FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

来たるべきXデーに向けて片付けを.....




東京さよならXデーまであと4ヵ月。


同時進行で色々と進んでおります。

・業務引継書の作成(判りやすいように絵入りで...めんどくせえw)

・取引先へ辞めるぞ宣言(なんか揉めてるww)

・帰って働くところを探して(年末ジャンボ当るから必要ないけどwww)



そして合間を見て気分転換と称して嗜む程度に飲みにも行きます。
20181021 01

20181021 02






来たるべきXデーに向けてやる事は大掃除。

持って帰っても荷物になるので、色々と捨てて身軽になって帰る作戦。


まずは段ボールをお取り寄せ。
20181021 03



捨て去るものは旧パソコン
20181021 04


今のパソコンに移るまでは色々と頑張ってくれたのですが、

如何せん、動きが遅くなってきて新マシンを購入するとともに1年程放置してきました。

じゃ、捨てようかといってもパソコンはリサイクル対象品のため、簡単には捨てられない。


しかし、便利な世の中です。

無料で引き取ると言うネット広告を見て早速申し込み。

かかった費用は段ボール箱代の324円。


まずはパソコンを箱にぶちこみます。
20181021 05


そして空いているスペースに小物も一緒にぶちこみます。

何でもパソコンがこの箱内にあれば、他の回収対象品はタダになるんだと。


今は懐かしプレイ・ステーション2
20181021 06


懐かしいな。

因みにプレイ・ステーション3も持ってましたけどね、

今の所に引っ越しした時に後輩にあげてしまいました。

感傷に浸ることなく、思い切ってポイ!





そんでもってルーター関係もぶちこむ。
20181021 07


これ買った当時は、パソコンもバイオ。

パソコンを起点として、色々繋いでネットワーク化をしていたんですがな。

これもいらないので、さようなら。


あとは昔使っていたケータイなんぞもさようなら。
20181021 08



続いてテレビの廃棄処分手続き。
20181021 09


テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機は家電リサイクル法で粗大ごみとしては捨てられません。

新品を家電屋で買えば、その際に引き取りはして貰えるらしいのですが、

今は物を減らす事が最優先なので、リサイクルセンターに引き取って貰います。


家電リサイクル受付センターで申し込み。

リサイクル料金: 2,916 円

収集運搬料金: 2,700 円

合計5.616円......高いな。



続いて粗大ごみの受付も。

粗大ごみは東京都の場合は対象区であれば、受付センターからネット申し込み可能。

品目と回収日を指定して、ごみ処理券を貼って自宅前に置いておくとOK。

とりあえず第一陣として7点申し込みして計2.400円。


テレビと合わせて約8.000円.........

しかし、まだまだ大物も小物もあるんだよな。

洗濯機に冷蔵庫にタンス、ベッドにダイニングテーブルに机に食器棚にテレビ台。

金かかんな。

廃棄ビンボーになるかもしれん。


それでも2月までにぼちぼちと申し込んでいかんと....

そんな事をもそもそと考えていると........




ピンポーン♪

おっ、海の向こうからアレがやってきました。
20181021 10










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







スポンサーサイト

新しい置き場所.....



良く晴れ渡った土曜日。

東京地方は30度越えのすんげえ暑い日です。

そんな暑い日の最中に朝から作業開始
20150713 01



今回は引越業者は使わずに会社の人にヘルプ申請。

バイト代は飲みでね(笑)


ちょっと動いただけで汗がポタポタと落ちるような暑い日です。

開始10分でシャツが汗まみれに....
20150713 02



もちろん部屋はキレイに掃除しますよ。
20150713 03



一週間ほど前からちょいちょいと掃除はしてきたつもりですが

タンスの裏やら、ベッドの下とかはやっぱり汚れが激しいな。


そして、ここで捨てる粗大ゴミの準備も。
20150713 04

(自転車とホイールバッグは捨てませんよ)


作業の合間に窓から見える景色も記録に残して
20150713 06


20150713 05


遠くに見えるのは池袋のサンシャイン60。

恥ずかしながら、あれがサンシャイン60と知ったのは1週間前です.....



そして転居先にも、なんとか荷物運び込み完了。

重い物を持って、3階階段担ぎ上げで何度も往復して....

もうシャツもパンツも汗でドロドロ状態。


2週間前の東京湾一周の方がラクだったな。

流石に今回の作業では足腰がバッキバキになりました(笑)



自転車は玄関入って直ぐのスペースに鎮座。
20150713 07

(コレが置ける事を条件にこの場所を探したぐらいなので....)


そして、今回からはクロスバイクも室内保管へ。
20150713 08

今までは、外へ保管していたのですが今回の部屋は外保管時には

駐車シールを貼らないといけないので、室内へ持って入る事に。

(街乗り用の新車を考えないとね)


そして、作業後のお楽しみへ。

暑かったから美味いよ~、ビールが、ホッピーが.....
20150713 09



翌日曜日も朝からバタバタと作業して全て準備完了。


さて、週末ぐらいはどっか、行くかいね......






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ネット回線、大騒動.....




引越に向けて作業中です....

掃除して....
20150708 03


色々と捨てて
20150708 02


ホイールバッグにもう一つのホイールを入れて準備中と....
20150708 01



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


引越前まで使っていたのは光ファイバーでのインターネット接続。

マンションタイプで月4700円程度。


そして、引越先には光ファイバーが敷設されていない事が契約書に印を押した後に判明。

(確認しなかった方も悪かったんだが....)

ケーブルテレビは引き込まれていて、どうやらケーブルテレビ経由でネット回線も契約出来るみたい。

そして色々と回線の事を調べて見ました。


ケーブルテレビだと色々な有料放送も見れて

ネットも出来て、ケータイ料金も安くなります.....

しかし、ケーブルテレビでのネット回線は「当たり外れ」がある、と。


当たりとなった場合には、めでたし、めでたし、となるのですが、

外れを引いてしまった場合には、とんでも無く遅い事もあるようです........


人間って不思議なもので、一旦便利な事を体験すると、

不便になった場合には、なかなかガマン出来ないものです。


外れを引く事も考えて、結局は光ファイバーを選択。

あちこちに電話をして新規敷設の手続きをしましたが、これがとってもメンドくさい事に。

まず、新規敷設の場合は光ファイバーを室内に引き込むための事前確認で半日掛かります、と。

それから1週間程して本工事で半日掛かります、と説明が有りました。

しかも、この2日間は立会いが必須。


最短で回線は引きたい、しかし平日に2日間も休みはムリ(;一_一)

その結果、事前確認は半日お休みで対応。


そして......本工事は「7月19日 日曜日」の段取りになりました。

7月19日、それは連休のど真ん中の日(;一_一)

連休のど真ん中............



という事で、3連休の真ん中が潰れるトンでもない事になってしまいました.....

参ったな......


あの計画が中止になってしまうがな.....





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




絶賛、箱詰め中.....




日曜日の朝8時から夕方6時まで延々と引越しの荷造り作業。

いらない物を処分して....

箱につめて....箱につめて.....箱につめて.....

掃除して....掃除して.....掃除して.....


その結果は、こうなりました.....
20150706 01


部屋が引越し荷物であふれ返ってしまっております。

そして、今日も夜はお片づけです......



これでも、まだ7割方しか片付いてないんだなwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ど~しようかね......





引越手続き、やる事いろいろ.....



7月に向けての引越作戦。

先日に契約金をお支払いして、現住居の解約手続きも完了。

そして、今日は本契約の日。

不動産会社までお出かけです。


山手線から赤い電車へと乗り換えて不動産屋へ。
20150627 01


1時間程掛けて大量の契約書関係の説明と捺印とサイン。

これで全て契約完了。

あとは、入居前にカギを貰えばOKと。


今度、引越する街は3年半前まで住んでいた街。

商店街も有って、安いスーパー有って飲む場所も有り(笑)、

そして多摩川も近い、国道15号を使えば三浦半島・箱根も近い!

唯一の欠点はスタート/ゴールにしていた日本橋が遠くなったこと(笑)

まあ、自転車に乗っていればどこでも行く事は可能なので問題ないかな。



そして、契約終了して急ぎ自宅へ戻って先ず一杯。
20150627 02


ビールでほどよく頭を柔らかくして(笑)、色々な手続きを。


電気、水道、ガス、郵便物の転居転送手続き、

ネットのプロバイダ手続き、NTTへ光ファイバーの手続き。


ネットはNTTの光ファイバー契約を6月末で解約手続きをして

新居で再度申し込みをする事にして、6月末から新居移転までのネット環境は

全てスマホか会社のPCに頼らざるを得ない状況に。


スマホでブログを書くことが苦手.....

写真サイズをスマホで変更する事もよくわからん.....

7月は当面期間は写真無の文章だけになる可能性が非常に高いです.....



と、全ての手続きが土曜日で終わってしまいました。

日曜日は晴れ予報に変わりつつあるみたいですし.....

うーん......どうしよ?

そうだ、以前行こうと思っていたここが有ったな.....




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。