフレームに乗るのは、まだ早いかなと思ったこと。


そして、初めて乗ったこの1号機。

ヒルクラを楽しんだり
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ロングライドしてみたり
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トラブルもあったりwww
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色々とありましたけどね。

1号機のアルミの「踏んだらぐいぐい進む感じ」がでとっても楽しいのですよ。


走り始めた頃はただ、やみくもに走っていましたが

2年半乗っているとだんだんと自分の走る方向性が見えてきました。

・基本はロングライドしたい

・体への負担は少ないほうがいい。

・ヒルクライム? なんですか? それは美味しいのですかwww

・平地? もちろん、あい・らぶ・ゆー❤



そして出した結論は

・ロングライドを走って疲れないこと。

・のんびりまったり走りたい

・平地の高速巡航も楽しみたい。


アルミのマドンでもロングライドはやっていましたが

ここ1年程はライド終盤の体の疲労感も大きくなってきましてね。

要は「もう少しラクをしたい」が本音なのです。


フレームはカーボンで、バイクメーカーは現状のトレックから

変更する気はありませんでしたので、マドン・ドマーネ・エモンダの

3タイプからの選択となります。


まず予算の問題でマドンは脱落。

(予算が有ったら、新車2台目はマドン9だな......)


続いてエモンダ。

こいつに乗っていると常に山を走っていないと、ブーイングを浴びそうなので却下ww


ショップの方からは「エモンダですよ、エモンダ」って言われました。

確かに今乗っているバイクとフィーリングが似通ってて楽しいのです。

が、どうも自分の思っている方向性と違うような気がして

「う~ん」と考える事になってしまいました。



そして残ったのはドマーネ。

2016年に引退するカンチェラーラさんが主体となって開発された

平地をスムーズに、悪路をスムーズに走るためのマシンです。


荒れた路面を走るのに適したトレック独自のISO(アイソ)スピード・システムで

路面の凸凹を可能な限り吸収してスムーズに走ります。

カーボンフレームと相まって体への負荷が減るんじゃなかろうかと期待しております。


あとは前後輪の間がマドンに比べて数cm伸びて

重心が低くなったので、平地巡航はラクになるはず。

(ダウンヒルのコーナーリングがどうなるかは今後乗ってみないとわかりませんが)



そして、乗車姿勢もマドンに比べてアップライトになります。

(上りがラクになるのかな......)



あとは、平地の高速巡航を心配していたのですが

これも色々と迷った結果、アイオロス5ホイールを一緒に購入する事で解決。
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弐号機は予算面と自分の中で考えられる限りで

「いっちゃん、ええもん」を選択した結果です。

中古のクルマが買えるほどの大きな金額となってしまいましたが。


実は、まだ色々と追加品購入を検討中だったりします......

全て購入したあとの金額は考えるだけで怖いな....





色々と購入可能になった最大の要員は.....
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コレが格段に減ったから....
と言うことにしておきましょう。



弐号機に合わせて色々と物欲が.....



世の中の財布の中が軽くなった日。その名はブラックフライデー。

そんなブラックフライデーとは関係なく2号機を購入したのですが、

追加で更に色々と購入しております......


ポチって届いたもの。
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ワタクシ、普段はメガネを使用しておりましてね。

メガネ使用者にとってアイウェアは非常に難しい問題なのです。

裸眼視力は0.1以下と非常に悪いので常にメガネは必須。

(メガネ外したら、嫌なものが見えなくなる利点はありますが.....)


そしてメガネをロードバイクのアイウェアとして使う事は

あまり、カッコがよろしくありません。


だったら、度入りで専用のアイウェア作っちまえば解決するんでは?との事ですが、

ここまで視力が悪いと、レンズ代だけでとんでもない金額になる事でしょう。


普段使いのメガネ。
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これもフレームは5.000円ですが、実はレンズだけで4万円近く掛かってます。

ここまで高くなったのはレンズに薄さを求めるため。

矯正視力で良く見えるためには、オリジナルレンズだと

とんでもない厚さになってしまうのです。

そう、まるで牛乳瓶の底のような分厚さに.....



そして厚さが有る事は重くなる事なので、日常使いには不自由だらけです。

ましてや、フレームデザインとのマッチングでレンズを薄くするためには

どうしてもお金が掛かるワケなのです。

ロードハイクを軽くするのにはお金がかかる、と同じことかな。



専用のアイウェアで、そんな金額を使って何かあった日には、泣くしかありません。

そんな時にネットで見つけたのがこのアイウェア。
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今もこのアイウェアは使用しているのですが、インナーフレームに

もう使用していない度入りレンズを嵌め込んで、使ってしまおうというもの。


交換用のレンズも付いていたのですが、

実は先日、交換レンズが真っ二つに折れてしまいましてね.....
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しかも折れた色が直射日光を一番防いでくれるスモークタイプ

これはアカンだろうと、色々と物色していたわけなんですよ。


2号機を購入して金銭感覚がおかしくなっていますがね、

セットで安く済ませますよ。

ということで、ネットで安いのを見つけて来ました。


本体に専用交換レンズが5枚付いております。
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そして、度入レンズは以前のものをそのまま使用してと....



こうして無事新しいアイウェアが完成。


お値段は2.080円也.....

一応、節約してますよ。


そして続いてポチったものも、そろそろ届きます......





この白髭のおっさん....
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おニューシューズ、デビュー戦.....



弐号機のハナシは次回以降で、じっくりとしますんでね。

暫し、お待ちくださいな。




弐号機のネタにすっかり隠れた感のあるおNewシューズ。
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まったりと走って調子を見ることにしました。

予定では、まったりと150km程走るんだけどな.....

おNewシューズ!
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コースはロードバイクに乗り出して

2年半にして初めての三浦半島完全グルいち。

実は、三浦半島の完全一周はこれが初めて。

いつもは半イチでしたが、今回は初めて観音崎方面も走ってみますよ。



多摩川から富士山を見て横浜市内を抜けて藤沢へと進みます。
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クリートの位置は前のシューズと近い場所にセットして走りながら

調整しようと思って、途中でダンシングをすると、左足シューズがクランクに接触します。

普通に回している分には問題ないのですが、力入れるとクランクに当たってしまうのですよ。

ということで、調整開始。
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歩道にペタリと座り込んで、こんな場所の前だったんですけどね...
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ぐりぐりと調整すると、だいぶよくなったので再び走り始めることに。

江ノ島近くの交差点から134号に合流して暫し走って振り返ると....
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富士山!
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夏場はお見かけする事はなかったのに、空気が冬になった証拠ですな。




今回のルートは三浦半島完全版!

なので、国道から離れて更に海沿いを走ります。
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そして今回は見るだけの湘南国際村の海側スタート地点を通過して

三崎市内まで一気に走り抜けます。

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わかっちゃいるのですが、三浦半島は何気にアップダウンが続いて若干の向かい風気味。

今日はムリはしませんよ。

スプリントはしませんよ。

もうね、シューズの具合をみるので精一杯なのですよ。



三浦名物の大根畑を横目に見て、風車を見て...

気分はすっかり観光気分。
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今回、このNewシューズで200kmライドを考えていたのですが

一番最初に自宅でためし履きをした時に、今履いているシューズとは若干の違和感を感じました。

キツいのか? 小さいのか?

今回、サイズは元々使用していた43インチ。

多分、慣れの問題かな?と思って150kmに距離を短縮して色々と様子を見るのも大事な目的です。



そして、浦賀の渡しを見ていよいよ観音崎へと突入。
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もうちょっと天気の良い日に来たかったな。

ここまで来れば自宅まで50kmちょい。



帰路は横須賀市内の南国地帯道路を走ってヴェルニー公園へ。
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しっかりと写真は撮りますよ。

次回来るときは、このチャリじゃないかも知れないしね......





そしてNewシューズの最後のテストの高速走行区間へ。
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なかなか良いペースで走りますよ。

(ここはアイオロス5で、走ってみたい......)


心配していたシューズによる脚の痛みも特に出てはいませんしね。



そして、夜の山下公園を抜けて、お決まりのランドマークタワーを横目にして
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東京へと無事帰還。
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こうして走った150kmライド。

シューズの具合はと言うと.....

右は調整ばっちり、左はもう少し調整必要かな.....

シューズの中敷きも以前のシューズの中敷きを使ってみたいし。

もう少しだけ調整ライドをして、なんとか今月中に再び200kmライドをしないとね。
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さて、次回は物欲シリーズへと続きます。


しっかりと調整して.......
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