成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ワンイチならぬワンクォーター(quarter)?.....



2014年1月3日 東京湾一周
20170105 01



2015年1月2日 東京湾一周
20170105 02


2年連続でお正月に実施している東京湾一周ライド。



そして迎えた3年目の2016年1月2日。

1月1日ブルベの翌日のことです。

今年もワンイチに参加しようとしたんですがね。

半年ぶりに200km走って、体が猛烈にダルくて仕方なくDNF。

3年連続のお正月ワンイチの夢はここに破れました。



しかし、お昼が来て、午後になるとワンイチぐるりじゃなくても、

横浜から日本橋ぐらいなら走れるかもしれんなと、ふと思い立つ。


もしかしたら、ワンイチで困っておられる方もいるかもしれない。

ここは助けに行かないと。



夕方17時に出発。
20170105 03


自宅から横浜・山下公園までは15kmほど。
20170105 04



年始2日目なので、流石に道路も空いておるのですが、安全第一で進みます。

もちろんブルベと同じく反射ベストは着込みます。

そしてテールライトは3つ、フロントライトは2つと1日ブルベと同じ恰好というね。


山下公園到着!
20170105 05


20170105 06


20170105 07



ここで暫く待機します.....


無事、捕獲完了
20170105 08



ワンイチに最初から参加しているように、違和感なくこっそりとまぎれますww


疲労回復にプリンが良いとか、フェリーでかもめに指を噛まれたとか

途中でパンクしたとか、ヒザが痛いとか、ここにくるまでに色々とあったようです。


これはいかん、みなさんは疲れている!

ここは”元気な”自分が引かなければ!!



と言うことで、ここまで来た道を戻るルートで先頭になって引きます。

がっし、がっし。


先頭を引かさせていただくからには無様なマネは出来ません。

みなさんはここまで約150kmを走って来ています。

対して自分は15km走っただけです。

だから、持てる力を目一杯使って引きます。


がっし、がっし、がっし。


みなさん、涙を流して喜んでくれていますww




山下公園から15km走って最後の休憩ポイントへ到着。
20170105 09


みなさん、大変喜んでくれたようですww

「ハアハア(-_-メ)」

そんな遠慮しなくても、ここからもワタシが引かさせて頂きますのでww




蒲田駅を通り過ぎ、
20170105 10


がっし、がっし、がっし、がっし!!



品川駅を通り過ぎ、
20170105 11


がっし、がっし、がっし、がっし、がっし!!



みなさんにご迷惑をお掛けしないように全力で漕ぎます。

後ろから変な声が聞こえたと思うのですが、きっと空耳でしょうw




銀座通りを通り過ぎ、
20170105 12


20170105 17




日本橋へとゴール!!
20170105 13


20170105 14




第2部隊も無事到着。
20170105 15


20170105 16


横浜、山下公園から日本橋まで32km。

みなさんに何とかラクをして頂きたい気持ちで、先頭を全力で引かさせて頂きました。

「はえーよ」「ふざけんな」後ろの方からは喜びのお言葉も頂きましたww



ここでみなさんとはお別れ。

自走組、輪行組とバラバラに分かれて自宅へと。


こうして新年2日目は66kmで終了。
20170105 18


ホントは朝から走れればよかったんだけどね。

如何せん、只今回復中の身ですから。


でもなあ、ワンイチ、そろそろ行きたいな.......




なんか、行ったり来たりしてるなww








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

2 Comments

こもごも says...""
回復走のつもりが最後の最後でいいインターバル練になりました
疲労抜くはずが脚パンパンですよ!w
2017.01.06 01:20 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こもごもさま


すみません、ついはっちゃけてしまいましたww
朝から行ったら、多分ムリでしたでしょうね(自分が泣くと思います)



> 回復走のつもりが最後の最後でいいインターバル練になりました
> 疲労抜くはずが脚パンパンですよ!w
2017.01.06 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/876-9af2bdc4
該当の記事は見つかりませんでした。