成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々?の●ュー●ー3分クッキング?.....



金曜日、朝起きたら雪降っておりました。
20150131 01

2015年初雪積もり....


昼間からみぞれ雨になりましたが、夜に帰ってきてもこんな感じで残ってます。
20150131 02


まあ、土曜日には溶けて無くなってるかな.....



その土曜日は朝から主夫として大忙しです。

掃除機かけて、洗濯して、クリーニング出して、買い物して.....


土日2日間休みの場合、1日は家の用事をしなければならないので

どうしても2日間とも出かけるのは難しい.....

平日帰るのも、夜遅いのでどうしても時間的に厳しい.....

だから1日は主夫として働く事に。


今日は午前中の主夫活動の合間に実家から色々と届きました。
20150131 03


先週末に帰省した際には、持って帰ったのは椎茸とネギぐらい。

今回も色々と届きました。

しかも、野菜や果物の素材メインと合わせて作ってくれた惣菜も有って

平日夜に帰って来てからの料理が助かりますな。


かぶに大根、ブロッコリー、レタス、キャベツ、みかん、りんご、トマト、ゆず。

絶対にお歳暮で貰ったであろう、サラダ油とオリーブオイルと本だしも(笑)



早速、かぶの葉を使ってちょっと一品作りましょう("⌒∇⌒")

まずはかぶの葉を切り落とします。
20150131 04



切り落とした葉を、更に小さく切ってフライパンに油とゴマを入れて炒めます。

ちりめんじゃこを投入して、白だしとお醤油で味付け。
20150131 05


水分を飛ばして炒っていくと......



はい、完成。

かぶの葉とちりめんじゃこのふりかけ。
20150131 06


そして、かぶはネギとワカメでお味噌汁の具に変身。


ご飯とお味噌汁、そしてふりかけと送って貰ったお惣菜で夕食の完成!
20150131 07


あっ、アレ忘れとった....

ビール、ビール("⌒∇⌒")
20150131 08

これで明日の脚力の充電はばっちり完了です(笑)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

メーカーに送ったデュラホイールの返事が来ました.....



デュラエースWH-9000-C24-CL フロントホイール 連続パンク事件。

20150130 01

20150130 02


年始早々のライドからパンク2連発でクライマックスを迎える(笑)


シマノお客様相談窓口へ連絡して、ホイール発送になりましたが、

忙しくて一週間遅れで今週27日にようやく発送終わったと思いきや、

すぐにシマノさんから連絡が来ました。



結果は........


「フロントホイール 新品交換決定!!」


連絡を貰った時に色々と聞いてみましたが

こんな症状は他では発生しておらず、聞いた事は無いそうです。


こりゃ、たまたま当たり?を引いてしまったかな。

今回、一緒に送付したタイヤとチューブは社内の開発チームへ

提出するために、代替品のおNewタイヤを送ってもらうことになりました。


因みに配送料は、こちらからの発送、メーカーからの発送ともに

費用の負担は無しとなることに。

あとは新品が届くのを待つだけとなりました。

来週頃には戻ってくると思うのですが、それまでは気長に待つとしましょうか。



今は、交換した「重いホイール?」がありますから、走る事には困りません。

そういえば.......ホイール交換って

去年もこの時期に当時のボントレガーレースのリアホイールを新品に交換したんだっけ。

新品交換して約9ヶ月後にハブがぶっ壊れて、

アルテグラホイール買い替えになったんだよな.......

これで今年10月にこのデュラホイールが壊れたら、2年続けてのネタは確定だな(笑)






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



雪なの?雨なの?.....



今日は会社の帰り(とは言っても家からは逆方向)に寄り道を。

20150129 01

六本木にあるトレックショップ。


今週は月曜日から怒涛の忙しさ。

報告書、連絡書、報告書......

電話、電話、電話、電話.........

久々に疲れきって、もうへろへろ状態です。


そんな状態で向かったトレックストア。

お財布にはクレジットカードもばっちり。

よし、買うべし、アレを!

ドアを開けてズンズンと目的のブツに向かって一直線の前に、

トレック・ファクトリー・レーシングの

今年のジャージが置いてありましたが、じっと見るだけで終了(笑)



そして、ずんずんと突き進み

ブツを、わしゃと掴んで持ってカウンタに.....


やっと買う事が出来ました。コレを......
20150129 02
エモンダじゃなくてすんませんね(笑)


今回のパンク騒動で予備チューブまで使い切ってしまったのですが

やっと、予備のチューブを買いましたよ、現金払いで!

これで週末ライドも大丈夫ですな。


とも思ったら、金曜日の東京は雪マークが出ました.......
20150129 03


雪が降ったとしても去年のような大雪で無ければ都内は問題ありません。

どかん、と降ったら都内もこうなります。
20150129 04

(去年2月の大雪の時。深夜にこの中を酔っ払って歩いて帰る)



今回の天気予報も午後から曇/雨予報になっているため、

積もる事は無いと思っておりますけどね。


因みに、街中にどかんと降るくらいの降雪だと、

雪解け後の道路左端は路面に有った砂利や小石が

わんさかと寄せられていて、走るにはとってもスリリングな状態にもなります。


去年2月の冬のワンイチは大雪の1週間後。

横須賀からの国道16号を北上中の路肩には小石も砂利もわんさか状態。

そこをパンパンに空気を詰めたロードバイクで通ろうなんてものなら.....

ぴし! かん! かん! ....

タイヤで小石を飛ばしながら走ることに。

クルマに小石がカンと当たるのは気分の良いものではありませんしね。




そして、今月の1000km月間チャレンジは先週の土日の所要が有って未達成は確定です。

1月の走行は先週まで581km、残り419kmだったんだけどな。

200kmライドを2回すれば何とかなったんだけどな......

普通に200km走ります!とか言っている時点で、普通ではないんだけどな(笑)


まあ、土曜日はお家の予定も色々と立て込んでいるので

きっちりと片付けて、日曜日に備えるとして.....


え、予定は日曜日に回して土曜日で400kmライドすれば1000km達成だって?


あ、それいいアイデアだ........


...................................


...................................


...................................


...................................


...................................


...................................




すいません、1日400kmライドはまだ無理です(笑)






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



やっと、チューブを入れて元通りに.....



先週20日にシマノお客様相談センターに電話したホイール問題。

その後、仕事がめっさ忙しくなり、暫く放置状態.....
20150127 01


でもって、週末は実家に帰省して発送できず(;一_一)

電話してから一週間後の早く帰宅出来た日にやっと発送する事に。
20150127 02

近くの宅配便の取扱所まで担いで持ち込んで発送完了です。

さて、どんな結果が待っているんかいな.....





今、自転車はこんな形に........
20150127 03

パンク事件以降、フロントホイールとタイヤをを取り外したままです。


フロントホイールのチューブをどうするか?

会社帰りにショップに行っても時間が遅いから開いてない。

仕方ない、あのチューブを.....
20150127 04

予備チューブとして取っていた最後の1本。

これで走行中にパンクしたら、ホントにお手上げ。

まあ、ここは元に戻すこと優先で動きましょう。

早速、ニューアイテムの空気入れをちょっと試して見て.....
20150127 05


これで今あるボントレガーレースのフロントホイールにタイヤとともにセット。
20150127 06

これでフロントはボントレガーレース+25Cマビック・アクシオン。



リアホイールをどうするか?

今回のデュラのフロントホイール返送事件で

リアだけは、23Cを履いたデュラホイールが残っています。


そしてもう一つ有るリアホイールは、

以前使用していたアルテグラWH-6800+25Cコンチ4000GPS2。

過重の掛かるリアに細い23Cは履きたくないなわな....


よし、ここはずばっと....決断!

「リアのデュラホイールはお蔵入り」

(但し、フロントのデュラホイールが戻ってくるまで)


メーカーへ送ったフロントホイールが戻ってくるまでは、

リアは以前使っていたアルテホイールを使用しましょう。
20150127 07


これで前後ともにタイヤは25Cで

フロントはボントレガーレース、リアはアルテグラホイール。

デュラホイールを使用する去年11月の状態に戻りました。

ま、これで走れるようになったから問題は無いかな。
20150127 08


いや、問題が一つあった........

デュラエースホイールのスプロケは11-28。

アルテグラホイールのスプロケは11-25。

ローギア3枚分かあ......


ホイールが”ちょっぴり”重くなりました。

そしてスプロケも”ちょっぴり”重くなりました。

でも、この11-25スプロケで渋峠を上ったぐらいなのでなんとかなるかな。

よし、このホイール+スプロケで暫くは鍛えるとしましょう。


そして、日曜日に届いた空気入れ。

コヤツもセット完了。
20150127 09



さあ、あとは週末に向けてコースを考えねば!

いや、その前にスペアチューブの確保が先だな(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ようやく、ハルヒルにエントリー完了です.....



週末の実家帰省から帰って来てPCの前に座って行った事。

それは、第3回榛名山ヒルクライムへエントリーすること。

去年に引き続いて今年も参加しますよ。


早々にヤドクライムはアタック完了済み。

そして、迎えた週末の土曜日。

急遽の実家帰省で、スマホしかないので

東京へ戻ってからPCでエントリーしようと思いちょいと我慢。


そして、日曜日に受付だけを済まして

月曜日に参加料をコンビニ支払いで済ませて無事にエントリー完了です。

20150126 01


今年も去年に続いて榛名湖コースへエントリー。

そして、今年は茶川探検隊からも数人がエントリーします。

去年のエントリー時に初めてお会いしたスカイロードさん

もちろんエントリーされていますしね。


去年は何もかもが、初めてのヒルクライム大会

宿の段取りから、当日スタートまでがドキドキの大会でした。
20150126 02



それ以上に心配したのが、無事に完走出来るかの不安が遥かに大きかったのですが、

不安は杞憂に終わって、脚付きナシで自分の予想以上に上れました。


そして迎えた今年。

自転車は変更ありませんが、今年は年末に買ったニューホイールを投入。

更に本番当日には決戦用スプロケットの12-30Tを投入する予定です。



そんなハルヒルの予想申告タイムは謙虚に去年のタイムと同等タイムで申告。

アイテムを投入しても申告タイムは謙虚さが一番ですよ(笑)
20150126 03




そして今年の大会要項を見ていたら去年無かったものがありました。

「カメラは、確実に固定された状態のもののみ使用を認め、

手持ちでの撮影は認めません」

走行途中での撮影は、運営側からは危険と見なされたんでしょうね。

撮影して事故でもあったら一大事です。

去年は途中で撮影もして走っていましたが、

今年は写真無しでのマジアタックになりそうです。



さて、そんなハルヒルに向けて試走をしたいところですが

もちろん、この時期は流石にムリ。


このままだと試走は3月頃になりそうです。

その時には、誰かを強制勧誘して行きましょうかね。

(大丈夫、平均斜度6%だから....)


それまでは、山はお預けで走り込みだな.....

その前にさっさとコヤツを何とかしないと.....
20150126 04





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ちょっと東京を離れて.....



金曜日の夕方から急遽、里帰り。

品川から17時過ぎの新幹線に乗る事、3時間13分。

ここは岡山駅です。
20150125 01


でもって、在来線に乗り換えて約1時間40分。
20150125 02


ここは中国山地の山間の盆地の街、津山市です。

そして目的地はココからクルマで約30分。

到着したら23時過ぎ.....

出発して片道約6時間の旅です。


流石に東京に比べて寒い。

はあ~と吐く息は真っ白で、

しかし、空気は澄み切っていて、湿度もあって、深呼吸しても気持ち良い。

澄み切った空気のおかげで星空も綺麗に見えるほど。



自宅の前は田んぼ。
20150125 03

後ろも田んぼ。
20150125 04


でもって、遠くには山
20150125 05


中国山地の山間の盆地。

だから周囲は山しかない(笑)

お正月には30センチ程雪が積もったと聞きましたが、本日は快晴そのもの。


近くにはその昔、ウラン鉱山のあった人形峠もあります。

中国山地自体は、そんなに標高は高くありません。

アップダウンを組み込めば、ロードバイクで

あちこち走るトレーニングコースには最適かも。

夏場に地元に自転車持って帰ってきて走るのもありかな。


18歳まで過ごしていた土地です。

離れて20年以上経ちますが、それでも頭の中ではあの道、この道と裏道も知ってます。

もちろん山道も(笑)


よくよく考えれば、高校3年生の時に初めてツールドフランスを

テレビで観て、あんな自転車カッコ良いなあと、思いましたが

当時の高校生の自分には敷居が高過ぎる....

それから20年後、高校生の時にカッコいいなあと思っていたロードバイクを

ふとした時に思い出し、東京でロードバイクに乗り出す事に。


当時は、ロードバイクを乗っている人は全くといっていいほど

見かけませんでしたが、日曜日に岡山駅に向かう最中に

何人か乗っている方を見かけました。


いつか、自分もここでロードバイクに乗ってみたいかな。

よし、これも今年の目標の一つに追加しましょうかね。



そして、用事も全て終わって再び帰宅の途へ。

岡山駅で西日本限定のひかりレールスターを見て、ちょっとテンションが上がり(笑)
20150125 06



自宅を朝10時半に出発して東京の自宅へ到着したのは17時過ぎ。

自宅から持って帰って来た一部野菜を使って、野菜たっぶりのお味噌汁が晩御飯。
20150125 07



そうそう、帰って来た日曜日にこんなものが届きました。
20150125 08


簡易空気入れ、これでパンクのいまいましい思い出ともおさらば.....かな(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


実は、まだ送れてなかったりする.....



まだ、自転車ひっくり返ってます
20150122 01



でもって、チューブの入っていないフロントタイヤ。
20150122 02



デュラホイールを取り外した時のままで、な~んも出来てません.....


今週、忙しくてね~.....

自宅へ帰ったら、もうへろへろになっておりまして

帰宅途中にチューブを買いにお店に立ち寄るより、

早く帰って寝たいと思う忙しさなのです。



そしてメーカーへ発送する事になっていたホイールなんですが.....

実は......

20150122 03



まだ、発送出来ていなくて自宅にて放置中です(゜o゜)


そして、金曜日の夕方から所用で東京を離れる事に。

戻って来るのは日曜日の夕方です。



この週末は200kmライドを考えていたんですが、仕方ありません。

コイツを試したかったんだけどな。
20150122 04


まあ、楽しみは31日に取っておくとして。


でも、ホイールだけは早く発送せんといかんな。

日曜日には送れるかな....






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



デュラホイールをメーカーへ発送することに.....



チューブ5本がパアになってしまったパンク事件。

タイヤをセットする時はリムの「DURA ACE」ロゴと

タイヤのロゴマークを必ず位置合わせしてセットするのですが、

最後の5回目のパンク後にタイヤを見ると、

リムのはめ込み箇所にサイドカットを発見
20150120 02

その場所のリムの内側には出っ張りが.....
20150120 01


20150120 01a


パンクしたチューブの位置とこのタイヤの穴の位置、

そしてリムの内側のでっぱりがぴったりと一致しました。


このDura Ace WH-9000-C24-CLホイールは去年の11月末に購入。

初走りは12月頭。そこから江ノ島パンクライド時まで770km程走ってきました。


ついたーで自転車仲間に色々と聞いてみると

・タイヤのサイドカットはパンクと関係しているとのこと。

・溶接痕?は普通は小さいが、たまたま大きなものに当たったのでは。

・その溶接痕にタイヤの接触部分がすれてタイヤに穴が開いたのでは?

・シマノ お客様相談窓口へ問合せをしてみれば?


との事で、シマノ お客様相談窓口へ電話をしてみる事に。

型番と発生した内容を手書きでメモしていざ電話。

「かくかく、しかしか、こういう訳で......」



溶接痕についても聞いてみました。

確かに溶接痕は出来るが、痕は綺麗に処理をしています、との

説明が受けましたが「現品を確認したいのでサービスへ送って欲しい」とのこと。

このホイールはネットで購入したために直接送付で発送しますと伝えます。




購入時の領収書と、症状、返送先住所を明記した用紙を準備して
20150120 03


幸いな事に購入した外箱はそのまま取ってありましたので
20150120 04

(単に捨てるのが面倒だったので放置していただけ、とも言う)

フロントホイールを梱包して入れますが、

購入した時の梱包袋は流石に取ってない......


よし、アレを使おう("⌒∇⌒")

20150120 05

ゴミ袋しかないわwww



そして今回はホイールと一緒にサイドカットしたタイヤと

破裂したチューブも検証のために一緒に送ります。
20150120 06


こうして箱詰めして準備完了。

これでホイールはメーカー確認となりました。




そして、デュラのフロントホイールの代わりは戻ってくるまでは

ボントレガーレースのフロントホイールに。


さてと、タイヤは25Cが2本と23Cが1本しかないんだな.....

そして残チューブはあと3本。


今のデュラリアホイールにセットされているチューブ+コンチ23C

アルテリアホイールにセットされているチューブ+コンチ25C

ボントレガーレースのフロントホイールに装着していたチューブ無しのマビック25C

そしてパンク交換スペアとして一つだけ残っているチューブ.....


う~ん......どないしよ?






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




西東京へいらっしゃ~いのライドは.....



日曜日は朝からお出かけ。

朝のパンク騒動で、フロントホイールだけは以前のボントレガーホイールに交換。
20150119 01


本日は、茶~さん会の走行会です。

茶~さん、DEROさん、ちまちまさん、へまさん、へるはうんどさん、

トントンさん、と~るさん、nobooさん、やまいけさん。

そして今回のメインゲストは「えりかさん」

東京の東側から、輪行で東京の西側へのご参加です。



このえりかさん、年始の年始の筑波山ライドで一緒に走ったのですが

乗り始めて1ヶ月ちょいなんですが、フラペでぐいぐいと坂を上ります!


そして、へまさん、へるはうんどさん、と~るさん、nobooさんは前日に

獲得標高2000mオーバーライドしての翌日参加。


揃ったところでいざ出発。

本日は「平地メイン」約60kmのんびりライド予定です。
20150119 02



毎度おなじみの今年初のシクロコースを走り?、

巡航25km程でのんびりと進みます。
20150119 03


コンビニへピットインして、ちまちまさん無事合流。


しかし、無事ではない者が約3名。

まずは茶~さん。

リアから「チリチリ、カチャカチャと音がする」と言い出す。

DEROさんによって、リアディレーラーを調整中。
20150119 04

調整しても直らないみたい。

いよいよ、リアディレーラー購入か?とか言っておりました....この時点では。



お次は液キャベを飲んでマーライオンを防止する(笑)、トントンさん。
20150119 05

前日の新年会で深酒したらしい......

経験者なのでよくわかりますよ(笑)

自分も12月末ライドで同じ状態になりましたしね。


そして最後は、ちまちまさんのホイールを物欲しそうに眺めるへるはうんどさん。
20150119 06

ホイールをくるくる回してハブの爆音が気になって仕方ない様子。

日々、この爆音をヘッドフォンで聞きながら仕事場に行っているそうです。



途中のスプリントポイントではお約束通りの?スプリントを仕掛け
20150119 07


途中にDEROさんが落車するという場面に遭遇し....

(右側に倒れてディレーラーを確認中.....)
20150119 08


そしてやまいけさんも右側に落車......

みんな、今日はどうした???

オレは今日はトラブルないぞ(笑)



そして、西東京の魅力をえりかさんにご案内して(笑)
20150119 09

20150119 10


自転車お守りの阿蘇神社へ向かうことに。

探検隊ライドでは、必ず行く場所で、最初に行ったのが去年の8月です。


神社到着前にちょっとした上り。

そこをフラペ!で華麗なるダンジングで上るえりか嬢....
20150119 11


20150119 12


20150119 13

阿蘇神社、到着!
20150119 14


無事に自転車お守りをゲット?
20150119 15


神社のあとはちょいとコンビニ休憩。

ここでDEROさんがちままちさんが、茶~さんのリア回りの異常音の原因を突き止めました。

ガイドプーリーからテンションプーリーへの

隙間部分にチェーンがセットされてない(ToT)/~~~
20150119 17

何でも、前日にチェーンを洗うために取り外して装着後にセットを忘れたみたい。

ワタシも同じ事をした事が......

初めてデュラチェーンを装着した際に同じ事をして、

そのまま東京湾一周200kmライドを走ったあとに気付いたんですが

こうやって一回失敗すれば、少なくとも次回からは失敗はないわね。




その後は文明堂のカステラ補給から昼食を食べて
20150119 18



多摩湖を目指して軽い丘、またの名を上り基調(笑)
20150119 19


そして本格的なデザート坂出現!
20150119 20


20150119 21


斜度37%?との事なんですが.....

あのDEROさんも脚を付く激坂です
20150119 22



まあ、上り口は車止めや階段があるので、安全のためにも降りて押し歩き。
20150119 23



押し歩いて、坂途中の平坦場所から更に上を見上げると....
20150119 24


道路の両端は住宅街ですが、激坂は続く.....



さて、ここからは自転車に乗って上りましょうか。

これが不思議と上れるものです。

現に
20150119 25


みなさん
20150119 26


ぐいぐいと、
20150119 27


上っていく.....
20150119 28

一部のメンバーはお代わりまでする始末www


その後、昨日のへまさんライドに参加して体が痛いとか言っていた

ゆっけさんを途中強制参加させて(笑)多摩湖で記念写真を撮り
20150119 29


多摩湖の外周をぐるりと回り

多摩湖自転車道からスタート地点まで戻ります。
20150119 30



この多摩湖自転車道を、このメンバーで走るとあの悪夢が蘇ります。

スプロケットフリー事件(笑)

くしくも、今回のメンバーにその時の茶~さん、と~るさん、へるはうんどさんの3人が。

自分の走る場所もその時と同様に最後尾。

スプロケがフリーになって、ペダルをまわしても進めず

皆様方の華麗なアシスト(後ろから押して貰って)進んだのです。


そして、あの場所が目前に見えてきました。

ここが例の事件現場(笑)
20150119 31


今回も何故か最後尾を走っており、この信号で自分だけ引っかかって

みんなは先に。自分だけ、ここに止まることに。

もうネタの要素はいっぱい(笑)


この場所こそ、あのスプロケフリー事件の因縁の場所。

あの時は、この信号待ちストップからの再スタートが出来なかったのです。

あの悪夢を振り払うためには、ここでペダルを漕いだ時に進まなければなりません。


そして信号が青に......右クランクに力を入れて.....いざ!

ここで進まなかったら、ホントにネタを仕込んでいるとか言われかねませんが

無事に出発成功(笑)

こうして、昨年の悪夢から無事に解放されました!!

これでもう悪夢にうなされる事はないでしょう...



そして無事にスタート地点に到着。
20150119 32


えりかさんの輪行袋詰めをみんなで見守るといった公開プレーが有り(笑)
20150119 33


今回もケガ無くライド終了。

自分はトラブル無し(笑)で予定通りの120km



そして、えりかさん初の東京西側ライドは無事終了。

ローディの「もうちょっと」や「ゆるい上り」も

身を持って体験出来た事?ですし、よかった、よかった("⌒∇⌒")


フラペであれだけ上れるのですから、

ピンディングにしたら、かっ飛んで行ったりして(笑)





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


パンクの原因? これどうなってるの?.....



日曜日は、早朝からライド。

先週の江ノ島ライドのWパンクの後、交換したチューブに

CO2ガスを入れっぱなしだったのでガスを抜いて部屋の中で

朝から空気を入れ直しをしたのですが、入れて約1分後。

ばっしゅ~......

部屋の中に響き渡るパンク音....まず1回目。

まだ、乗ってもないのにパンク。
20150118 01

おかしいぞ......

CO2ガスを抜いただけで、タイヤとチューブの取り外しは一切していないのに。


取りあえず交換しないと、ライドに出かけられないので

新しいチューブに交換です。
20150118 02



交換して自宅前に自転車を出して、道路に出すために2m押したところ....

ばっしゅ~~

え.....また、パンク?  これが2回目

ど~なっとるんですか?これは.....

仕方なく、以前のホイールを急遽引っ張り出してライドに出かけていったのですが....


夜、無事に帰ってきて何が起きたか調査開始。

2回目のパンクのチューブのパンク跡。
20150118 03



最初にパンクしたチューブと

2回目にパンクしたチューブを並べて見たら穴の空いた位置が場所が違う。
20150118 04

ちなみに1回目のパンクしたチューブは江ノ島Wパンクの2回目に交換したチューブ。

タイヤレバーは使用せずに(りょうさんに)嵌めてもらったもの。


2回目パンクのチューブはタイヤレバーで交換。

取り付けの時にタイヤレバーで穴を開けた、と思っていました。

でも、そうしたら1回目のパンクの理由がわからない。


リムテープが原因なのか???
20150118 05


タイヤを外して、チューブを取り外して

リムテープをぐるりと見回しても特に異常はない.....


ここで3回目のチューブ交換を実施。


今日のライドに付けていったホイール。
20150118 06


こいつのチューブを取り外して、付けてみよう。

チューブをセット後に今度はタイヤレバーを「使用せずに」手でタイヤを嵌めていく。

空気を入れて1分後......


ばっしゅ~~~

パンク3回目。


なんで.....


どうして......


何があった......


1日3回のパンク、記録更新です。


3回目のパンクは自分でもさっぱり原因が判りません。

もう一度タイヤを取り外して、チューブを見ると....
20150118 07

大穴が開いてますわ。


こうなったら、原因はホイールしか考えられない。

3回目にパンクしたチューブをリムに合わせていくと......

パンクした箇所にヘンなキズが....
20150118 08

20150118 09


20150118 10


20150118 11


リムの内側にでっぱり?みたいなものが両方から出ています。

このでっぱり跡、3回目のパンクした位置とぴったり一致。

なんか溶接の跡みたい。

手で触っても、そのでっぱりの感触がはっきり判るほど.....


これなんだ?いったい?

これがパンクの原因なの?

でも、1回目のパンクの穴の位置はこのでっぱり跡とは違うんだよな....


このホイールを使い出したのは12月。

先週の江ノ島ライドの途中までは問題なく使えてました。

それがここ2週間で5回のパンク。

しかも3回は乗る前にパンクするという異常事態!


これ、どうすりゃいいんだ???

*****【1/18 23:58更新】*******

20150118 50

タイヤに穴が.....

チューブの穴とリムの内側のでっぱりと、このタイヤの穴の位置が一致。

色々相談したところ、解決に向かって動き出す事に。

これで、ネタは増えるな(笑)


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




月間1000km走行の壁.....



今更ですが、2015年のカレンダー。

会社に届いていて好きに持って帰っていいよと言われていたのですが

誰も持って帰らず、事務所の隅っこに置いてあったのを貰ってきました。
20150116 01


1~3月は、マリリン・モンロー
20150116 02

ひゅ~、ひゅ~


4月~6月はエルビス・プレスリー
20150116 03

かっちょええな。


7月~9月は、ローディの夏の御用達ドリンク?
20150116 04


そして10月~12月は...サンタクロース
20150116 05


サンタクロース、今年も来てくれい(笑)

頼む、今年はディープリム・ホイールだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今年の年始に揚げた目標のひとつ。

「12ヶ月中、ひと月でもいいから1000km/月を走る」

平日のジテツーが出来れば余裕でクリア出来る数字です。

月20日前後働いた場合、仕事場まで片道20kmの往復40km。

20日×40km=800km

そして土日で200km走る事が出来れば1000km到達も可能です。

しかし、ジテツーは今のネクタイ+スーツの業務形態ではムリ。


平日に朝早く起きて走る、とも考えたのですが

この時期はさすがに暗くて怖いのです。

しかも走る場所は東京都内の一般道。

荒川沿いのサイクリングロードも明け方だと真っ暗なので走りたくない。

となると週末しか走れない週末ライダーは土日で距離を稼ぐしかないのです。



そんな1月はここまで461.84km

1月2日 筑波山ライド 54.59km

1月3日 東京湾一周ライド 210.62km

1月11日 宮ケ瀬・江ノ島ライド 196.63km

1月前半終了して月1000kmの目標まで残り約538km。

今月は今までで一番よく走っている月です。


そして走れる日は残すところ4日間のみ。

そうね、200kmオーバーライドをあと2回ほどして

70kmライドを2本やれば達成可能.....

いやいや、無理せずに残り538kmを4日で割れば135km/日ペース


今までの月間記録はロード乗り始めて2ヶ月目の500km/月。

今月は、このまま走っていけば月間記録は更新しそうです。


こうして冬場に走り込んでおけば、

その効果はきっと夏に発揮されると期待しましょうかね。


うーん、今週末も200kmライドに行きたいと思いつつ、

土曜日は仕事後の夜の新年会がなあ.....

お酒飲まなかったら、日曜の朝は早起きも可能です。


しかしなあ.....

周囲が飲んでいる時に、一人だけ飲まないなんて芸当が出来るのか?

どう考えてもムリだな(笑)







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ヒルクライムはヤドクライムとの戦い?.....




週末に向けて寒くなるようです。

20150116 01

日曜の東京は最低気温1℃ですって......

体感気温だと、氷点下かな。

それでも、走りたいのです。

さて、日曜日は走れるんかいな。



昨日のネタの榛名山ヒルクライム。

参加に向けて早速、前泊の宿を押さえました。

高崎市内で去年とは違う宿ですが、去年大会に参加しているので

当日朝起きてから会場に行くまでの時間配分は分かっています。

お宿は楽天でポイントも使ってお安くゲットしました。


尚、前日5月16日の宿泊ホテルはあちこち予約が入っているようです。

自分も予約入れた際に「昨日○人予約が入りました」と表示されたくらいなので.....

ハルヒルはこれで来週のエントリー申し込みして費用払えば完了です。



問題はもう一つのヒルクライム。

「Mt.富士ヒルクライム」

今年は6月14日開催の予定を他の方のブログで見ていたのですが

正式サイトに発表されるまで待っておりました。

と、今日の朝の出勤時の電車の中で何気なく見ていたら

「6月14日開催」との発表が(ーー;)

そして最初に思った事は「あ、前泊の宿取らないと.....」


お昼を食べながら、PCで探してみました。

あのサイト、このサイト、いやこっちのは?、別のサイトは....

うーん、うーん、うーん.....

仕事そっちのけでヤドクライムに参戦(笑)


残っているのが宿代の高いところか、会場まで遠いところしかない!

Mt.富士ヒルクライム、人気の大会のためにエントリーは一瞬にして

埋まってしまうのですが、ヤドクライムはもっと苛烈を極めることに.....


1件、当日の集合場所まで約5kmの優良物件?を見つけたのですが

一泊8600円~、消費税を入れると9300円(ーー;)

ヒルクライムのエントリー料金が去年と同じだとして10000円。

これに、現地までの往復交通費、食事代等を入れると

25.000円以上掛かる計算に(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


いくらなんでも、これはちょっとムリだな......

うーん....どうしよう.....困ったぞ。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


そろそろ、ヒルクライムの試走を考えてみるかな....



20150115 01

2014年に初めて出場してみたヒルクライム大会。

出場する前は不安でいっぱい。

本当に走れるのかな......

自分は遅いんだろうな.....

途中でリタイアかな.....

エントリー後にそんな事を思い「よしそれなら試走だ」と

本番前に試走したコースです。

そして、この時が初めての標高1000m越ライド。

初めての試走は2014年1月25日 土曜日
20150115 02

お天道様が出ていてぽかぽかと暖かい日でした。


コース自体は滑り止めの砂が一部散布されていましたが、

路面は至ってスムーズ。但し湖畔は雪まみれ.....
20150115 03


一人でハアハア言いながら(笑)試走してきました。

初めてのタイムは1時間50分、途中の神社コースのゴール付近で

脚を付いて豪快な休憩込み......ははは、遅いね。


迎えた5月の本番
20150115 07


脚付き無しでゴール前でもがいて苦しんで1時間16分。
20150115 04



そして5ヶ月後の10月にもう一回。

体が重いと勝手に理由付けて(笑)全く追い込まず。

しかも、神社コースのゴール付近で5分程休憩して、車の渋滞で止まってと、

タイムは1時間17分....
20150115 05


のんびり走って5月の本番と同じぐらいのタイム。

これって、一応成長しているよね(笑)



「なぜ、自転車でヒルクライムをするのか?」

「なぜ、お金を払ってまで苦しい思いをするのか?」

理由は人それぞれなのだと思います。


坂が好きだから.....

坂を愛しているから......

坂ライドはネタになるから......ホントか(笑)


色々な理由がありますが、

ここはカッコよく「己の限界にチャレンジしたい」と言っておきましょうか。



そんな榛名山ヒルクライム、エントリー開始は1月24日 13:00からです。
20150115 06



という事で、そろそろ今年初の試走お出かけを考えていたりします。

この先一週間の天候が山場かな。

雪が降ることなく、穏やかな気候で晴れが続いていれば

朝のスタートを10:00過ぎにすれば問題ないかな。

天候次第だけど、条件揃えば行ってこようかな....

と思ってたら、雪が降ってます...とニュースのお天気お姉さんが言っとります。

うーん......ムリかな......


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ここ2週間の反省で新装備を.....



週明けの火曜日から恒例の燃料補給(笑)
20150114 01


禁煙してます、禁煙してます.....
20150114 02


アメ舐めてガマンしてますよ....
20150114 03


吸ってません、吸ってませんよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月は2日から走り始めでした。

・筑波山ライド

・東京湾一周ライド 

・宮ケ瀬・江ノ島ライド 


3回のライド中、2回のライドで色々なものを無くす事に(;一_一)


まずは、東京湾一周ライドの時。

「クリートカバー片方紛失事件」

ジャージの後ろポッケに入れておいたのに、途中で紛失に気付く.....

たぶん、国道16号の高速区間で一緒に入れていた補給ジェルを
20150114 04

取り出した時に落っことしたんだな......



続いて宮ケ瀬・江ノ島ライド。

一気に4件もの重大事件が発生(笑)


まずは「残ったクリートカバー片方紛失事件」

片方だけのクリートカバーを出発時に外した時に

ジャージのポッケに入れたのは覚えているのですが、そのあとの記憶が曖昧...

オギノパンで取り出そうと思ったら、ポッケに入ってない!

これもどっかで落としたんだな、きっと。


次は「予備チューブ2本 さよなら事件」
20150114 05


これについては多くを語らず(笑)
20150114 06


1回目のパンク後に1本目をセットしようとした際に空気が入らず.....

直ぐあとの2回目のパンク時にもう1セット使用して

今はアルテホイールにセットしてあるチューブのみ。



そして「携帯空気入れが使えない事件」

パンク時にチューブにしゅこしゅこしても全く入らない(;一_一)

りょうさんから空気入れをお借りして華麗に?対処。

(ホントにありがとうございました)



最後に「CO2ボンベのインフレータ使えない事件」

インフレをバルブにぐりぐりとセットして???

しかし、留め口がゆるゆるでセットできない(;一_一)

これもりょうさんからインフレータを借りて対処。

(重ね重ね、厚く御礼申し上げます)



色々なものが無くなりましたので補充をしないといけませんね。

会社帰りに購入してきましたよ。

まずは「予備チューブ」
20150114 07

チューブはずっと使い続けている「信頼性の」ボントレガー製品です。

このチューブ、購入から1年3ヶ月ノーパンクの実績を誇った優れものなんです!


そして大事なクリートカバーを.....

一番最初に購入したクリートは、カバー無しで歩き回ったところ、

半年でパーになってしまいましたが、今のクリートは休憩の度に

カバーを付けているので、今でもクリートが使用可能な状態。

でもにカバーを付けないと、またクリートを買う羽目に......

という事で「クリートカバー」をポチる!




続いて空気入れ。

今まではサドルバッグに入るコンパクトタイプでしたが
20150114 08


シートチューブにセットするタイプを新規にポチる!



(りょうさんから教えて頂いたものです)

◆トピーク/ ハイブリッドロケットHP PPM08800 携帯ポンプ CO2インフレーター

携帯空気入れでCO2ボンベのインフレータの役目を果たしているスグレもの。


よし、これで準備OK。


今月1週目は東京湾一周で200km、2週目は宮ケ瀬・江ノ島で四捨五入して200km。

そうなると3週目は千葉方面で200kmと考えていたのですが、

週末土曜日は急遽、新年会の予定が入ることに。

飲むのは嬉しいのですが、これで日曜の行動はほぼ予測可能(笑)

「新年会でしこたま飲む ⇒ 日曜朝起きられない ⇒ 出発遅れる ⇒ 近場を走る」


日曜は久しぶりに近場の荒川か都内のパレスコースかな.....


そうだ、去年のこの時期に走った”あの場所”の試走にも行かないとなあ.....




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


初体験? いえ、こんな初体験は要りません!【200kmライド?】.....



ねずみ花火の音って、”あのときの音”によく似てるんだよね。

しゅ、しゅしゅ、しゅ
シュ、シュ、シュ.....パン♪


ねずみ花火の音を聞く度に今日の事を思い出すでしょう.....


今回はへるはうんど先生のご用意して頂いた写真がないと説明が難しいため、

ここに記事の内容を持って、写真のお礼?とさせて頂きます(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


無事、本隊と合流完了して一路、江ノ島へ向かいます

そして、巻き込まれる大渋滞....
20150113 51


3連休の中日の観光地なんで、仕方ありませんね。

しかも、すごい風....
20150113 52


いやはや、すごい自転車の台数だ!
20150113 53


一番最初に乗り出した時は一人でした。

ブロガーの方が他のローディの方とお出かけした時の内容を

アップしていて、たくさんのロードバイクを留めている写真を見て

いいなあっと羨ましがっていました。

その”羨ましい”が今日、現実になりましたよ("⌒∇⌒")
20150113 54


揃いも揃いましたね。
20150113 55
(C へるはうんどさん)


ここに来る直前のコンビニでパンやらソーセージを食べても

更に食す。焼きソバにコロッケと多少食いすぎですが、

このくらい溜め込まないと、エネルギー切れが怖い、怖い。


でもって、相変わらずの強風です。

白波立っとるがなwww
20150113 56

それでも漕がないと帰れない.....

本隊は往路をそのまま帰るコースと大回りコースに別れて、ここで解散。
20150113 57


江ノ島を渡って鎌倉まで国道134号線を安全第一で走ります。

風は追い風....ところがクルマが多いのでのんびりと進みます。
20150113 58


そして鎌倉八幡宮前交差点を右折。
20150113 59


朝比奈峠を上って三浦半島の東側へ抜けます。

この朝比奈峠は2年前の箱根峠遠征の帰宅路で

通ったので、よく覚えておりますが.....

標高も100m程度で大した事はなく、斜度もそんなに大した事もない。


しかし、交通量が半端じゃねえ.....

鎌倉から三浦半島を東に抜ける場合の重要通路のため

凄まじい交通量で特に休日は大渋滞。

上りも....
20150113 60
(C へるはうんどさん)


下りも.....大渋滞(;一_一)
20150113 61


下りきった先は横浜市六浦(むつうら)

ここのコンビニで休憩して(トイレに立て籠もり...)

夜ライドに備えて蛍光ベストを装着。只今16:00前。
20150113 62
(C へるはうんどさん)


ここからは金沢八景駅近くから国道357号へ。

先週の東京湾一周ライドの帰宅路時と同じ高速TT区間。


そして高速TTがスタート....
20150113 63
(C へるはうんどさん)

先週のワンイチと違って、脚がたくさん残っているのでTT開始。

常時30km/h以上巡航ペースで、最速48.6km/hをマーク.....

信号と信号の間隔が広いため、上手くすれば最低限の信号ストップで

走り抜けられるルートです。これは次回以降もこのルート選択は有りかも....


そして、1週間前と同じ場所に(笑)

横浜・山下公園到着 17:30過ぎ。
20150113 64
(C へるはうんどさん)


ここで暫しの補給タイム。
20150113 65


そろそろ帰りの事を考えないといけません。

本隊は多摩川から西方面に、HAOさんと私は北上して都内まで。

ここから多摩川までは18km程。

信号が多くても、1時間後の18:30頃には多摩川到着して、

そこから都内まで1時間30分程度掛かったとして20:00頃には帰れるかな。


さあ帰りましょう、帰りましょう。
20150113 66
(C へるはうんどさん)


横浜市内を抜けて国道15号、通称第一京浜国道を北上します。

ここも一週間前のワンイチと同じルート。


さあ行くべ、と走り始めました......

スタートして160km、ゴールまで30km地点の新子安駅近くの国道15号線沿い。


30kmスピードで巡航中のこと.....


なんかねずみ花火の音が聞こえてきたぞ.....

しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、
シュ、シュ、シュ.....

パン♪

誰かパンクしよった~、ってオレやん(;一_一)


前輪タイヤ見事にパンク。

自転車に乗って二回目のパンク。

一回目は夏の赤城山をスカイロードさんと走って、前橋駅近くまで戻ってきた時のこと。

そして今回の2回目。


慌てて止まってタイヤを見ると空気がはいってなくてスカスカ。

急遽、歩道に上がって隅っこでパンク修理の開始です。


今回、どこでパンクしたのかをガーミンのログを調べてグーグルマップで探し出しました。

それがこの場所です。
20150113 67


ええ、とっても明るい場所ですよ「日中は....」



これが夜間ではこうなりますwww
20150113 68
(C へるはうんどさん)


りょうさんの助けを借りて、空気入れを貸してもらってしゅこしゅこと。

タイヤの内側を触って見ても何も異常が見つからない....

原因はいったい何でしょうかね...

ここは即座に新品チューブに交換対応。

この時、替えチューブ2本持ってきていたのに1本が使えない事態に....

携帯空気入れでピストンしても入らん!!

りょうさんの助けを借りて、チューブを分けてもらって

空気入れも貸してもらってしゅこしゅこと。

そして、CO2ボンベのソケットも上手く入らない....ダメダメ尽くしのオンパレート(笑)


りょうさんのお力を借りて修理完了......

さあ、遅れた分を取り戻すぜい!


そしてスタートすること約300m......

しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、シュ、シュ、シュ.....

パン♪


今までパンクは1回しかした事がなかったんだけどな.....

2015年早々パンクのダブル!

今年の目標にバンクダブルは無かったはずなんだがwww


今度はコンビニの駐車場でパンク修理開始(笑)
20150113 69
(C へるはうんどさん)

ホイールからタイヤを完全に外して内側をチェックするも異常なし。

残っていた最後のチューブを引っ張り出して修理完了.....

この時点でもう19:00回ってます....


茶川さんからコーヒーとソーセージをゴチになって(ありがとう隊長!)

みなさんに大迷惑をかけてしまったのできちんと正座して補給を(笑)
20150113 70
(C へるはうんどさん)


そして再スタート。流石に3度目のパンクはする事なく....

多摩川へ到着して19:53....完全にパンクのせいだわ。
20150113 71
(C へるはうんどさん)


ここで西へ向かうチームとは別れてHAOさんと

都心へ向かって35kmペースで北上。

途中の京急品川駅の看板
20150113 72

そうね、また今日も散々もおかず(ネタ)を提供しちまったね...


新橋から銀座通りへ入り、銀座四丁目の和光の時計台。
20150113 73

20150113 74


そして無事、日本橋へ到着! 
20150113 75


途中でビールを購入して無事帰宅完了。

サイコンその1は199.2km
20150113 76


ガーミンは196.63km
20150113 77


自宅近くをぐるぐると回って200kmにしたかったけど、

流石に3度目のパンクが怖くて大人しく自宅へ.....


今回のライド、一言でいうなれば

「ご迷惑お掛けして遅くなって、ごめんなさい」ライド....

この一言しかございません。

本当に申し訳ございません<(_ _)>

でも、一人でパンク修理する事に比べたら仲間がとても助かりました。


しっかしなあ....

去年のフリーハブ事件に続いて、

どうして、こんなに大勢いる時に限ってネタが発動するのかな.....

勘弁してくれんかな.....



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2週連続200kmライド、ライド?.....



先日の東京湾一周に続いて、今週も200kmにお出かけです。

【新春スペ第2弾 212km】


新宿から甲州街道、川崎、北野街道で町田街道から「オギノパン」

そして、宮ヶ瀬湖のあとに「峠」に行って南下して

江ノ島から「うん国際村」を走るルートです。


朝も早よから5:30出発.....

寒いのですが、防寒はしっかりとして進みます。


大通りにでるために、都内の裏道を抜けて....
20150112 01


新宿を越えて甲州街道へ。
20150112 02


甲州街道と言うくらいなので、走っていれば山梨まで行く事も可能なんですが

今は冬なので、止めときましょうね。


今回の休憩は30kmに1回ペース。
20150112 03

でもって、この時点で手先が冷たすぎます。

この時期の手専用カイロってないもんやろか....


そしてこの最初の休憩ポイントで驚愕の事実が判明。

「30km走るのに2時間以上掛かっとる(;一_一)」

単純計算で平均15kmペース。

都内を抜け出すには大量の信号が待ち受けているため、なかなか進まないのです。

かといって全力で走り出すと、信号で止まる、走り出す、また次の信号で止まる、と

とストップ&ゴーの繰り返しで脚の消耗が半端ありません。

信号区間を脱出するまではまったりペースで走ります。


そして、もうひとつの大誤算。

お金持って来てない(;一_一)....手持ちが2500円程度しかなく、

キャッシュカード持って行って途中で降ろせばいいかな、と思って

持ってきたのはクレジットカード(笑)

幸いにもコンビニでもクレカは使えるから良しとしても

やっぱり現ナマが無いのはちょい不安.....

ウーン、今日はコンビニストップ大事だな....


休憩後は高幡不動の脇を通過して一路西へずんずんと。
20150112 04


ここからは若干のアップダウン。

町田街道をぐりぐりと越えて、更にちょっとした丘を越えて....

去年の10月に通ったオギノパン・宮ヶ瀬湖へのルートです。


そしてオギノパンへ9:40到着
20150112 05


あ、眞田珈琲さんも今日は出てますね("⌒∇⌒")
20150113 06


ここまで約60km。

カレードーナツとエスプレッソで補給。

(そういや、購入が食券システムに変更してた...)
20150113 07



食べて体もぽかぽかに、そしてお天道様も上ってきて暖かくなってきましたよ。

ということで、宮ヶ瀬湖目指してアップタヴンして来ましょうかね。
20150113 08


こんなトンネルを抜けて....
20150113 09


湖畔道路を走って....
20150113 10


3ヶ月振りの宮ヶ瀬湖到着!
20150113 11

(逆光だったのでフラッシュ焚いて撮ったら、反射テープが光っちまったい)


しかし、今日はここがゴールではなく、次は「峠」に行きます。


そんな道の傍の歩道には霜が下りとる~~(;一_一)
20150113 12


そして見えてきた運命の分かれ道。
20150113 13

右に曲がればヤビツ峠、通称裏ヤビツ。

左に曲がればもうひとつの峠.....


どっち行く........いや、左でしょ、ここは。

流石にこの時期のヤビツ峠は危険なので、もうちょっと暖かくなってから行きましょう。


ということで”無難に左折して”湖畔の道路をひた走り
20150113 14


橋を越えて、走る事数十分。
20150113 15



「この辺なんだけどなあ~....」

きょろきょろとあたりを見回してゆっくりと進みます。


そしてようやく見つけましたよ。

こんな所にあったなんてね.....

土山峠到着!(但し、宮ヶ瀬湖方面から....)
20150113 16


暫し周囲を見回して....(何もない....)

ダウンヒル開始。但し怖いのでゆっくりと.....

伊勢原方面から上ってくる人が圧倒的に多いですね。

途中、ちょっと道間違えるアクシデントも有って.....


こんな消防車を見て....
20150113 17

(進行方向から何気な~く、右側に見えて緊急停車して撮影を....)



そして進むうちに......迷子になる(゜o゜)

どこかの高速道路の併走路を走り....
20150113 18


野生のカン?で一路南を目指す。

そうしたら、進行方向遠くに東海道新幹線が東から西へと走っている姿を発見。

よし、新幹線を越えたら国道1号線、でもってその次が国道134号だから....

このあたりで距離は90kmを通過。

30km休憩なので、そろそろ休憩をいれないといけないのですが

迷子解消が最優先で突き進む....


そして海沿いの国道134号へ合流。
20150113 19


幸いにして追い風!

ここまで脚は全く使っていない(笑)

よし、スプリント開始........と思いきやスピードが出ない

「腹減った......」

ここまで110kmを走ってきました。

ホントは90kmでの補給予定から既に20kmオーバー中。

でも、次の120kmポイントの江ノ島までは残り10kmなのでなんとか走る事に。

但し、追い風の力を利用して本人はのんびりと走りますよ。


そして迷子になって40分程度遅れて13:00に120km地点の江ノ島入口に到着

60km補給のあとの90km地点は無補給で、そのまま120km地点へ。

流石に60km無補給はキツイ.....だから食う!

惣菜パン、肉まん
20150113 20

ソーセージにコーラ.....
20150113 21

でもって、ガーミンにも補給(笑)
20150113 22


本日は朝5時半スタートの200km。

途中でガーミンのバッテリー切れを防ぐためにも

モバイルバッテリー持参して途中で充電です。

あと、これで食後の1本が吸えればいう事はないんだけどな(笑)


ここで25分ぐらいまったり、のんびりと休憩して手にはスマホで情報収集開始。

今回、飯田牧場/江ノ島ライドへ本隊12名が都内の多摩方面から遠征してくるのです。

これはやらんといかんでしょ、待ち伏せ(笑)


本隊が動き出してのを確認して、準備してそろそろ行くかね。

と、この交差点で信号待ちで止まっていた時の事です。
20150113 23

(この写真は去年12月の時のものです)


ぽ~っと前を向いていて、ふと横を見たら.....

「HIGIRIさん」

ええっ~~、なんでここにいるの~~~、どうして~~......

確かショップの朝練に行ったはずじゃあ.....

寿司屋さんと偶然ばったり....ばったりと言うのかな(笑)

「じゃあ、本隊追いかけますか.....」

という事で、国道134号を追跡していると反対車線にローデイ集団が...

「あ、あれ、もしかして....」

20150113 24


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回ライドもネタには事欠きませんでしたよ(笑)

特に後半戦はネタの宝庫状態です。

さて、ネタの宝庫になったのは、いったい誰ぞや(笑)





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


1日遊んで来ましたよ.....



揃いも揃った自転車です("⌒∇⌒")
20150111 03


日曜は朝から遊んできましたよ!

今回は先週の200km越えには若干届かず....
20150111 01


そして今回もゴールは日本橋....
20150111 04



よし、今日は飲むぞ!!
20150111 02


細かいコトは明日.....

今回のライドもネタには困りませんでしたよ(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



禁煙をしておりますが、走りますよ.....



盛大に公開してしまった禁煙。

もう元には戻れませぬ......


自宅に居る時は吸いたいと思っていないのに、

仕事場だと、吸いたくなるのが不思議。

仕事でイライラしているので、どうしても吸いたい.....

でも、喫煙室まで行っても室内には入らず

コーヒー飲んでガマンしておりましたよ。


そして、只今飲み屋さんもガマン中です。

色々なお酒を飲んで、いい気分になっているところで

「吸いな!」と勧められたら、断りきれる自信はありません(笑)



しかし、禁煙したら口が寂しくなるっていうのはホントです。

まあ、おかげでご飯が美味しく食べられます。

しかも運動していないのに美味しいオマケつきwww


休みの日なんて朝から

ご飯+お味噌汁+白菜の漬物。

10時のオヤツに豆餅6つ("⌒∇⌒")

お昼は、ご飯+レタスと肉の炒め物+蕪の酢漬け

そんでもって夜は、お味噌汁の残りにうどん玉。

さらに追加でお餅小さいのを2つ。


食べすぎですな。



しかも鍋の中には作っただけで

手をつけていない白菜の油揚げの煮物.....
20141210 01

これは大根の味噌汁とご飯を用意すればOK("⌒∇⌒")

こうして、お正月にお年玉として送ってもらった野菜を結構食べてきました。
20150101 02


しかし、このレタスの山を何とかしないといけません。
20141210 02


こいつはレタスチャーハンかな......

あとはターサイとチンゲン菜と大根を片付けないとな.....





その前に食うだけの距離を走らないとな......


日曜日はお出かけしますよ。

しかも、月曜日もお休みです。

ちょっとぐらい遅くなっても大丈夫("⌒∇⌒")

西に南にぐるっと回って.....1日中、遊んだる!




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2015年、もう一つの今年の目標.....



2015年の目標を決めましたが、

あそこへ行こう、ここへ行こう。

こんな事や、あんな事をしてみよう。

わくわく、どきどきがいっぱいの今年の目標です。


しかし.........


実は...........


あえて今年の目標として書かなかったコトが......

今年の目標として宣言するかしないか、悩んだのですが......


そうしたら、リキさんから鋭い?ご指摘が入りました。

「あれ、禁煙は入ってないの」

そう、禁煙。タバコを吸うのをやめること。

先日の年始筑波山ヒルクライムの時も休憩の度にぷっか~と吸っていました。



1年前の2014年の年始の目標の一つに「禁煙」と宣言しましたが

年始5日目にして、はやくも挫折(笑)

まあ、その頃には今のように自転車で峠を走ったり、

長距離を走ったりが想像できなかった事もあるのですが。



ワタクシ、今は喫煙者です(キッパリ)

でも、社会人なりたての頃はタバコなんて大っ嫌いでした。

臭いをかぐのもイヤ!!

もっと小さい頃に実家に居た時は親父のタバコも「臭い~」って言っていたほどです。


それがタバコを吸うようになったのは22歳の夏。

(未成年の時は吸ってません!)


当時、好きだった人がおりましてね、その人が吸っていたんですよ、これが。

飲み屋で飲んでいる時に1本貰って、見よう見まねで吸う程度。

しかも、肺の中まで吸い込む事は出来ないほど(だって苦しかったからね)

で、それがいつしか”思いっきり吸い込むように”なったのです。


そして、その人とは終わって(ToT)/~~~ 次の人と付き合うようになった時。

なんとまあ、次の人も煙草を吸う人。


自分は煙草でしか縁が作れないのか(笑)


で、自分も止める事はなく、なし崩し的にダラダラと吸うことに。

よく2人でスパスパ吸ってましたねえ.....


そして月日は過ぎ、その人とは別れてもタバコは止められず.....

気付けば吸い始めて今年で18年目です。


その間、タバコの価格もえらい右肩上がりです。

吸い始めた1997年は230円。それが.....

1998年 250円 
2003年 270円
2006年 300円
2010年 410円

そして2014年は430円。

吸い始めた時の倍近い金額に。

吸い始めた時から2日で1箱のペースは今も変わらずですが、

もし、吸っていた金額をそのまま貯金していたら、

とんでもないロードバイク+ホイールがゲット出来た事でしょう.....


そしてこれからのご時勢、価格アップはあっても価格ダウンは有り得ません。

流石にこのあたりで決心をしないと、マズイ事になりかねません。

身体もそうですが、特にお財布が(笑)


2014年は年始5日目に挫折して

そのままズルズルとなし崩し的に吸っていました。

だから2015年には、あえて書かずじまいでおりました。

しかし、2015年の隠れた目標に.....やっぱり追加しましょうかね。

「2015年、タバコを止めます」 

実は1月6日の夜から始まっていたりします。


そのため、コレを買ってきたり....
20140108 01


アレを買ってきたり....
20140108 02



もうちょっと山上りを楽したいもんねえ。

あと、最近の若いカワイおにゃにゃの子はみんなタバコ吸わないからねえ....

「動機が不純だろ」という事は置いておくとして(笑)


よし、お兄さんもがんばるぞ!

因みに、するめの脚は良く噛むとなかなか美味い(笑)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


そういや、2015年の目標は?.....



5日から仕事始めです。

という事で、出初式ならぬ飲初式(笑)
20140106 01

色々な方に、新年のご挨拶してきましたよ。




年が明けて6日目ですが、今年の目標がまだでしたね......

”出来る、出来ないは別として”今年の目標を立てましょうかね。

2014年も同じ事を言ってた気が(笑)



まずは2014年の未達成目標をなんとかしたい。

未達成目標で実現可能なものをずらずらと......

・ブルベ参加

・東京湾から日本海までのライド

・碓氷峠超え

・房総半島1周ライド

・伊豆半島1周ライド



そして、2015年の新しい追加?目標は、

・富士あざみライン&富士スカイラインを走る

・300km/日ライド

・しまなみ海道ライド

・麦草峠ライド

・1日24時間でどこまで走れるのか?

・12ヶ月中、ひと月でもいいから1000km/月を走る

 (基本、サンデードライバーなんで結構ハードルが高い....)


まあ、こうやって目標を立てるのは楽しいものです。

でも、一つも出来んかったら、どげんしようかしら(;一_一)



そして更に追加として

・自転車のメンテナンスをしっかりとすること。

 特にホイールのハブを壊さないようにする(笑)


・赤城山ヒルクライムのエントリー日に飲みを入れないこと。


・サマージャンボ宝くじに当選すること。

(こりゃ、目標じゃなくて欲望だな)



そうそう、もうひとつ追加がありましたな。

「酒量を減らすこと」

うーん.....これが一番難しいわwww


そんなこんなの2015年が始まりました。

去年も言いましたが、一番大事なコトは

「事故なく、ケガなく、安全ライドでいきましょう」かな。


そうそう、最後にもう一つだけあった.....

「今年の榛名山ヒルクライム、去年のタイムは更新したい!」

こんなものが届きましたよ。
20140106 02


中はパンフレット。
20140106 03



よし、がんばるぞい!






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



年始ロングライドは東京湾一周ライド.....



筑波山ライドから帰ってきたその日の夜は大忙し。

まずジャージを洗濯して乾燥機に放り込む。

それでも乾いていないので、エアコンを付けて朝までに乾燥させる。

そして自転車装備入れ替え。

サドルバッグ、トップチューブバックを付けて、フロントフォークにも小型ライト。
20150105 51

ヘルメットライトは筑波山ライドの時に装着済み。

そして反射ベストにも赤色灯を準備完了。

今回は今年目標のブルベ参加を意識した装備で走ります。


1月4日は東京湾一周ライドの日です。

最初に走った2013年8月、そして2014年2月と

7月に走ってと、これで4度目のワンイチ。


朝6時に日本橋に集合です。
20150105 52


メンバーは探検隊メンバーのnobooさん、ちまちまさん、

そして「豚に真珠 僕にEVO」のHAOさん

HAOさん、輪行であちこちと出かけられており、ブログを見てびっくり。

「こりゃ、ガチ走りする人かも知れん.....」

渋峠にも行かれた事が有り、私の渋峠ライドも読まれたことがあるとの事。

そしてが探検隊メンバーのへるはうんどさんネタ記事を

よく読まれていて、色々と探検隊の事もご存知の様子。

12月30日に反時計回りに一周されており、これが年始の時計回りのワンイチ。

ネタとして面白いわwww



ご挨拶後にぼちぼちと都内を出発。

朝焼けの江戸の街中を一路東に向かって進みます。
20150105 53


永代橋を越えて、荒川、浦安、江戸川を越えて千葉街道へ。

25km程走ってコンビニ休憩へ。

HAOさんのキャノンデールSuperSix Evo。
20150105 54


nobooさんの自転車と全く同じ事が判明、しかもサイズまで同じ.....

偶然?偶然にしては縁のあるような.....



ここから先は国道14号、357号、16号と一路南下します。
20150105 55


お正月三が日の影響で走るクルマの量も格段に少ない!

そして追い風基調。

クルマも格段に少なく、追い風と言ったら始まる事は唯一つ。

nobooさんが40kmオーバーで巡航開始!

結構ガチ走りですよ。

もちろん、付いていきましたよ、最初は......


ただね、今日は200km以上の距離を走るのです。

50kmではありませんよ。

100kmでもありませんよ、200kmですわよ(;一_一)

途中の休憩コンビニでは早速の脚マッサージ開始
20150105 56


ここで、HAOさんが「ちまちまさん先頭で行ってください」

いやいや、それはダメでしょ。

HAOさん、ちまちまさんともにディープホイールチーム。

又の名を「本日ライドに絶好のホイール」とも

その結果、先行2人組みがローテーションで飛ばしまくることに....

信号待ちでやっと追いつく
20150105 57


格好よく言うと、ワタクシめは後半戦の事も考えて脚は温存です。

(着いて行けなかったとも言いますが....)

それでもnobooさんに引張って貰って30kmオーバーで走りましたけどね。

はるか彼方の2人組み....
20150105 58



ここから暫く走って、本日オプションの富津岬へ行く事に。

入口のコンビニでひと休憩。
20150105 59


ここまで約95km。そしてアベレージ26.3km
20150105 60

.....200km走るアベレージじゃないな(笑)


まったりと走って富津岬展望台へ。
20150105 61


去年2月のワンイチ以来の富津岬です。

太陽が海面に反射してキラキラと輝いています。
20150105 62



ここに到着した最大の楽しみの富士山がくっきりと。
20150105 63


前日の筑波山ライドに続いて自転車遠出で2日連続の富士山。

富士山以外にもスカイツリーに、横浜ランドマークタワー、

ベイブリッジ、アクアライン.....快晴で素晴らしい景色です。


そして、多少のアップダウンを越えて一路、金谷港へ。
20150105 64


今回のフェリーの乗船口は2階から。

過去3回ともに1階へ駐車していたので2階は初めて。
20150105 65


ほ~、これが色々な方のブログに掲載されていた自転車の止め方ね。

そして千葉を離れて、
20150105 66


帰ってきましたよ、神奈川県まで。残りは半分の約90km強。
20150105 67


ここから国道134号、16号と北上して一路東京まで戻ります。


そしてHAOさんから国道357へのルートも有りとの情報が。

今回ライド、主催者なのに一部のルートは他人任せといういい加減さ(笑)

いえいえ、良いコースがあれば、どんどん採用していくだけですから。


時刻は16:30、只今155km地点。そろそろ日暮れの時間です。
20150105 68


この国道357号線、走りやすいです。

走りやすいという事は......再びの高速巡航開始。

がっつりと走りましたよ。

横浜・山下公園到着。
20150105 69


ここで茶川探検隊(仮)隊長合流!

ホントは今日のワンイチにお誘いしていましたが、体調不良で欠席。

しかし、体調もよくなってきてここまで迎撃ライドにきてくださいました。

ここから国道15号を一路日本橋まで北上します。

この頃にはもう夜モードなので暗い、暗い。

ハンドサインだけでは危ないので声掛けは必須!


川崎駅近辺でちまちまさんが用有りで離脱。

ワンイチライド、ありがとうございました。


そして、東京都へ(ブレブレ写真ですが...)帰ってきました。
20150105 70


このあとちょっとした隊長のパンク講習会が有って(笑)
20150105 71


銀座通りへと突入!
20150105 72


日本橋までラスト1km
20150105 73


そして無事ゴール、走行距離205km。
20150105 74


事故なく、ケガなく、無事にここまで戻ってくる事ができました。

初めてお会いしたHAOさんも満面の笑み。

途中ルートも教えて頂いて、ホントにありがとうございました。


1人で走るよりも2人、2人で走るよりも3人、4人と

ブログが結んだ東京湾一周 新春スペシャル。

新年早々の十分すぎるお年玉ライドでした。

新春ワンイチ、これにて終了!!



続いて春のワンイチ、募集開始(笑)

次回はまったりペースで......






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


年始走り始めは筑波山ヒルクライム.....



年明け1月2日、今年の走り始めは

筑波山りんりんロード+ヒルクライムin茶川探検隊(仮)


前日は元旦。

もちろん、元旦だから飲むでしょう(笑)
20150104 01

日本酒四合瓶とビール......

そして、夕方5時頃から眠りこけて起きたら23時。

変な時間に起きてしまいました。

その結果、朝まで寝る事が出来ずに筑波山アタックへ(笑)


今回は茶川探検隊(仮)の相談役のsuzukiさん主催のライド。

そして、今回の超スペシャルゲストは......

「モーツァルトな走りで」のリキさんです。


以前から、リキさんのブログは拝見しており

2013年末の榛名山ライドの記事を見て、自分も上ってみようと思い、

翌月の1月ライドに走りに行ってハルヒルにも参加してみようと、

影響を受けた方なのです。



今回の筑波山りんりんロード+筑波山アタック

主催のsuzukiさん、茶川隊長、やっさん、

病気(やまいけ)さん、えりかさん、そしてスペシャルゲストのリキさんと

正月早々の自転車好きが揃いました。


りんりんロードは昨年9月に経験済み。

自転車も身体もトラブルだらけのライドだったんですけどね。

今回は自転車は問題なし、身体もOK。

しかし、寒いのであらゆるものを着込みます。

ソックス3重、インナー2枚+アウター2枚、アーム&レッグウォーマー、

そして脚用カイロWの完全防寒体制。しかし、着込んだせいで動きにくい(;一_一)



集合場所のつくば駅までは輪行して組み立てを初めていると、まずえりかさんが登場。
20150104 02


続いてやっさん、suzukiさん、リキさん、隊長に病気さんと次々と集合。
20150104 03


自転車を組み立てて、簡単に自己紹介。

ここでリキさんは、えりかさんを見て「いいなあ、いいなあ」と

羨ましがること頻り。

茶川探検隊(仮)は女性のローディ率が結構高いのです。

これってやっぱり、羨ましいのかな.....

随時、隊員募集しております(笑)


りんりんロードに入るまでは一般道を走りますが、

お正月期間中のためクルマも少ないのでスイスイと。
20150104 04


ハンドサイン、声だしは必須。

「ストップ~」「げんそく~」「うしろオッケー」「車オッケー」

初めてご一緒させて頂くリキさん、そして集団走行2度目のえりかさんにも

きっちりと判るように大きな声で声だしで伝えていきます。



そして4ヶ月振りのりんりんロードへ。
20150104 05


ここはまったりのんびりと走れる自転車・歩行者専用道路。
20150104 06


病気さんの前にえりかさん。
20150104 07


初めてライドの時に欠席したので、一緒に走るのは今回が初めて。

くるくるときれいなペダリング。

もっと慣れてくれば、色々と走れて楽しみが増えてきそうですね。


そして見えてきた本日のメインイベントの筑波山ヒルクライム。
20150104 08


suzukiさん先頭で、リキさん、やっさん、私、病気さんでスタート。

2015年、最初のヒルクライムです。

当然の如く「アウター縛り」で上り開始(笑)

暫くの間はリキさんの真後ろをぴったりくっついて上っていきます。


しかし、コース半分を過ぎた時に「いい斜度だねえ」と

発せられたのと同時に見事に千切れる.....

ここでたまらず、2015年初インナーを投入。そしてぶらり一人旅決定(笑)


そして、なんとかゴール。
20150104 09

(写真提供リキさん、ありがとうございました)


ヒルクライム途中に富士山ビューポイントの話をしたら

「ちょっと写真撮りに行ってきますね」とリキさんは走ってきたコースを下ることに。

リキさんの住んでおられる場所では富士山を見る事はないため、

見たら凄くテンションが上がるんですね。

写真撮影後に、満面の笑みで戻って来られました。
20150104 10



そして風返し峠まで移動してもうひとつのビュースポットへ。

うーん....見た目の感動が写真では伝わりにくいな。
20150104 11


そして、自分の写真も撮って頂く
20150104 12


うわ、着膨れてパンパンやん....

この図体でコース半分までアウター縛りで上ってくるなんて苦行だな、こりゃ(笑)


上りきったあとは再び、りんりんロードで

まったり、のんびりとつくばへと戻ります。
20150104 13


りんりんロードをのんびりと
20150104 14


まったりと走ります......
20150104 15


途中、スプリントした事は内緒です


お昼ご飯はファミレス。

これが普段の探検隊ライドでの食事の時の自転車の止め方です。
20150105 16


この駐車方法にびっくりされるリキさん、写真を撮っている姿を更に撮影(笑)
20150105 17


ハンバーグにカレーに野菜サラダと、どうみても今日ライドで使用した以上のカロリー摂取。
20150105 18

走って太る....うん、事実だ(笑)

(しかし、上には上がいてコメ大盛りを食べた強者が約1名.....)


年始早々、十分過ぎる「お年玉ライド」を経験してきました。
20150105 19


suzukiさん、こんな嬉しい企画を作って頂いて本当にありがとうございます。

参加された皆様もありがとうございました。


そしてリキさん、一緒に走って頂いてありがとうございました。

次回こちらに来られた時には是非、渋峠ライドへ(笑)



こうして終わった2015年最初のヒルクライム、

翌日は2015年最初のロングライド、東京湾一周です。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



帰ってきました、ワンイチ.....




東京湾一周ライド、走ってきました....
20140103 06



ご参加された皆様、ありがとうございました
20140103 05


ケガ無く、事故無く、大変楽しいライドになりました。
20140103 07


さて自宅でビール、ビール~(^^♪
20140103 08






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




準備完了、ワンイチ.....



ヘルメットライトを装着.....
20140103 01



蛍光ベストに赤色灯追加.....
20140103 02



でもって、フロントフォークにも前照灯追加.....
20140103 03




行ってまいります("⌒∇⌒")
20140103 04




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


筑波山!.....



無事、年始の筑波山ライドが終了しました。
20150102 01

参加された皆様、ケガ無く、事故なく、安全ライドで何よりでした。


とても寒かったのですが、空気が澄み切っていたので関東平野がよく見えましたよ。
20150102 02



富士山もばっちりと("⌒∇⌒")
20150102 03




明日1月3日は東京湾一周へとお出かけです。


出発は朝6:00。

さあ、明日の準備、準備......

そして今日は早く寝ますね。


すみません、筑波山ライドの詳しい事は

明日の夜に帰って来てから、です。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015年、あけましておめでとうございます.....



2015年、あけましておめでとうございます。

この年末年始は帰省せず、東京での年明けです。

そうしたら、1日にお年玉が届きました

20150101 02

大根、白菜、蕪、ほうれん草、ネギ、青梗菜、タアサイ、ミカンに柚子。

きんとんに、田作り、酢ごぼう、伊達巻、煮しめ、白菜の漬物に

蕪漬け、そして梅干.....年始から有り難い限りです。

これで、当面は食材心配なし(笑)




今年の初走りは1月2日からです。

筑波山りんりんロード+筑波山ヒルクライムin茶川探検隊(仮)チーム

新年から走りますよ。


朝から輪行でつくば迄行きますよ。

寒いんだろうな.....きっと。

防寒具満載で走りましょうか。

こんなものも準備しましたよ。
20141231 01



翌日3日は東京湾一周ライドin茶川探検隊(仮)チーム

この企画も探検隊です(笑)

なんか2015年もどっぷりと探検隊ライドに浸かりそう。


起点は日本橋で時計回り。

永代通り⇒葛西橋通り⇒荒川・旧江戸川を超えて浦安へ。

市川から本八幡を抜けて国道14号(千葉街道)から国道357号経由で国道16号へ。

京葉工業地帯沿いを走り抜けて袖ヶ浦付近から県道87号へ入り

木更津から県道90号へ。


内房線に沿って国道157号⇒県道465号と大貫駅・佐貫駅を通過。

県道256号を使って国道127号へ合流。

ここから10kmちょい走れば金谷港へ。

そこからは東京湾フェリーで久里浜へ渡り、国道134号から

国道16号を走って横浜市内・吉野町の交差点へ。


ルートラボではこんな感じです。




因みにもう一つのプランがこれ。


違うのは国道16号の京葉工業地帯を出来るだけ回避するルートと

オプションとして?富津岬展望台付きのコース。

元々、12月31日に走ろうとしていて寝坊したために走れなかったコース。



まずは明日のつくばの準備から......(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

20150101 01

2日寒いぞ、こりゃ......


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。