成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弐号機のホイールは大本命のあの方になりました。その名は.....



以前にも書きましたが、惚の字だったこの方。


「Bontrager Aura5 TLR」

20151127 01


リム高50mmのカーボンリムハイトとアルミのリムを持つホイールです。

ルックスもいかつく、アルミリムなので現行のブレーキシューをそのまま使用できます。

唯一の欠点は重量が1.720gと重いこと。

(今の自転車を購入した時のレースホイールもそのくらいの重量でしたが)

クリンチャー仕様でチューブレスにも対応可能です。

お値段は定価で、182.000円です......



そして次点はこの方でした。


「Shimano Dura-Ace WH-9000-C50-CL」

20151127 02


こちらもリム高50mmのホイールです。

安心と定番のシマノ製です。

こちらも重量は1.672gほど。

ネットで購入すれば前後で16万円ぐらいかな。




弐号機には、アルミリムのディープリムホイールを購入して

今ある2つのホイールと交互に使用するコトを考えておりました。

1.購入する予定のディープリムホイール

2.現行のシマノ・デュラエースWH-9000-C24CL(重量1.387g)

3.現行のリア:シマノ・アルテグラWH-6800、
   
  フロント:ボントレガー・レース(重量1.640g)


そして全てクリンチャー仕様。

出先でのパンクを考えた場合、チューブラーを使うことは

ちょっとどころか、かなりの確率で修理が出来る自信がありません。

簡単にサクっと修理できないと、走る気も起こらなくなりますからね。




と、そんな事を思ってぼ~っとしながら過ごしていた時のこと。

突然...告白を受けましてね。


「ワタシ、あなたの事をずっと知っていました。

 これから先は、あなたと一緒に走って行きたいんです。

 他の誰にも負けません!

 こんなワタシですけど、好きになってくれませんか」



熱烈な告白でしてね....

そして、その方はワタシの胸に飛び込んできたわけですよ。



もうね....びびびっと稲妻もんですよ。

「やっぱり、この人だわ.......」

メリハリの効いたボディ。

そして何よりも、これからもずっと一緒に走ってくれる、その気持ち。


今回、告白を受けた方は以前からずっと知っておりました。

憧れていて、いつか一緒になりたいと、ずっと思っていた方なのです。


そして、告白を受けてから、ウンウンと悩みました。

毎日、毎日、悩みました。

でも、せっかく好きになって告白してくれたのだから、その気持ちを受け止めましょう!

この方だったら、一緒に結ばれてもいいかもwww





それでは、紹介しますね。

以前からずっと憧れて大好きだった方です。

平地でも山でも一緒に走れる、とってもステキな方です。





..............................



..............................



..............................



..............................




..............................




..............................




..............................




「Bontrager Aeolus(アイオロス) 3 TLR D3 Clincher」

20151127 03


今年新仕様として生まれ変わったボントレガーのニューホイール。

リムハイト35mmのカーボンディープリムのクリンチャー仕様。

35mm高ですが、空力特性に優れていて平地巡航もラクなホイールです。

ハブはDT SWISS製。

そして重量は1.356gと、現行持っているデュラC24クリンチャーよりも軽いのです。

因みにチューブラー仕様は1.150gと、とんでもない軽さ。



いや~、ホント良かった、良かった。

ボントレガーなので、トレックとの相性は抜群。

トレックに乗っているので、一度は履いてみたいと思っていたアイオロスです。

念願叶って、やっとアイオロス乗りになりましたよ(^^♪

めでたし、めでたしと.................




..............................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................


しかし、ここから今回のホントのお話が始まります.....




ショップに行って、2号機をドマーネ5に決めて、

アイオロス3ホイールの事を店員さんに聞いてみると.....


3人の方から揃いも揃って言われました。

「5ですよ、5のほうが絶対にいいですよ」

「平地の走りは強力ですよ」

「山だって、走れますよ」



そして迷う事、30秒..................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................





「5で行きます!!」



あっさりと3から浮気して乗り換え決定(笑)





それでは、ホントに紹介しましょう。

アイオロス3から30秒で浮気して惚れこんだお方ですwww

そして、次期2号機に装着するホイールです..........




「Bontrager Aeolus(アイオロス) 5 TLR D3 Clincher」

20151127 04

こちらはリムハイト50mmのカーボンディープリムのクリンチャー仕様。

3よりも、更に空力特性に優れていて平地巡航もラクなホイールです。

体重は84gアップして1.440g。

そして、一番のポイントは...アイオロス3とお値段は据え置きなこと。




プロジェクトワンで実際のイメージを見てみましょう。

Aeolus(アイオロス) 5 TLR D3 Clincher仕様
20151127 06

うん、見た目のインパクトは抜群だな.......


そして、このホイール。

納車のタイミングは新車と同じタイミングとなりました。


さて..........

こうして契りを結んだお方。


来年からは、この方と一緒に未来を歩いていこうと思います.......







ごめんよ。君のこと、裏切る形になって...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ひどいヤツだと呼んでくれwww

スポンサーサイト

いよいよ弐号機、購入しましたよ!.....



決戦の日の前の金曜日のこと。

日中から”仕事もせずに”弐号機の見積内容を精査しておりました。

「安くなる方法ないかなー」

安い買い物じゃありませんからね、

色々と削れる所は削って出来る限り安くそろえたい。


そして、ふと気付く。

今、キャンペーンやっとりますなあ.....

11月末迄にトレックのカーボン車を購入すれば、

ボントレガー製品10.000円分のクーポンが貰えるキャンペーンです。


そして、六本木ヒルズのポイントカードのポイントも使えば

8.000円程のポイントも使えるな。

よし支払いから18.000円は安くできるな.....

そんな事を考えて、今しかない!と

思って覚悟を決めるも行けなかったのが金曜日のオハナシ。



そして土曜日。

ショップオープンの15分後にはお店に到着です。
20151129 01



お店の人に一言。

「決めました、逝きます!!」


トレック ドマーネ5 フレームセット 2016年モデル
20151108 06

配色はスモーク・ブルーとホワイト。

キーポントとして赤と薄いブルー入り。

今までのプラシッドブルー+ブラックとはイメージががらっと代わりますよ。


見積は色々取って貰っていたので、内容はスムーズです。

・フレーム本体

・BBベアリングキット

・シートマストキャップ

・バーテープ  などなど。


説明を受けて、書類に記入してと....

お支払いを済まして、この時点で一人ブラックフライデー状態ですよ。



そして店舗に到着して1時間半後。

「どうも、ありがとうございました」

20151129 03


とうとう、買ってしまいました!!



現行マシンに乗り出して2年半。

とうとう、弐号機を購入してしまいました。

そして「アレ」も一緒に......


因みにこの2号機のフレームセットが届くのは

来年の1月中旬頃。多分、実際に手元に届くのは1月下旬でしょうね。

この辺の詳しいコトは次回以降からボチボチと話していきましょうか。



その後、せっかく六本木まで来てることだし、

話のネタとしてちょっと行ってみようかなと。

そして、やって来た某所。
20151129 04

20151129 05


普段、機械式コンポに乗っている方は今日は電動マシンでやってきましたよ。

「電動ロードバイクマシン」
20151129 06




あたしゃ、見るだけでしてね。

何も買いませんよ、話のネタですよ。

つい先程、購入した弐号機より安いのはわかってはいるんですがね。

セールやっているとは言っても高いんですよ、手が出ませんよ。



ところがここに行く=購入する方もいらっしゃるようでしてね。

そんな、ご購入された方々です(笑)
20151129 07



その後はせっかくここまで来たので、クラウンギアーズにも立ち寄って色々と物色。
20151129 08




こうして新車購入計画は無事戦いは終了!

勝利の雄叫びを上げつつ、凱旋するのであった......



そして次回は「アレ」のお話に続きます.....





ブラックフライデー.....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実はガイツーでポチッていたりする......




今日がホントの決戦日.....




昨日、ブログを書き終わった時のこと。

ショップに行くつもりマンマンだったんですがね.....

この熱い胸の思いを持って行くしかない!

今しかない!



しかし、前もって電話しといた方がいいかな、と思って電話をしたんです。

そうしたら、担当さんが既に帰宅しておりましてね......

その結果、金曜日は行けずじまい。


自宅で悶々と悶えていたわけなんですよ。

弐号機の見積を見つつ、あーへでもない、こーでもない、と(笑)
20151128 01





そして迎えた土曜日。

まだまだ、昨日の熱い胸の思いは無くなってはおりません。



そんな本日はホントの決戦日です!

ちょっと行って参ります......
20151128 02




さて、戦いが終わった後は
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
祝杯か、それとも苦い一杯か?

次期フレーム候補者の中から決断して、これからショップへ行ってきます.....




さて、弐号機問題です。

試乗後に自分なりに調べて、以下の方が最終選考に残りました。

1.ドマーネ5フレームセット

2.エモンダSLフレームセット

3.ドマーネ6 プロジェクト・ワンフレームセット

4.ドマーネ6 オールプロジェクトワン


申し訳ないんだが、マドン9さんはこの時点で候補から落選です。

やっぱり、価格と色がね.....

一番下のクラスのマドン9.2でも色々と揃えると66万円オーバー!

そしてカラーがつや消しブラックなこと。
20151204 91


プロジェクトワンでフレーム組みしても74万オーバー!!
20151108 08


趣味は生活可能な範囲内で楽しまないといけないんですよ。

ムリをしたらいけませんよ。




こうして残った4人の候補者さんの紹介です。


1.ドマーネ5フレームセット
20151108 06

この場合は、今使っているコンポを移植してやればオッケー。

費用的にもお安くすみます。

カラーリングも青が入っていて、いいかな。

試乗もしているので感触もばっちりです。



2.エモンダSLフレームセット
20151126 15

突然、2番手に躍り出たエモンダSL。

この場合もコンポを移植すれば費用的に安くすみます。

しかも、フレームセットはドマーネ5よりも3万円ほどお安い!

試乗したイメージはマドンによく似ています。

フレームも軽く、ガシガシ漕いでブン回す乗り方には最高なのかも。


しかし、問題が2つ。

まずは、ブラックのカラーリング。

なんかね、流行なのは知ってるんですが、黒ってのはどうも好みに合いませんな。


そして、もう一つの欠点。こっちのほうが重要。

常にみんなから言われる事でしょう「山走んねーのか?」と。

絶対に山しか走らさせてくれなそうで怖いなwww

平地走っていたら怒られそう......



そしてプロジェクトワン。

3.ドマーネ6 プロジェクト・ワン フレームセット

4.ドマーネ6 オールプロジェクトワン
20151108 07


一度は作ってみたいプロジェクト・ワン

但し、問題は自分のお気に入りのカラーリングが取り扱っていないこと。

そして、今あるコンポが活用できないこと。

だとしたら、別にプロジェクトワンじゃなくてもいいのかも知れません。

そのため、プロジェクト・ワンもこの時点で落選が決定です。




こうして色々と考えた最終結論として新マシンはコレで行こうと思います。


TREK Domane 5シリーズ フレームセット 2016年モデル
20151108 06


次点のエモンダとは僅差なんですがね.....

ガシガシ漕いでブン回す乗り方もするんですがね。

でも、そんな走りはずっとやっているわけではなく、基本は長距離走りたい派。

そうなった場合にはやっぱりドマーネかなと。

堂々と「上りに弱いから」と言い訳もできるしwww



そして決まったフレームにホイール問題を絡めると

また、候補者が増えるのです。


1.ドマーネ5フレームセット+現行ホイール使用

2.ドマーネ5フレームセット+Bontrager Aura5 TLR

3.ドマーネ5フレームセット+何か別メーカーのホイール


この時点で、少なくとも3名の立候補者の方がいるのです。

さて、ホイール問題、どうしようかね?




そして.....................

ちょっと思うところが色々ありましてね。

急遽なのですが、これからショップに行って参ります!






一応、自分の中の最有力候補は....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この方なんですがね。



やっとですが、ニューシューズを試しますよ.....



購入してそろそろ1ヶ月が経過しようとしているニューシューズ。
20151116 05



このままでは、ずっと部屋の飾りとなってしまうため

流石にクリートを購入してきました。
20151127 51



思えば初代シューズを使い始めて2年。

今年の夏にも、ニューシューズを手に入れるもサイズが小さく足が痛くなる事態に。
20150726 12


幅を広げる器具を購入して広げてみたのですが、やっぱりムリ。

結局夏に購入したシューズはお蔵入り状態になってしまいました。


さあ、クリートを取り付けて。
20151127 52

20151127 53


これでニューシューズも準備OK!!!

さてと、平地を走ってきますかな.....




ニューシューズさん、頼むよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こんな事にならないようにしておくれwww








弐号機問題。試乗した結論は..........



相変わらずの弐号機問題。

ドマーネ5の試乗を終えたら、再び六本木へと移動します。
20151126 01


では、次なる試乗車を。
20151126 06

20151126 07

「Emonda SL6」です。



お店の方のご好意でちょっと長めの試乗ライドを。

そして、エモンダの特性に見合ったコースという事で近場の坂を。

外苑東通りからの鳥居坂。
20151126 08

20151126 09

長さ90m、高低差13m、平均斜度8%の坂です。

エモンダの特性を見るには丁度いいのかな。

ぐいぐい上って、あっさりと終了。


そんなエモンダSL6

エモンダはマドン、ドマーネと続くトレックの3機種目として登場したマシンです。

とにかく軽いつくりで、ほぼ山岳専用マシンと行ってもいいくらい。

最上級クラスのエモンダSLRは全て込み重量4.65kgとお化けクラスの軽さです

(もちろん金額もそれなりにはしますが....)


このエモンダSL6はSLR、SL、Sと続くシリーズのミドルグレードクラス。

20151126 10

20151126 11

20151126 12

20151126 13


フルカーボンフレームで、カーボンの種類はドマーネ5と同じ500クラス。
20151126 14

乗ったイメージとしては、とにかく軽い!

そして、マドンの特性とよく似通っています。

重心が高めでショートホイールベース。

動きがクイックで、ブンブン振り回せるイメージ?です。


このエモンダもフレームセットが発売されております。

「エモンダSL フレームセット」
20151126 15

が......

色がね......ブラックなんですよね。

今は黒系のフレームが流行っているように思うのですが、

どうも、黒フレームってのは自分のイメージに合わない。


自転車はパーツはあとから何とでもなりますが、

フレームの色はあとから変更とは簡単にはいきません。

色も購入時の大事な要素だと思うのですよ。

自分にとってのお気に入りの色がありますからね。



そして試乗最後はちょっと興味のあったあのマシンを。

20151126 16

20151126 17

20151126 18


「Emonda ALR」です。

エモンダのデビュー後に登場したアルミフレームのエモンダです。

20151126 19

20151126 20

20151126 21

20151126 22


アルミフレームですが、アルテ組で軽いホイールだと全て込み重量8kgを切るのかな。

下手したら、カーボンフレームを食っちまうんじゃないかと思うくらい軽いです。


アルミの種類は300シリーズ。
20151126 23

今、自分の乗っているのが200シリーズのアルミなので1ランク上のフレーム。


そしてエモンダSLと同じく、鳥居坂をぐいぐいと上りきってテストライド。

SLと同じく反応がとってもクイックですよ。

因みにこのエモンダALRもフレームセットが発売しているんですけどね....
20151126 24


これも、色がねえ.....



まあ、今回の目的は「実際に乗って感触を確かめる」ことが目的です。

乗った感想は混乱を極めている(笑)と言うことかな。




プロジェクトワンで....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この色が組めれば、一番良かったんだけどな。




弐号機問題。試乗せにゃあ、おえりゃあせん!.....




秋のヤビツライドの帰りの解散時でのコンビニでのこと。

りょうさん、のぼうさんに弐号機について

色々と質問を投げかけてみました。

お二方とも、色々と知ってる方なのでド初心者には参考になる事ばかりなのですよ。


そうしたら、ご意見やら、アドバイスをてんこもり頂きましてね。

フレームの特性やら、ホイールの事やら。

その結果、また悶々と悩んでいるわけですよ。


で、悩みを解決するためにも「これは、試乗せにゃあ、おえりゃあせん!」と。

お昼前からキコキコと向かった先は六本木。
20151125 51

20151125 52


お世話さまになっているお店ですが、今回試乗するマシンはここにはありません。


東京タワーの横を抜けて、
20151125 53


晴海通りを銀座を抜けて
20151125 54


勝鬨橋を越えて、
20151125 55


もう一つの姉妹店のある晴海へと向かいます。

そして自分の自転車からSPD-SLペダルを付け替えて貰って....


それでは参りましょう。

「TREK Domane 5.2」さんです。どうぞ~。

20151125 56

20151125 57

20151125 58


弐号機は完成車ではなく、フレーム交換で検討中なのですが、

キチンと試乗しないと乗り心地は判らないので

完成車のドマーネ5を試乗してドマーネのマシン特性を知るコトが目的です。


ドマーネ5シリーズのフレームはカーボン。
20151125 59

トレックの500シリーズOCLVカーボンで、トレックでは700.600.500.400.300と

各グレードによってカーボン素材が異なります。

700シリーズは今話題のマドン9の上位車種や、

そしてエモンダSLRで使用されている最高グレード品です。

600シリーズはマドン9、ドマーネ6シリーズに使われているカーボン。

今回の500シリーズはドマーネ5シリーズや、エモンダSLシリーズのクラスで

使用されているカーボンです。



で、乗ってみた感想。

「重心が低いわ!」

乗り出して直ぐに重心が低くなったコトは判りました。

色々な方のアドバイスや、自分で調べてその特性はなんとなく理解していました。

ドマーネは重心の位置が低く、前後のタイヤ間の距離が長いロングホイールベース。

対するマドンは重心位置が高く、ショートホイールベース。



これはあくまでも乗ってみた自分の主観としてですが、

マドンは動きがクイックで、鋭角のようなとんがった感覚。

対するドマーネは、スムーズに走れて鈍角のようなマイルドな感じ
(悪いイメージではないですよ)

因みに、直線区間で下ハン持ってスプリントもしてみましたが、

思っていたよりも、イメージ的には悪くありません。



そして、ドマーネにあってマドンには無いもの(マドン9は別として)

「IsoSpeedテクノロジー」です。
20151125 60


荒れた路面をスムーズに長時間走るために開発された技術だそうですが

これは実際に走り始めて即座にその効果を実感。


ライドに出かけた際の帰り道の事ですが

行きは体力も有って道路状態が悪くても全く問題ないのですが、

帰りは同じ道を通っても明らかに疲労度が溜まっているコトが判ります。

完全に疲労度を取り除く事はできませんが、

それでも蓄積度は多少は改善されるかも知れません。



乗った感想としてはそんなに悪くないかな、ドマーネも。
20151125 61



さて、試乗は次なるマシンへと続きます.....





そうそう....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ホイール問題も決着付けますからね。



ええ、安定感抜群のんびりライドですよ『裏ヤビツin2015ラストシーズン』.....



今シーズン最後の裏ヤビツツアー2015in秋。

いつもの入口へ(笑)
20151124 01


2週間前よりも更に紅葉が進んでおりましてね。
20151124 02


20151124 03

20151124 04


もちろんですが、ツアー名に恥じぬように

のんびりと進み、当たり前のように止まって?、写真を撮ってと。

20151124 05

20151124 06

20151124 07



ちょっと走っては止まって景色を眺めての繰り返しですよ。
20151124 08

20151124 09


で、ラスト1kmほどで抜け出て、ちょっとだけマジ走りです。

いくらなんでもちょっと走らないとね。

今回のホイールはアルテグラ、スプロケは11-25。

トルク入れてガシガシと漕ぎまくりですよ。



そして今年最後のヤビツコーラも頂いて.....
20151124 10

さらばじゃ、ヤビツコーラ。次回は来年に会おう!!


まるで社員旅行風の?集合写真も撮り....
20151124 11

ぺっちゃ、くっちゃと喋ったあとはお昼ですよ。

パスタ屋ですよ。
20151124 12
(ピンボケしておりますな.....)

20151124 13



11月頭の某有名公称「詐欺師さん」ライドの昼ごはんはステーキだったのですが、

調子に乗ってガーリックソース+おろしニンニクのWニンニクを食べて

口の中がニンニクまみれになって酷いことになりました。

ニンニクは止めよう、と思っていたんですがね。


「ガーリック+カレーソースのパスタ」www
20151124 14

学習能力ナシとばかりに、にんにくに食らいつきます。

疲れた体にはニンニクでしょ、やっぱり。


当然のように粉チーズを振り掛けますよ。
20151124 15


そして炭水化物のハーモニーのためにパスタを追加注文
20151124 16
(4人で分けましたけどね)



そして主催者のパンク講習会をみんなで見守り?
20151124 17

20151124 18

20151124 19

20151124 20


途中の上り区間で、ちょっとばかりスプリントして....

スタート地点まで無事戻ってきました。
20151124 21


輪行チームとはここでお別れ。


「上手にパッキングできなーい♡」と言っている方とか...
20151124 22


「相変わらずの豪快さ」でパッキングする方とか
20151124 23


まあ、いろいろとありましたが、ケガなく事故なく無事に終了しましたよ。


ワタシ?.....もちろん自宅までフル自走ですよ!!

今回はスペシャルドリンクを飲んで復活し、
20151124 24


反射ベストを着こんで
20151124 25



帰ってから、締めの一杯を頂くと。
20151124 26




いや、ホントに山は今シーズン終わりだから.....

次回は平地だよ、平地.....

の前に...大切なコトを決めましょうかね。



今回、ガーミンのスタートボタンを押し忘れましてね...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
20kmほど距離が少ないんですわ....




1ヶ月で3回目の秋の裏ヤビツツアー in 2015秋.....




本日は「のぼう旅行社」主催のツアーの日。

この1ヶ月で3度目となる裏ヤビツなんだけどね...



毎度お馴染みの朝4時半過ぎに自宅をスタート。

多摩川の朝焼けを眺めつつ、尾根幹へ越えて集合地点の橋本駅まで走ります。

20151123 01


20151123 02


20151123 03


よくよく考えたら、尾根幹を東京方面から走るのは1年ぶりなんですわね...

最初に走ったのは、去年の真夏。

今回と同じく、尾根幹を越えて裏ヤビツを越えて三浦半島まで。

尾根幹は練習場所には良いのですが、如何せん自宅から向かうルートがとにかく無い。

川沿いのサイクリングロードか、幹線道路しかなく、抜け道がないのです。

まあ、行けなくはないんですがね....




そんな尾根幹は、やっぱり途中でチギレながら進んで橋本駅にてメンバー集結。

綺麗な朝焼けのあとには綺麗な青空も出てきました。

20151123 05


20151123 06


20151123 06-1




ロードバイクを初購入して2週間の新車をマジマジと眺めて.....
20151123 07

20151123 07-1

いいわねえ、新車ですって。

と言うか、ロードバイク乗り出して2週間で裏ヤビツですって....スゴかね?

元々、ミニベロに乗って入山峠なんぞいかれた事のある方ですから

こりゃ、すぐ追いつかれますね。




近くの某パン屋さんまで、ひとっ走りして朝飯を食べ....
20151123 08


ここでの秘かなお気に入りは塩パン.....
20151123 09



パン屋にいた方も合流して、添乗員の説明が始まります。
20151123 10



「がっつり走らず、のんびりと坂を走り、美味しいものを食べようよ」

あれ、趣旨変わってね?

いや、この主催者はどこかでなにかをやるはずだwww



宮ヶ瀬湖まで走ったあとで集合してそこから裏ヤビツへ。
20151123 11

20151123 12


今年何度も通ったこの道。

一番最初に通った時は、目的地につく前にこの場所でコト切れそうになりましたが....


宮ヶ瀬湖畔で一度、集結してこれから戦いに挑みます。
20151123 14

20151123 15


ここまでで、コト切れ掛かっている人もおりますが....
20151123 16

20151123 17


裏ヤビツは表と違って緩やかに上っていくので

この時期だったら、楽しめます。

山有り、川有り、紅葉有りなのですから.....



そんな最中、これから始まる戦いを迎える集団たち。

いく手にどんな未来が待ち構えているのだろうか
20151123 18



これからの戦い?に備えてバンダナを締め直し....
20151123 19


さあ、行きますかね......




え、もしてして撮られてる?
20151123 20






さあ、この一杯のために
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日もがんばろうwww



「ポタだぞ! 絶対スピード出すなよin秋の裏ヤビツ」ツアー?.....



本日は某旅行社主催のパッケージツアーの日。

なんか知らんけど、朝っぱらから尾根幹を走ることになり...
20151121 01



紅葉を見て....
20151121 02


みさなま、おつかれさまでした!
20151121 03



さあ、細かいコトは明日よ!!




実は、今回乗ったのは2週間前の裏ヤビツツアー以来。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もう裏ヤビツはいいっすわ!






弐号機計画は頓挫だらけ?.....





このところ弐号機について”うじうじ”と悩んでおりました。

そして意を決して木曜日にショップへと電話して

その日の夕方にショップへGO。
20151118 01


一応ね、自分なりに候補はピックアップしていたんですよ。

(2号機もトレックですがね)

今回、候補に上がった6人の方々です。

1.ドマーネ6+Aura5ホイールでオールプロジェクト・ワン

2.ドマーネ6+Raceホイールでオールプロジェクト・ワン

3.ドマーネ6フレームセットプロジェクト・ワン+Aura5ホイール+コンポ載せ換え

4.ドマーネ6フレームセットプロジェクト・ワン+現行ホイール+コンポ載せ換え

5.ドマーネ5フレームセット+Aura5ホイール+コンポ載せ換え

6.ドマーネ5フレームセット+現行ホイール+コンポ載せ換え


コンポは今年の7月末にアルテ11速に切り替えたばかりなので

載せ換えプランも候補なのですよ。そして今、乗っているのがマドンなので、

ホントはマドンが良かったのですが、マドンは中間グレードが消えてしまいましてね....

ドマーネでもいいんじゃね?となったわけなのですよ。



そして、まずはプロジェクト・ワンの事。
20151108 07
(自分で組んでみたドマーネ6+Aura5ホイールのプロジェクト・ワン)


トレックのプロジェクト・ワンサイトでカラーリングをチョイス。

しかし、自分の気に入っている「プラシッド・ブルー」が入っておりません。

きっと、ショップに行ったら何とかなる!と聞いてみたのですが

プロジェクトワンでは取り扱いが終了したカラーなんですって....

ちょくちょく、カラーリングは変わるんですって。


因みに自分で組んだこのブルー(ウォータールー・ブルー)は実物がありました。
20151118 04

20151120 51

今年のジャパンカップでローラン・ディディエ選手が乗ったエモンダSLR



うーん....これじゃ、色が薄いんだよなあ....

プラシッド・ブルーは今、自分の乗っているヤツのカラー。

イメージとして強烈に残っているのはコレです。
20150807 04

20150808 06

20151108 08

今年の夏に乗ったマドン9のプラシッド・ブルーのマシン。

元々、今乗っているのもカラーリングが好きで決めたものだからね。

こうしてまず、カラーで頓挫。




続いて頓挫してしまう事が.....

ショップの方から次のように言われました。

「ドマーネなんですか?(ええ、そうですよ)」

「確か、山を走りますよね?(好き好んでは行かないよ)

「ガシガシ、漕ぎますよね?(確かにホイールハブ壊したし)」


そして、自分の候補を全てひっくり返す一言を頂くことに。

「だったら、エモンダですよ」


エモンダは軽くて(最上級のエモンダSLRはトップチューブがしなるらしい)
20151120 05
(トレックサイトより拝借)

山登り専用と思っていたので、今回の構想には入れずじまい。


しかし現行のマドンの走り方と似ているのはエモンダなんだそうです。

ドマーネと比べても重心が高くてキビキビと動く。

そして、ガシガシと漕ぐスタイルに有っている。


逆にドマーネは重心が低く、ホイールベースが長く

乗車姿勢も現行マドンと比べてもアップになるんですって。

現行マドンと比べて、乗り方が変わる事も考えないといけないらしい。



エモンダですか.....

エモンダが良い事は知っているんですがね、色がね......

ブルー系の色がないのですよ。

ブロジェクト・ワンで組めば、問題ないだろと思うのですが

プロジェクト・ワンで組めるエモンダは最上位モデルの「エモンダSLR」のみ


その下のグレードのエモンダSLはフレームセットもあるのですが

黒のフレームなので、これも今ひとつ......


そんな遣り取りをしつつ、お店に来た目的の見積りを作ってもらいました。

候補は「ドマーネ5フレームセット+Aura5ホイール+コンポ載せ換え」

それでは発表しまっせ! 各項目の費用を。

・ドマーネ5フレームセット×230,000円
・ホイール:Bontrager Aura5 TLR フロント×79,000円
・ホイール:Bontrager Aura5 TLR リア×103,000円
・ハンドル:Race lite ISO-ZONE VR-CF×8,900円
・ステム:Bontrager Race X Lite-Black×7,900円
・ボトムブラケット:BB TREK90/95×5,000円
・シートマストキャップ:Bontrager ラウンド シートキャップ×16,800円
・バーテープ:Double Gel cork Tape/BLK×2,900円
・ボトルゲージ:Bontrager RXLカーボン×2つ 13,800円
・タイヤ:Bontrager R2 25C前後×7,800円
・カセットスプロケット:CS-6800 11-25×8,240円
・80mm長チューブ2本×4,000円
・コンピュータ:Bontragar Duotrap ANT+/BTL×6,900円
・防犯登録:500円
・工賃(コーティング代、ケーブル代、組立)×30,000円


そして合計は....
20151119 02

自分なりに検討していた金額とほぼ一致しておりますな。

この見積を叩き台にして、プランを考えて行きましょうね。



まだまだ悩みそうですな......

諦めきれずにプロジェクト・ワン?

フレームセットでコンポ乗換え?

完成車?

ホイールは?

ドマーネ?

エモンダ?

それともマドン9?



現在のところ、候補者の方は以下の17名になっております.....

どまーねさん:9名

えもんださん:3名

まどんさん?:5名

さあ、この厳しい選考に打ち勝つのは、果たして誰だ?






ドマーネに変更しようと思ったのは
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これだけ走るコトもあるからなんだよね。

報告しますよ、セカンドマシン(予定)の見積金額.....



ショップに行った続きですよ。
20151119 01


まずね、ちゃんと報告しますよ。

参考として見積を出してもらったんですよ。

自分が考えていたセカンドマシン!!
20151119 02

うん......ほぼ、予想通りだな。


詳細は次回に!!



見積もりは.......
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コヤツも入れてみました!!




にごうき? セカンドマシン? ニューバイク?.....



大雨の水曜日。

仕事をちゃっちゃと終わらせてショップへ向かう....
20151118 01

次期マシンの事で、ちょっとお伺いですよ。



Madone9 Race Shop Limited
20151118 02
\1,650,000.......



2015ジャパン・カップ サイクルロードレースで

トレックチームのポポヴィッチさんが実際に使用したMadone9
20151118 03
¥1,504,000.......



2015ジャパン・カップ サイクルロードレースで

トレックチームのディディエさんが実際に使用したEmonda SLR
20151118 04
¥1,525,000........



そして、Domane5.9 Dura-Ace
20151118 05
\599,000.........


色々と話して来たのですよ....

そうしたら、悩み事がいっぱいですよ....

20151118 06


一応、自分の中ではコレかなと思って伺ったのですが、

思いもよらないアドバイスが入りましてね.....

詳しい事は次回にお話しますね。



色々有りすぎて
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
只今、お手上げ状態www



そういえば、Newシューズは?.....




ご存知でしょうか?

10月末に仲間入りしていたコヤツのこと。
20151116 01



シマノのSPD-SLニューシューズ。
20151116 02




しかし......................


購入して、そろそろ3週間経つんですがね.....
20151116 03



3週間経つ......
20151116 04



3週間......
20151116 05



未だ、一度も履く事なく、立派にキッチンの机下で鎮座中www


さて、そろそろ履いてやらんといかんのう。




履いてやらんと.....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ムリ言って持ってきた白ヒゲのおっさんが回収に来ますよ!









土曜日は成人式だったのですがね.....



金曜日に飲んだくれた翌日の土曜日。


この日は去年から考えていた計画を。


よく飲みにお出かけする、都内のとあるBar。

そんな場所に通い始めて、かれこれ6年以上。

そんな中で知り合った同年代の3人組み。

生まれも、性別も、職業もバラバラの3人ですが、

そんなバラバラの3人の接点はBarで一緒に飲むお客さん同士なこと。


同年代なので、色々と話は合うのですよ。

小さい頃はああだったね、20代の頃はこうだったよ......


そして去年飲んだ時のこと。

「そういや来年から40代だし、もう一回、成人式でもやらない?」


そうして始まった「2回目の成人式」企画なのです。

ホントは今年の2月頃の予定でしたが、お互いの都合が付かず、

この11月になって、ようやく開催となりました。


主目的は2つ。

・女性は着物、男性は紋付袴を着用して浅草の街中観光地で
 
 プロカメラマンに写真撮ってもらいしましょうよ。

・そのあとは、いつものBarで飲みましょうよ。


と言う事で、浅草へ行ったのですがね.....
20151115 51

雨降っとりますなあ......


雨降っとったら、街中で撮影出来ませんよ。


残念ですが、こうなったら仕方ありませんね。

とぼとぼと歩き.......
20151115 52

20151115 53

20151115 54

浅草寺にお参りしますよ。

「宝くじの1等前後賞なんていいません、1等だけでいいですからww」
20151115 55

20151115 56


しかし、この時点でまだ14時半。

Barが開店するのは17時からなので、まだ2時間以上時間を潰さないといけませんね。


仕方ありませんね....

幸いなコトに集まった3人は酒飲むしね....

と言う事で、15時前から飲む3人。
20151115 57

20151115 58

同年代ですよ、ぺちゃくちゃとトークしまくりですよ。

もちろん、飲みまくりですよ。

こっちもよく知ってる2人なので、遠慮はしませんよ。


18時からは2軒目に移動して2つ年上の方も合流して更に飲む。

20151115 59

20151115 60

20151115 61

20151115 62

因みにタンカレーはワタシのじゃなく、一緒に行った方のヤツですよ....


15時から飲んで食っているんですがね、

それでも今日だけのスペシャルメニューでステーキも食べたりして
20151115 63

20151115 64


こうして3時から飲み続けた宴は夜9時には終了。

ぺちゃくちゃと話しながら6時間ほど飲んでたんですな....



当初の目的の写真撮影は達成できなかったけれど、

これも良い思い出かな。

2回目の成人式と言わず、3回目の成人式?も無事に開催できれば嬉しいよね。



着物撮影の件は、日をあらためてとなりましたとさ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
因みにその時も飲みは間違いないなwww

飲みくらいむ in 東京ステージは引き分け?.....



金曜日のこと。

午後から外出して、お客さん先に常駐。

そして時間になった同時にさっさと飛び出して某場所へ。

本日はローディの方と「飲みin 東京・上野ステージ」へ参戦。

スカイロードさん、ありがとうございます


スカイロードさんの帰る時間も考慮して18時からの3時間限定のスタージです。

貴重な3時間なんでね、あんまりゆっくりとも出来ないのでね。

だから、さっさと酔っ払おうぜ!!



ということで、まずはバレードラン?からスタート。
20151121 01


そして色々と焼き物を頼む、頼む。
20151121 02



そして、ここから本格的にレース開始です。


まず、クリテリウムがスタート
20151121 03

かる~く、ハイボールを2杯ほど.....


そんなクリテリウムのアテを探索しつつ、
20151121 04


中間ポイント獲得に向けてホッピーへ突入!
20151121 05



写真を撮っている方を撮る、といったあるあるパターンwww
20151121 06

そしてアテは一夜干しイカとハンペンと言う日本酒飲んでくれコースへ。

喉元まで出かかったんですがね....

(やっぱ、行っときゃよかったな....)


そしてそろそろ、最終スプリントへ向けて加速していきましょうか。


最終スプリント会場www
20151121 07

お店を変更して2件目へ。

お互いに軽く?ビールで牽制し合いつつ、21時には同着ゴールへとなりましたとさ。


夕方6時から始まって3時間。

ビール2杯、ハイボール2杯、ホッピー2杯、続いて2軒目でビール1杯。

うん、よく飲んだよね。


そして、上野でスカイロードさんとお別れ。

今回はありがとうございました。

次回は3軒目にも連行しますので、宜しく?お願い致します。

............

...............


..................


......................


.........................


あ、ヒルクラ忘れてた。


ヒルクラ会場へ向かって.....一人でヒルクラ開始。

これがヒルクラ中です。
20151121 08

ラストはウイスキーで1時間半程、強度あるヒルクラをwww



いやあ、飲みましなあ.....



さて、そんな飲んだくれた翌日の土曜日。

これから成人式に行ってきます......



さすがに....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最後のヒルクラでフルコースは出来んかったわ....



週末は「飲みクライム 東京ステージ」の連戦です.....



11月に入った途端に毎日が修羅場になっております。

なんか、もう疲れきっておりますよ.....



そんな今週の週末にいよいよ、あの戦いが2戦連続で始まります。

絶対に負けられない戦い......

こっすい手を使ってでも勝たなければならない戦い。

負けた者は容赦なく島流しに会う恐ろしい戦い.....




まずは金曜日。

「飲みクライム 東京ステージ 第1戦」いよいよ開催決定!


最初はパレードラン(ビール)からスタート。
20151110 01


その後はクリテリウム(焼酎)へと続き、
20151110 02


最後は山岳コース(日本酒)を走り抜けてゴールを目指します。

20151110 03

これがホントのジャパン(日本)カップ(酒)www




そうそう、ウォームアップ代わりのローラーはコレがお勧めです。
20151110 04



そして金曜日は、夕方までにはマジメに仕事をして

”ちょっとだけ”早く帰って、都内のレース場へと入る予定です。


唯一の欠点はステージの制限時間が短いために

スタートからゴールまでスプリントしなきゃならん、と言う事ぐらい。

果たして持つんやろか.......

でも、山上りたくないな.....




そして翌日の土曜日。

「飲みクライム 東京ステージ 第2戦」を開催。

幸いなことに本番は午後からと好都合。

前日に溜まった疲れを午前中までに休めて午後からの戦いに挑みます。


第2戦は性別によってウェアの指定が有り、

男性用ウェアは硬派でビシッとしております!



そんなウェアさんですwww

20151110 05


この華麗なウェアで颯爽と振るいましょう!





そして、その後で本格的なレース飲みが始まります。
20151110 06





さて、こんな感じで週末を過ごすのですが、果たして日曜日はどっか行けるのか?

その前に一番大きな問題が.....

果たして朝、起きる事が出来るのか?

...............たぶん、ムリだろうな。




そして、この大会で一番大事なコトはとにかく途中で負けないことだな。

惨敗して電車に乗って寝た日には、島流しで何処に運ばれるかわからんしねwww


そんな週末に向かって只今、体調を調整中です.....





でも、昔はね....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大惨敗していろんな場所に運ばれたコトは何度もあるんだよねwww




ダイエットの結果が出ましたよ、何の?.....



実はダイエットをしておりましてね。

今年の9月からなんですが。

スリムにして、山に上るために備えているのですよ。

果てしなき高い山なのですが、

コツコツとダイエットしているのです。


たぶん、この山への挑戦は未だかってない程の山になる事でしょう。

その山の名は......

物欲の山と言いますwww
(ホントの山なんか、行かねえよ!!)


そんなダイエット中の方たち。
20151109 51

20151109 52


スマホとガラケーの2台持ちになって1ヵ月半。

いよいよ、この2台持ちの各料金の結果が出ました。

まず、格安SIM運用のスマートフォン。

コヤツは毎月固定の1050円。



そして、ガラケーの結果は.....
20151109 53

なんとまあ、驚きの金額。

1.700円ちょいですよ。

(よくよく考えれば、昔のガラケーの料金ってこんな感じでしたなあ.....)

そして請求額が低いため、お支払いは来月に纏めて支払ってね。とのお願いも。



ガラケー+スマホで今月は2.700円ですよ。

今までが月8.000円ほど支払っていたので、

月5.000円以上の大きなダイエットに成功ですよ。


単純計算で、今までは月8.000円×1年間12ヶ月=96.000円

それが2.700円×1年間12ヶ月=32.400円

年間63.000円以上のダイエットですよ。

2年間では12万円以上ですよ。


2台持ちの面倒さは増えましたが、このダイエット効果を見ると

そんな事は、どうってこたあない!と思えます。


何でこんなに色々と節約してるかって.....

それはね、色々とおNewにはお金がかかるものなんですよ。



さて、ここで問題が一つ.......

こうやって節約して貯まると思っていたけど、

1年経っても結果は貯まっていないって事なんだよなあwww




もっちろん、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
飲み代も確実に減っておりますよ。




弐号機をローンで買う事はどうなのか.....



今乗っているロードバイク。
20151108 01

トレック・マドン2.3

2013年6月に購入。

購入した当時のコンポは10速の105。


そして購入1年後の2014年9月

まず、スプロケットの歯を壊して11-25に交換。
20151108 02


そして翌10月にリアハブをトルクの駆け過ぎで壊してアルテグラへ交換し、
20151108 03


2014年末に新しくデュラエースC24ホイールを新調。
20151108 04


そして2015年夏にコンポーネントを11速アルテグラへ交換。
20151108 05


購入当時からバージョンアップして今はマドン2.5?ぐらいかな


そんなワタシのマドン2.3。

初めてのロードバイクでしたが、当時はフレームを

カーボンかアルミかで悩んで最終的にアルミに決定。


メーカーをトレック1本に絞っていたので

あとはトレックのアルミフレームの中でベストの選択として

当時、新設計のフレームで登場していたマドン2.3に決めたのです。



そんな初号機から2年、実はそろそろ2号機を検討中です。

そして問題は「ロードバイクをローンで買うことはどうなのか」です。


実は初号機を購入した時の支払いは一部ローンを組んで購入しました。

本隊の購入価格は税込で169.000円。

ライトや、その他もろもろ一緒に購入して、確か180.000円程掛かりました。

この時は30.000円程を頭金として支払い、残りを2年のローンで支払うコトに。


今だから言えるんですがね、

購入前はロードバイクを長く続けられるかは判らなかったのです。

その事も有って、その金額を一気に支払うだけの決断は出来ませんでした。


当時は60回払いまで低金利キャンペーンもやっていたので、

迷わず2年の24回払いを選択。月6700円程で支払いが終わったのは実は今年6月です。


その後のスプロケ交換、アルテホイール購入、デュラホイール購入、

コンポ交換は全て現金一括払いとしたんですけどね。


ここまで続けられるコトがわかっていれば、

もう少し色々と考えて初号機を購入したのかも知れません。



そして2号機の事。

ある程度の候補は上がっているんですよね。

フレームだけか.....
20151108 06


それとも、組むのか.....
20151108 07


うん、これはムリだ!!
20151108 08


はっきり判っているコトは初号機の時よりも確実に費用が発生する事。

もちろん、現金一括でお支払いよ。

いやいや、分割でお支払いよ。

まあ、色々な考え方がありますからね.....


だから、お支払い方法も含めて

もう少し色々と悩んでみようと思います。


と、そんな事を思って過ごした雨の日曜日......





実は悩んでいるコトは
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
二号機以外にコヤツも考えているから、だったりする。


そしてホントに騙されたの?『裏ヤビツライド』.....



今週はいつになく仕事が修羅場です、鉄火場です!!

そういえば、年末までにストレステストってのが企業に導入されるんですよね。

うーん.....今の状況だったら全ての項目に○が付くんだろうな。

そして「ストレス満点ですね♡」って言われるんだろうな.......

飲まんとやってられんな....
20151106 24


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


さてと、ヤビツ峠に居座るは総勢20名のローディ集団。
20151106 01
(アキアさま提供)


ここから表ヤビツを景色のよい展望台まで下ることに。
20151106 02

「な~に、たった200mですよ.....標高差がねwww」

けど、途中からでも見れるったら、見えるんだよね。

わざわざ3km近くもダウンヒルして200mも下らなくても。
20151106 03


このヤビツ峠ですが、今年の5月の「93kmちょいで獲得標高2300mライド」の時に

表を2回ほどダウンヒルしているので、よく知っているわけですよ。

展望台まで降りてきたご一行様。
20151106 04


うん、壮大な景色......途中で見た景色とあんま変わんなくねww
20151106 05
(HAOさま提供)


そして、降りて来たと言うコトは上らんといかん、と言うこと。

3km近くを上っていくのですが、この日初めてちょっとだけマジメに漕いでみることに。

キチンとインナーに入れてガシガシと漕ぐのですよ。

そうして頂上で到着して暫くしたら、絵になる男がやってきました。

20151106 06
(アキアさま提供)

20151106 07
(degenkoさま提供)

やっぱり持っている男は違うのです。

並み居る猛者を従えての凱旋なのです.....ホントか?

客人を厚く遇する猛者なのですよww


そしてお昼ゴハンに向けて移動開始。

裏ヤビツをゆるゆると下って行きます。

とは言いつつも、やっぱり「ユル」なんでね。

途中で止まっては写真を撮るの繰り返しで下っていきましょうかね。
20151106 08

20151106 09

20151106 10


20151106 11


20151106 12


昼飯会場へ、とーちゃく!!
20151106 13

20151106 14

輪たろうさんが予約までしておいてくれたお店です。

(こりゃ、詐欺師なんて失礼なコト言ったらいかんわな)



ねえねえ、ステーキですって、お肉ですわよ、お肉。

ということで、肉食うんだったら飲まんといかん!!
20151106 15


ノンアルをwww

(まぢでビール飲みたかったんだけどね....)


そして、がっつりと肉を食べましたよ。

しかも400gですよ。

ニンニクソースとトッピングのニンニクの摩り下ろしをぶっ掛けて、ですよ。
20151106 16

こんなところで元気をになってどうするんでしょうかねwww



お店の外ではおねーさんに記念写真を撮ってもらって帰路へと向かいます。
20151106 17


なぜか、斜度15%オーバーの坂を越えて......
20151106 18
(アキアさま提供)

20151106 19
(degenkoさま提供)


お口の中がにんにくまみれで気持ち悪いです。

もう、リバースしそうです.....

やりませんでしたけどwww


そして16時半前に無事スタート地点まで戻ってきました。
20151106 20


主催者さん、いい仕事しましたねえ!!

チーム分けから、食事亭から、時間配分までベストですよ。

こりゃほんとに詐欺師なんて言えないよな。


そして、ここで解散後は自走で約50km程走って帰っていくことに。

途中で渋滞に捕まったりもしたけれど.....
20151106 21

20151106 22


まあ、いつもの距離やね。
20151106 23

しっかし、集合場所まで片道50km走って、70kmのメインライドを楽しんで、

また片道50kmを帰るというのは、何かおかしいと思うんだよなwww




今回一緒に走って頂きました皆様、どうもありがとうございました。

そして、主催者の輪たろうさん。ありがとうございました。


あっ、そうだ、輪たろうさんは詐欺師ではありませんでした、残念ながらwww

まあ今回は参加者も多かったから遠慮したんだな、きっと....


でも.....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ちょっとだけ「詐欺師」の片鱗は見たかったなww




裏ヤビツはやっぱりポタモード?.....



さて2週間ぶりの裏ヤビツを上りますよ。

20151105 01

20151105 02

そんな今日の作戦は「まったりだらだら大作戦!」

景色を楽しみつつ、おしゃべりを楽しみつつ、まったりと上るのです。

え、アウター縛りはどうしたのかって?

アウター縛りって美味しいのwww


そんな裏ヤビツ。2週間経過して益々、秋らしい景色になってきました。
20151105 03
(degenkoさま提供)

20151105 04


我らが第4グループの「ポタチーム」はポタチームらしくまったりと進みます。
20151105 05
(HAOさま提供)


途中で景色の良いところには止まっての写真撮影はお約束。
20151105 06

20151105 07


そしてお互いに写真を取り合う変な集団www
20151105 08
(HAOさま提供)

20151105 09


とは言いつつも、急がないと第1グループの

「人以外の生命体チーム?」から”遅い!”お叱りを受けかねませんからね。。
20151105 10


20151105 11
(輪たろうさま提供)

20151105 12
(HAOさま提供)


とは言いつつも、ポタチームはやっぱりポタチーム然として上っていきますよ。
20151105 13

20151105 14
(輪たろうさま提供)

20151105 15
(輪たろうさま提供)


せっかく、普段走った事の無い方と一緒に走るんですよ。

この雰囲気を楽しまないと。

非日常を楽しまないと。

自分の遅さを嘆かないとwww

マジメにがっつりと、ヒーヒー言いながら走るのも好きなんですけどね、

まったりペチャクチャ話しながら上るのは、もっと大好きなんですよ。


そんな自分も今回はちょっとだけ詐欺師主催者を真似て?みました。

峠までの道中散々聞かれた「あと、何km?」

その回答は「あと半分!」

ヤビツの入口でも「あと半分」、残り1/3でも「あと半分」

この”あと半分”って言葉、便利だなwww



そして、あまりにちんたらと上っていたら、第1グループが降りてきてくれました。
20151105 16
(HAOさま提供)

20151105 17



と思ったら、一瞬にしてスプリント開始。

光の速さで消え去っていきました。
20151105 18

20151105 19

あんたら、何しに降りてきたんやwww



そんなのんびりチームもやっとこさ、ヤビツとーちゃく!

流石に20台もチャリがいるとすごい眺めです。

20151105 20
(アキアさま提供)

20151105 21
(degenkoさま提供)

20151105 22


20151105 23
(HAOさま提供)


そして、もちろん記念撮影ですよ。

まるで社員旅行.....いや、こりゃ修学旅行のノリだな。

わらわらと集まり始めて....
20151105 24
(輪たろうさま提供)


なんか謝っている人もいるww
20151105 25
(アキアさま提供)


なるほど、最前列の4人が今日の詐欺師だなwww
20151105 26
(輪たろうさま提供)


そして、ホントのはい、チーズ("⌒∇⌒")
20151105 27
(輪たろうさま提供)


そんな写真を撮った直ぐ近くの紅葉はキレイだったな.....
20151105 28




すみません....次回持越しの3部作です.....





ここまでは
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
身包み剥されるコトはなかったよwww


詐欺師と呼ばれた男、そのホントの正体は.....



日曜日にグループライド、みなさまホントありかどうございました。

ご提供頂いたお写真、自分で撮影した写真で

470枚と、とんでもない枚数になってしまいました。

「1ライドの写真枚数の記録更新!!」

写真の選別、大変やねん......


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


日曜日はお呼ばれライドです。

その名も「まったり走ろう(ホントか?)裏ヤビツ、肉もあるよ」

主催者は輪たろうさん。

巷では「ゆるく走りますよ~」と言いつつも「実はガチでだまされた~」と

被害者が何人も出ていて別名を「詐欺師」と呼ばれている方だ”そうです”...


そうです....と言うのはワタクシめは実は初めてお会いする方。

ゴッツイ人なんやなあ

泣かされるんやろなあ....

きっと、シバかれるんとちゃうんやろか.....

まあ、ローディに悪い人はいないと聞いた事はあります、騙す人はいるけどねwww


日曜日は8時半の集合予定ですが、朝4時前に自宅出発して

集合場所まで片道50kmを自走で向かいます。
20151104 01

のんびり走っても3時間も走れば到着するんだけどね。


まだまだ暗い多摩サイを通過して、一路西へ西へと。
20151104 02

20151104 03

7時前に目的地近くへ到着。

そして主催者の方とも初めましてのご挨拶。

第一印象は.....「詐欺師に見えん!」

笑顔爽やか好青年ですよ。

しかし、警戒心は忘れておりませんwww



集合1時間半前に到着たのはウマいパン屋があると聞きましてね、

朝からパンをアテにして一杯飲もうとwww

塩パン
20151104 04


カレーパン
20151104 05


なんかウインナーを挟んだヤツ
20151104 06



このパン屋は集合場所でもないのに続々と集まってくる参加者。
20151104 07

まず、朝からお口のケイデンスを上げてウォームアップを開始します。

上りのケイデンスはのんびりですが、お口ぐらいは回さないとwww



そしてトレックのグローブを嵌めているのに

何故かコルナゴに乗ってホントの集合場所へと向かいます。
20151104 08


おおっ、これはたくさんおりますなあ。
20151104 09


これもきっと主催者の日ごろの行いの賜物かしらね。

(これじゃ、詐欺師とは呼べんな.....)


走り出す前からパンクする方もいてwww
20151104 10


そんなパンクしている方を撮影している方を撮ってみる。
20151104 11



総勢20名の参加者軍団。
20151104 12
(HAOさん提供)

20151104 13
(degenkoさま提供)


全員取ろうと必死にカメラを構える変な人www
20151104 14




今回のゆるポタライド、主催者さんはキチンと段取りを考えておりました。

一度に20人に走ると危ないので、まずはキチンと班分け。

色々と考えてチーム分けをしたようなんですが、

以下はワタシの感じたチーム分けのイメージ。

①人以外の生命体のチームwww

②人間ですよチームww

③普通に走るわよチームw

④え?ゆるポタでしょ?チーム


こうでもしておかないと、色々な意味でコワイんですって。

20151104 15
(HAOさん提供)

20151104 16
(HAOさん提供)

20151104 17
(HAOさん提供)

20151104 18
(HAOさん提供)



今日走る裏ヤビツは実は2週間前にも走ったコトのある場所です。

走る場所の事前情報があるのはやっぱり嬉しいですね。


まずは宮ヶ瀬湖までのちょっとしたアップダウンを進むことに。
20151104 19

20151104 20
(アキアさん提供)


因みにワタくしめは④の「え?ゆるポタでしょ?」チーム。

うむ!主催者よ、良い判断ぢゃ!

ゆるポタなんでね、べちゃくちゃと喋りながら進みますよ。

「あのさー....実はねー....そうなんさー」

もちろん、全て上りで話しかけるのですよ。

帰ってくる返事はありませんでしたけどwww



宮ヶ瀬湖畔でちょっぴり休憩後は

「各自、自由に上ってくれ」との暖かいお言葉を頂きました。

(ある意味、突き放すとも言う....)

20151104 21
(HAOさん提供)

20151104 22
(HAOさん提供)

20151104 23


20151104 24
(アキアさん提供)


そして、とうとう来ましたよ。
20151104 25

ここを右に曲がった先にあるものは.....

地獄の入口、詐欺師の独断場、人じゃない生き物が走っている姿を見れる場所www 

まあ、色々と言われていますがね、ほな行きましょか!!
20151104 26



そうそう、タイトルの「詐欺師と呼ばれた男、そのホントの正体は」の件。

詐欺師と呼ばれているのに、ここまでは発動されておりませんよ。

いや、騙されるな....どこかで何かやらかすハズwww




今回のヅラエース。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
流石にちょっぴりインナーも使いましたよ。


楽しゅうごさいましたよ、裏ヤビツ.....



本日の一枚!
20151103 51
(C 輪たろうさん)

みなさま、いい笑顔です!!

今日はホントありがとうございました。

そして、主催者の輪たろうさん、お疲れ様でした。


そして、今日も安定の170kmライド.....
20151103 52


さて、細かいコトは明日から。

タイトルは「詐欺師と呼ばれた男、そのホントの正体は....」




今日は久々に飲むよ...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




これから某有名ブロカーさんのライドに行ってきます......



ウインブレ、準備OK!
20151103 01


トゥカバー(この間購入したおNew)準備OK!
20151103 02


薄長指グローブ、準備OK!
20151103 03



シューズ、準備OK!
20151103 04



ガーミン、準備OK!
20151103 05



Wフロントライト、準備OK!
20151103 06


ホイールはヅラエース、準備OK!
20151103 07



今日は、とっても親切な詐欺師輪たろうさんのライドにお出かけです....



今日のライドは....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
身包み剥されるかもしれんなwww




海の向こうからブツがやってきた.....




一番最初に使っていたシューズ。

「シマノ SH-R107」
20151102 01

2年前の10月に購入して使ってきました。



そして、今年の夏に購入したニューシューズ。

「ボントレガー ベロシス」
20151102 02


最初に購入したシマノシューズは43インチ。

シマノシューズは足先に余裕があったために

ちょいとサイズダウンを狙ってボントレガーは42.5インチを購入.....

しかし、脚幅が合わずに100kmも走れずじまい。

矯正器具を購入してえっちらほっちらするも、結局お蔵入り。
20151102 03



今のシューズはソールの一部が割れて、かかとも磨り減っていてと

流石にそろそろシューズをなんとかせにゃいかん、と思っておりました。



そんな最中に例の白ヒゲのおっさんから贈り物が届きました。

「シマノ SH-R171W」

20151102 04

20151102 05


サイズも初代と同じく43インチ。
20151102 06


実はボントレガー・ベロシスを購入する前にコレも悩んでいたのですが

結局、ベロシスを購入して大失敗することに。


悩んでいたのは、この白黒ツートンカラー
20151102 07

20151102 08


白一色とかのほうがよかったんだけどな......

けど、冬になればカバーかけるから目に触れることはないしね。




こうしてやってきたニューシューズですが

実はクリートがありませんので、まだ履くコトはできません。


さて、このニューシューズ。

結果は吉と出るやら、凶と出るやら.......



え、これはどうしたって?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実はまだまだ悩んでいるのですよ。




最近、あの方に惚の字で悩んでおります.....



ここ最近、悩んでおります.......

お酒も飲めないぐらい悩んでおりましてね(ウソ)


片思いの方が出来ましてね.....

そこそこの肉付きでなかなか良いんですよ。

そんな方思いの方は、ワタシの背中をぐいぐいと押してくれるんですよ。


...................



...................



...................



...................



...................


紹介しますね。

只今、片思いの方です。
20151101 01

Bontrager Aura 5


リム高50mmのホイールさんです。


今の子はヅラエースWH-9000-C24。
20151101 02

軽さはばっちりですが、もう少し肉付きがあったほうがいいと思っておりまして。


実は、平地用に走るホイールが欲しくなりましてね.....

ご存知かも知れませんが、ワタシは好き好んで自ら「山に行こう」と言うコトはありません。

基本は平地なんですよ。

(一部の方はウソと言うかもしれませんが、ホントなんですよ)

進行方向に山があったら仕方ありませんが.....


実はもう一人の方も正直迷っております。

ヅラエースWH-9000-C50
20151101 03

しかし、二股する財力コトは許されませんのでね。




因みに別の方も居られたのですが....

Bontrager Aeolus 3 D3
20151101 04


いくら何でも三股はあかんやろww

如何せん、自分にとっては高値の花過ぎますしね。



さて、今年中には決着を付けるとしますかね.........




「ピンポーン.....」

おや、誰だろう....

あら.....いらっしゃい!
20151101 05

だれだ?



え、もしかして?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あなたは.....




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。