成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発症26日目【ヘルニアとの戦い】.....



あの8月17日に発症してから26日目。


コルセットを巻いて、痛み止めを飲み続けて、

腰の痛みは引いてくるも、左脚のシビレが引かない....


長い距離を歩く場合には立ち止まっての休憩は必須。

そして、椅子に長い間座り続けるのもまだムリ。

途中で疲れて痛くなってくるんですよね。


ちなみに自宅近辺でママチャリに乗っていますが、脚への違和感が半端ない!






そんなこんなで、本命は岡山から帰って来たまんまで放置中。
20170911 01




せっかく誘ってもらった榛名山計画も泣く泣く諦めることに。
20170911 02






今にして思えば8月夏休みの”しまなみ海道ライド”がムチャぶりだったかな。

それまで数ヶ月の間、ろくすっぽ走ってなくて、いきなり、4日間連続で440km近くを

走った事で腰がオーバーヒートしたんだろうな.....


最後に200km越えが5月下旬。

最後に距離走ったのが7月上旬。

それからぽっかりと1ヶ月の間を置いて、8月夏休み初日の236kmをガシガシと。

これで1年半ぶりヤツを呼び寄せたとしても間違いないのかもしれまへん。




リハビリはいつになるかわからんけど、近場のド平坦を”ちょ~ゆっくり”で

1kmとか3km走るぐらいで再スタートだな....






今年はココに紅葉で行きたかったんだけどねえ.....

20170911 03


20170911 04


でも再発したらと思うと、流石に怖いんだよねえ。



ホント、治るんか??









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




スポンサーサイト

1年半前の悪夢再び。ヤツが体に襲来して来た.....




それは何の前触れもなく、突然やって来た......



以前、襲来したのは1年半前の2016年2月のこと。

それは突然やって来ました。

あまりに突然で何の準備も出来ておらず、敗退の危機も考えました。

しかし、そこから苦しい戦いを制して無事に今に至るのです!




そして1年半後の2017年8月17日 木曜日の朝のこと。


いったあああい~~

痛い、痛い、痛い....

(;´∀`)…痛いよぉ…




「左脚が痛いぞ問題」再発!




それでも仕事には行かないかんため、脚をひきずりながら出かけて何とか仕事はこなす。

左脚は、ふくらはぎから太ももの裏、脚の付け根と痛みとシビレの波状攻撃。

普段なら歩いて3分のところ、脚を引きずり、引きずりで10分以上掛けて歩くことに。


これは間違いない、ヤツが来たんだ......

痛みの症状が1年半前と全く同じ。


それでも、木曜、金曜と仕事には脚を引きずりながら行って迎えた土日。

朝から「痛い、痛い」と泣いておりました。

ホントね、痛いんだよ....まぢで泣くよww



それでも実家から送ってもらった輪行箱を土曜日に受け取って

片足ひきずりながら開梱して片付け。
20170823 (1)




土日は終日、自宅警備員と化して過ごした月曜日の朝。

寝起きの状態で腰が動かんので、よちよち歩きで用事を終わらせて

朝9時からよちよち歩きで病院に行くことに。


幸いな事に掛かった先生も1年半前の事を覚えておられましてね。

脚持ち上げたりして診察を受けました。


そして、出てきた診察結果は「1年半前と同じ症状ね。ヘルニアだわ」と。


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


何が原因なの?

もしかして、久々に4日続けて距離も走ったから、カラダにムリが来た?

それても11日の夜ライドの山の中で誰か乗ってきて、カラダが負担が来たのか?





痛み止めのクスリをもらい、湿布をもらい、コルセットを買いと

20170823 (2)


20170823 (3)



で、その後にはお仕事行ったけど、辛すぎて途中でDNF。





こうして突然やってきたヘルニア襲来。

少しでも早く治そうとマクラとマットレスを思い切って新調。

ヘルニアって直ぐ治る即効薬はないけんね。

少しでも姿勢を良くしようと只今、悪戦苦闘中です。


そして、コルセットで腰はぎゅうぎゅう巻き状態。

歩くのも、座るのも今は辛いんだよね.....





1年半前の時は約10日ほどで痛みも収束。

そんでもって、復帰ライドが山ライドと言う鬼畜を味わいましたw
20170823 (4)






さて、今回はいつ治る?

実は山ライドだけは既に決まっていたりする......










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




連休3日目、5月5日の出来事..........





朝起きると......


まずはコンセントを差し込んで
20170505 01






ここをパカッと開けて
20170505 03






ケーブルをぶっ挿す。
20170505 04





そんな今日は充電の日ww
20170505 05
(壁汚れ防止のダンボール.....もうちょっと写真写りを考えんといかんな)






お出かけしようとしたのですが......

実は、ある箇所を痛めて、こんな物のお世話になることに.....
20170505 06









さて、明日は大丈夫なんだろうか......


とりあえず、明日の朝はこいつをベタベタに塗りたくるとしよう。
20170505 07








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





何もしていない間、しっかりと肥えました.....




約2ヶ月何もしておらず、すっかりと肥えてしまった腹。


夜遅くまで働いているから、飲みにいくヒマなんてないだろ!と

言われれば、それは間違いありませぬ。

現に以前と比べて外飲みはガクンと減りました。




そして、夜遅いからこそ起こる問題。

「晩飯どうしよう問題」

夜食ったら太るでしょと言われるのですがね。

健康的に食べて、運動していれば特に太る事もないかなと思うのです。


そして、夜は以前はキチンと作っておりました。

煮物、焼き物、炒め物、汁物。


絶好調の時はキウイフルーツでジャムまで作る始末。
20161021 01







ところが、夜遅く帰ってくると作るのがメンドイ、メンドイ。

深夜と呼ばれる時間帯から作るのはメンドいのです。


結果はジャンクフードに走ったり、コンビニに頼ったり。



土日や祝日は、多少なりとも早く帰れるので

毎回パン屋のパンで食事を済まし、自宅飲みのアテとして焼き鳥を数本。
20161021 02




こんな生活を2ヶ月も続けていりゃどうなるか?

結果、肥えましたよ。

お肉だらけになりましたよ。

g単位で誰かに売ってやろうかなww




2ヵ月後、これはアカンと言う事で作戦開始。

作戦名「年末までに健康的に痩せよう大作戦in2016」

定期的に運動して、バランスよく食事をしてゆっくりとやせていこう作戦。




さて、ここで問題がひとつ。



.................................




.................................




.................................




.................................



コイツの量次第だww
20161021 03








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



10年振りに病院に行って来た.....



日曜日の事。


いったあああい~~

痛い、痛い、痛い....

(;´∀`)…痛いよぉ…



左脚が痛い問題。

日曜日はふくらはぎの痛みがクライマックスに....

そして、朝から終日悶絶することに。

これは病院に行かなあかんな、と強く思いました。




実は”病院”というものはあまり好きではありません。

最後に行ったのは10年前の2006年。

しかも、その最後は骨折で入院・手術のおまけ付き。

どうも、病院の雰囲気があまり好きではないものでしてね。


しかし、この痛みは好きとか嫌いとか言う問題ではないな.....

ということで月曜日の朝、10年振りの病院に行くことに。

しかし.....歩けねえ。

10m歩いて、少し休んで、また10m歩いての繰り返しで病院へ。



あれこれと見てもらって薬と湿布を貰うことに。
20160201 01


その後、ウンウン唸りつつも仕事場までタクシーで....

こりゃ暫くの間は治す事、優先ですな.....



せっかく、こんなものも届いたのにね。
20160201 02

20160201 03





待ちに待ったニューマシンもやってきたのにねえ.....

でも、乗れないよね......



悔しいから、ちょっとだけハブの音を聞を聞いて気を紛らわせてみたww


うん、いい音だwww


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。