成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

初号機復活大作戦『第2章』.....



20161211 00

























ショップへと発送した壱号機。
20161210 03


壱号機を仕入れた時からコンポ交換、フレーム交換と色々と

お世話になっているショップでプロの手で完全に復活して貰います。



因みに12月はなんか忙しいのです。

飲み会があったり、用事が有ったり、ショップに行かなきゃならんし。

なかなか終日フリーの日が出来ません。

もういっそのこと、今年は本厄なんで年内いっぱいはおとなしくしてようかな。



そんな日曜日は朝からショップまでお出かけ。
20161211 03


初号機復活に向けて購入しなけりゃならないもののご相談。


復活に揃える必要がある新品たち。

・サドル Bontrager アフィニティ・サドル 8.500円
・ステム  Bontrager Elite 7 Degree Stem 5.900円
・チューブ  Bontrager 48mmチューブ 950円×2=1.900円
・タイヤ  Bontrager AW2 Hard-Case Lite 700×25C 3900円×2=7.800円
・ボトルゲージ  Bontrager RLゲージ(赤) 2100円×2=4.200円
・チェーン Shimano CN-HG901 11速 5.101円
・エンドキャップ  Bontrager バズキル 3.086円


合計。
20161211 04


一応、トレック乗りなのでボントレガーで揃えました。

いずれのパーツも、復活ありきで考えているので安いヤツばかりですよ。

サドルだって高いやつは3万円近くしますし、ステムだってカーボンだったらウン万円。

タイヤだって、いちばんエエモンだったら1本で1万円オーバー。


今回用意したパーツ類は最初のオリジナル壱号機に着いていたパーツ類とほぼ同じ構成です。

大丈夫、大丈夫、この構成だって200kmとか普通に走っていたんだから。



そして....実はこの初号機はある目的のために使用するので

コレ以外にも色々と費用が発生する予定でしてね。

だから切り詰めるところは切り詰めるのです。



ショップの人と色々とお話をして完成は12月中となりそうです。


因みに完成予想図。
20161211 05



間違っても、マドン9とかにはなんねえよなww












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






『初号機復活大作戦』作戦開始!.....






2016121006.jpg



























復活する、復活すると言いつつもはや一ヵ月。
20161210 00


20161210 01


このまま放置していては『大ウソつき野郎』と言われますww


はよ、ショップまで送らへんといかんな。

という事で金曜日の夜の事。

玄関前まで移動開始。
20161210 02



ホイール、フレーム、コンポのトリプルーズ。

そしてホイールとフレームの箱のでかいこと、でかいこと。

重量は10kgもないのに箱のサイズだけがやたらとでかいのです。



宅配便でショップまで送るのですが、幸いな事に宅配便の営業所まで自宅から350mの近さ。

ということで、まずホイールの箱をエイヤと担いでお持ち込み。


「あと2つ有りましてね、自宅から近いからもう一度来ますんで」と話して自宅に帰っての2戦目。


フレームとコンポの箱をムンズと担いで営業所まで行くも、途中でつらくなり歩道の端で休憩。
20161210 03


歩道にフレームの箱があるのはシュールだなw


こうして発送手続きも終わって無事に発送してきました。



という事で、ホントに壱号機はありませんからね。
20161210 04




あとは復活に向けて足りないものをどうするか。

・サドル

・ステム

・ハンドル

・バーテープ

・チェーン

・チューブ

・タイヤ

・ボトルゲージ


トレックなので、基本はボントレガーで揃えるつもりですが

壱号機には高いパーツは使いませんよ、ある目的のために復活させるのですから........

最小限の金額で済むようにせんとね。




さて、日曜日はショップにご相談と行くかね。







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




このカテゴリーに該当する記事はありません。