成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

8月も終わる、最後の日は.....



今日で8月も終わりです。


やっぱり毎年の事なのですが、

8月が始まる前には「乗るよ、行くよ~」と思っていても

実際は暑さでやられてしまい、ろくに出かけられずじまい。

早く走りやすい季節になってくれんかな(;一_一)


そんなこんなの8月は

まずは8/13のヤビツ峠

距離:154.1km


続いて8/16のポタリングぶらり旅

距離:118.4km


翌17日の荒川CR

距離:47.6km


続いて8/23の大垂水峠ポタライド

距離:139.2km


距離総合計:459.3km


相変わらず少ないぃぃ(ToT)/~~~

やっぱり、8月は無理だったなあ。


9月になれば、走るという事で......

そうしないと「やるやる詐欺」になりますからね。


出来るかどうかは別として....9月の計画を。

・俺チャレ ???km

・某山へ、完全自走の旅

・終日山の旅、獲得標高○○○○m

・いま再び海が呼ぶ・2014秋

・果てしなき峠越え○連発

・某二山、完全制圧作戦


最低2つは実施できればなあと、思っております。

まあ、どれもハードなコースは間違いないのですが.....


さて......今日は8月最終日。

これからお出かけです。

夜祭に出かける準備をしてちょっとだけ酒をひっかけてきます。

いや、ちょっとだけです、たしなむ程度ですよ.....たぶん((^_^;)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

もう秋なのかな.....


この一週間で季節がすっかり秋の様相に。

毎年、9月中旬までは「暑い~」と言っていた記憶があるのですが、

この頃はクーラー無くても生活できるほどに。

こりゃ、今年の秋の到来は早いのか?

だったら、冬の到来はもっと早いのか?

となると、そろそろ自転車衣類の秋・冬物を考えないといけません。



とおもっていた矢先に「郵便で~す」

と、ポストに入っていたものは

20140830 01

おっ、これは......

20140830 02

バールイズミからの届き物です。


届いたものは「パールイズミ 秋・冬カタログ」

20140830 03

昨年カタログを取り寄せて以来、自動的にシーズン前に発送されてくるみたい。

早速じっくりと見て研究開始。

夏物もそうですが、シーズン到来前に色々と動き出さないと

欲しくなったときには既に売り切れ、の場合もありますからね。

まあ、シーズンインしてしまえば「バーゲン、セール」という大変嬉しいイベントもありますが。



実際、東京都内で自転車に乗ってる限り、ホントの寒さを感じる冬は12月ぐらいから。

11月頃までの日中ライドであれば

夏ジャージ+冬物レッグ・アームウォーマーで走れますからね。


12月頃から長袖ジャージを着込むようになり、いよいよ完全装備への移行時期。

上からイヤーウォーマー、ネックウォーマー

そしてインナー1枚+アンダーウェア+ハラマキにウインドブレークジャケット

で、下はアンダータイツでビブタイツ。

もちろんシューズにはシューズカバー装着、そして長指グローブで

立派な着膨れの誕生と(笑)


昨年の冬シーズン到来前に一式揃えましたので、

今年の冬は新規購入の予定はありません......


いや.....ホントのところは冬物は毎シーズン買えないからね(^_^;)

夏物に比べて色々と装備は掛かるし、その分お金も掛かるし。


いや、待った、買いたい....買わなきゃいけないものがひとつ。

スマホを操作できるグローブ?

冬ライドの欠点はスマホを触る際に、毎回グローブを外さないと

スマホが反応してくれないこと。

巷にはグローブの指先に塗るだけでスマホ操作可能な液体もあることですし。

ぼちぼちと考えていきましょうか("⌒∇⌒")



まあ、冬物どうこう言う前に来週からはまた天気も良くなるみたいだし

自転車乗るには最高の季節がやってくることだし。


この時期に言いたいコトはひとつだけ。

「頑張るなよ、秋雨前線!。頑張れよ、太陽!」


さてと、9月はどんな楽しみになるかねえ.............

そんなこんなの8月最後の土曜日。

晴れてたんだけどなあ.....睡魔に負けて眠りこけておりました。

31日は乗る事もないだろうし......

8月はこれにて終了、かな。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



8月最後の週末は天気良くないのかなあ?....



明日は8月最後の土日です。

ここ最近、週末の天気が微妙な事が多いです。

西日本は雨でひどい被害も出ていますし。

今にして思えば、今年の冷夏予報は当ったのかな......


そんなこんなの8月最後の土曜日の天気予報ですが.........

うーん、こりゃあ、なんとも.....
20140829 01


ビミョ~だ(ーー;)
20140829 02

というか、ほぼ無理ですなあ(--〆)

もし走るのであれば.......

途中からTMRごっこ....

そしてどろどろバイクの完成(ーー;)

それともいっそのこと、雨降り確実でも出かけて見るかな。


この土日、日曜日は午後から予定有りのため

乗れなければ、もう8月ライドは終了です。

そうなったら8月は420kmライドで終了です。

少なっ!!


さて、どうする、どうする?

でも.....雨降り自宅待機決定でも、自宅で酒は飲まんぞ!!



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




25Cタイヤの感触は.....


先日の大垂水ライドの前日に交換したニュータイヤ

コンチネンタル GrandPrix 4000S2 700×25C
20140823 03

20140823 05

今まで、同じコンチのグランプリ4000Sシリーズの

23Cタイヤを使用していましたが、初めての25Cタイヤです。

見た目は23Cと変わらないような......


そして大事な乗り心地は???

これがまたさっぱりわからない(笑)

23Cタイヤとあまり変化無いような、有るような(ーー;)


まあ、最初に走り始めて思った事は「グリップすご!」

今までの23Cタイヤが台形に変形したボロボロ状態だったので、

余計にグリップの良さを実感(^^♪


タイヤ空気圧は規定値いっぱいの8.5Barまで充填。

空気圧は乗る方によって、それぞれにお気に入りがあるとは思うのですが

自分は結構パンパンに入れるほう。

パンパンに入れて、走り出してポンポン跳ねるようなタイヤの感触が好きなのです。

もちろんグリップしてくれる事のほうが大切ですが.....


そんな切り替えた25Cタイヤですが、実は以前にも

25Cへの切替を検討していた事がありました。

当時購入したタイヤは「マビック・アクシオン 25C」

<放置プレイで箱ぼろぼろ(ToT)/~~~>
20140828 01

しかも何故か1セットのみ.......

タイヤって前後セットで購入するのが普通?なんでしょうが

何を思ったか、この時はこの1セット購入すればタイヤ2本入っていると

勘違いしていたんですなあ.......(^_^;)


しかし、当時はコンチのグランプリ4000Sの23Cでぶいぶい走っていた時。

雑誌のチラ見で後先考えずに購入したまま交換せずに放置プレイして現在に至る(笑)

まあ、いざと言う時の非常用としてこのまま持っておきましょうか。


今回は事前に色々と調べた上で、結論を下した25Cへのタイヤチェンジ。

前任の23Cタイヤで約4400km程走ってきたので、

このタイヤもそれくらい持ってくれればいいんですげとね。


25Cの本当の感触を知るのであれば.....やっぱりロングライドしかないな。

という事で、土曜日辺りにでも久々にロングライドを計画中。


但し......前日29日は週末金曜日=月末の非常にメンドくさい日。

さて、仕事終わるかな......と思いつつ、天気予報は雨予報。

こりゃ、無理っぽいかな。

はあ......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



成せばなる...だから前に進むのです。



1年前のこの日からブログがスタートしました。

ロードバイクに乗り始めて、色々な方のブログを拝見するようになり

軽い感覚で始めてみたのですが、よく1年間も続いたなあと思っております....

最初はブログの仕組みすらよく分からずじまい。

今でもブログの背景写真のデザインやHTML言語は、よ~わからんのですが(^_^;)


最初にコメントを頂いた時にはおっかなびっくり。

そのうち、コメントのやり取りも多くなり、

色々な方からアドバイスや感想を頂いたりと感謝に尽きません。

そして、やり取りしているブロガーの方とも実際に出会って、走ってと。

ブログやっていて良かったなあと、しみじみ実感しております<(_ _)>


去年の8月から、自分勝手なネタでぐたぐだと書いてきました。

ネタが無いときは.....

酒に逃げて....酒に逃げて....酒に逃げて(笑)

(え~、酒は嗜む程度でございますが)

ちょっと料理に逃げて(笑)

そしてイベントの時は一人超大作をダラダラと書き綴って(ーー;)


こんなくだらん事、よく書いてきたなあと思っております。

まあ、日記みたいなもんですから今後も自分のペースで

だらだらと書いていけばいいのかな、と思っています。


そんなブログのタイトル由来は「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」から。

意味は”出来そうでない事でも、その気になってやり通せば出来る”ということ。


・200kmオーバーライドをしたり、

・ヒルクライム大会に出場してみたり、

・富士山5合目まで上ってみたり......


絶対にチャリでは出来ないな、と思っていたのですが、

実際に走り出すと不思議となんとかなってしまうものです。


出来そうでない事でも、その気になって前に漕いでいくしかありませんからねえ。

自転車で後ろ向きに走っていったら、それはそれで怖いコトですが.....


まあ、出来るとは言っても、この脚力とワイドボティでは無理な事もありますけども(笑)

その気になればなんとかね("⌒∇⌒")

時にはハアハア言いながら漕いでいきますかね。

そんな思いで付けたのがこのタイトルです。

「成せばなる...だから前に進むのです。」

本日から2年目のスタートです。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



股ズレの結果はいかほどに.....



先週金曜日に届いた、股ズレ対策用クリーム

アソス・シャモアクリーム
20140826 01

お値段3000円......高えよ(ToT)/~~~

でも、これで股ズレが治ればラッキー。


クリームのフタのところに取説?らしきものが付いてました。
20140826 02

おお~なるほど、アソスシリーズを全て買えと(笑)

シャモアクリームに、ウェア、ライド後のリペアジェルと

アソスシリーズで囲い込みか(;一_一)


まあ、唯一理解できるのは

「HAVE A GOOD RIDE!」

当たり前だっつーの。だから高い銭出して今回のクリーム買ったんだよ(-_-メ)



で、実際にぬりぬりしてライドしてきましたが。

途中からやっぱりお股が痛くなってきました。

帰ってみたら、やっぱり赤くなってる。

でも以前のような酷さは無く、シャワー浴びても奇声を発することもなく(笑)

そして、今回は左側の脚付け根のみという状態。

右は痛くもなく、股ズレもなく。


多少なりともクリームの効果はありましたが

股ズレ原因が体が太ったからと思い込んでましたが

どうも原因が別にあるような気がしてきました。


考えられるのがペダリング。

今まで股ズレが発生しなかったのが、急に出てきたという事は

ペダリングが今までと変わって、へんなクセが出てきたのではないかなと。


普段のペダリングは出来る限り脚を真っ直ぐに下ろす事を意識してのペダリング。

ところがここ最近、ふと気付くとひざが内側に向いて

フレームに接触するぐらいの内股ペダリングになってます。


当たり前ですが、内股にするという事は、

脚の付け根、股の部分の皮膚はそれだけ抵抗が多くなる事。

思い切って、がに股ペダリングにしたら一気に問題解決、となるのですが

それじゃ、がに股がクセになってしまいそうでとっても怖い。


こればっかりは意識して治していくしかありませんね。

スムーズなペダリングとは言っても、150km、200kmと走れば

疲れが出てきてしまって、意識してのペダリングができなくなる事も。

でも、距離走らないと股ズレかどうかはわからない......

うーん、まあ、しばらくは疲れても、途中で思い出してのペダリングかな。



そうそう、シャモアクリームの感想をひとつ。

このクリームねえ、塗ったらヒンヤリとスースーするんですよお(^_^;)

今回、お股でしたけど、と~っても刺激的なライドでしたよ(笑)


多からず、少なからずで塗り塗りしたんですが、

大量に塗りこんだら、ライドどころじゃなくなるかも(笑)......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



飯と坂とサイクリングロードとトラブル?と【大垂水峠ポタライド】.....



大垂水峠の続き......

波乱万丈のポタライドとなりました。


上ったからには下りがある、との事でダウンヒル開始です。

しかし、ここは天下の国道20号線。

下りてくるクルマ、上ってくるクルマと注意してのダウンヒルです。
20140825 02

ここでこっそりと寿司屋さんの背後を取ります(笑)
20140825 03

そして、一気に抜き去ったあ("⌒∇⌒")
20140825 04

ダウンヒルは体重の差?で勝てました(笑)


相模湖まで下ってきたところで、寿司屋さんとはお別れ。

ホント、ありがとうございました。

次は探検隊の隊長を引っ張って、是非ヤビツにでもいきましょう("⌒∇⌒")


残ったポタリングチームはお昼ご飯へ

なんともいい雰囲気のレストランへ。
20140825 06

ところがこのレストランは大正解。

ご家族で経営されているようで何ともアットホームな雰囲気。

お店のおやっさんも気さくな方ですし、とにかく飯が美味い!

しょうが焼き定食、いただきま~す。
20140825 07

昼ご飯のあとは、コンビニで水分を準備して
20140825 08

さあ、行きましょうかね。スタート地点まで残り40kmほどかな。

DEROさんを先頭にして相模湖をぐるっと回っていくのですが、

ここからちょっといやらしいのぼりが始まります。
20140825 09

斜度は大した事はないのですが、だら~っと続く坂。
20140825 10

初めてここを走った時はこの坂が苦しくて上れずじまい。

途中で脚付いて豪快に休憩した思い出の場所です。

そんな坂を颯爽と上っていくDEROさん、この人はスーパーサイヤ人か(笑)
20140825 53


で、坂を上ったらコンビニピットイン。
20140825 11

なんか、コンビニピットインばかりですが、このポタリング会の目標は「無理はしないこと」

これ、以外と大切です。

無理をして走ったら、その無理は必ずあとで響いてきます。

こまめに休憩を行う、その休憩時にもいろいろとネタは転がっているんですけどね。


ここからは、国道413号をひたすら東へと走ります。

この国道413号、今年の思い出道になりそう。

富士山ヒルクライムからの自走帰りのコースだし、先日のヤビツ峠ライドもここを通ったし。

しかし、この国道413号はそこそこのアップダウンと

信号があり、信号にかかるたびに列もちぎれることに。
20140825 12

津久井湖を右手に抜けて
20140825 13


再びコンビニへピットイン
20140825 14

この頃、ゆっこさん、まっつーさん、口数少なくなる。

坂はあっても緩めだから大丈夫、あとは下りですよといったところで

「坂好きのいう事は信用できない(-_-メ)」とのお言葉が返ってくる。こえぇぇ(*_*;

そして、茶川さんから一言。

「ごちゃごちゃ言ってないで、黙って引けってことだよ!」

はい、すみません。うそつきです(笑)


そして、また裏道を通りまくって進みます。
20140825 15

ニュータウン通りと呼ばれる通りを一路、多摩川目指して走ります。

途中にトンネルを抜けたりして.....
20140825 51

最初にちょっとした坂がありますが基本はオール下りの素晴らしい道です。
20140825 16

この道以前に走ったのですが、やっぱりラク~。

まあ、都市部の道路なのでクルマが多いのは仕方ありませんので

安全第一で下っていきます。

途中でまたコンビニ休憩したりして
20140825 17


そして多摩川まで帰ってきました。
20140825 18

ここからは、ポタライドの定番の多摩サイを走ります
20140825 19

そして、このポタリング最大のトラブルが。

探検隊隊長、茶川さんパンクする(;一_一)
20140825 20

しかし、茶川さんが修理中は一人放置プレイでみなさんバラバラ(^_^;)
20140825 21

soramimiさんとakikiさんは茶川さんのチューブを持って

穴の位置を確認するも、他のメンバーは興味なし(笑)

ゆっこさんの携帯空気入れをあ~でもない、こ~でもないといじり出す(;一_一)
20140825 22

そうこうしている最中に茶川さん、修理完了。
20140825 23


さあ、だいぶ暗くなってきました。
20140825 24


ここで、自分もバルブキャップに取り付けるライトをセットするも痛恨の電池切れ。
20140825 25

この電池までは準備してなかったなあ。

次回からは夜間ライドに備えてこの電池も準備しとかないとね。

20140825 26

そして暗くなった夜の道をひた走り、19:00過ぎに無事到着。
20140825 52

なんとかポタライドは終了しましたが、まだここから自宅まで20km有ります。

帰るまで安全第一で行かないとね。

暗い道をこわごわと走り、
20140825 27

21時前に無事に自宅到着です。
20140825 28


全行程約140km、集合地点まで往復40kmライドなので、ほぼ予想どおりですね。
20140825 29

そして、一週間ぶりの大人の飲み物を(笑)

この間お見かけしたブログの方の記事にあったもので、つい秋味を(^^♪
20140825 30

はあぁぁ、美味い!!("⌒∇⌒") 染み渡るううう(笑)



急遽決まったときにはどうなるかと思った今回の大垂水峠ライド。

ケガもなく無事に終わりました。

ちまちまさん、茶川さん、ありがとうございました。

そして参加された皆様、お疲れ様でした。


スペシャルゲストさんともお会いできましたし。

坂の程度にもよりますが、大垂水峠ぐらいの坂だったら

たまにはこんな坂ライドでもいいんじゃないかな~。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ヒルクライマーチームは速すぎる【大垂水峠】.....



2週続けてのポタライド。

前回のポタライド後、急遽峠ライドに。

場所は先月リベンジを果たした大垂水峠。

去年の夏は大惨敗、今年の夏に借りを返して今回3度目の大垂水峠です。



さて、AM9:00集合で集結地点まで20kmほどレッツ、サイクリング~♪

流石に3回目の集合場所への移動なので、今回は迷わずに行きますよ。

と思いきや、都内の道を進むのに四苦八苦(ToT)/~~~

信号だらけでストップ&ゴーの連続で30分で8kmぐらいしか進めず。


そして、集合場所には時間に合わせて皆さんがぞろぞろと。
20140824 01

20140824 02


本日のメンバーは、

まずは、コースディレクターの
ちまちまさん(写真提供、あざ~す)

茶川さん(写真提供、あざ~す)
ゆっこさん
まっつーさん
soramimiさん
・akikiさん(写真提供、あざ~す)
・DERO♡RISTさん
へるはうんどさん(写真提供、あざ~す)


そして、今日は後ほどスペシャルゲストの方が迎撃に来られるとのこと......



このまま一路西へと高尾までは、ちまちまさん先導で進みますが、

途中までのコースは先週の拝島のポタライドコースです。
20140824 03

20140824 04


しっかし、ちまちまさんも茶川さんもよくこんな道知ってるなあと毎回驚き。

単独ライドの時はスピードを優先するため、大通り主体で走りますので

このポタライドのルートにはいつも驚かされます。

10kmちょい走ってコンビニ休憩。
20140824 05
<まっつーさん、手を腰に当ててガン飲みしてますなあ....>

ここでDEROさんが合流です。
20140824 06

なんでも、合流前の朝に都民の森(標高960m以上!)まで行ってきたとの事.....

ちょっと、おかしいんですけど.....(゜o゜)

我々はこれから大垂水峠に行くんですけどねえ(;一_一)

DEROさんが、ママチャリで上れば我々と互角になるのでは

そんなコトを思うくらいのヒルクライマーです。



合流後は高尾まで一路西へと。

この写真、今回ライドのお気に入りの一枚
20140824 07

単なる信号待ちですが、左脚を地面に付けてピシッと揃ってます。

なんでもないような光景ですが、なんかいいんですなあ(^^♪


再び裏道を通り、川沿いの道を通って一路西へ.....

ところが空がどんよりと曇ってきました。
20140824 08

なんでも、都心のほうはこの時は雨が降っていたらしいのですが、

ここは都心から西へ50km離れてますので、いまのところは大丈夫。
20140824 09

そして、見えてきました青看!
20140824 10

さあ、来ましたよ。地獄の入口? 天国への階段?
20140824 11


国道20号を西へ走り、京王高尾山口駅を過ぎて峠手前の最終コンビニへ到着です。
20140824 12

ここで本日所用で途中から参加のへるはうんどさんが合流。


「あ、あの自転車.....」

ちまちまさんが指さした自転車......
20140824 13


このバーテープの色は....もしかして、まさかね.....
20140824 14


そして本日のスペシャルゲスト、

スポーツ経験ほぼなし、メタボ三十路男の自転車日記」の寿司屋さまです。

迎撃に来られるとは知っておりましたが、まさかここで迎え撃たれるとは...

大垂水峠を反対から上って来て、ここで待たれていたとの事ですが、

我々、これから上るんですが.......(;一_一)


そんな寿司屋さん、お会いした瞬間に思った事がひとつあります!!

寿司屋さん、ブログのタイトル偽ってませんかあ(笑)

どうみても、ヒルクライマー体型ですよ。

探検隊の山上りエース、DEROさんと寿司屋さんの脚のツーショット(笑)
20140824 15

絶対、速え~ぞ、この脚は.....

そんな寿司屋さんと、ブログのお話をしたり、

赤城山の主のお話をしたり......



ここで雨がぽつぽつと降ってきましたので暫し休憩。

記念写真を撮ったり
20140824 16

みんなに隠れてこっそりとドーピングしたり(笑)
20140824 17


それでもそろそろ、行きましょうかね。

ここでヒルクライマーチームと普通チームでチーム分け。

そして、何故かヒルクライマーチームに編入させられる自分。

寿司屋さん、DEROさん、ちまちまさん、私.....

このメンバーの中じゃ、無理だよ~(;一_一)

あ~、あの脚たちには絶対適わねえなあ。


普通チームは、茶川さん、ゆっこさん、まっつーさん、soramimiさん、akikiさん、へるはうんどさん。
20140824 18

うん?へるはうんどさん、ヒルクライマーチームじゃありませんでしたっけ(笑)


そして、ヒルクライマーチームが先行でコンビニからスタート...と同時に出遅れる。

気付けば遠くにポツンと後ろ姿が....

こっちもアウター30kmで追跡しますが、一向に追いつかない。

なんちゅう、脚やねん!!

で、信号ストップでやっと追いつく。
20140824 19

自分、このチーム入っちゃいけないんじゃないの、どうみても....


この信号後から峠越えして下りるまで信号はありません。

さあ、シグナルグリーン.....

同時に飛び出す3人、そして遥か彼方へと....こっちは一人旅決定(^_^;)
20140824 20

速すぎるんだよ(-_-メ)、こっちだって25kmぐらいで走りますが、それ以上にかっ飛んでいかれました。

仕方ない、ここはマイペースで今日もアウターでへこへこと上りますかね。

徐々にスピードも落ちてきて、お決まりのハアハアも言い出して

頂上まで残り1/3ぐらいの場所で向かいから下ってくる人が....

爽やかな笑顔....見たことあるぞ。

げっ、DEROさんだ。

頂上着いて、普通チームをバックアップするために折り返したみたいです。


こちらは途中に、ちまちまさんにやっと追いついて無事に到着。
20140824 21

今回が3回目の上りでしたが、1.2回目に比べると至って普通に上ってこれました。

やっぱり知ってるルートだと精神的にはラクですよねえ。



寿司屋さんが待機されていたので、言葉巧みに普通チームの

バックアップ云々をお話して再び下りていただくことに。

ゲストさんなんですが、ここは思いっきり働いていただきましょう(笑)


そして自分はちまちまさん2人で、頂上でみなさんのもがき苦しんで

上ってくる様子を撮影しようという魂胆です(笑)


しかし.....

撮影大失敗、手ブレしまくりです.....みなさま、本当にすみません<(_ _)>

soramimaiさん
20140824 22

akikiさん
20140824 23

へるはうんどさん
20140824 24

ゆっこさん
20140824 25

茶川さんと寿司屋さん
20140824 26

そしてまっつーさんとDEROさん
20140824 27

みなさん無事、大垂水峠を制覇!


峠からは遠くには、富士山が。
20140824 28

<へるはうんどさんに「撮って」と無理やりお願いしました>

そして、恒例の記念撮影をパチリと。
20140824 29


みなさん、ケガもせずリタイアもせずに無事上ってきました。

この後はお楽しみのダウンヒル。

そして時間は13:00。腹減った~との事でご飯行かないとね。

さあ、昼飯に行くぞお("⌒∇⌒")

..................

..................

..................

..................


というか、今回写真が380枚以上有って

とても一回では終わりません.....続く。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


NEWタイヤと股ズレ問題のダンジョンから帰ってきました.....



さてタイヤ探しの旅と股ズレ防止の何か探す旅に

出発しようとしましたが、出発する前にアイテムが落ちているのを発見しました。20140823 01


アイテムを開けて見ると........

おおっ、これは....アソス・シャモアクリーム!
20140823 02


アイテムゲット~(^^♪


さあ、続けて旅しますよ。さらに階段をずんずん歩くと.....

あ、宝箱が落ちてる。

宝箱を開けて見ると.......


こ、これは.......

「Continental Grand Prix 4000S2」
20140823 03

おおっ、ニュータイヤ。

しかも25Cタイヤだ("⌒∇⌒")
20140823 04

HPが550上がった.....

MPが100上がった......

HIGIRIはレベルが+1あがった....

新しい魔法を覚えた。



という事で、タイヤと股ズレ問題はアイテムあっさりと解決(^^♪

まあ、新しく購入した、とも言いますが......


今回のニュータイヤもやっぱりコンチネンタル・グランプリシリーズです。

最初のタイヤ交換でこのタイヤを使っていましたが、

自分の中では今のところ、無敵のタイヤです。

タイヤ本体のキズによるパンクは一回も無し。

こりゃこのまま、グランプリシリーズ使っていくかな....


そしてタイヤは思い切って25Cに切り替えました。

タイヤの重量は23Cの205gから225gと+20g、前後で40g増加しましたが、

それ以上の乗り心地を期待しましょうかね。




さて、Newタイヤをセットして.........
20140823 05

シャモアクリームさんを塗り塗りして(^^♪

(塗っているところは写真なんか撮れませんので自主規制)



向かう先は、先週のポタライドの続きです。

その名も「ポタライドin峠」

さあ、このデブとなった図体で上れるのか....

まあ、ハアハアは間違いなく出るかな。


いざとなったら.....

レベルアップして覚えた魔法を使ってフレッシュな脚にしようかな(笑)





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今年のイベント出場は終わり?.....



まだまだ暑い夏ですが、よくよく考えれば今年もあと4ヶ月で終わりです。

また、寒い冬がやってきます。

という事は、自転車イベント系もあと2ヶ月ほど。


ホントは9月に赤城山ヒルクライム大会を狙っていたのですが、

エントリー峠で見事に落ちてしまいました(;一_一)


今年は4月の宇都宮サイクルピクニックと

5月の榛名山ヒルクライムの2つイベントだけでしたが、

どうやら、この2つで終わりそうです。


今でも、スポーツエントリーやサイクルスポーツで色々とイベントを見ていますが

なかなか、自分のこれだ、と思うイベントが見つからない。

開催地の問題だったり、宿の問題だったり、時間の問題だったり。

ここは今年はもうすっぱりと諦めて来年に賭ける事にしましょうかね。


自分イベントだって開催できますしね(笑)

因みに9月のイベントは、

「赤城山ヒルクライム大会のエントリー日に飲み会があって

 飲み会に参加していたら、エントリーが瞬時に埋まってしまい、

 エントリーすら出来ずに見事に落選したので代わりを走ろう」走行会です(笑)



いまのところ、参加者は2名のみのイベントですが.....

まあ、その2人ともイベントのタイトル内容にぴったりと一致しております.....

水平方向には、たった140km走るだけですからね。

垂直方向には2400m程上りますが......

まあ、お得意のハアハアで楽しんできましょうか。



そして気の早い話ですが、来年のイベント目標を(笑)

・榛名山ヒルクライム大会

・Mt.富士ヒルクライム

・赤城山ヒルクライム大会

全て来年のイベントは山で攻めてみました。


これで十分かな....と思ってたら、すごいの見つけた(゜o゜)

「キングオブヒルクライム富士山」 9月28日開催

 標高差1,800m、距離26.5km、平均勾配6.9%、最大勾配10.5%


え、エントリー締め切り9月15日だって....おや、まだエントリー出来ますなあ。


いやいや、今年のイベント出場はもう終わりと言う事でぐっと堪えますかな......





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



股ズレ痛い.....


禁酒生活4日目。

くっそ~、冷たい水飲んでガマンしてやる(^_^;)



夏のライドになってから、こまった事がひとつ。

それは股ズレ。


もうね、痛い、痛い、痛い...(T_T)

たしか、東京ワンイチの頃ぐらいかな。

痛い、痛い。だけどお風呂入りたい

そしてお風呂入って、お湯をかけようものなら

ひいぃぃぃ、と声が出る始末。


お湯がダメなら冷たい水を....

いや、だめだ。水をかけてもめちゃくちゃ痛い。


そして、先日のヤビツ越えの時も。

”たった150kmしか走ってないのに”すんごい股ズレに。

もう両脚の付け根が真っ赤っ赤

友人宅のお風呂で、シャワー浴びて

患部に掛かった瞬間.....ひいぃぃぃぃ、ほぇぇぇぇ...

お風呂場に響き渡る奇声が(笑)


この夏に新しいビブを買いましたが、この6月まで履いていたビブでも

股ズレする事になったということは明らかに体のワイドボティ化です。

しかし、ワイドボディになったからこそ、痩せないと、乗らないと。

そして繰り広げられる股ズレ騒動......


こりゃなんとかせんといかん、とばかりにネットをぐるぐると見て、

同じような股ズレされている方のブログを拝見させて頂きました。

「ワセリンか、シャモアクリームを塗り塗りとすればいいのよ」

という事でお値段を。

ワセリンだったら\498
20140821 02


アソス シャモアクリームは\3000ぐらい?
20140821 01


でも、ワセリンは油のかたまりで洗濯が大変らしい。

シャモアクリームは水溶性で洗濯も簡単らしい。


シャモアさんのお値段、ワセリンの6倍かあ.....

でも洗濯の手間を考えたらシャモアさんだな。


という事で.....タイヤ探しの旅に加えて

股ズレ防止のクリームを探す旅に出かけてきます(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



次のタイヤは幅広か?【太ったから?】.....



先日のポタライドの時のこと......

「もうタイヤ交換したほうがいいよ」とのご指摘を

suzukiさまより頂戴しました。


確かにタイヤのトップがまっ平になってますね。
20140820 01

磨耗度合いを見るティンプルも、うっすらと.....
20140820 02

そしてサイドウォールにはこんなキズまで。
20140820 03


確かに、ここ最近の走り心地は走っていても、

どうもタイヤがふにゃふにゃしていてダレている状態です。

明らかに新品状態のタイヤとは違います(ーー;)


今のタイヤを交換したのは昨年9月のこと。

交換して4400km程走ってきて、前後タイヤ入れ替えもしていたのですが、

安全の事を考えたら、そろそろ限界かも知れません。


で、次点のタイヤ候補を考えてみることに。

今のタイヤはコンチネンタルGrand Prix 4000Sです。

4400km走ってパンク1回だけと、無敵のタイヤだったので

次点の最有力候補ですが、このタイヤはもう生産終了して

今はGrand Prix 4000 SⅡになってます。


まあ、候補を出すのは自由なので色々と考えてみることにしましょうか。

・ミシュランPRO4 Service Course

・コンチネンタル グランプリ4000SⅡ

・ブリジストン エクステンザ

・ボントレガー AWタイヤ

・パナレーサー RACE A Evo2


そして候補以上に気になるのがタイヤ幅。

現在のタイヤ幅は23Cですが、

ここは思い切って25Cへと切り替える事も考えてみましょうかね。

25Cのメリットは...

・乗り心地がよくなる。

・グリップが良くなる。

・見た目の太さが23Cと変わらん。


デメリットは、加速時が重い、登板が重い...とありますが、

毎回毎回、スプリントやるわけではありませんしね。

ヒルクライムだって、楽しむヒルクライムですから....

少々の重さなら脚力でカバーします.....たぶん(笑)


なにぶん、重要な事は乗り心地が良いことです。

200km以上ライドをしていると、終盤になるにつれて溜まった疲れで

だんだんと、手が痛い、肩が痛いとアチコチ痛くなってきます。

決して太ったからが理由での25Cへと切替ではございません.....


あとは価格だなあ...

これより安い価格を求めてタイヤ探しの旅へと行って参ります(^^♪



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



体が重い.....


最近、天気から嫌がらせを受けています。

土日や休みの日は雨でどよ~ん。

月曜から金曜迄はもう勘弁してくれ、とばかりに暑い

もうちょっとなんとかして欲しいなあ.......



突然ですが.....体が重いです。

体が重い...体重が、です。

先月の赤城山ライド、東京湾イチライドの時は何ともなかったのですが、

暑さとともに自転車に乗れなく(乗らなくとも言う)なり、


先日のお盆ライドのヤビツではとにかく体が重い。

脚が動かない、体が重い。

やっとの事でヤビツを上りましたが、

ど~も、体重が増加したみたいです。

そおっと、そおっと体重計に乗ったら3kg増えてました(;一_一)


この間のポタライドに参加した時の自分の写真を見たのですが、

【この青レンジャー....】
060.jpg

【青レンジャーの後ろ姿....】
20140819 01

こりゃ、まずい........

腰周りから下半身がパンパンやないけ~(--〆)



原因ははっきりとわかっています。

コレですわ。
20140803 05


ここ1ヶ月程暑くなってきてから、毎日のように自宅で晩酌するんですわ。

いやあ、この一杯のために今日もよく働いたとばかりに。

6月頃までは自宅晩酌なんて殆どなかったのに。

そして、土日雨が降ろうものなら更に呑む.......

その結果は立派な図体の出来上がり(笑)



あ~、ビール飲みたいのですが傍らにはお水でガマン。

という事で、禁酒生活2日目中です。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ポタライドの翌日もポタポタライド.....


大人の夏休み、最終の日曜日。

朝起きるも、う~ん.......体がだるいかな。

どうも走る気分じゃないので、

午前中はだらだらと過ごしますが、外は良い天気。

こりゃ、ちょっとは走らないと勿体無いかな。

但し、夜は飲み会に誘われている為に夕方16:00迄には帰ってこないといけません。


ここは”平地限定”のまったりライドへ出かけましょうか。

東京で平地限定まったりライドだったらあそこでしょうね(^^♪
20140818 51

という事で、荒川サイクリングロードへ。

ここから河口まで下って葛西臨海公園へポタポタと走りましょう。


陽射しも強くなく、風も熱風ではないため、

本日の荒サイは自転車乗りにやさしい荒サイです。

そこをのんびりと進みます、のんびりと「35km巡航で」

結構がら~んとしてますね。
20140818 52

やっぱり、みなさんあちこちへと走りに行っているのかな。


スカイツリーも、上層はどよ~んとしてます。
20140818 53



順調に進むも、ここ最近乗っていない影響か35km巡航から25km巡航へとダウン。

荒川ロックゲートで休み、もう一箇所の水門で休み.....
20140818 54


葛西橋を渡って荒川の左岸へ移動。

清砂大橋から土手上のサイクリングロードを進みます。
20140818 55


そして左手に見えてきた葛西臨海公園の観覧車。
20140818 56

この観覧車、お名前は「ダイヤと花の大観覧車」で

なんでも日本一の大きさの観覧車だそうです
20140818 57


そして、公園内のローディの休憩場所で有名な?建物へ。
20140818 58

ここは自販機も有って、トイレも完備されていて絶好の休憩ポイントです。


海岸沿いではジェットスキーを乗っている方がいたり....
20140818 59

頭上には羽田空港に着陸する飛行機が次々と通過していきます。
20140818 60

のんびりしてます(^^♪


お決まりの記念写真を取り、公園内の石畳を突き進んで公園内の売店へ。
20140818 61

ここで食べるは、夏の自転車乗りのパワーアップアイテムを。

ソフトクリーム.......
20140818 62

美味いよねえ、なんで自転車乗りの途中で食べるソフトクリームって

こんなに美味しいのかしらねえ。


葛西臨海公園の近くには”某ネズミの王国”もあって

一瞬、行こうかなと思いつつも時間がなくて今回は行かずじまい。

行けば、こんな写真が撮れるんですけどね。

【これは今から1年前に行ったときの写真】
20140818 63

さて、そろそろ帰らないと、飲み会に遅れてしまいますわ。

清砂大橋を渡って永代通りに出て........と思いきや、

永代通りは交通規制で走れません。
20140818 64


本日は富岡八幡宮の深川八幡祭り。

またの名を”水かけ祭り”とも言います。

50基を超す各町会のお神輿が渡御していくのですが、

担ぎ手に向かってザバザバと水を掛けまくるのです。

バケツでなく、時には消防ホースで豪快に放水を.....

夏の暑い日なんで、気分は最高(^^♪

一昨年に参加したのですが、いやあホントに楽しい、楽しい。

上から下までパンツの中までずぶ濡れ状態(^^♪

【一昨年前のお祭りの時の写真】
20140818 65


こちらも頭から水を被りたいのですが、

流石に自転車乗りには水を浴びせてくれないので

ここはおとなしく交通整理に従って、迂回しましょうかね。

迂回して、迂回して....箱崎から水天宮、人形町から日本橋を通過して
20140818 66

予定通り16:00には帰宅して、ポタポタライド無事に終了です。

50kmほど、のんぴりまったりと。


そして、夜は約束していた飲み会へと。

シャンパンをゴチで~す("⌒∇⌒")
20140818 67

炭水化物を食べて、肉を食べて、と。


こうしてお盆休みは全て終了。

のべ5日間で合計300km程走りました。

暑かったからねえ......このくらいの距離で十分かな。

初ヤビツも上ったことですし。


そして、走る以上にしこたま飲んだくれの生活を(笑)

ここのところ、お盆休みと言ういい訳で、ぐうたら飲んでばかりなので

そろそろ、お酒を抜いて痩せないとなあ.......

よし、暫くお酒抜きの生活をしますかな。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ご無沙汰のポタライド会.....



ヤビツライドで友人宅に置き忘れたスマホと

ガーミンバンドが”土曜日の夜”に無事に宅配便で届きました。
20140817 01

これで”日曜からは”何とかなるな......



大人の夏休み4日目の土曜日は、ご無沙汰だったポタライド。

初回に参加して以降、雨が降るとの予報だっため2回目、3回目と欠席。

久しぶりの参加です。


主催者兼総監督は「メタボローディ奮戦記」の茶川さん。

・しろさん
ゆっこさん
まっつーさん
・SUZUKIさん
ちまちまさん
へるはうんどさん(写真提供、ありがとうございます)
・DERO♡RISTさん

そして私の合計8名。


今日も集合場所まで片道20kmを走りますよ。
20140817 02

しかし....今日の問題は只ひとつ。

「ケータイ(スマホ)を持っていない(;一_一)」

手元で見れる地図がないので、もし迷子になったら

歩いている方に聞くしかありませんな。

まあ、迷子になる事もなく無事に集合場所へ到着。
20140817 03


今日の天気、曇ってはいますが蒸し暑い....

まあ水だけはガブガブと補給だけには注意していきましょうかね。
20140817 04a

信号待ちで、ずらりと並ぶポタライドチーム
20140817 05a


デジカメをジャージの右ポッケに常時入れているため、

必要な時に直ぐに取り出して撮影開始。

時には信号待ちで後ろをパチリと....
20140817 06

10kmちょい走って最初の休憩を。
20140817 07

太陽が顔を覗かせていて、風も噴いていますが、やっぱり今日は蒸し暑いです。

suzukiさんから塩タブ飴を頂き、まったりと休憩.....塩タブありがとうございます。


そして本日のスプリントポイントへ。

ここで茶川さんから勝負のお誘いを頂くことに。

ええ、しっかりとお受けいたしました("⌒∇⌒")

茶川さんがダッシュしたのを受けて、こちらも下ハン持って迎撃開始に。
20140817 09a

迎撃体制の夢、ここに適う(笑)

リアをカンカンカンと重くして一気にアタック開始~~

そして、スプリントポイントをゲット!
20140817 10a

この時に本日の最高速度48.9kmをマーク

(ガーミンの計測値なんだけどな~)


しかし、ポイントゲットの代償はヘロヘロのなった脚と、

ぜえぜえの呼吸と、左右がわからなくなるダメージが(笑)

このスプリント後に左に曲がると言われたにも関わらず、右に曲がる(;一_一)


そしてお約束のコンビニ休憩....
20140817 11

ペットボトルを買ってお約束の水被り。

ガリガリ君も迷わず、ここで投入。

まだスタートして22km地点です、スプリントのダメージは大きすぎたかな。


まったりと30分程休憩して昼飯の調達へ。

東京・福生市の大多摩ハムさんの福生ドッグです。
20140817 12a

パンズ、ソーセージからソースとメイドイン福生100%のホットドッグです。

店内で購入して食べる場所まで移動しましょうか("⌒∇⌒")

ハンドルにホットドッグの入った袋を引っ掛けて.....
20140817 13

福生市内をハンドルにホットドッグの入った袋を引っ掛けたローディが進みます(笑)
20140817 14

多摩川を左手に見てのんびりと進みつつ、土手上で昼食タイム
20140817 15

さて、福生ドッグを.....これが美味い。
20140817 16

パンが美味しく、お肉も美味しくてボリュームタップリ。

片手にコーラを飲みつつ、パクパクと食らいつく(^^♪

おまけにここでも、もらい物を頂く。

DERO♡RISTさん、サラミご馳走様でした~。



そして次なる目的地の阿蘇神社へ。
20140817 17a

ここは自転車お守りなるものがあるとの事。

これで、自転車乗りとしては頂かねばなりせん。
20140817 18


さて、ここからは一路多摩川CRを進みますよ。
20140817 20

途中、雨がポツポツと降り出すも.....
20140817 21

路面が一部舗装されていなくても.....
20140817 22

目的地直前で再びスプリント仕掛けてみたりとか....
060.jpg

無事、目的地到着。調布飛行場内にあるプロペラカフェさんへ。
20140817 23

今回、まともな食事は福生ドッグのみ。

という事は当然、腹減った~。

がっつりと食事系メニューを頂きましょうか。

そして、飲み物は当然アレをね.......

その結果.....
20140817 24

ハンバーガー+ノンアルビールでがっつりと(笑)


で、ここから更に追加で坂ライドに走りに行こうかと話しが出るも外は雨。
20140817 25

仕方ありませんね、雨が止むのを見計らって集合地点で解散。

今回はへるはうんどさんに引っ張って頂き
20140817 26

新宿大ガード下を通って無事帰宅。
20140817 27

そして、気付けば本日も普通に100km超過ライド確定と(笑)
20140817 28


いやあ、やっぱりシングルライドより、

複数ライドは楽しいですなあ("⌒∇⌒")

これからは、アレですな。

雨ライドでもこりゃ参加しないといけませんな。

むしろ、今の時期だったら雨は歓迎かな


冬になったら.....冬の雨の時の参加は要検討と言う事で(^_^;)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


夏ライド、積極的にやるべきか.....


毎日、暑いです......(;一_一)

明け方はいいんですが、昼間から夜にかけても暑い。

この時期のライドは、やっぱり体にこたえます。


太陽の光を直接、肌に触れないように

アームウォーマーやら、レッグウォーマーを購入したのですが、

このところ装着せずにライドしてます。


何故?.........

暑いんです(;一_一)

走っているときには風が肌に当たって気持ちいいのですが、

スピードが落ちた時にはもうたまらない暑さ。

ボトルの水を振り掛けて走り出しますが、それでも暑い。

本当は日光による体の疲れを防ぐためにも、

ウォーマーは装備したほうがいいんですけどね。



それともうひとつの心配の種は、夏ライドは結構お金が掛かる事。

まず、水分補給の量が半端ありません。

走る距離にもよりますが、1ライドで5リットル以上は飲みます。

しかも水以外にコーラとかも、ガブガブと飲みまくります。

冬ライドに比べて、燃費が非常に悪くなる事も(笑)


そして夏なので、遠出したい気持ちが高まる。

その結果、輪行でお出かけ=ますます出費が増える。


そんな事を心配するなら、走らなきゃいいんでしょうけどね。

確かに夏になってから、ライド距離が落ちてきました。

最後の長距離ライドは東京湾1周ライド。

200kmオーバーライドは5月の最後。


でも、夏しかいけない場所も有ります。

特に山方面は夏限定です。

冬は下手したら雪で走れませんからね。


無茶ぶりは、もう少し涼しくなってからかな.......

それまでは、のんびりライドでね。



因みに大人の夏休み3日目......

3日目も「飲み」の結果となりました(^_^;)
20140816 01


さて、残るは土日の2日間。

土曜日はポタライドに参加してきましょうかね。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



夏休み2日目、最後に大きな忘れ物を.....


さて、ヤビツからゴールに向けて行きましょうかね。
20140815 01
今度は表ルートから上らないとね。

空はガスってて、雨降りそうです。
20140815 02


残り約80km弱。

そして只今13:30で到着予定16:30です。

あと3時間のリミットなので単純に考えて、

平均26km/hスピードて走れば時間に間に合います。

だけど26kmって言う事は信号ストップも考えたら

常時30km以上で走る事になります。

走れるのか、今日の脚とデブになった図体で(;一_一)


とりあえず、急ぎましょうか。

急ぐといいつつ、ダウンヒルの最中に写真を撮ったりとか。
20140815 03

上ってくる女性ローディさんとご挨拶したりとか.....

急げ、急げ。

で、本日最高速の58.5kmをマークしつつ無事下ってきましたが、

なんとか、国道1号線との合流地点まで出てきました。
20140815 04

このあたりからだんだんと脚が回って来ました。

いやあ、回る、回る。前半戦の回らない脚がうそのようです(^_^;)

この脚、前半戦に欲しかったな。

国道1号を35kmオーバーで走ります.......
20140815 05


そして、湘南、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉へと抜ける国道134号へ合流。

見えてきましたよ、あの表示が。
20140815 06

江ノ島まで16km。

このあたりから更に必死になって漕ぎ続けます。

頼む、脚よ、スーパーサイヤ人化しておくれ(笑)

到着遅れになるわけにはいきませんからね。


そして右手に江ノ島が.......
20140815 07

この時点で15:30をちょいと回ってます。

スタートから130kmです。ゴールまであと30kmかな。

という事はヤビツ峠から46km経過で2時間掛かってます。

うーん....確かに信号ストップで止まりまくっていた

影響も有ってペース悪いわ。


そして追い討ちをかける事態が。
20140815 08

渋滞です。

国道134号線、道幅はそんなに広くありません。

そしてここは湘南、江ノ島の観光地です。

そして今は海の季節。

普通の土日でも混みまくりの道路が更にパワーアップして混みまくりです。


まあ、渋滞でスピードが落ちたことを理由にして

女の子をちらちらと見ていた事は内緒として.....


前を走る自転車乗りに追いつくも、なかなか抜くことが出来ません。

20140815 09

それでも、ここで事故でも起こしたらせっかくの楽しい予定が

終わってしまうので、安全第一でいきましょうかね。

なんとか逗子市に突入。
20140815 10

右手には逗子の海水浴場。
20140815 11

今年から色々とルール化が始まって、今話題の海水浴場です。


そして、あと20km地点まで来ました。
20140815 12

只今16:08。そしてこの時点で脚が9割方、売り切れました(;一_一)

もう、スピードは出やしない。

どんなにがんばっても27~8kmが精一杯の状態です。

そして迫るタイムリミット。

おまけに三浦半島のいやらしいアップダウン。


その結果、泣く泣く諦めた場所が(ToT)/~~~
20140815 13

最近、よく拝見しているブロガーさんの湘南国際村の坂ルート。

行きたかったんだけどな~、時間が厳しくて今回はパス(ToT)/~~~

ここは曲がらず134号を直進です。


そして、とうとうタイムリミットの16:30を過ぎてしまいました。

ここは臨機応変に対応するとして、目標17:00までだな。

という事で、コーラを飲んで休憩~(^_^;)
20140815 14

さあ、最後のひとふんばりと行きましょうか。

なんとか、三浦市へ入り、
20140815 15

京浜急行・三崎口駅前の坂をヒイヒイいいながら上り、
20140815 16

この前のクロス乗り、結局抜けなかったなあ.....

なんとか、ゴール地点の交差点まで到着。
20140815 17


いやあ、走ってきましたわ。

久々の150kmオーバー。脚はパンパンです。

こりゃ、毎週乗らないとダメですね。


そして、ここからが本日の”メイン”イベント?

飲む、飲む、飲む......

だらだらと夜遅くまで飲み続けます。


そして、迎えた翌日......

この光景は朝9:00の光景です。
20140815 18

大人の夏休み2日目は朝から酒盛りスタート("⌒∇⌒")

という事は、この時点で本日の自走帰宅ライドは無しで決定!

もちろん準備に抜かりなく、輪行袋持参してますよ。

そして、このまま15:00頃でだらだらと飲み続けて見事にダウン(-_-)zzz

3時間ぐらい寝て、電車輪行でのご帰宅となりました。
20140815 19




事故も、ケガもなく、しこたま飲んで、めでたし、めてたし......

じゃなくて、最後に事件がありました。

友人宅にスマホ忘れた......(ToT)/~~~

ガーミンのチチバンド、忘れた......(ToT)/~~~

帰りの電車の中で気付くも途中下車出来なくて打つ手なし。

仕方なく、そのまま東京へ帰ってきて、自宅近くの公衆電話から

友人宅へ電話したら、きちんとリビングの机に置いてますよ、との事。

という事で、少しの間は電話無き子に決定です。


最後にこんな事になろうとはなあ.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さあ、初ヤビツ.....



大人の夏休みの第1日目です("⌒∇⌒")

本日から1泊2日で友人宅へお泊り(またの名を飲み)

東京から普通に行けば、80kmほどですが、それじゃつまんない。

という事で80km寄り道を(^_^;)




ヤビツ峠行きますよ。

関東のローディで有名なヤビツ峠です。

楽しみますよ。

はあはあ言いますよ。

前日からあちこち準備して、早く寝ましょうか、寝ましょうか......

見事に寝れない....気付けば深夜2時前。

確か朝4時起き、5時出発だ....と思いつつ、起きたら6時過ぎ。

この時点で2時間遅れ決定です(ToT)/~~~

いそいそと準備して朝7時スタート。

流石に朝7時ともなると、クルマが多いです。

今日も暑そうですわ
20140814 01

さあ、「寄り道」のために都内を一路西へ向かいましょうか。

多摩川を越えて
20140814 02

よみうりランド前の交差点を渡り、
20140814 03


尾根幹へと進みます。

ここで、ある事に気付きました。

脚が回らん、体が重い。


2週間半乗ってないと、脚が付いていきません。

そして、間違いなく体重は増加してます(^_^;)

坂、上らねえよ~
20140814 04

以前に、この道を走った時はスイスイ走ってたはずなんですが.....

今日からお盆休みなのでたくさんのローディの方をお見かけしました。

そしてたくさんの人に抜かれました......(ToT)/~~~


それでもなんとか走って、国道413号の入口まで。
20140814 05

さて、とりあえず津久井湖まで行きましょうか。
20140814 06


ところが、順調に行くかと思いきや大渋滞にハマる(ToT)/~~~
20140814 07

それでも、なんとか無事に抜け切って走り出しますが、

やっぱり今日は脚が全く回りません。

この脚はダレの脚?と思うくらい。

マジマジと眺めても自分の脚に代わりはありません(笑)


こうなったら、脚を回らない事にして休憩するかね。

本日はしょっぱなからガリガリ君を投入。
20140814 08



休憩後は再びのんびりと走りますよ。

山中湖......行ったなこの間~、
20140814 09

そして413号線から宮ケ瀬湖に向かう道に入った途端始まったアップダウン。

いや、ちょっと待って、こんな坂があるなんて聞いてないぞ(笑)

キツイ、キツイ、キツイ.......

スピードが全然出ません.....1桁台です。

こんなに遅かったっけ、と思うぐらい今日は遅いです。


たまらず2回目の休憩を。
20140814 10


ここまで今日の道程を振り返りましたが、

今日はキツイです。上れるのかな、こりゃ。

でも、ここまで来たら行くしかありません。

そして、とうとう現れましたよ
20140814 11

ヤビツ峠への表示です。

最初こそ、広い道を進みますが....
20140814 12

途中から一気に山道へ。
20140814 13

道路幅が1車線分しかありません。

しかも、路面はガタガタで結構怖い。
20140814 14


でも、思ってた程斜度も急じゃないかな。

途中には下りもあるし、これだったらラクかな.....

.......と思っていたら....始まりました。
20140814 15


よくよく考えたらヤビツ峠は標高700m以上。

下ったらおかしいんだよね。
20140814 16


そして、そろそろ泣きが入り出します(ToT)

回らない脚、おデブになったボディ.....

そして脚を攣りかける.....(ToT)/~~~

たまらず、脚を着いた横にはこんな看板も有るし
20140814 17


そして周りは山。
20140814 18

山道をハアハア言いながら上りますよ(笑)

標高が高くなるにつれて涼しくなってきますが、

汗がポタポタと落ちてます。とっても暑いです、くるしいです.....


そして、あのヤビツ峠の青看板から約1時間15分後。

じゃ~ん
20140814 19

いきなり、コーラじゃなくて.....

20140814 20

数回脚を付きつつも、なんとか上りましたよ。

峠の売店の自販機コーラで乾杯。ゆっくりと呼吸を落ち着かせます。

傍には、バイクラックも完備されてます。
20140814 21

やっぱりここは自転車乗りのメッカなんですね。

走ってる方が何人も居られます。


さあ、ここまで来たらやっぱり撮らないとね。

このヤビツ峠を上った方のブログで必ず見る光景をついに我が手中に!
20140814 22

いや、これ違う。チャリが無いぞ!


それじゃあ、今度こそあの写真を行きましょうか。

標高761m、ヤビツ峠、獲ったぞお("⌒∇⌒")
20140814 23


さあ、あとはゴールに行きましょうかね。

本日のゴール地点は神奈川県三浦市。

全行程約160kmに対して、ヤビツ峠迄で84km。

まだ、あと80km弱残ってます。

そして只今13:30。

到着を16:30頃だよ、と連絡してましたのであと3時間しかありません。

しかも信号の多い一般道を走ります。

さて、どうしよう?




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



やば~い、寝坊した(;一_一)



楽しい夏休みの始まり。

ところが......やば~い。

5時スタート予定が起きたら6時過ぎ.....(ToT)/~~~

いかん、寝坊だああ。

20140813 01


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あやしい天気と贅沢な悩み.....


いよいよ、明日から大人の夏休みです。

気になるのは天気予報
20140812 01


13日はちょっと寄り道のヤビツ峠から三浦半島・三崎口。

14日は三浦半島半イチ後にあちこち寄り道しながらの観光自走帰宅。

15日は......

16日はポタライド

17日は......

15日と17日の予定がまだノースケジュール。


15日予定していた渋峠ライド、天気が残念なことに。
20140812 02

行きたかったけど、絶景が拝めないとどうしようもありません。

雨でのヒルクライムとダウンヒルは怖いしね。

15日は中止としましょうか。

なんとか8月中にチャンスがあれば......


15日の天気予報、関東北部は軒並み曇と雨マークが付いてます。

走るのなら南だなあ。

それとも、いっそのこと、すぱっとフリーにして翌日に備えるのも有りかな。


そして残った17日。

どうしましょうかねえ。

走っちゃう?それとも翌日からの仕事に備えて軽くパレスCR?


関東一円、お天気は良さそうです。

と、言う事は山ライドかロングライド

ぐるっと秩父遠征200km。

それとも輪行で赤城山か榛名山....それともいっそのコト、両方上るか(・・;)



期待は膨らむ、気分は高まる(^^♪

計画を立てるだけでも楽しいですからね。

贅沢なお悩みです。


こうなったら明日、明後日で天気が変わる事を期待して

明日の出発準備しましょうかね。

20140812 03

青レンジャー登場("⌒∇⌒")




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



さてヤビツ峠、どんな作戦で?....


夏休みまであと1日........

7月末のワンイチ以来、ほぼ2週間ぶりのライドです。

そして2週間ぶりのライドなのに、

なにをとち狂ったのか峠越えに挑みます(・・;)



関東の自転車乗りで有名なヤビツ峠。

今回初めて上って参ります!


さて、ヤビツ峠とは.......

【「ヤビツ峠(ヤビツとうげ)は、神奈川県道70号秦野清川線にある

 海抜761mの峠である。鞍部は神奈川県秦野市寺山地内に位置する。

 「矢櫃」という漢字を当てることもあるが、カタカナ表記が一般的。

 秦野からヤビツ峠への道は「表ヤビツ」、宮ヶ瀬からヤビツ峠への道は

 「裏ヤビツ」と呼称されることもある。

 また、東京から最も近くにある峠の1つであるため、自転車ヒルクライムの

 練習場所としても人気があり、神奈川県所属の競輪選手も街道練習に

 よく取り入れている】(wiki先生より)


今回は宮ケ瀬からの上りとなるため、裏ヤビツからの上りとなります。


さあ何分で上る? どういう作戦で行く?

作戦は.......なし!

タイムは.......わかりません!


あえて作戦を上げるなら以下2つ。

・ハアハア言いながら上る(笑)

・ヤビツ峠の入口まで迷子にならずにたどり着くこと(・・;)

もう、作戦でもなんでもねえな.......


マジメに言うなら、

「峠道の景色を楽しんで、事故のないように注意すること」かな。

初めて行くので、ここは思いっきり観光気分を満喫しますよ(^^♪

楽しまないとねえ~。写真取らないとねえ~。


思えば初めての峠道や山上りでは、のんぴりと観光しながら上がってきました。

箱根峠、榛名山、筑波山、風張峠、富士山、赤城山.......

それらに負けずおとらず、今回ものんびりと観光しますよ。

2週間ぶりライドなので、もうのんびりライドでいきましょうか。


しかし......なんか天気が怪しいぞ(--〆)

20140811 01

雨降るなよ~~(;一_一)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


夏休み、何する人ぞ.....


この時期最大のイベント。

それは夏季休暇、またの名を大人の夏休み。

5月の連休以来の長期休みです。

さあ、どうしようか。

天気はまずまず。
20140810 01


とは言っても11日と12日はお仕事のため、13日からが本格的なお休み。

でも、12日は早く帰りたいのですが無理だろうな。

という事で13日から5日間のお休みでシュミレートしてみましょうか。


まず、13日は1泊2日の泊りがけでちょっと三浦半島まで。

毎年恒例の行事で昔の知り合いのところまでお出かけ。

(目的は”飲む”この一言につきるのですが....)


10年来の付き合いで本人以外に親御さんや妹さん、そして本人の嫁さんに妹の旦那さんに

その子供たち、そして祖母まで知っているという間柄。

さしずめ、第2の実家です。


東京から三浦半島までは約80kmほど。

電車で行けば1時間30分ほど。

せっかくなので自転車でいきましょうか。

という事で考えたルートが.....

【ちょっとだけ?大回りルート 160km】


尾根幹⇒津久井湖⇒宮ケ瀬湖⇒裏ヤビツ⇒二宮⇒茅ヶ崎⇒鎌倉⇒三浦

ほんのちょっとだけ、ちょっとだけ寄り道するだけです、80km程(笑)

神奈川県の自転車乗りの聖地であるヤビツ峠を上りますよ。


いずれにしても、到着後のビールの味は格別だな、こりゃ。

そして14日には自走帰宅しましょうかね。

たぶん、その際も寄り道しまくりでしょうけど。

一応、14日の朝から飲む事も考えて輪行セットは持参です(笑)



そして15日。

この日はねえ.....できれば年始の目標を叶えに行きたいのです。

日本の国道で一番標高が高い場所.....

問題は天気。

到着場所は標高2000m越えです。

雨なんて降ろうものなら、寒い、寒い。

でも、晴れていたら絶景は間違いなし、というか絶景しかないはず。

晴れて欲しいよね。


そして16日は恒例の茶川さんポタリング会。


17日はどうするかねえ.......

ロングしたいねえ......

まあ、ぼちぼちと考えましょうか。



今から想像するに楽しい大人の夏休み("⌒∇⌒")

そのために月曜、火曜とあと2日、がんばりましょうかね。



本日の○○○○3分間クッキング。

大量の大葉(しそ)を使って
20140810 02


まずは、しそジュース。
20140810 03

クエン酸を入れるところをレモン汁で代用。

しその香りとほんのりとすっぱい味で、水割り、炭酸割りにしたら美味い("⌒∇⌒")

そしてしそジュースを作る際に出たしそで

しそとじゃこと干しえびのふりかけを。
20140810 04

飯が進むご飯のおかず、ここに完成。


雨降ってるからなあ、する事ないんだよねえ.......






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


飲み過ぎの1週間とNewジャージ.....



今週はしこたま飲んだくれてました。

来週のお盆休みに向かって、仕事がバタバタと続く。

おかげで仕事中にブログの下書きも出来ずじまい?

そして今週は飲んだくれウイーク。

飲んだくれた日=ブログのお休みの日となる事に。



まずは火曜日。
20140809 01

ここは、さくっと飲んで電車でご帰宅。


続いて木曜日。
20140809 02

何故か脚が自然と飲み屋に。

おかしい、今日は来るはずじゃなかったのに(笑)

まあ、ここもさくっと飲んで電車でキチンと帰宅。


そして金曜日。

土曜日の天気予報は雨。ここはスパッと諦めて飲みに走ろう。

という事で......
20140809 03

え~、撃沈しました(;一_一)

ビール、ウイスキー水割り、バーボン&ウイスキーストレート、日本酒。

その結果、途中から記憶なし。そして寝落ち(-_-)zzz....

起こされて、気付けば深夜2時半です。

え~、タクシーでのご帰宅です。

そして明けた土曜日の朝.....気持ち悪いいい。

もう酒はいらん......(-_-メ)


もう一度寝て、16時頃にやっとさ復活。

歳取ったら、無理は出来ねえな(^_^;)




そんなこんなの1週間。実は注文していたものが届きました。

まずはビブショーツ。
20140809 04


酔っ払って帰ってきた日に履いて見て、部屋内をうろうろと。

なかなか、着心地いいですな、パッドも分厚いんだよねえ。


そして、wiggleさんからも到着
20140809 05

正義の味方、青レンジャー変身キットです(笑)
20140809 06


うーん、赤ジャージとイメージだいぶ変わりますなあ。
20140809 07

こうして揃ったNewジャージとNewビブショーツ。


でもね、まだ着れないんさ......(ToT)/~~~

日曜日は終日雨で、月曜日もまだ仕事。そして火曜日も仕事。

13日からやっとこさ夏季休暇です。

行きたいところ、いっぱいあるんですけどねえ。



東京湾1周ライド以降、2週間以上乗れていないのですが

5月の連休以来の待ちに待った長期のお休みです。

遊ぶかねえ、もちろん飲みもしっかりと。



そういえば、今回の青ジャージ......

黄色と赤ジャージもあったから.....はい、信号機の完成です(笑)
20140809 08



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



輪行で行きたいのですが.....


来週のお盆時期に向けて仕事がバタバタと忙しくなってきました。

忙しい⇒イライラする⇒ストレス溜まる⇒飲みに行く(;一_一)

という事で、今回はバーボンなんぞを。
20140806 01





そろそろ、8月のイベントを考えないとね。

このところ、自宅スタートのロングライドをやっておりません。

やっぱり自宅スタートとなると膨大な数の信号で

ストップ....走る.....ストップ....走る.....

疲労感がハンパありません。


では信号のないところをスタートとする?

そうなったらおのずと輪行しか手はありません。


去年9月に購入した輪行袋。

最初は恐る恐る使っていましたが、何度か経験してコツを掴んできました。


・三島まで行っての箱根峠越えで自走帰宅

・榛名山ヒルクライム試走

・筑波山ライド

・宇都宮サイクルピクニックと日光ライド

・榛名山ヒルクライム大会

・富士山駅まで輪行して富士スバルラインから自走帰宅

・赤城山ライド


こう書き出して見ると、意外と輪行してるの少ないのかな。


やっぱり、輪行でのネックは現地までの交通費です。

絶景を求めて走る....なんてなると、それなりに交通費も掛かります。

特にライド終了後に一刻も早く帰りたい場合なんかは

平気で新幹線や特急を使うこともあります。

そして、走り出したら、人間の燃料費(水分、食事)も掛かります。


そうすると、1ヶ月に1回程度なのかな。

毎週、輪行ばかりしていたら輪行ビンボーになってしまいますわね(笑)


さて、8月はまだ始まったばかりなので

今月は輪行ライドが1回は使えます。


行きたいところ...あるんですけどねえ。

もちろん絶景を求めての山ライド。

行けるチャンスは、この8月か9月。

10月になったら天気にも寄りますが、下手したら冬装備が必要です。

8月でも、天候によっては20度以下の日も。

気になる交通費は自宅最寄駅から片道3000円の往復6000円。

そして後は人間の燃料費を考えると.....やっぱりいい金額だな(;一_一)


さて、どうしようか......

と、そんな事を思いつつ、今週末のお天気予報では

ハーロンさんがハロー(^_^;)とばかりに沖縄から近づいて来ています。

関東も金曜・土曜と曇りで日曜は雨。


さて......どないしましょうかね??



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



体が痩せるということはジャージのサイズも変わるのです.....


夏のサイクルジャージ......

何故か枚数だけは4枚あります。

一番最初の2年前のクロスバイク時代にamazonで購入したコレ
20131002サイクルジャージ1

無難にグレージャージ


で、2枚目がまたまたamazonで次に買ったコレ
20131002サイクルジャージ2

ちょっとツールを意識して黄色ジャージ?


そして3枚目。これは楽天。
20131002サイクルジャージ3

去年シーズン、ロードバイク購入とともに活躍したデザイン赤ジャージ。


4枚目が今年買ったdhb赤ジャージ。ガイツーのwiggleさんです。
20140319 04

サイズもピッタリで今シーズン活躍中!

実は4枚有っても、サイズが合うのは1枚だけです。

グレー、黄色、そしてデザイン赤ジャージはサイズが大きいのです。

購入した時はXLサイズでぴったりだったのに、

最近着て走ると、風でバタバタと煽られます。


着ているジャージが大きくなったのは自分が痩せたから、と

素直に喜んでばかりもいられません。

ちょろっと走る分には良いのですが、イベントや

ここぞ、と言う決戦?の時にはピッタリフィットのジャージが良いのです。


となると、今シーズン購入したdhb赤ジャージが自ずと主役となりますが、

流石に今年4月終わりから毎回着こんでいるため、落ちない汚れやキズが付いてきました。
20140804 02

という事で、5枚目のジャージに手を出すことに.......

dhb - Flick 半袖ジャージ
20140804 01

購入先はwiggleさん、久々のガイツーです。


今度のジャージ色はブルー/ブラックです。

自転車のカラーがブルー/ブラックのため、アクセントとして

20140716 16


ボトルケージを赤、ガーミンを赤、そしてジャージを赤として取り入れていましたが、

今度はジャージは自転車と同一色に揃えてみました。

よくよく考えれば、今乗っているMadoneも色に惚れ込んだようなもの。

ここらあたりで、そろそろジャージ色も揃えましょうかね。


ポチッたのが7月30日。

到着まで10日程度かかる為、届くのは今週末かな。


あと、ビブショーツもなあ........

実はビブショーツも2枚持ちです。

しかし.....これも1枚は購入時から比べてサイズが大きくなりました。

これも、痩せたと言う事ですかね。

そして、このビブショーツはパッドが薄い(ーー;)


その結果、ピッタリサイズの今年購入したdhbの1枚を常に履くように。

その結果は.....もう、マークがぼろぼろに。
20140804 03

あと、購入時から比べてパッドが薄くなったような気が.......

仕方ない、安いビブショーツをポチッとな。


体が痩せるのは嬉しいのですが、ここまでサイズが変わってくると

お財布まで痩せる事になります(笑)

おNewのジャージとビブショーツ、さあ今週末ライドにはなんとしても!


そして.....トマトの大量消費のために

今晩はトマトカレーで("⌒∇⌒")
20140804 04




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



○○○○3分間クッキング.....



暑い、暑い、暑い~~~(-_-メ)

暑すぎる.....その結果は、

寝れない⇒朝起きるのが遅くなる⇒もう暑い⇒暑くて走る気が失せる。

土曜、日曜ともに起きたら朝9時前です....もう暑いわ。


自分....ライドの日は基本4:00起きですから......

やっぱり走る日は朝4時とかに起きて準備して、気合入れて

1日ライドしないと無理ですな、この暑さじゃ.......

中途半端な時間に起きたら、もう出発する意欲すら失せますな(;一_一)


ライドしないで何をするかと言うと.....酒盛り~&夏野菜。

贈ってもらった野菜を食べないと、もったいないからね。

スタミナつけましょうかね。


という事で、自転車乗りから料理人に変身します(笑)

ます、コレから。
20140803 01

ゴーヤさん、でかいサイズです。

形が曲がっているのは味には関係なし。

そして、こいつには”アレ”しかありません。

豚肉、豆腐、タマネギ、タマゴ.....

はい、ゴーヤーチャンプル完成!
20140803 02


続いて大量のトマト。
20140803 03

1つは切って、そのまま食べる。

ところが、1つ食べたぐらいじゃ減らない。


よし、大量消費しましょうか。

トマトを1口大に切って、

ボウルにタマゴを溶いて、塩・胡椒、中華スープの元をちょっぴりと。

でもってフライパンに投入して、トマトも投入。

完成「タマゴとトマトの炒め物」

ついでに、万願寺ピーマンもフライパンで軽くあぶる。

立派なお酒のアテ、ここに完成(笑)
20140803 04


ついでにとうもろこしも処理しましょうか。

ヒゲがついてて、新鮮な証拠(^_^;)
20140803 06


こいつはそのままゆでて、1本はゆでたてをぱくぱくと食らいつくす。

残りは身を包丁でそぎ落として冷凍に。
20140803 07

市販の冷凍ものより、ずっと安心・安全な具材の完成です。


そして作業途中には、こいつがお供。
20140803 05

キッチンドランカー? いえいえ”たしなむ程度”です(^^♪


あと、ご飯のおかずも作らないといけませんなあ。

うん、なすびだ!

よし、ごはんのお供にはアレだな
20140803 08

という事で、マーボーナスの完成。

マーボーナス丼、美味し("⌒∇⌒")



案外、やってみたら色々と出来るもんだな。

こうして、野菜だらけの1日が終了。


よし、来週こそは早起きしないとなあ.....



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


8月のスタートはてんこもりの野菜から.....


8月です。

確か数十年前までは、夏休みがあったような気が......

まあ、社会人なのでお盆休みと言う名の夏休みまでがんばりましょうか。


で、自宅へ帰って洗濯やら、掃除やら主夫をしているとピンポーン......

おっ、いろいろとやってきました。

まずはお米。
20140801 01

そして野菜。
20140801 02

トマトにブルーベリー、ふき、すだち、きゅうり、にんにく、ピーマン、

とうもろこし、桃、ねぎ、しそ、なすび、人参、ニラ、そしてゴーヤ。

相変わらずてんこもりの量です。

これだけで冷蔵庫の中はいっぱいに(゜o゜)

一人暮らしには、ちょっと多いような気が.....


全て実家の田んぼと畑からやってきたお米と野菜です("⌒∇⌒")

「親のありがたさ、身に染みる......」


毎年、夏は実家には帰れません。

夏休みが短い事もあって、ここ数年は帰らずじまい。

こうなったら、野菜だけでも実家気分を味わいましょうかね。

さて、この野菜を食べて今年の夏を乗り切りますかね。


で、ちゃりんこはどうなった......
20140801 03

スプロケはとりあえずセットしました。

但し、取り付け後は走れずじまい(;一_一)


さて、8月最初の土日、どこ行こうかねえ......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。